観月あこ

錦織圭の彼女「観月あこ」の噂まとめ!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係は?【過去の芸名は山内舞・立花舞】

錦織圭選手とお付き合いしているモデルの観月あこさん。

週刊文春で再び二人の様子がスクープされていますが、それに付随して、観月あこさんの

過去のスキャンダルについても報じられています。

この記事では、二人の現在の様子や、観月あこさんの過去についてまとめています。

観月あこさんのプロフィール

名前:観月あこ(みづきあこ)
出身地:富山県
生年月日:1991年10月20日
身長:166cm
血液型:A型
最終学歴:富山第一高等学校
所属事務所:バグジーヒーローズクラブ

 

富山出身の観月あこさんは、富山美少女図鑑などに取り上げられたことから、モデルとして活動を開始します。


高校卒業後に上京し、芸能事務所に所属し、本格的なプロモデルとしてのキャリアが始まります。

以降は、神戸コレクション・東京コレクション・東京ランウェイなどにも出演しています。

 

観月あこさんは、高校卒業後からこれまでに3つの芸能事務所に所属し、芸名も度々変えてきています。

芸能事務所は、2010年のデビュー時から、アサヒエンターテインメント→エイベックス・マネジメント→番ジーヒーローズクラブ(2016年現在)。

芸名についても、山内舞→立花舞→観月あこと3度の改名もしています。

 

2013年にロンドンハーツに出た観月あこさん。


この時は、立花舞名義で活動していました。

ふっくらしていて、ちょっと顔が違う気もしますが、太っていたのでしょう。

 

改名理由はわかりませんが、よく芸能人が改名するときの理由としては、

事務所の移籍、スキャンダルがあったり、仕事がうまくいかなかったりと、

観月あこさんにもなんらかのきっかけがあったのかもしれません。

 

 

錦織圭選手の彼女です

観月あこさんは、2015年7月にテニスの錦織圭選手との熱愛がスクープされています。

錦織圭選手と熱愛報道のモデル観月あこ 所属事務所がコメント

 

御殿場のアウトレットにて。

錦織くんは一応メガネや帽子・マスクもしていますが、観月あこさんは結構オープンです。

 

錦織圭選手といえば、それまで卓球の福原愛選手やプロゴルファー宮里美香選手、

元新体操選手の坪井保菜美さんとお付き合いされていました。


いずれもスポーツ選手(元含む)との熱愛でしたので、

今回のお相手はモデルさんとのことでちょっと驚いた方もいたかもしれません。

 

特に坪井保菜美さんとは付き合いも長く、結婚間近か?とも噂されていましたね。

一時期は、観月あこさんと坪井保菜美さんを二股している疑惑も。

 

ところが、7月22日発売の女性自身は、錦織と坪井の破局を真っ向から否定。このためネットでは「まさかの2股(笑)」「錦織は遊び人か」と、錦織に対し疑惑の目が向けられているのだ。

 

引用:錦織圭と観月あこの熱愛報道 坪井保菜美との二股疑惑で祝福ムードなし?

 

しかし現在(2016年5月)は、坪井さんと破局しており、観月あこさんとまだお付き合いが続いています。 

 

観月あこさんの過去のスキャンダル

観月あこさんの名前は、錦織圭選手との熱愛で知った方も多いと思いますが、実はこれまでスキャンダル皆無というわけではありません。

 

玉森裕太さんとの熱愛

観月あこさんの実質的な初スキャンダルが、2013年11月にスクープされたジャニーズの玉森裕太さんとの熱愛です。

錦織圭との熱愛報じられた観月あこ 過去に玉森裕太と交際していた

 

左が玉森くん、目隠しされているのが観月あこさん。


スクープ当時は小雪似美女として報じられていました。

 

このときは、前の芸名である立花舞という名義で活動していたころです。

かなり親密な付き合いだったようですが、二人は破局。

 

しかしこの恋は長続きしなかった。報道が出てすぐ、玉森が突然、別れを切り出していたのだ。

「何でも玉森くんの事務所から“絶対に別れろ”って言われたみたいで、彼は涙ながらに“どうしようもないことなんだ、本当にごめん”って、あこちゃんに謝ったみたいですよ。恋人も仕事も失い、失意のどん底の彼女は、心機一転するために芸名を変え、事務所も移籍したんです。後日、玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)

 

引用: 錦織圭との熱愛報じられた観月あこ 過去に玉森裕太と交際していた

 

やはりジャニーズとの恋愛は難しいんですね・・・。

観月あこへの改名理由も、記事にも出ている通り、玉森くんとの破局の影響があったからという側面も考えられますね。

そうなると、観月あこさんも玉森くんとはかなり本気の恋愛だったのかもしれません。

 

杉良太郎さんのセクハラを告発した女優が、観月あこさん

2014年に俳優の杉良太郎さんのセクハラ疑惑が報じられました。

 

 

そのセクハラされた相手というのが、

 

被害を告白しているのは色白でお嬢様タイプの22歳の相沢あんな(仮名)。

 

引用:杉良太郎、女優へのセクハラ疑惑

 

杉良太郎さんが開いた杉良太郎演劇塾において、そのセクハラ疑惑が起こっています。

無理やりキスするなどの過激なセクハラもされていたそうですが、


実はこの仮名の相沢あんなさんというのが、観月あこさんであることが週刊文春で報じられています。

年齢的にも、色白のお嬢様タイプということも確かにマッチしていますね。

 

145月、俳優で歌手の杉良太郎が新人女優に対してセクハラ演技指導をした、という記事が一部で報じられたが、その当事者で告発したのが観月。

 

引用:芸能界では“札付き”だったプロテニス・錦織圭の“あやしい彼女”

 

しかし、このことで逆に窮地に陥ったのが、観月あこさんの方でした。

 

「杉のバックは強力で、“芸能界のドン”ことバーニングプロ・周防郁雄社長が面倒を見ていて、おかげで妻の伍代夏子はろくにヒット曲もないのに紅白の常連。杉夫妻は大手レコード会社・エイベックスと業務提携しているが、エイベックスの松浦勝人社長は尊敬する人として杉の名前を挙げるほど心酔している。そのため、バーニング・エイベックスともに杉のスキャンダルには過敏になり、同誌が発売される数日前から、『あの女はとにかくヤバイ!』『後々面倒になるから、後追いしないほうがいい』など“圧力”をかけ、杉を守った」

 

引用:杉良太郎の騒動、報じられない謎

 

事実、その後は2番目の事務所であるエイベックス・マネジメントも退社していますので、かなり真実味があります。

この件に関しては、完全に被害者側であるように見えますが、やはり芸能界は闇が深いです。

 

 

錦織圭選手との付き合い方に、周囲が反対?

錦織圭選手とのお付き合いが続いている観月あこさんですが、あまり周囲には祝福されてはいないようです。

その原因は、観月あこさんと錦織圭選手の付き合い方です。

 

2016年4月のバルセロナオープンにて。


連れ添ってホテルに向かう二人。

 

去年(2015年)のUSオープンは前年準優勝という成績だったために期待されたが、よもやの1回戦敗退で、その原因が観月にあると先のテニス関係者がいっている。2人は交際して間もない頃だったが、錦織が練習をサボるようになり、ホテルに籠もりきりになったという。<「圭も若いから仕方ないけど、スタミナだって消耗するだろうし、よもやのデキ婚なんてことになったら目も当てられません」(テニス関係者)>

 

引用:錦織圭「奔放すぎる彼女」チャンコーチを激怒させたホテルに籠りっきりで練習サボり

 

マイケル・チャンコーチからも。

観月は片時も錦織の側を離れず、周囲には猛烈に“彼女アピール”。そのため、錦織のコーチをつとめるマイケル・チャン氏は「いまは女にうつつをぬかしている場合か!」と激怒したとか。同誌の記者がチャン氏を直撃すると「彼がどのような女性と交際しようと、それは彼の選択です」と険しい表情だったというのだ。

 

引用:錦織圭と交際報道 観月あこの悪評や素性を「文春」が報じる

 

元彼女の坪井保菜美さんは錦織くんのために健康管理なども兼ねたりと、常にサポートを意識していたそうなので、その落差は周囲から好意的には受け入れられないのも仕方ないかもしれません。

 

ただ、この件についても錦織圭選手の選択でもありますので、一概に観月あこさんだけが悪いわけでもないと思いますが、

大事な時期の錦織圭選手なので、テニスを優先させるように支えてほしくもあります。

 

その他怪しい噂も・・・(関東連合はデマ)

 

観月あこさんには、心酔している占い師の存在も語られています。


芸能人に占い師というと、あまり良い印象もないんですが、どんなことを相談しているのでしょうか。

いろいろとスキャンダルがあって、芸能界を不信していることも考えられますが、あまりのめりこまないでほしいですね。

 

その他、お友達との写真も、話題に。

 

 

なかなか派手めな友人関係だとネットでは言われています。

 

♥この女はバックが真っ黒です

♥お友達ヤバそうな人ばっかじゃん。笑

 

引用:錦織圭の交際相手・観月あこの評判が最悪すぎる!ホテルに籠って練習をサボり、調子も下がり…「逃げろ錦織!」の悲鳴続々


関東連合の仲間と一部ネットで言われていましたが、さすがにデマのようです。

 

「『錦織圭、新恋人のバックは真っ黒』なんて関東連合や半グレとの繋がりを示唆するようなネットニュース上がっているのですが、証拠として掲載されていた写真を見てびっくりしました。

観月と一緒に写っていたのは暴力団ではない飲食店経営者の男性や、自称ライフスタイルアドバイザーのしげるちゃん、モデルの清宮佑美、読者モデルの春名亜美など。

男性が経営する飲食店で、普通に食事をしている写真ですよ。観月の他の交友関係はわかりませんが、この写真で『バックが真っ黒』と断定されるのはあまりにも可哀想」(業界関係者)

 

引用:【テニス】「錦織圭の新恋人・観月あこのバックは真っ黒」!? 関東連合扱いされる一般人 

 

観月あこさんは社交的な性格のようですので、友人関係も広いようです。

 

高校を卒業し上京してモデル活動をするが、仕事よりも幅広い交友関係で知られていたそうだ。

引用:錦織圭「奔放すぎる彼女」チャンコーチを激怒させたホテルに籠りっきりで練習サボり

 

観月あこさんに対するネットの声

 

 

観月あこさんには、なかなか厳しい声が多いです。

ただ錦織圭選手は、観月あこさんを自身の出場するツアーに招いたりしていますので、

すぐに別れたりはないかもしれませんね。

 

ジャニーズとの熱愛破局や、芸能界の大御所とのいざこざなど、

いろんな困難があった観月あこさんですので頑張ってほしいという思いもありますが、

ツアー帯同中などはもう少し錦織圭選手をよりよくサポートする姿勢を見せてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬!?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

w621_picture

高橋メアリージュンの病気・現在まとめ!難病「潰瘍性大腸炎」の病状は?顔面麻痺の噂も?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏!結婚も噂の小澤征悦とは動物愛護が原因で破局?

木村了・奥菜恵

【結婚】奥菜恵の再婚相手・木村了はどんな人?元彼女は北川景子や南沢奈央との噂(画像あり)

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂!?熱愛報道と2人の現在まとめ

週刊文春喫煙事件

おニャン子クラブ喫煙事件と解雇メンバーの現在まとめ!週刊文春にタバコを吸っている写真が掲載

菅本裕子

【真相】菅本裕子のHKT48脱退理由と現在まとめ|スキャンダルによる解雇を本人は否定

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 嫉妬嫉妬のまた嫉妬
  2. ◯◯連合って、嘘じゃないよ。証拠が沢山。
  3. ※2 だよね 顔見ればわかるじゃん 知った顔いる 関東連合の・・・とかさ

前後の記事

興味があればチェックしてね

前田健

【マエケン死去】前田健さんの死因・病名・ツイッターの発言まとめ。ロンハーや食生活の影響は?

指原莉乃

指原莉乃の目の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめました

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す