afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

歌舞伎俳優・中村獅童さんは、2005年に女優の竹内結子さんと結婚し長男も誕生していますが、2008年に離婚。2015年には一般女性との再婚を発表しました。

 

この記事では、中村獅童さんと竹内結子さんの離婚原因と、現在の再婚した嫁についてまとめています。

中村獅童さんのプロフィール

 

芸名:中村獅童(なかむらしどう)

本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)

出身地:東京都

生年月日:1972年9月14日

身長:177cm

学歴:日本大学藝術学部演劇学科中退

 

屋号:萬屋

定紋:桐蝶

所属事務所:中村獅童事務所所属

 

 

中村獅童(2代目)さんは、本名小川幹弘という歌舞伎俳優です。歌舞伎界の慣例通りに、中村獅童さんも幼少期から芸に触れ、1981年(8歳時)に初舞台を踏みました。

 

父親である初代中村獅童は歌舞伎役者をやめ、銀行員、プロデューサーなどを経て、その後は中村獅童さんの事務所会長として息子をサポートしました(2008年に胃がんで逝去)。そのため初期の頃から二代目中村獅童を名乗っていましたが、学生時代は音楽にのめり込み、しばらく歌舞伎業は開店休業状態だったと言われています。

 

そんな獅童さんでしたが、やがて日本大学芸術学部演劇学科に入学し、19歳のときには歌舞伎の世界でいきていくことを決心し大学を中退しています。ただやはり後ろ盾がないために、大役に恵まれることなく下積み生活を余儀なくされました。

 

 

映画「ピンポン」の獅童さん。

やがて1990年代後半より映画・ドラマなどのオーディションを数多く受け、2002年の映画「ピンポン」のドラゴン役で一躍名が知られるように。

 

 

歌舞伎役者としても注目。

2016年のニコニコ超会議では、初音ミクさんと共演したりと話題です。

 

 

中村獅童さんと竹内結子さんの離婚原因とは?

元嫁・竹内結子さんとは「いま、会いにゆきます」で共演し、結婚

名前:竹内結子(たけうちゆうこ)

出身地:埼玉県さいたま市南区

生年月日:1980年4月1日

身長:164cm

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

 

馴れ初めは「いま、会いにゆきます」共演。

 

2005年5月に、中村獅童さんは映画「いま、会いにゆきます」(2004年)で共演した竹内結子さんとの交際を公表。同年6月には結婚と竹内結子さんが妊娠3ヶ月であることを発表しました。

 

GACKTさんは二人の結婚を不思議に思っていたものの、この映画を見て「そりゃ結婚するよ!」と言ったほど、作品内で息がぴったりの素敵な夫婦役が現実のものに。

 

GACKTはこの映画の共演をきっかけに結婚したと言われる、女優の竹内結子と、歌舞伎役者で俳優の中村獅童について「何で結婚したんだ?」と思っていたようだが、この映画の中で2人の夫婦役の掛け合いを観て「そりゃ結婚するよ!」と納得したという。

引用:GACKT、竹内結子に「惚れる!あれは惚れる!」

 

その後は、2005年11月には第一子男児が生まれていますが、二人の関係は長続きせず2008年3月に離婚が成立。実際には2006年10月に竹内結子さんが家を出ていますので、結婚期間は実質1年4ヶ月程度しかありませんでした。

 

06年10月に竹内が家を出て別居し、獅童に離婚届を送付していたことが発覚。その後、子供の親権などをめぐり対立し、3年越しで離婚調停を重ねたが、このほど、竹内が親権を有し、獅童は定期的に面会する権利を持つことなどで合意したという。

引用:竹内結子・中村獅童夫妻の離婚が成立

 

また竹内結子さんが親権を持ちましたが、養育費慰謝料は受け取らなかったとされています。

 

慰謝料や養育費を受け取らなかったことも話題となった

引用:http://biz-journal.jp/2016/07/post_15909.html

 

 

離婚原因は、中村獅童さんの浮気?

中村獅童さんは、美人女優・竹内結子さんを射止めるだけあり、とてもモテる人です。それは結婚してからも変わりませんでした。

 

 

元カノ岡本綾さんと浮気?

 

中村獅童さんは、2006年7月に酒気帯び運転・信号無視で検挙され、同時に同乗者の女性が女優・岡本綾さんだったことが判明し不倫が疑われています。

 

知人から招かれたパーティーの帰り道、獅童は酒気帯び運転と信号無視をし、警視庁に検挙されてしまったのです。同年9月8日、警視庁世田谷警察署により、道路交通法違反の疑いで書類送検。本件は罰金20万円の略式命令で済みましたが、むしろ大変だったのはこの後。当初、事故の謝罪会見にて、同乗していた女性を「妻も知っている一般の方」としていたのですが、それが実は女優の岡本綾だとバレてしまったのです。

 

岡本は、2001年放送のNHK・朝の連続テレビ小説『オードリー』で主役を務めた、当時23歳の若手注目株。獅童とはかつて熱愛疑惑があったことから、「不倫なのでは?」と報じられました。

引用:竹内結子と「できちゃった結婚」も…岡本綾との不倫が噂された中村獅童

 

なお岡本綾さんは事件後に無期限で休業し、2007年5月に芸能界から引退しています。理由は女優としての限界を感じたためとされていますが、なんとなく因果を感じてしまいますね…。

 

 

魔性の女・高岡早紀さんとも不倫?

 

06年には当時女優の竹内結子と結婚していた歌舞伎俳優の中村獅童と深夜にファミレスで密会している姿を写真誌に掲載されてしまった。

 

「高岡の件も一因となり獅童は竹内と離婚することに。竹内はその時のことを根に持っていて、高岡との共演はNG」(民放のドラマ制作関係者)

引用:高岡早紀の愛の軌跡

 

一説に竹内結子さんは、高岡早紀さんとの不倫がもっとも許せなかったと言われます。

 

そして竹内結子さんが、(中村獅童さんと暮らす)家を出たのが2006年10月。高岡早紀さんとのデート報道は2006年10月でしたので、そういったものが積み重なった可能性が考えられます。

 

 

離婚原因は竹内結子さんの性格?嫁姑問題も

中村獅童さんの不倫とともに言われる離婚原因が、竹内結子さん側の性格です。その美しい容姿とは裏腹に、性格はサバサバしていて男らしいといったことも言われますが、それが”歌舞伎役者の嫁”には合わなかったとみられています。

 

特に”梨園の妻”の役割(夫のサポートに回る)はよく聞かれるところですが、竹内結子さんはそういったことを求めた姑・小川陽子さんと対立していたとも言われます。

 

竹内はステージママだった陽子さんに取り入って結婚したものの、いずれは“梨園の妻”となって獅童の活動をサポートすることを求め、さらには長男に獅童の後を継がせ歌舞伎俳優に育てようとした陽子さんと真っ向から対立。

 

そのうち獅童の女性問題が発覚し、離婚についての話し合いが行われていたが、陽子さんが親権を竹内に譲ることに納得せず。というのも、竹内はあまり家事が得意ではなく、シングルマザーになって仕事を始めたら子どもの世話がおろそかになるのは確実だった。そんな獅童の長男を、陽子さんはなんとしても竹内に渡したくなかったが、結局、親権は竹内へ。

引用:竹内結子の対応に報道陣が注目

 

以上のことからも、竹内結子さんは中村獅童さんとはできちゃった婚でしたので、”梨園”の嫁になる意味がわかっていなかったのではないかとも言われます。もちろん竹内さんにとっては梨園と結婚したわけではないですが、特殊な世界ゆえに、そういった問題があったことも考えられるでしょう。

 

 

2人の子供の現在は?

中村獅童さんと竹内結子さんの子供の名前は「太郎」くんと言われています。

 

超意外!?とても普通な名前:太郎くんだそうです。

 

引用:竹内結子の恋愛最新情報?離婚理由と再婚の噂?子供の名前と年齢も | 知っ得情報

 

中村獅童さんと竹内結子さんの子供の写真は公開されていません。以下の画像が子供であると書いているサイトもありますが、「いま、会いにゆきます」に出演していた当時は子役の武井証さんです。

 

10ca8225ba6c15a2ee2c5a38dfb73781

出典:flash-newsmt.com

 

中村獅童さんと竹内結子さんの子供は超セレブの小学校「青山学院初等部」に通っていると言われています。

 

竹内結子さんの場合は塾ではなく個人指導ということで月に60万、年間720万円の費用を費やして受験に挑み、見事青山学院に合格!2015年は初等部4年生です。

 

引用:竹内結子の子供が受験した学校は青学?病気?顔と名前と年齢は?目撃?結婚と離婚?

 

竹内結子さんは教育熱心であるといいます。また、子供の教育のためか普段の振舞いもしっかりしているといい、ホテルマンの間でも評判はいいといいます。

 

会場では前から2.3列目の席に座っていました。約1時間ほど説明がありましたが、彼女は熱心にメモをとってましたよ。

 

引用:竹内結子の中村獅童と離婚後のシングルマザー奮闘記!息子は | アナエンタ

 

「プライベートでのきっちりした振る舞いは、お子さんの教育のためかもしれません。ホテルでの食事中もお子さんに『あいさつをきちんとしなさい』と言っていましたから」(前出のホテル業界関係者)というから大したもの。仕事が途切れないのもこんな竹内だからかもしれない。

 

引用:竹内結子と子供がホテルで神対応

 

 

中村獅童さんが再婚!嫁の沙織さんとは?

中村獅童さんは、竹内結子さんとの離婚から約7年後の2015年1月に、一般女性と結婚しました。同年5月に披露宴を行い、そこで再婚した嫁・沙織さんを報道陣にも披露しています。

 

 

中村獅童さんの嫁・沙織さん。

 

 

中村獅童さんと嫁。

披露宴より。

 

5年という長い交際を実らせ、131日に結婚した歌舞伎俳優の中村獅童が、528日に港区のホテルで豪華披露宴を行った。開宴前には、報道陣に向けた会見を行い、一般人の新妻・沙織さんを初お披露目。

 

「二人は終始見つめ合ってラブラブな様子でした。『控室でお互い顔を見た瞬間はグッときちゃって。いろいろありましたから』と語り、報道陣の涙を誘おうとしていましたが。会場には獅童が沙織さんのホッペにキスする写真を公開したり、再婚ということを忘れてしまう浮かれっぷりがスゴかったですね。沙織さんの衣装は獅童の亡き母の形見だったようですし、あれでは元妻の竹内結子の立場はないですね」

引用:中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!

 

二人に子供はまだいませんが、将来は何人か欲しいとしています。

 

子どもの予定については「できるといいですけど。いずれは」と前向き。跡継ぎを期待する声には「本人が決めることですから。やりたくないものをやらせるわけにもいかないので」として、「女の子でもどちらでも(欲しい)」と意欲をみせた。

引用:中村獅童、妻の手料理で5キロ減量「支えてもらってます」

 

嫁・沙織さんは元読者モデル!

中村獅童さんの再婚相手は、公の場に出てきたこともあり、注目を集めました。元OLだと言われていますが、実際には読者モデルなどを経験したことがある華やかな女性でした。

 

Aさんは元読者モデルで、早稲田大学在籍時からファッション誌などで活躍し、大学卒業後は衣類や小物などを販売するセレクトショップを運営する大手企業に勤めていました。その後、高級ジュエリーブランドに転職。2人の出会いも、獅童さんがそのブランドを好み、ショップに買い物に行ったことがキッカケと言われています」

引用:「ザ・女優」竹内結子とは対極!?中村獅童の結婚相手は「プロ彼女」だった!

 

 

読者モデル時代の足立沙織さん。

有名ファッション誌ViViやJJなどに登場していた読者モデル。上の結婚式画像は白塗りなので少しわかりにくいですが、名前・年齢・経歴などからも、この女性とみられています。

 

 

中村獅童嫁。

かわいいですね。

 

 

中村獅童嫁・沙織さん。

嫁はプロ彼女?

 

 

中村獅童さんと嫁は、クロムハーツが縁だった?

なお上記引用で出ている嫁・沙織さんの勤め先(獅童さんとの出会いの場ともなった)の高級ジュエリーショップはクロムハーツと言われています。

「クロムハーツ」スタッフ、その使いこなしと魅力 公式HPには、沙織さんがスタッフとして登場。

 

馴れ初めは、獅童さんからの猛アプローチ!

2015年に結婚した中村獅童さんと嫁・沙織さん。出会いは2010年で、約5年もの交際期間を経ての結婚でした。

 

出会いは5年ほど前。「出会ってすぐ、結婚を意識しました」という。しかし獅童は過去に複数の女優やタレントと浮き名を流したことがあり、「皆さん(報道陣)のおかげでプレーボーイのイメージが強く、4、5回誘っても丁重に断られていました」と苦笑交じりに振り返った。

 

その後デートにこぎつけ、「酒の勢いもあって『結婚してください』といいました」。交際から3カ月後には両家で食事会を行ったそうで、「彼女の父親が警察関係者なので、オフクロが喜んで『獅童を指導してください』と言っていました」と笑わせた。

 「よく5年間待ってくれたと思うし、お互いの信頼関係も深まった。一生掛けて守っていきたい」と胸を張る獅童。

引用:断られても猛アタック!獅童、一般女性と再婚「すぐ結婚を意識」

 

2013年には婚約し結婚式の段取りを進めていたと言いますが、12月に獅童母・小川陽子さんが亡くなり延期になっています。姑・陽子さんとも良い関係を築いていたという沙織さんです。

 

13年からは都内の実家で一緒に暮らし、沙織さんはおかみさん修業をしていた。陽子さんも沙織さんをかわいがり、白むくの準備をし始めていた矢先の急死だった。

引用:中村獅童が再婚 初デートでプロポーズ

 

結婚後は良妻ぶりを発揮

結婚後、金スマにも夫婦揃って登場。

 

料理などで夫をサポートしたり、良妻ぶりも聞かれます。

中村獅童、妻の手料理で5キロ減量「支えてもらってます」

 

ただ中村獅童さんは、2015年の結婚後に出演した番組で共演者の鶴瓶さんから、とんでもない嫁とのエピソードを暴露されています。

 

獅童は、夫婦楽しく笑っていたかと思うと、突然怒って壊れるほどの勢いでドアを閉めて出て行ったり、京都に行ったときにはある中華料理店の名前を思い出せない沙織さんに「なんでわからないんだよ! お前もう帰れ!」と怒鳴りつけたり。

さらに結婚前には、デートの誘いを断られた獅童が、「なんで来ねぇんだよ!」と声を荒らげたこともあったと暴露され、そのときはかなり酔っていたせいだと言い訳した

引用:「亭主関白」評の中村獅童 夫婦仲が良い秘訣に新妻のスルー術

 

嫁の沙織さんがかわいそすぎますが、彼女はそんな獅童さんの扱いが巧みだそうです。

 

関係が良好な理由には、沙織さんのスルー術があるという。

「ドアを壊したときは、獅童さんが直すまでほったらかし。京都で帰れと言われたときには、正面からぶつからず、本当に帰っちゃったそうです。で、後から獅童さんが必死に謝るんです。沙織さんは、獅童さんが熱しやすく冷めやすい性格なのをわかってるんですよ。本当にできた奥さんですよね」

引用:「亭主関白」評の中村獅童 夫婦仲が良い秘訣に新妻のスルー術

 

あまり関連付けて考えてはいけないかもしれませんが…。

 

中村獅童さんは2015年時43歳でこんな話が出ていますので、竹内結子さんとの結婚時は10年も前の話となり、こういった無茶振りがもっと過激だったことも考えられるのではないでしょうか。浮気・嫁姑問題、さらにこういった夫の癇癪まであったとしたら、ちょっと居たたまれませんね。

 

やはりプロ彼女のような条件が、中村獅童さんの”嫁”には必要だったのかも?

 

プロ彼女とは、“非の打ち所がない彼女”のこと。容姿端麗で性格も完璧。芸能人と交際してもブログで明かさず、陰ながら支えてカレの株を上げてくれる一般人女性だ。

引用:西島秀俊の厳しすぎる結婚条件に耐えた「非の打ち所がない彼女」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

0520_山田孝之

【衝撃】山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い!?画像で検証

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

1443525719_1d7c

嫁は美人!?安藤政信が結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂!?熱愛報道と2人の現在まとめ

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

ほないこか

【既婚者】ほないこかの結婚相手・旦那まとめ!ゲスの極み乙女ドラマーに衝撃事実|本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

及川光博

檀れいが旦那の及川光博と離婚?2人の結婚・子供・現在の状況まとめ

森山未來

森山未來が離婚?嫁との結婚・子供・現在の状況まとめ【浮気の噂あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す