79d2fd22a4905de487d1ab3bc7ba6250

三又又三が松本人志と絶縁!クズ伝説・エピソードまとめ

お笑い芸人の三又又三さんが、ダウンタウンの松本人志さんから借りた1,000万円を踏み倒したことで絶縁されていることが今月明らかとなりました。

 

この記事では、絶縁の経緯や三又さんにまつわるクズエピソードをまとめています。

三又又三さんのプロフィール

 

出典:http://office-kitano.co.jp/

芸名:三又又三(みまた またぞう)
本名:三又忠久(みまた ただひさ)
出身地:岩手県花巻市
生年月日:1967年5月27日
身長:175cm
デビュー:1988年
出身高校:仙台育英学園高等学校
最終学歴:仙台育英学園高等学校卒業
所属事務所:オフィス北野

 

仙台育英学園高等学校卒業後、ものまね芸人・コロッケさんの付き人として活動。当時の芸名はコロッケさんによって名付けられた「ハムエッグ」でした。

 

1992年、山崎まさやさんとともにお笑いコンビ・ジョーダンズを結成。ドラマ「3年B組金八先生」で武田鉄矢さん演じる坂本金八のものまねで人気芸人となりました。

 

仙台育英学園高等学校時代、アマチュアレスリング60kg級で宮城県大会2位になった経験を活かし、「やりすぎコージー”やりすぎ格闘王”」「クイズプレゼンバラエティーQさま!!”芸人格闘王”」などの格闘技企画でも活躍。

 

2004年、漫画家・小山ゆうさんとの縁で、新宿シアターサンモールにて舞台「お~い!竜馬-青春編-」の主演・企画・プロデュースを担当。

 

2007年には、芸名を(本名の)三又忠久から三又又三に改名。また、六本木にシャンパンバー「Bar MataZo」をオープン。2014年には、初冠番組となる「三又ノ番組」がスタート。現在は、高校時代を過ごした仙台の名産品PR大使も務めています。

 

 

松本人志から絶縁された三又又三

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

2人の絶縁を週刊誌「フラッシュ」が報じる

今月7日、三又又三さんがダウンタウン・松本人志さんと絶縁状態にあることが週刊誌「フラッシュ」によって報じられました。

 

松本人志さんは、以前から自身の番組などで度々三又又三さんにまつわるエピソードを語り、一緒に温泉旅行にも行くなど、日頃から三又さんのことを可愛がっていたことで知られています。

 

しかし、三又さんが経営するバー「Bar MataZo」の運営資金にまつわる金銭問題で裏切られたことにより、現在は絶縁状態にあるとされています。

 

気になるその原因だが、三又はもともと、東京・六本木でバーを経営していたがたたみ、12年に渋谷にバーを再オープン。しかし、資金繰りに苦しむようになり、2年ほど前、松本から1000万円を借り入れたという。

 

 

借入額は1,000万円

松本人志さんの収入から考えると、1,000万円は充分出せる金額ではあるものの、世間一般から見れば数年~10年働いてようやく貯金できるような大金です。そんな大金を借り入れていることから、松本さんがいかに三又さんを信頼していたかが窺えます。

 

「お店のほうが苦しいんですよ~」。三又は松本にそう相談したという。「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。

 

引用:松本人志が三又又三と絶縁か

 

ところが、三又さんは松本さんから借りた1,000万円をバーの運営資金に充てることなく、そのお金を浪費してしまったとされています。

 

しかし、三又は松本から借りた金を店の運営資金には回さず、ブランドバッグの購入や女遊びで使い果たし、店はすぐに潰れ、おまけに度重なる家賃滞納に大家が激怒し追い出されてしまったという。そんな三又に松本は怒りを通り越し呆れ果ててしまったというのだ。

 

引用:ダウンタウン松本人志が三又又三と絶縁報道 1000万円を貸し金銭トラブルか|ニフティニュース

 

日頃から食事代などで相当お世話になっているであろう松本さんから1,000万円もの大金を借りた挙句、それをすべて遊びで使い果たしてしまったことで、さすがの松本さんからも愛想を尽かされてしまった三又又三さん。

 

しかし、実は三又さんのクズエピソードは今に始まったことではないとされています。

 

 

三又又三のクズ伝説(エピソード)

 

出典:http://static.pinky-media.jp

 

 

先輩に媚びへつらい、裏では後輩に暴力を振るうクズっぷり

これまでは、笑えるクズエピソードが先輩芸人によって語られてきた三又又三さんですが、先輩芸人からの可愛がられぶりとは裏腹に、後輩芸人からは笑えないクズエピソードが明かされています。

 

「先輩芸人が話す三又さんのクズエピソードは、まだ笑えるものが多いものの、若手芸人の間で話題になるのは『三又さんが、後輩芸人の○○に暴力を振るって怪我をした』というような“笑えない”話ばかり。三又さんは、下の人間には威圧的で、上の人間にはヘコヘコする典型的なチンピラタイプ。三又さんをかわいがる松本さんに対し、『松本さんは、三又さんの本当のクズっぷりを知らないから……』と話す若手芸人もいました」 (同)

 

引用:松本人志と絶縁状態と報道 三又又三の裏の顔を若手芸人が語る – ライブドアニュース

 

 

出典:http://sarattosokuhou.com

後輩芸人への暴力

学生時代に宮城県大会2位になるほどの格闘技経験を持ち、現在も鍛え上げられた腕はとても太いことが一目見て分かります。こんな人に暴力を振るわれたら、後輩の方はただではすまなかったでしょうね。

 

 

後輩の女芸人Mを酔わせて襲おうとしていた!?

10090932810

出典:stat001.ameba.jp

 

三又又三さんは、2011年末に放送された「ガキの使い”笑ってはいけないシリーズ”」の中で、後輩の女芸人・Mさんを、自身の経営するバーで酔わせて関係を持とうとしていたことを暴露されています。

 

ちなみに、この女芸人はクワバタオハラの小原正子さんだと推定されているようです。

 

 

冷麺とドリンクだけで、後輩から8,000円を徴収!?

三又又三さんが経営するバーで食事をしたお笑いコンビ・サバンナの高橋さんが「冷麺とドリンクを頼んだだけで、帰りに8,000円を請求された」と番組で証言しています。

 

「いくらなんでも高すぎへん? ぼったくりでしょ!」と被害を訴える高橋に対し、「誤解がある」と弁明を始める三又。冷麺やドリンクに加え、ある特別サービスを提供したと主張し、「8000円ぐらい取ってもいいでしょ?」と理解を求めるのだが、小杉を「居直り強盗やないかい!」とあきれさせる。さらに高橋から、三又が新たな“ぼったくりビジネス”を始めているとの情報が。

 

引用:「理解の範疇を超えてる」三又のクズぶりにブラマヨお手上げ – お笑いナタリー

 

 

有吉さんのブレイクを「自分のおかげ」と嘘を言いふらす

現在、再ブレイク中の元猿岩石の有吉弘行さん。その有吉さんをブレイクさせたのは俺だと事実でない嘘を周りに言いふらしているとされています。

 

「三又は過去、『有吉に毒舌キャラを提案し、再ブレイクさせたのは俺だ』と周りに吹聴していたため、有吉を激怒させたことがあります。そのため有吉は、ある番組に登場し、三又の話は嘘で、毒舌はダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる『竜兵会』で生まれたと説明する事態になりました。さらに有吉は自身のラジオ番組でも、『いい加減なことばっかりしやがって』『クソ野郎』とたびたび三又を批判していますから、本当に嫌っているのでしょう」(前出・芸能記者)

 

引用:松本人志との絶縁だけじゃない、有吉弘行も三又又三にブチギレていた!|ニフティニュース

 

 

まとめ

以上、三又又三さんが松本人志さんから絶縁された経緯や、三又又三さんのクズエピソードに関する情報をまとめました。

 

松本人志から絶縁されてしまった三又又三さんですが、数多くのクズエピソードが災いしてか、かつては可愛がってくれていた志村けんさんからも愛想を尽かされているとの噂もあるようです。

 

「これまで、たけしや松本、志村けんの番組に出ることが多かった三又ですが、松本だけでなく、志村からもすでに切り捨てられているとのウワサも。今回、松本との金銭トラブルが公になったことで、番組サイドはますます起用しづらくなるでしょうから、テレビから完全に消える可能性も」(芸能記者)

 

引用:三又又三、松本人志の他に志村けんも絶縁状態か 後輩芸人に暴力の噂も|ニフティニュース

 

近いうちに事の真相が松本人志さんの口から「ワイドナショー」で語られるのではないかと言われています。続報に期待しましょう。

 

※追記:その後、ワイドナショーで松本さんが報道は事実と認めました。

 

松本は「『FLASH』で三又又三が僕から大金を借りて、全然返さないと、僕から絶縁を受けている、どうしようもない奴だっていう、これは完全に事実です」ときっぱり。


番組MCの東野幸治から「いや、事実じゃないでしょ」とツッコまれるも「本当に返さない。というか『FLASH』さん、まだ甘いですよ! アイツのクソ加減が、まだ表現できてない。(同誌では三又が)『そんなことないと言って逃げていった』ってありますけど、そんなことあるんですよ」と説明した。

引用:松本人志、三又又三との絶縁報道に言及「完全に事実です」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【消えた】インパルス堤下敦が干された3つの理由&現在まとめ

09835277

松本人志と角田信朗の確執まとめ!角田は嫌われ者で性格が面倒?

00100_l

横山やすしの伝説秘話と死因まとめ|西川きよしとの漫才コンビは国民的人気だった

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査!

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

矢作兼

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁の情報まとめ!彼女の写真あり

渡辺直美

【昔】台湾ハーフ!渡辺直美の衝撃過去と現在・体重変化まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

20161024ikunoyouko_03

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

pic_unjash_mypage

【不仲】アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建は仲が悪い!その原因とは?

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の営業の年収が凄い!現在も消えない理由とは?【CM動画まとめ有】

602f9fc6

木村拓哉のタトゥーまとめ!キムタクと工藤静香のお揃いのペアタトゥー発覚

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太のバツイチ疑惑や吉田羊と熱愛の噂まとめ!彼女の年齢50歳で結婚の約束も?

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉が浮気!再婚した嫁・亡き初音夫人と子供・不倫相手まとめ【現在の画像あり】

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

94c4c192-s

松野莉奈の死因・病名が判明!病気で18歳のエビ中メンバー死去

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す