BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ!顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは「顔が似てる」「見分けが付かない」と話題ですよね。

 

この記事では、似ていると言われる宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの顔や性格の違い、そして2人の共演NGや不仲の噂についてまとめました。

宮崎あおいと二階堂ふみのプロフィール

宮崎あおいのプロフィール

 本名:宮﨑 あおい
 生年月日:1985年11月30日

 出身地:東京
 身長 :163 cm
 血液型 :O型
 職業 :女優
 ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
 活動期間 :1989年 –
 事務所 :ヒラタオフィス

 

幼いころから子役として芸能界入りし、2001年の『EUREKA ユリイカ』で、第16回高崎映画祭 最優秀新人女優賞を受賞して以来、『害虫』で第23回ナント三大陸映画祭 主演女優賞、ドラマ『純情きらり』でゴールデンアロー賞 放送賞など複数受賞、『篤姫』では、最年少主演女優をつとめ第59回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞、『ツレがうつになりまして。』で 第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞するなど、多数の映画やドラマで賞を受賞。

 

【関連記事】

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚理由や現在!岡田准一との結婚への反応も総まとめ

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚まで総まとめ【不倫略奪】

宮崎あおいが鼻の整形失敗?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

 

 

 

二階堂ふみのプロフィール

本名:二階堂 ふみ
生年月日 :1994年9月21日
出身地:沖縄県
身長:157 cm
血液型:O型
職業 :女優、ファッションモデル
ジャンル :映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 :2007年 –
事務所 :ソニー・ミュージックアーティスツ

 

2011年に『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で第26回 高崎映画祭 最優秀助演女優賞、同作で第3回 TAMA映画賞 最優秀新人女優賞、『ヒミズ』で第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞<新人賞>、同作と『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞、『私の男』では、第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞、第24回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞など多数の賞を受賞。

 

【関連記事】

二階堂ふみ新彼氏は米倉強太!フライデー半同棲報道まとめ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

 

 

宮崎あおいと二階堂ふみの顔が似てると話題

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは、姉妹みたいにそっくりとよく言われていますね。2人を比べた写真もネット上にたくさんありますね。

 

d1708fa87fd059345064d41223b48aa41

 

 

 

 

 

もちろん二人は、本当の姉妹ではありません。

でも、名前まで名字は漢字で名前ひらがなというところまで同じですよね。

 

姉妹と言われたら、姉妹に見えてしまいますよね。

 

 

 

似すぎていて、勘違いしてみていることもしばしばあります。

 

 

 

「違いがわからない」「違いを教えて」という声もたくさん。

 

そんな二人の違いを徹底検証してみたいと思います。

そして二人の間に流れる不仲説、共演NGの噂は本当でしょうか?調べてみました。

 

 

 

宮崎あおいと二階堂ふみの違い① 顔のパーツが違う

default_b6748b63eeac9004f27574bc223e5efc

 

 

似ているようで違う顔のパーツ

そっくりな二人ですが、違いをあげるとすると目ではないでしょうか?

 

二階堂ふみさんとは鼻と口が似ています。
目が二階堂さんの方が大きくちょっとキツめですね。

 

引用:宮崎あおいちゃんと二階堂ふみちゃんはそっくりじゃないですか?)

 

目が違いますね。二階堂ふみさんの方が、目が切れ長ですね。宮崎あおいさんのほうがくりっとした優しい目をしている印象です。

 

 

 

顔のパーツでいえば、目が違うということですね!

 

 

 

宮崎あおいと二階堂ふみの違い② 性格がかなり違う

 

双子だって、見た目はそっくりでも性格は全然違うということが多いですね。

 

ましてや、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは姉妹ではありませんし、見た目は似ていても性格はかなり違うようです。

 

宮崎あおいの性格は?

 

 

 

そもそも性格も地味。人見知りなのか、ほとんど話さないし、現場の休憩時間も本を読んでいるか、編み物をしている。周りの人たちは困惑しています」(スタイリスト)

 

引用:2度と仕事したくないTV美女(3)仲里依紗、戸田恵梨香)

 

結構、暗い。現場でもチラチラ見てたけど、同じ事をずっとやってたり、芯が強くて真っ直ぐな人なんだと思った』(向井理)
『NHK大河『篤姫』の時は一人でポツんと座っていた印象。(映画で再共演した時は)毎日違う本を読んでいた』(堺雅人)

 

引用:宮崎あおいの「不倫疑惑」が高岡奏輔の逮捕でチャラに。錚々たるイケメン俳優すべてガン無視も好印象構成

 

俳優の佐藤健が、主演映画『世界から猫が消えたなら』の完成報告会見に出席。初共演となった宮崎あおいに関して、「僕と2人で待合室にいるときの95%は、裁縫をしています。喋りかけるなってことですかね?」と発言

 

引用:宮崎あおいの「不倫疑惑」が高岡奏輔の逮捕でチャラに。錚々たるイケメン俳優すべてガン無視も好印象構成

 

なかなかの人見知りぶりですよね。映画の宣伝でインタビューされているときも、観ているこっちがハラハラする感じのトークが多いと思います。天然キャラでハラハラするのではなく、うまく受け答えができなくて会話が止まってしまっている印象です。

 

 

宮崎は、そんな自分を「人とコミュニケーションをとるのが得意じゃない」と説明

 

引用:佐藤健、宮崎あおいと心の距離縮められず無念がる

 

宮崎あおいさん自身がコミュニケーションをとるのが苦手と言っているのですから、人見知りというのは間違いないでしょう。

 

二階堂ふみの性格は?

 

二階堂さんは、「中二病」「第二のエリカ様」などがキーワードのようですね。

 

キーワードから察しがつきますが、宮崎あおいさんとは全く違う性格のようです。日本人初のベネチア国際映画祭・最優秀新人俳優賞を受賞しているわけなので、天狗になるのも仕方ないのかもしれないですが。

 

かなりのビッグマウス?毒舌?をお持ちのようです。

 

では、二階堂ふみさんの毒舌武勇伝?をご紹介。

 

一方、失神させられた二階堂は「フワーッていきました。未知なる体験。みんな死ね死ね!って思いました」と告白。

引用:二階堂ふみ「みんな死ね」 生田斗真に失神させられ恨み節

 

監督に食事制限を指示されたことも明かし「成長期だから痩せないし…早く終われよ、この現場って思ってました。ごはんも甘いものも食べられないし。なんだよコレって…」

 

引用:二階堂ふみ「みんな死ね」 生田斗真に失神させられ恨み節

 

女優さんですよね?キャラをつくっているにしても、口が悪すぎるという感じですね。お里が知れると言われても仕方ないというか、残念な発言です。

 

「感動する邦画になかなか出会えません」(「AERA」2012年10/29号)
「世界より宇宙目指してます」(「週刊SPA!」2012年1/24号)
「もっと変態と仕事がしたい」、「かくいう私も変態です」(ともに「週刊朝日2012年2/24号」)、
「(好きな男性のタイプは)特攻服が似合う人です」(Twitter上で発言)

 

引用:名女優・二階堂ふみは本物の“こじらせ女子”

 

世界というか宇宙を目指しているだけあって、邦画批判までしてしまってます。宮崎あおいさんとは真逆の性格ですね。謙虚さはないようです。「第二のエリカ様」といわれてしまうのもわかる気がします。

 

 

きっと思ったことを何でも口にしてしまうタイプの人なんでしょう。

 

プロインタビュアーの吉田豪氏も、「二階堂ふみに『ルックスは普通ですよ。芝居に関しては誰にも負けない自信があります』と言われてシビれました!」(「週刊SPA!」2012年1/24号)とのこと。

 

引用:名女優・二階堂ふみは本物の“こじらせ女子”

 

映画で数々の賞をとったことから自信満々のようですね。

 

二階堂は、16才の時に同作を初めて観て、ドロンのカッコ良さを素敵だと思ったという。2時間48分の大作だが、まったく飽きがこないと述べた。

 

引用:二階堂ふみ 『若者のすべて』のアラン・ドロンを素敵だと思った

 

こういう発言が「中二病」と言われてしまうのでしょうか。

 

ネット上では“中二病”とも囁かれる一方で、サブカル男子に人気の彼女ですが、どうもその”こじらせ女子”ぶりは本物のようです。

引用:名女優・二階堂ふみは本物の“こじらせ女子”

 

こじらせるような発言しかしてないですが、それも戦略かと思いきや、どうやら中学生の頃からロリータファッションをしてみたり、地元沖縄ではういた存在で友達がいなかったそうです。こじらせ女子は筋金入りのようですね。

 

2人の性格まとめ

宮崎あおいさんは、内向的でおとなしい性格ですね。二階堂ふみさんは、奔放で大胆で気が強い性格のようです。性格を知ってから写真をみると、不思議なことに顔が似ていないように見えてきました!

 

 

宮崎あおいと二階堂ふみは不仲!?共演NGという噂の真相

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんに共演の実績はありません。

 

どちらも演技派女優として活躍し、顔が瓜二つときたら、お互いに意識しあって仲悪そう・・・というイメージが浮かぶのは当然ですね。

 

実際はどうなのでしょうか?

 

個性が売りの芸能人だけに、たとえなんであれ、かぶってしまうことは厳禁。その意味では、“キャラかぶり”は共演NGの理由に十分なり得る。

 

引用:常盤貴子と真木よう子、ほしのあきと熊田曜子……芸能界の意外な“共演NG”事情

 

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが共演NGの噂は本当なのか、不仲との噂は本当なのか、真相をさぐってみました。

 

二階堂がもっとも敏感に反応するワードが「宮崎あおい」だという。

 

引用:常盤貴子と真木よう子、ほしのあきと熊田曜子……芸能界の意外な“共演NG”事情

 

「周囲から似ていると散々言われてきたため、本人はかなり意識していますよ。スタッフからは『出たモン勝ち』とアドバイスされたことでメディア戦略を転換。“宮崎を二階堂似と言わせる”と意気込んでいるそうです」(業界関係者)

 

引用:あの女優より“格上”になりたい!バラエティ進出した二階堂ふみの野望とは?

 

年齢も芸歴も浅い二階堂ふみさんの方が、宮崎あおいさんの存在をかなり意識しているのは事実のようです。

 

宮崎あおいと二階堂ふみは共演NGといわれていますが、理由は顔が似ているから(笑)。まあ、両者が認めているわけではありませんが、業界内では暗黙の了解となっています」(芸能ライター)

引用:常盤貴子と真木よう子、ほしのあきと熊田曜子……芸能界の意外な“共演NG”事情

 

宮崎あおいさんの方が、二階堂ふみさんを意識しているというような噂は全く見当たりませんでした。

 

キャラかぶりによる共演NGという業界の暗黙の了解が面白おかしく脚色されて、あたかも共演NGの理由が二人が不仲だからという風になってしまったのかもしれませんね。

それに性格が真逆であることから犬猿の仲というイメージができてもおかしくないですね。

 

不仲かどうかの真相は不明です。共演していないのだから、そもそも接点がないし、不仲になるきっかけがないというのが現実的なところではないでしょうか。

 

ただ、二階堂ふみさんの方は、宮崎あおいさんを相当意識しているのは事実です。そして、宮崎を二階堂似と言わせる!という意気込みが強すぎてこわいくらいです。

 

民放ドラマすら出演拒否をしていた二階堂ふみさんが、バラエティーのレギュラー出演を決めたほどですからよほどです。

 

古参レギュラーの柳葉敏郎から「何で引き受けた?」と聞かれた二階堂は「知名度を広めたい、と思いまして‥‥」と本音を明かした。

引用:二階堂ふみ「ゴチ」新レギュラー発表で早くも囁かれる“即卒業”の理由

 

 

 

知名度を広めたいとはっきり言ってしまった甲斐あって、最近では随分世間に認知されてきています。

 

「二階堂ふみは年の離れた男キラーだな」

「二階堂は、こうやって成り上がって行くタイプか」
「『私の男』は星野源だったってことか」

引用:二階堂ふみ&星野源「交際発覚」でaikoに同情の声…「40代捨てて20代いったか」

「毎日、二階堂さんを見る。飽きた」とウンザリされるほどの“ゴリ押し露出”の成果・・・

引用:ゴリ押しでアンチ急増中?二階堂ふみ、連ドラ初ヒロインで正念場

 

残念なことに演技力を評価する声よりも、男性関係や強引なメディア露出への批判の声が目立っていますが。

 

 

まとめ

宮崎あおいと二階堂ふみは姉妹のように顔が似ているが性格は真逆である。不仲と言われているが、実際に共演したこともない。しかし、顔がそっくりなため、業界の暗黙のルールで共演はNG。

 

宮崎あおいさんに思いっきり対抗意識をもっている二階堂ふみさんの今後が気になります。

 

二階堂さんの演技を評価して知名度があがったのではなく、インタビューでの発言内容に対する批判や奔放な男性関係への批判によって知名度があがっているように思います。

 

負のイメージでこれ以上知名度があがらないといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

img_5a6d74a565d82ddaaa

相武紗季の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に第1子が誕生

DgL-MpqUYAEmPPH

木南晴夏が玉木宏と結婚!元彼氏ワンオクRyotaとの熱愛も総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

夏帆・新井浩文

夏帆の元彼氏は新井浩文で結婚はせずに破局!フライデー熱愛報道・新恋人の渡辺大知も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット 2021-08-25 171624

岡田英明(クリッチ)の現在!身長や学歴と経歴・片瀬那奈や関東連合との関係・逮捕を総まとめ

maxresdefault

丸山ゴンザレスの身長&出身高校と大学など経歴!結婚歴・年収や格闘家を目指した過去もまとめ

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

20210124s00041000133000p_view

九重佑三子(田辺靖雄の嫁)の若い頃と現在!息子の田辺晋太郎や小山田圭吾との関係も総まとめ

福士誠治

比嘉愛未の彼氏遍歴!福士誠治や斎藤工との熱愛・破局原因まとめ

maxresdefault

永瀬廉の歴代彼女や熱愛&好きなタイプまとめ!スキャンダルの噂が多い

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す