西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

西内ひろさんは、西内まりやさんの姉で、モデルやタレントとして活動しています。

この記事では、超売れっ子の妹を持つ西内ひろさんのプロフィールや経歴、また姉妹仲についてまとめています。

西内まりやさんの姉:西内ひろさんのプロフィール

 

芸名:西内ひろ

本名:西内裕美(にしうち ひろみ)※旧芸名でもある
出身地:福岡県
生年月日:1989年2月14日
身長:169cm
体重:47kg
最終学歴:第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)大学には進学していない

デビュー:2005年
所属事務所:イトーカンパニー

 

西内ひろさんは、西内まりやさんのお姉さんで、モデルやタレントとして活動しています。

妹は西内まりやさん!

 

名前:西内まりや
出身地:福岡県
生年月日:1993年12月24日
身長:170cm

体重:48kg
最終学歴:堀越学園から八雲学園に転校、卒業後大学には進学していない
デビュー:2006年
所属事務所:ライジングプロダクション

 

西内まりやさんは、モデル・歌手・女優など幅広いジャンルで活躍する売れっ子芸能人です。

 

姉妹ともに身長が170cm近くで抜群のスタイルを誇ります。体重は2人とも50kg弱とBMIでは17を下回っていますが、モデルという仕事上、体重が少ないのは仕方ないと思います。

 

 

西内まりやさんの姉:西内ひろさんの経歴

西内裕美時代(2005年〜2010年頃まで)

西内ひろさんの芸能界デビューのきっかけは、オモロー山下さんから地元福岡でスカウトされ、ファンタスタープロモーションに入ったことから。以降、グラビアやレースクイーンなどとして活動しています。

2005年にはミス週プレの順グランプリを受賞、マッスルミュージアムにも出演していました。

 

 

ミスエアギタージャパンコンテスト

2007年3月にミスエアギタージャパンコンテストでグランプリ獲得。

 

 

BeForU

2008年には「BeForU」(のちのRev. from DVL)のメンバーとして歌手デビュー。

 

左から2番目が西内ひろさん。

 

 

トリンプイメージガール

2009年にはトリンプイメージガールに、選ばれています。

 

西内ひろさんもグラビア、エアギター、歌手、モデルなど、妹の西内まりやさんに負けず劣らず、幅広いジャンルで活動していたようです。

 

しかし、所属事務所が他社に合併されてしまったため2010年に退所。その後は、自身を見つめ直すために世界放浪の旅に出たと言います。

西内ひろ時代(2012年頃〜)

2012年からは新事務所イトーカンパニーに所属、西内ひろに改名し、再出発。

 

 

ミス・ユニバース

2014ミス・ユニバース・ジャパンコンテスト東京大会で優勝し、東京代表として全国大会に出場。準ミスに選ばれました。

 

 

西内まりやさん・西内ひろさんの姉妹仲は?

姉の妹に対する嫉妬心も事実!

モデル・歌手・女優と売れっ子の西内まりやさんを妹に持つ、西内ひろさん。

もともと西内ひろさんの方が芸能界デビューが早いことや、姉妹という関係性からも二人の仲はどうなのだろうといらぬ心配をしたくなります。

姉の西内ひろさんは、2015年2月に出演した「櫻井有吉アブナイ夜会」で、西内まりやさんに対する嫉妬のようなモヤモヤした感情を持っていることを明かしています。

「最近、(妹の)名前が出るようになって、番組で人生の特集されるじゃないですか。それで、結構同じ人生というか。彼女もバドミントン長くやっていて、私も実は9年間やっていて。(妹の出演していた)番組でバドミントンの恩師の方が来られたんですよ。で、テレビ見ながら『私のほうがもっと恩師だと思ってるし』と思ったり」と、妹が売れたことにより生まれた、心のモヤモヤを吐露。

ほかにも、よく雑誌などで「オススメ」として紹介されているお店が「え、これ私が連れて行った場所だよね!?」と驚くこともあるという。

そんな西内に、有吉は「これは空気で感じていることだから、勘違いだったらごめんなさいね」と前置きした上で、「コンプレックスすごそうですね、妹に」と質問。西内は「ありますねぇ~」と、正直な気持ちを告白した。

引用:西内まりや姉が抱く“嫉妬心”、「櫻井有吉アブナイ夜会」で告白。

 

 

 

なんだか複雑な心境があるようですが、それと同時に妹が刺激にもなっているといいます。たとえば、2014ミス・ユニバース・ジャパンのコンテストに出場したきっかけにも妹の存在をあげています。

今年3月にミス・ユニバース・ジャパンで準グランプリ(2位)を受賞。オーディションを受けたきっかけの1つが、妹まりやの存在だったことを明かした。「私のほうが先に芸能界入りしたんですが、妹の知名度が上がって、先を越されてしまったような感じになってしまった。妹が日本で活躍するなら、私は世界を見て活躍したいと思って、受けました」と話した。

現在は、まりやへのライバル心を持ちながらも、互いにいい刺激を受けているという。まりやに負けない部分については「行動力です。世界各地を旅行してきたし、知識も私のほうがあると思う」と胸を張った。

引用:西内ひろ、妹まりやへのライバル心明かす

 

また嫉妬しているという面だけ取り上げられがちですが、仲の良い妹をいつも応援しているそうです。

成長著しい妹について尋ねられ、「うれしいですよ!」と即答。「嫉妬心とか騒がれたこともあったし、最初は複雑なのもあったけど、仲いいんで。応援してますよ」と率直な気持ちを話した。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘西内ひろ 妹まりやの活躍「最初は複雑」れずに)

 

プライベートでは姉妹仲の良い二人

 

西内まりや

出典:http://blog-imgs-86.fc2.com/

西内ひろさん・西内まりやさんの美人姉妹。

彼女たちのInstagramなどでは、一緒に写る美人姉妹の画像がアップされることも。

 

この画像は、たまたま合流した時らしいですが、服装の系統が被ってしまったそうです。

 

 

2016年2月14日の姉西内ひろさんの誕生日を祝う妹。

 

 

過去に二人で海外旅行をするなど、仲の良い姉妹という一面も間違いなさそうですね。

 

妹との旅について「それはもうリラックスします。家族ですから。彼女もお酒を飲める年齢になって初めて海外へ旅行して飲んで、楽しんでいました」とにこやかに述懐。本プロジェクトについても写真集を見てもらったといい、「vol.2も絶対見るから」と声を掛けられたという。

引用:西内ひろ、妹・まりやとの旅行秘話明かす

 

 

姉の影響を受けていた西内まりやさん!

現在、女優・モデルとしてだけではなく、歌手としても活動している西内まりやさん。

彼女が歌手活動を始めようとしたきっかけは、姉西内ひろさんの影響があったといいます。

 

歌手への憧れは、西内さんより一足早く芸能界で活躍していた姉のヒロさんの影響も大きいとお聞きしました。

西内:そうですね。実は姉が10年くらい前に“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈さんの「Rev. from DVL」に所属していたことがありまして。その影響で姉が歌っていた曲とか踊っていた曲の真似して「私もやってみたい!」っていう思いが日に日に強くなっていました。

引用:“10代の女の子がなりたい顔”西内まりやを語る上で欠かせない“恩師”の存在 モデルプレスインタビュー

 

ただやはり妹ならば姉の影響を受けやすいものです。今の西内まりやさんの精力的な多方面での活動は、まさに姉の西内ひろさんからの伝統だったのかもしれませんね。

 

西内ひろさんが所属していた歌手ユニットが、まさか橋本環奈さんのグループだったというのも衝撃ですが。

西内ひろさんが「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演し、嫉妬心のみを強調して取り上げられてしまった時には、姉のツイートを妹がリツイートする形でフォローもしていました。

 

 

まとめ

芸能界での兄弟・姉妹格差がたびたび話題になりますが、西内姉妹もそのうちの一組。

 

その格差からくる嫉妬心ばかり注目されがちですが、西内姉妹の場合は決して仲が悪いということではなさそうでした。

 

そして、そんな美人姉妹の気になる母親の画像がこちら!

 

 

西内ひろさんと母親。

 

やはり美人姉妹の母親も、きれいな人ですね。血は争えません。

 

 

西内まりやさんと母親。

 

 

これからの西内美人姉妹にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

0000007019_jpeg_medium_1487853454

小山ひかるは宮迫博之や赤西仁と不倫?プロフィールや現在など徹底調査!

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

b68c160f3e67a1d74c394cd417eaf566

坂田梨香子の現在!結婚や旦那と子供・綾野剛との関係・ラブベリー時代やCanCam時代と引退の噂まとめ

img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

16149-41586-4

ゆきぽよはハーフ!母と妹・歴代彼氏・奇跡の一枚やすっぴん画像まとめ

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

EH7OiW4UUAENqOz-288x300

桐島聡の死因や現在!生い立ちと家族・大学や経歴・指名手配の事件や時効と懸賞金・宮川大輔や氷川きよしに似てる件まとめ

ウサマ・ビンラディン

ビンラディンは生きている?暗殺や射殺の瞬間・息子の最後も総まとめ

EesWIeAVAAEkG9Z

ドアラの中の人とプロフィール!中身は女性説やイケメン説など総まとめ

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の歴代彼女!本田翼との破局・桐谷美玲との結婚や子供を総まとめ

profile_nobuhiro_obiya

帯谷信弘の死因!結婚した嫁と子供など家族・自宅とジム・無理心中の報道まとめ

6aa861c7bea0e95f7cf9cc8badba5a26

渡辺隆(錦鯉)の身長や若い頃・実家の家族(父親/母親)と学歴(高校/大学)!彼女や結婚の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す