永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

フジテレビ幹部の夏野亮さんによる、永尾亜子アナ(2016年入社)に対するキスセクハラ疑惑が、2016年12月に報じられました。

 

ここでは永尾亜子アナへのキスセクハラ含めた、夏野亮さんのスキャンダル報道についてまとめています。

フジテレビ幹部夏野亮が、永尾亜子アナにキスセクハラスキャンダル

セクハラ被害?永尾亜子アナについて

名前:永尾亜子アナ

出身地:長崎県南松浦郡新上五島町

生年月日:1993年12月7日

最終学歴:長崎大学環境科学部卒業

所属:フジテレビ

入社年:2016年4月

 

出演番組:みんなのニュース等

 

永尾亜子アナが、フジテレビ幹部に受けたセクハラ内容

2016年4月にフジテレビに入社したばかりの永尾亜子アナが、すでにセクハラ被害にあっているようだと言われます。しかも、なかなか内容がエグいです。

 

事件の現場となったのは、2016年9月にお台場フジテレビ前で行われるエレクトロニック・ダンス・ミュージックの野外イベント「ULTRA JAPAN」のVVIP席(VIP席のさらに上で、関係者のみに購入権があり、数十万するとも)において。

 

そこにいたのが、永尾亜子アナとフジテレビ幹部夏野亮さんです。

 

「2人はかなり酒に酔っていたようで、ついには男性が女性を引き寄せ、半ば強引に唇を奪うと、まさに音を立てんばかりに1分ぐらいはレロレロとお互いの舌を絡ませ合うディープキスでした」

 

野外フェスのノリなのか、ご乱行は過熱していったようだ。

 

「VVIP席とはいえ、周囲には、イベントを運営するエイベックスの社員やフジテレビ社員ばかりか、有名ブランド企業の社長など複数の関係者も同席していましたが、あまりの痴態に皆ドン引きしていました。中にはおもしろがって、公然キスシーンをスマホで撮影する人までいた。ただ、酔いが手伝ってか、諦めたからか、永尾アナは抵抗していませんでした」(前出・イベント関係者)

引用:フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為とは?(1)「ULTRA JAPAN」のVVIP席で…

 

気持ち悪いですし、事実であればセクハラどころではないですね。

 

わずか入社半年足らずで、悪質なセクハラ被害にあってしまった永尾亜子アナ。相手はフジテレビの幹部である夏野亮さんですが、この方、実は他にもいろいろと悪評を報じられています。

 

 

スキャンダルが多い?フジ幹部・夏野亮とは

夏野亮さんについて

夏野亮さんの画像はありません。

 

夏野亮さんの画像は出回っていませんが、家族に著名人がいます。兄はiモードの生みの親とも言われる実業家・夏野剛さんで、嫁は中谷元前防衛相の妹さんです。

 

夏野亮さん自身は、もともとフジテレビで多くの人気バラエティ番組を生み出してきた凄腕テレビマンでしたが、2014年夏のフジ人事で異例の昇格をした人物だと言われます。

 

14年6月末に亀山千広社長が大ナタを振るった1000人規模の大異動人事で編成統括担当部長に抜擢された

引用:異例の更迭に社員ア然 フジテレビ“実力よりコネ”の末期症状

 

そして2015年4月期にフジテレビの番組大改編を指導した当時の編成部長です。

 

平日午後やゴールデンで生放送を強化するが、夏野亮編成部長は「テレビの原点は生放送。見たくなるテーマで番組を制作して原点回帰したい」と強調した。

引用:フジ“大改編”ゴールデン半分近く変わる!編成部長「原点回帰」

 

2015年4月期にフジテレビは、お昼の「直撃LIVE グッディ!」や夕方の「みんなのニュース」などのニュース番組を始め、音楽番組、バラエティ番組と、“LIFE !s LIVE”をテーマに大幅な番組改編を行いました。

詳細:フジテレビ、異例の大幅改編 生放送で原点回帰へ

 

しかし結果振るわず、責任者である夏野亮さんは2015年夏に早々に左遷人事とも取れる、古巣のバラエティ担当に戻ったと言われています。

 

「この夏の人事異動で、編成部長の異動が決まりました。異動先は『バラエティ室長』だそうです。今春の番組改編の責任を取らされた格好です」

編成部長から制作部管轄のバラエティ室長への異動だけに、表向きは“昇格人事”だが…。
「テレビ局は編成の力が非常に強い。だから編成部でのし上がった方が、将来的には幹部候補となりやすいんですよ。バラエティ室長への異動は昇格人事ではあるが、社内では“左遷”ととらえられている」(同)

引用:フジ編成部長“左遷”の余波 ジャニーズ勢力図が激変も

 

セクハラ被害は永尾亜子アナだけではない

そんなフジテレビ幹部夏野亮さんのセクハラ被害者は、永尾亜子アナだけでありません。

 

 

2016年12月週刊文春では、夏野亮さんのレコード会社社員への悪質セクハラ報道。

事件が起きたのは2016年7月、とある番組の打ち上げ時だといいます。

 

夏野亮さんのレコード会社社員への、これまたエグいセクハラ内容を週刊文春が報道。その上、セクハラについては、フジテレビもレコード会社も事実であると認めています。

 

事件が起きたのは音楽番組「FNSうたの夏まつり」の打ち上げの場。フジテレビやレコード会社など関係者30~40人が参加する中、A氏はレコード会社の女性の胸を触ったり、別のレコード会社の女性の下半身をしつこく触ったという。A氏はバラエティー部門のトップという要職で、相手がレコード会社という弱い立場に付け込んだトンデモナイ話だ。

 

「最初、フジテレビは隠蔽しようとしていたのですが、レコード会社側が認めたため、フジも認めざるをえなかった。中身としては、公然わいせつ強制わいせつと同じような話です。事件化してもおかしくありません。こうした場合、フジの社員であるA氏は一般人なので、イニシャルで報じることがほとんどですが、文春は悪質性を考えて、実名報道に踏み切ったのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

引用:幹部社員の悪質セクハラを放置するフジの“おごり体質”

 

本人はセクハラ事実よりも報道が出たことに焦っているようだと言われますが……。

 

「当の本人は、セクハラ報道に関し、苦り顔となっている。親しい関係者に『陰部には触っていない。こんなことを報じられれば出世が遠のく』と憤っているようです」(前出・フジ関係者)

引用:フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為とは?(2)暴君エピソードが尽きない

 

しかし驚くべきことは、フジテレビがセクハラについて処分をしていないところです。

 

夏野亮氏が、レコード会社の女性社員に悪質なセクハラをしていたことが明るみになったのだが、これまでのところ処分はなし。その理由は、日枝久会長や亀山千広社長の覚えがめでたいからというから、あきれるしかない。

引用:田中萌アナ不倫疑惑にも迅速 テレ朝“醜聞対応”フジと大違い

 

 

夏野亮さんは、権力者に好かれるタイプ?(※画像は兄)

 

まず兄はフジテレビ「とくダネ」等でコメンテーターを務める実業家・夏野剛さんで、嫁は有力政治家の妹と、身内にもただならぬ著名人がいます。

 

そして一部では、そもそも夏野亮さんが2014年6月に編成部長に就任した経緯が、ジャニーズの藤島ジュリー景子さんの一存が影響しているのでは?という見方もされます。(ジュリーさんは、かつてのフジテレビと元SMAPマネージャー飯島女史の蜜月関係を良しとせず、当時の編成部長の人事にまで影響しているというもの。)

 

「ジュリー氏が編成に激怒したんです。当時の編成部長は“I女史派”というわけではなく、ジュリー氏ともI女史ともバランスよく付き合うタイプ。でも副社長のメリーさん直系であるジュリー氏は、それに納得いかなかったようだ」(フジテレビ関係者)

 

結果、この編成部長は飛ばされたといわれているから恐ろしい。「代わって就任したのはバリバリのジュリー派の人。徐々にI女史人脈が崩れていった」(同)


ジュリー氏による“切り崩し”はこれだけでは済まなかった。昨年9月には、SMAP草なぎ剛出演の「僕らの音楽」とKinKi Kidsの冠番組「新堂本兄弟」が打ち切りになった。

引用:【ジャニーズ女帝爆弾宣言の衝撃波】フジテレビはキムタクと“決別”

 

つまり、この”バリバリのジュリー派”と言われるのが夏野亮元編成部長で、権力者からの評判が良い人なのかもしれませんね。

 

またセクハラだけではなく、2015年5月頃には夏野亮さんによるタクシー運転手暴行の噂が流れるなど、素行が良い人ではなさそうです。

 

「実は先月、この編成部長がタクシー運転手に暴行してケガをさせたという情報が、インターネットのニュースサイトで流されたんです。真偽は分からないけど、社内では『あの人の暴力は有名』『やったとしてもおかしくない』といわれている。この件についてはウチも正式には認めていない。だから、編成部長の異動も表向きには『春の改編失敗の責任を取らされた』となっている」(別のフジ社員)
引用:フジ編成部長“左遷”の余波 ジャニーズ勢力図が激変も

 

まとめ

今回のように、セクハラなどの悪評が露見するようになったのは、フジテレビ凋落が原因ではないかという指摘があります。

 

 最後にレコード会社関係者が声を潜めて語る。

「宣伝媒体となるテレビに比べればレコード会社など吹けば飛ぶような存在だけに、いまだに女性の尻を触っても問題にならないような、あしき慣習が残っている。特にバブル体質が顕著なのがフジで、セクハラが表ざたとなったことで、局から出入り禁止を食らえば死活問題となるのはレコード会社のほうです。だから女性が泣き寝入りするケースが多いのですが、今回、公になったのはフジの弱体化が原因かもしれませんね」

引用:フジテレビ幹部が新人女子アナに強制した低劣な行為とは?(2)暴君エピソードが尽きない

 

フジテレビの不人気さは、視聴率含めてよく知られた話です。

人気女子アナ「水ト麻美」4年連続トップ!ベスト10にフジはゼロ

「総合視聴率」ランキング フジテレビはTOP10に入らず

 

その原因はいろいろ言われますが、一つの要因にとどまらず、それらの悪循環が止まらないようにも見受けられます。

フジテレビ凋落は「内輪ウケ・世間ズレ・自己保身」が原因か

藤井フミヤの長男もフジテレビに入社、コネ体質を批判される凋落の内実とは…

空気読めない、ガラ悪い…芸能記者も嘆くフジテレビ「制作スタッフの質の低下」

 

 

ただ夏野亮さんのセクハラに戻って考えると、フジテレビ凋落どころではない悪質さを感じます。2016年7月にレコード会社社員に対するセクハラをし、これを事実だと認めていたにも変わらず(フジテレビからの処分は無しの模様ですが)、2ヶ月後の9月に永尾亜子アナへのキスセクハラ疑惑……。

 

まだ報道が出ていない段階(どちらも2016年12月に報じられた)ではありますが、言ったそばから次のセクハラを行っているなんて、どういう神経をしているのかわかりかねます。

 

しかもどちらも言語道断の悪質セクハラですので、被害者が本当にお気の毒です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部華也子

阿部華也子の高校・アイドル「SPATIO」時代画像が可愛い!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

前田有紀

【結婚】前田有紀の旦那の情報や現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた(画像あり)

岡副麻希

岡副麻希アナが黒い理由や彼氏の噂まとめ!桐谷美玲似でかわいい

加藤シルビア

【旦那】加藤シルビア結婚相手の弁護士とは?離婚歴や再婚の噂も調査!【元彼氏の画像あり】

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!?結婚・出産・子供・現在の生活まとめ【夫の画像あり】

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!?本名・父親・母親から検証してみた

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが激太り劣化!太った原因は病気?薬?現在の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏遍歴と結婚観まとめ

岡田みはる

【現在】岡田みはるさん号泣の本当の理由|NHK山形お天気お姉さん降板

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

岩崎友宏

岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

古城門志帆

【芸能界の闇】声優の古城門志帆に枕営業の黒い噂?真相を徹底調査!

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

井上裕介

ノンスタ井上裕介の愛車「当て逃げ事故」で飲酒運転疑惑?車の車種とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す