6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

人気アイドルとしての地位を獲得したのも束の間、相次ぐメンバーの不祥事・脱退により、当初の半分にまでメンバーが減ってしまったアイドルグループ「NEWS」。

 

この記事では、NEWS初期メンバーの人気順ランキングを、総合編・イケメン順・高身長順・ダンス上手い順・歌上手い順・演技上手い順に分けてまとめました。

NEWSのプロフィール

 

出典:http://cdn.osusumerank.com

NEWS(ニュース)
デビュー:2003年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レコード会社:ジャニーズ・エンタテイメント

 

NEWSは、2003年9月15日に「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、山下智久さんを中心に結成されたアイドルグループです。

 

グループ名の「NEWS」には、新しい情報という意味のほか、「North、East、West、South」の頭文字を繋げることで、国際的な活動への発展をしていくよう、期待が込められていると言われています。

 

当初は9人の構成メンバーでスタートした「NEWS」ですが、現在は3名まで減少しています。

 

 

 

NEWS初期メンバーは9人…脱退でメンバー数は3人にまで減少

 

出典:http://static.pinky-media.jp

初期メンバーは9人→現在は3人にまで減少

相次ぐ不祥事や脱退により、現在は3人にまで減少しています。

 

メンバーの不祥事や脱退により、結成当初から半分以下にまでメンバーが減ってしまった「NEWS」は、一時期、人気が下降したと言われています。

 

その後、残された4名がそれぞれの道で努力を続けた結果、再び人気を取り戻すことに成功しました。

 

しかし、2020年6月に手越祐也さんが脱退して、ついには3人となってしまいました。

 

 

NEWS現在のメンバー人気順ランキング

 

「news ジャニーズ」の画像検索結果

引用:https://supe.biz

 

まずはデビュー当時のランキングの前に、現在の人気順ランキングを確認してみましょう。

 

第1位 増田貴久
第2位 加藤シゲアキ
第3位 小山慶一郎

 

 

第1位は増田貴久さんとなっており、これまでにスキャンダルなしのメンバーとなっています。

 

加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんは過去にスキャンダルがあり、ノースキャンダルの増田貴久さんと比べると人気がないといった印象です。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第9位 手越祐也(脱退)

 

手越祐也(てごし ゆうや)

生年月日:1987年11月11日

出身地:神奈川県横浜市

デビュー:2002年12月

最終学歴:堀越高校卒業

 

現在とは違い、デビュー当時は目立たなく地味な印象だった手越祐也さん。女性スキャンダルを次々と起こす派手な印象は一切なく、純朴であか抜けない少年でした。

 

ジャニーズ事務所に入所したばかりだったこともあり、人気も知名度もNEWSの初期メンバー内で最下位。不人気だったことは手越祐也さん本人もわかっていたようで、「キャラも個性も出せずNEWSが大嫌いだった」と語っています。

 

 

手越祐也さんは次第に派手になり、スキャンダルを起こすようになります。2020年6月にはNEWSを脱退となりました。

 

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第8位 森内貴寛(TAKA)(脱退)

 

森内貴寛(もりうち たかひろ)

現芸名:TAKA

生年月日:1988年4月17日

出身地:東京都
最終学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部(SFC高等部)中退

 

歌手の森進一さんと森昌子さんの息子で、現在はロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして大活躍しているTAKAさんは、2003年9月にNEWSのメンバーに抜擢されました。

 

しかし、結成から3か月後の同年12月に学業に専念するとの理由でNEWSの活動を休止し、ほどなくしてジャニーズ事務所も退所しています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第7位 加藤シゲアキ

 

出典:https://pbs.twimg.com

加藤シゲアキ(かとう しげあき)
本名:加藤成亮(読み同じ)
出身地:大阪府
生年月日:1987年7月11日
身長:175cm
デビュー:1999年
出身高校:青山学院高等部
最終学歴:青山学院大学法学部卒業

 

加藤シゲアキさんは、青山学院中等部に進学後、ジャニーズJr.として活動を開始しました。

 

NEWSとしてデビューするよりも前に、俳優としてデビューしており、日本テレビ系「怖い日曜日 友達のJ君」に出演記録が残されています。

 

2012年には、小説「ピンクとグレー」を発表。以降、年産1冊ペースで、小説家としても活動を行い、「ピンクとグレー」が映画化、「傘をもたない蟻たちは」が連続ドラマ化されています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第6位 増田貴久

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

増田貴久(ますだ たかひさ)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1986年7月4日
身長:171cm

最終学歴:クラーク記念国際高校

 

増田貴久さんは、1998年11月にジャニーズ事務所に入所しました。

 

ジャニーズJr.時代は、KinKi Kidsのバックダンサーとして、東京ドームのステージに立つなど、Jr.としてのキャリアを着実に積み重ねました。

 

NEWS結成後は、同じくメンバーである手越祐也さんと、ユニット「テゴマス」を結成。「ミソスープ」などの代表曲で知られています。

 

また、デビューしてからスキャンダルが一切なく、アイドルの優等生とも言われています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第5位 小山慶一郎

 

出典:https://pbs.twimg.com

小山慶一郎(こやま けいいちろう)
出身地:神奈川県
生年月日:1984年5月1日
身長:178cm
出身高校:不明
最終学歴:明治大学文学部卒業

 

小山慶一郎さんは、ジャニーズJr.時代から、「B.A.D.」や「K.K.Kity」などのユニットで活動するなど、早くから才能を評価されていました。

 

明治大学文学部を卒業しているだけでなく、成績も優秀で、「模範卒業生」として明治大学に記録が残されているとされています。

 

2006年からは、KAT-TUNの中丸雄一さんとともに、音楽番組「ザ少年倶楽部」の司会を担当。司会の才能を活かし、その後5年間に渡って、同番組の司会を務めました。

 

2010年以降は、報道番組「news every.」に、週1レギュラーとして出演。2014年には、同番組の月~木・第1部のメインキャスターに抜擢され活躍していましたが、2018年6月に未成年との飲酒が発覚し、12月に番組を降板しています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第4位 草野博紀(脱退)

 

出典:http://newlife2nd.com

草野博紀(くさの ひろのり)
出身地:神奈川県
生年月日:1988年2月15日
最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部中退

 

草野博紀さんは、2003年に「NEWS」のメンバーに選ばれ、CDデビューを果たしました。

 

しかし2006年1月にカラオケ店での未成年飲酒スキャンダルが発覚し、芸能活動自粛の末にNEWSを脱退。ジャニーズ喜多川さんの温情判決により研修生として再出発しますが、2008年にジャニーズ事務所を退所しています。

 

その後は、ブランド「Cailly☆Coo」の専属モデルを務めるなどしたのち、2015年に「Porehead」のボーカリストとして、アルバム「Amethyst」をリリースしています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第3位 錦戸亮(脱退)

 

出典:https://www.google.com

錦戸亮(にしきど りょう)
出身地:大阪府
生年月日:1984年11月3日
身長:170cm
デビュー:1997年

 

錦戸亮さんは、1997年にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所しました。

 

入所後は、関西ジャニーズJr.として活躍。2002年12月に「関ジャニ8(後の関ジャニ∞)」が結成されると、同グループのメンバーとして活動を開始しています。

 

俳優としても早くから才能を発揮し、2003年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」で、日刊スポーツ「第7回ドラマグランプリ・新人賞」を受賞。

 

その後も、ドラマ「がんばっていきまっしょい」や「1リットルの涙」での好演により、ザ・テレビジョンの「ドラマアカデミー賞・助演男優部門」で2位を獲得しています。

 

2011年、山下智久さんとともに「NEWS」を脱退。8年間のかけもち活動によるスケジュール調整が困難となったことから、「関ジャニ∞」メンバーとしての活動に専念していましたが、2019年9月に「関ジャニ∞」の脱退とジャニーズ事務所退所を発表しました。

 

現在の錦戸亮さんは、ソロ歌手として活動しています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第2位 内博貴(脱退)

 

出典:http://up.gc-img.net/

内博貴(うち ひろき)

出身地:大阪府
生年月日:1986年9月10日
身長:177cm
デビュー:1999年

 

内博貴さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所しました。関西ジャニーズJr.として活躍し、端正な顔立ちと明るいキャラクターで早くから人気を確立。将来のエース候補として、同年代Jr.の先頭集団を駆け抜けていました。

 

しかし、2005年の7月16日に未成年飲酒により補導されたことが報道され、無期限活動停止に追い込まれました。

 

その後、ジャニー喜多川さんの温情判決もあり、2006年末に「研修生という形で」事務所に復帰。現在もジャニーズ事務所に所属しており、舞台を中心に活動しています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【総合編】第1位 山下智久(脱退)

出典:http://static.pinky-media.jp

山下智久(やました ともひさ)
出身地:千葉県
生年月日:1985年4月9日
身長:174cm
デビュー:1996年
出身高校:不明
最終学歴:明治大学商学部卒業

 

山下智久さんは、1996年(当時11歳)にジャニーズ事務所に入所しました。

 

女の子のような美しい顔立ちで、早くから人気を獲得し、テレビドラマに数多く出演。中でも「池袋ウエストゲートパーク」は、初期の彼のキャリアにおける代表作となっています。

 

その後、ドラマ「野ブタをプロデュース」や「クロサギ」がヒット作となり、俳優としての地位を確立。現在に至るまで、数多くの映画・ドラマに出演し続けています。

 

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【イケメン順】TOP9

 

NEWS初期メンバーの「イケメン順」ランキングTOP9をご紹介します。

 

9位:森内貴寛

8位:小山慶一郎

7位:草野博紀

6位:加藤シゲアキ

5位:増田貴久

4位:手越祐也

3位:内博貴

2位:錦戸亮

1位:山下智久

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【高身長順】TOP9

 

NEWS初期メンバーを「高身長順」にランキングしてみました!

 

9位:森内貴寛(168cm)

8位:手越祐也(168cm)

7位:草野博紀(169cm)

6位:増田貴久(170cm)

5位:錦戸亮(170cm)

4位:加藤シゲアキ(175cm)

3位:山下智久(175cm)

2位:内博貴(178cm)

1位:小山慶一郎(178cm)

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【ダンス上手い順】TOP9

 

NEWS初期メンバーの「ダンスが上手い順」ランキングTOP9はこちら!

 

9位:森内貴寛

8位:加藤シゲアキ

7位:内博貴

6位:小山慶一郎

5位:手越祐也

4位:増田貴久

3位:錦戸亮

2位:草野博紀

1位:山下智久

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【歌上手い順】TOP9

 

NEWS初期メンバーを「歌上手い順」にランキングしました。

 

9位:小山慶一郎

8位:内博貴

7位:山下智久

6位:錦戸亮

5位:加藤シゲアキ

4位:手越祐也

3位:草野博紀

2位:増田貴久

1位:森内貴寛

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキング【演技上手い順】TOP9

 

NEWS初期メンバーの「演技上手い順」ランキングは、このような結果となりました!

 

9位:森内貴寛

8位:草野博紀

7位:増田貴久

6位:小山慶一郎

5位:加藤シゲアキ

4位:手越祐也

3位:内博貴

2位:山下智久

1位:錦戸亮

 

 

NEWS初期メンバー人気順ランキングについてまとめると…

・NEWSはデビュー当時9人のメンバーがいたが、不祥事と脱退により現在は半分以下の3人で活動している

・NEWSの現在の人気ナンバーはノースキャンダルの増田貴久となっている。

 

以上、NEWS初期メンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

驚くべきことに、9人時代の人気ランキング上位に、手越祐也さんの名前はありませんでした。

 

それもそのはずで、当時の彼はジャニーズ事務所に入所したばかりで、まったく知名度がなかったと言われています。

 

現在の人気ナンバーはノースキャンダルの増田貴久さんとなっており、3人体制のNEWSが今度どうなるのか注目しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

増田貴久

増田貴久の歴代彼女の噂8人と指輪騒動まとめ~好きなタイプも紹介

kusano-ryushutu01

草野博紀の現在!彼女や結婚観~NEWS脱退理由や最近の様子まとめ

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

小山慶一郎

小山慶一郎の元彼女は太田希望?過去のスキャンダル・今の熱愛相手の宇野美佐子も総まとめ

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

kseye

加藤シゲアキの結婚や彼女遍歴・スキャンダルまとめ!ベッド写真あり

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山P】山下智久の激やせ理由!病気や薬の噂・現在の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

smile

本田美奈子の死相と死因|彼氏の諸星和己との熱愛や白血病闘病まとめ

Cl7NPgFVYAAYjnT

西村聡造(打越スペクター)の現在!歌舞伎町事件での逮捕や判決・その後まとめ

磯山さやか

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚できない理由まとめ【かわいい画像大量】

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

1000041968_r

坪倉由幸(我が家)の父と兄など家族や結婚は?若い頃や髪の毛・佐藤かよとの関係も総まとめ

D42D3XUUUAAtHe0

箕輪はるかの現在!結婚情報や歴代彼氏・かわいいと言われる理由まとめ

スクリーンショット-2023-11-29-1.35.09

堀俊哉の国籍は韓国?実家や父親/母親など家族・板橋高校など経歴・野本結梨香さん遺棄事件・渥美遼馬との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 草野くんと内くんの脱退理由が、逆です。

前後の記事

興味があればチェックしてね

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5とプロフィール【2024最新版】

SixTONES

SixTONESメンバー6人の人気順!身長や年齢&プロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す