御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

みのもんたさんの次男・御法川雄斗さんは、2013年9月に窃盗未遂で逮捕されました。


その後は父であるみのさんも番組を降板するなど、その活動にも影響を与えています。


ここでは御法川雄斗さんの逮捕騒動や家族(妻・子供)、現在の勤め先についてまとめています。

みのもんた次男・御法川雄斗のプロフィール

 

名前:御法川雄斗(みのりかわゆうと)
生年月日:1982年頃
出身高校:慶応義塾高校
出身大学:慶應義塾大学商学部

 

 

御法川雄斗さんのお父さんはみのもんた(本名:御法川法男)さんです。慶應義塾大学卒業後、日本テレビに入社をしています。


日本テレビというと、平均年収が約1400万円とも言われていますので、御法川雄斗さん自身も、父親のことを置いておいても高給取りの道へとしっかり進んでいました。

芸能人の子供がテレビ局にコネ入社することは、昨今よく見聞きしますが、御法川雄斗さんについては以前、みのもんたさんが入社当時の社長にお願いしてコネでいれてもらったと言っています。


しかしその後の日本テレビ社長の定例会見で正規の手続きでは入ったと発言し、結局、どっちなんだという感じですが・・・。

日本テレビにいた頃の評判は、以下のように報じられているところも。

 

みんな声に出さないだけで快く思っていないのは確か。責任を持って仕事をしているとは言い難く、用事を言いつけても姿を消してしまうし、遊びと思われる飲み代の領収書を経費だと持って来たり…。でも、みのさんの息子なので誰もちゃんと指導していなかった。

 

引用:みのもんた次男「普通のサラリーマンとは思えない」素顔

 

これが本当だとしたら、まさに親の威光を笠に着るといった感じです・・・。ただ、それを許容してしまうテレビ局の体質にも問題があると思いますが。

一方では、御法川雄斗さんは日本テレビ入社後の2011年頃には、学生時代から付き合っていた彼女と結婚し、子供が生まれたりと、順風満帆な人生を送っていました。しかし・・・!

 

 

みのもんた次男・御法川雄斗が2013年9月に逮捕

御法川雄斗、窃盗未遂で逮捕

御法川雄斗さんは、2013年9月に逮捕されます。窃盗未遂容疑です。

 

 

みのの二男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、窃盗未遂容疑で警視庁に逮捕されたのは、その数日後の9月11日のことだった。8月13日に酔って寝ていたサラリーマンのかばんを盗み、財布の中に入っていたキャッシュカードで現金を引き出そうとした容疑だ。

犯行当日も、御法川容疑者は警官から事情聴取を受けているが、その後の捜査で、コンビニのATMから現金を引き出そうとしている御法川容疑者の映像が見つかり、逮捕にいたった。

 

引用:みのもんた 逮捕された二男「妻は臨月だったのに…」


※なお、お金は暗証番号が合わなくて引き出せなかったそうです・・。

最初は容疑を否認していましたが、次第に認める供述を始めます。

 

「出来心だった。お金があれば盗もうと思った。被害者に申し訳ない。やり直すため正直に話すことにした」と容疑を認めた。

 

引用:みの次男窃盗認めた「やり直すため話す」

 

こういう事件でいう出来心って何なんでしょう・・・?

お金持ちなのに、間抜けすぎてよくわかりませんね。

その後は、被害者と示談が成立し、不起訴処分となっています。また合わせて、日本テレビも諭旨解雇処分となっています。諭旨は結局退職届を出して辞めるものなので、もしかしたら退職金ももらえていたかもしれません。

 

みのもんた次男・御法川雄斗は逮捕時に臨月の嫁がいた

逮捕によって働く先を失ってしまった御法川雄斗さんですが、彼には養うべき、ご家族(妻・子供)がいます。


御法川雄斗さんの妻は、長澤まさみさん似の美人さんとのこと。一般の方なので名前や顔写真は公表されていません。

しかも、逮捕時に妻は妊娠中・・・。

「雄斗さんと奥さんは学生時代から交際していたそうです。奥さんは2人目のお子さんを妊娠中で、もう臨月なんです。ご主人の逮捕を聞いて、思わず泣き出してしまったとか。みのさんも、お孫さんの誕生を楽しみにしていましたから、つらいでしょうね」

 

引用:みの次男の妻、臨月での騒動に涙

奥さんがかわいそうすぎますね。

みのもんた次男・御法川雄斗は高校時代に万引き疑惑

 

ネットでのタレコミです。真偽は不明ですが、過去に万引きをやっていても不思議ではありません。

 

231 名前: 雪崩式ブレーンバスター(千葉県) [sage] :2013/09/11(水) 11:54:39.57 ID:v17J6gf70

塾高のときも生協で組織的な万引きをして、
本来退学処分のところを停学になったクズ。
みのが、塾高の全クラスにエアコンをつけて、
こういう処分になったのは学校中誰でも知っていた。
なんでマスコミに取り上げられないのかナゾだった。


371 名無しさん@恐縮です New! 2013/09/11(水) 17:13:04.70 ID:l3AepO2u0
こいつ、塾高時代にカンニングがばれて名前をはり出された奴?
それともそれは長男のほう??
いずれにせよ、クズの息子はクズにしか育たないなw


375 名無しさん@恐縮です sage New! 2013/09/11(水) 17:15:03.19 ID:JvN7/Hn60
>>371
なんでも組織的な万引きやって逮捕されたけど
オヤジがものすごい有名人で報道しないでもらえて
さらに退学処分のはずが親父の学校への寄付(タダでエアコン70台付けたとか)で
停学で済んだ息子の方

 

引用:みのもんた次男・御法川雄斗の経歴!慶應大学生協で万引き!日本テレビ入社時は大物面で有名(※逮捕時画像あり)

 

御法川雄斗、父はもちろん自分もお金持ちなのに・・・

御法川雄斗さんの父、みのもんたさんといえば、キャスターとして多くのメディア出演をしている他にも、「ニッコク」の社長でもあります。

 

 

(※ニッコクは1940年に設立され、みのさんのお父さん御法川正男さんなどが代表を務めてきた会社です。後にみのもんたさんの事務所が買収し、現在は引き続き水道メーター製造販売及びみのさんのマネジメントを行っています。)

当時、みのもんたさんの年収は一説に数十億円とも言われ、かつ自分自身も日本テレビ社員として高給取りであったはずなのに、何故?とかなり謎な事件です。

しかし、高校時代には悪さを働いていたこともあるそうで・・・

 

「高校時代に学生生協で学生服を万引きして、停学処分を受けているんです。当時は、学内でも有名な不良グループに入っていて、その頃から素行は悪かったようです」

 

引用:逮捕の日テレ・みの次男 遅刻常習犯で遅れても「ちーっす」

 

出来心というか、遊び心だったのかもしれませんね。まさかこんな大事になるなんて思ってもいなかったんじゃないでしょうか。

 

 

みのもんた次男・御法川雄斗は父親にも余波!報道番組降板

 

 

次男逮捕を受け、父みのもんたさんも謝罪

 

 

みのはTBS系『朝ズバッ!』『サタデーずばッと』を降板。こだわり続けた報道番組から姿を消した。

 

引用:みのもんた 窃盗未遂で逮捕の次男がすでに“東京出戻り”

 

この時期は、みのもんたさん自身も報道番組で共演するアナウンサーへのセクハラ疑惑も同時に囁かれいましたが、降板理由としてはやはり息子逮捕の影響としています。

みのもんたさんは、その後、2016年4月には成人した息子のことで親が叩かれるのは変だと、

当時の不満を口にしています。

 

「社会人になった息子の不祥事で、父親も一緒にたたかれるのはオカしい。週刊誌はいったい何が目的なのか」と「親の責任論」に切り込み、「夏休みを取っていて反論する場もなかった。不自然なものを感じた」と事件について語っている。

 

引用:みのもんた 次男逮捕騒動に「父親も一緒にたたかれるのはオカしい」

 

ネットでは、そうじゃないだろうという声も・・

 

 

 

 

みのもんた次男・御法川雄斗の現在

2013年10月に逮捕後は、示談が成立したものの、働く先を失ってしまった御法川雄斗さん。

一家の大黒柱として、いろいろとお金がかかる年代でもある御法川雄斗さんですが、現在は父であるみのもんたさんの会社「ニッコク」に入社しています。

 

家族や自宅を守らなくてはならない次男を案じてか、みのは’14年9月にニッコクに彼を入社させた。ところが、やすやすと“次期社長”になれるはずもない。言い渡したのは、和歌山県内の同社関西支店への配属。その様子は昨年、写真誌にも撮られていた。

「家族を東京に残しての単身赴任です。彼はビジネスホテルを生活の拠点にして、毎日、自転車で通っていたそう。御曹司とはいえ決して特別扱いされることはなかったといいます」

 

引用:みのもんた 窃盗未遂で逮捕の次男がすでに“東京出戻り”

 

 

ニッコクの関西支店(和歌山)にて

 

 

罪を犯したとしてもしっかりと再起の道へ進めるというのは、とても幸運なことです。彼は一家の大黒柱でもありますので。

 

こんなにうまくいくこともまれだと思いますが、ここは偉大なる父親に素直に感謝すべきところではないでしょうか。

 

もちろんこの父親があってこそなので、これも親の七光りといえばそれまでですが・・・。しっかりと反省もこめて単身赴任中とのことですが、現在はすでに東京に戻ってきているとのこと・・・。

 

単身赴任が報じられてから1年と少し。“禊”をすませたのか、次男はすでに東京に戻っていたようだ。近所からは家族4人の生活の声が。

「ご自宅前でよくお子さんたちと遊んでいらっしゃいますね。この辺りは小さいお子さんが少ないから、元気な声がよく聞こえてくるんですよ。みのもんたさんもお孫さんに会いに来ていらっしゃるのでしょう。“おじいちゃん、またね!”とかね(笑い)。いろいろ報道も見ましたけども、本当にごく普通のご家族、ご主人ですよ」

 

引用:みのもんた 窃盗未遂で逮捕の次男がすでに“東京出戻り”

 

なんだか、ちょっとモヤっとしますね。

 

こんな短さならむしろ要らなかった気もしますが、どうなのでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210207-00000042-chuspo-000-2-view

笹川友里の現在!父親や旦那・太田雄貴との子供/AD時代と出身大学など総まとめ

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

青山愛

青山愛の現在!京都大学卒で英語堪能の経歴・彼氏や結婚情報を総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

川田裕美

川田裕美が結婚!旦那や歴代彼氏・タバコ吸うヤンキー説も総まとめ

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0800106613234094182

梶山正(ベニシアさん夫)の現在!結婚と子供や年齢・出身大学など学歴と経歴まとめ

b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

森川夕貴が医師の旦那と結婚!実家の父や弟など家族・大学など学歴を総まとめ

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

スクリーンショット-2023-06-03-23.59.40-1008x1024

浅沼かんなの生い立ち&実家の親や家族!中学と高校や顔写真・ホスト狂い・結婚や旦那と子供・沼津乳児遺棄事件まとめ

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

ƒvƒ–ì‹…“ú–{ƒVƒŠ[ƒY‘æ‚UíEƒƒtƒgƒoƒ“ƒN|’†“ú^ƒtƒ@ƒ“‚ɉž‚¦‚é˜a

和田一浩の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・若い頃からの髪の毛画像まとめ

mig-2

長岡京ワラビ採り殺人事件の犯人と真相!場所や現場・被害者の写真も紹介

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 世の中不公平金持ちの勝ちさ、貧乏人はいつまでたっても貧乏人。

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す