松本薫

柔道の松本薫の旦那と子供情報!デキ婚疑惑も総まとめ【天然な性格でかわいい】

松本薫さんは”野獣”という愛称でお馴染みのロンドン五輪柔道女子金メダリストです。

この記事では、松本薫さんの結婚報道と相手の彼氏・旦那の情報、またでき婚疑惑の真相や天然な性格でかわいいとのネットの声をまとめています。

松本薫のプロフィール

 

名前:松本薫(まつもとかおり)
出身地:石川県金沢市
生年月日:1987年9月11日
身長:163cm

出身高校:藤村女子高等学校(東京)→金沢学院東高校(石川)

最終学歴:帝京大学法学部卒業
所属:ベネシード

 

 

松本薫、ロンドン五輪で金・リオ五輪で銅メダルを獲得

 

 

松本薫さんは、中学時代から多くの大会で優勝をしてきた女子柔道選手で、階級は57kg級です。日本代表としても多くの国際大会に出場し、2012年のロンドン五輪で金メダル、2016年のリオ五輪では銅メダルを獲得し、世界選手権でも何度も優勝しています。

 

松本薫さんの愛称は「野獣」!

試合中の鋭い眼光でまわりを威嚇する様からは、「野獣」あるいは「美しい野獣」と呼ばれます。海外では実力も含めてか「暗殺者(アサシン)」と呼ばれることも。

 

松本薫さんが「野獣」になる過程とは?

 

自然とそうなるのではなく、意識して野獣へと変貌していくのだそうです。彼女が言うには、試合の1カ月前に女を捨てる。女性が身につけるものは着用せず、仕草も男っぽくして、縄文時代の狩りをする男をイメージするそう。さらに一週間前には、自然と一体化し、山や空、風の自然エネルギーを体に取り込み、男も女もなくなって、本能のまま勝ちたいという気持ちだけになるのだそうです

引用:五輪柔道代表・松本薫「金メダルへの道」は女を捨てて縄文時代の狩人になること!?

 

さすがトップアスリート、常人には理解できない領域にいるようです。まさに何かの漫画に出てきそうな逸話ですが、それによって彼女は野獣へ変貌するといいます。

 

ちなみに、オリンピックの場合は特別に試合の3ヶ月前から野獣モードに入るそうです。

 

 

松本薫が彼氏の存在を告白…大学時代から8年間交際中と明かす

 

松本薫、テレビ番組で彼氏がいることを告白【2016年7月】

 

リオ五輪後に出演した「ジョブチューン」で彼氏の存在を初告白。

 

女子柔道57kg級の日本代表選手として、オリンピックに何回も出場している松本薫さん。

 

その実績もさることながら、試合中に見せるまさに戦士のような風貌に惚れ惚れしてしまいます。そんな男気溢れる松本薫さんに長年交際している彼氏がいることが発覚しました。

 

松本選手は、ネプチューンの名倉潤から「松本選手、モテますか?」と聞かれ、「まあ、ほどほどに。野獣とか言われてますけど・・・」と答え、バナナマンの設楽統からの「彼氏とかいるんですか?」の問いに「はい。います!」とはにかみながら即答。スタジオ中が驚きの声をあげる中、「大学時代から8年間付き合ってます。(テレビで)初めて言いました」と明かした。

引用:柔道銅メダリストの松本薫、テレビ初告白「彼氏います」- お相手は料理人

 

帝京大学時代から8年間も付き合っている彼氏がいることを、リオ五輪から帰国後に出演した番組で発言しています。ちなみに彼氏の方から告白されてお付き合いが始まったそう。

 

そんな気になる松本薫さんの彼氏ですが、なんとツバメ似の料理人だそうです。

 

お相手の男性は料理人で、男性からは「かおり」と呼ばれていることなどを笑顔で語った。松本の父・賢二さんも調理師で、父との共通点もある男性と静かに愛を育んできたようだ。

 

日村勇紀(44)が「彼氏は誰似?」と聞くと、「ツバメ。私、人をあまり知らないので」と珍回答で笑わせた。

引用:松本薫8年愛告白 彼氏はツバメ似!?「もちろん結婚できたら」

 

 

参考画像ツバメ:松本薫さんの彼氏。

 

松本薫さんは以前、小泉孝太郎さんを好きなタイプとしてあげていましたが、彼氏はかわいい・イケメン系ですかね。

 

 

 

松本薫さんが描いた彼氏の絵。

ツバメ…?

 

また8年間付き合ったツバメ似の彼氏との結婚の予定を聞かれると、下記のように答えていました。

 

「もちろん!結婚できたらなと思ってます」と前向き。結婚の予定は「ツバメ(恋人)次第です」と期待を込めた。

引用:松本薫8年愛告白 彼氏はツバメ似!?「もちろん結婚できたら」

 

 

松本薫が結婚を発表…旦那は8年間交際していた彼氏

 

松本薫が噂の彼氏との結婚を発表【2016年11月】

 

 

彼氏がいると噂になっていた松本薫さんがついに2016年11月1日に結婚を発表しました。

 

リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダリストの松本薫選手(29)が1日、大学時代から8年間交際していた料理人の男性と結婚した。挙式・披露宴は未定。

 

引用:松本薫が一般男性と結婚 あす都内で会見へ

 

その翌日の11月2日は結婚会見を開いています。以下に要点をまとめました。

 

CwPzz9nUkAAeQIF

 

旦那さんとの馴れ初めについて

 

馴れ初めについては大学生の時から付き合って、寮で同室だった後輩の仲の良い友達。それから知り合いましたと照れながら振り返った。

 

引用:松本薫が結婚会見「妻でも野獣」【動画付き】

 

旦那さんからのプロポーズの言葉について

 

プロポーズの言葉は「俺には薫しかおらんし、薫には俺しかおらん。結婚してください」で、それに対して「『はい』の2文字で返答しました」と赤面しながら告白。

 

引用:松本薫が結婚会見「妻でも野獣」【動画付き】

 

旦那さんの人物像について

 

CwQG2RQUkAATy4q

 

自身が描いた夫の似顔絵もお披露目。「爽やかボーイ。料理人なので(描いた絵では)とりあえず人参を切っています。とても芯の強い人。すごい我慢強い方」と幸せいっぱいに紹介し「もし旦那さんが浮気をしたら…」と振られると「離婚です。それは籍を入れる前のルールとして、寄り添っていくという覚悟の証拠」ときっぱりと即答した。

 

引用:松本薫が結婚会見「妻でも野獣」【動画付き】

 

挙式・披露宴の予定について

 

 挙式・披露宴は未定。

 

引用:松本薫が結婚会見「妻でも野獣」【動画付き】

 

子供について

 

子どもについては「2人欲しい。授かるだけでうれしいですが、女の子は1人欲しいかな」と願望をチラリ。柔道の“英才教育”を期待されると「子どもがやりたいと言えばやらすと思うけど、私が柔道家なので口を出してしまいそう。あまりオススメは…、口は出したくない」といい「そろばんを習わせたい」と話した。

 

引用:松本薫が結婚会見「妻でも野獣」【動画付き】

 

結婚後の苗字についてですが、偶然にも旦那さんの苗字も松本なので、苗字は変わらないそうです。今後、当面の間は休養予定のようですが、東京五輪には意気込みを見せています。

 

たまたま、夫の名字も松本だったため、結婚後も「松本です。変わりません」と報道陣の笑いを誘った。

リオ五輪後、当面の間は休養予定で「女性なので子どものことも考えています。2人ほしいし、この間にできれば」と妊活宣言し、「東京五輪は『ママでも野獣』、できなかったら『妻でも野獣』を目指します」と意気込んだ。挙式・披露宴は未定で新婚旅行は「柔道着を持たずに、海外できれいな所へ行きたいな」と笑みを見せていた。

 

引用:“野獣”松本薫「結婚=ハッピーではなく覚悟」

 

 

松本薫の子供情報…第2子男児を2019年末に出産

松本薫、第1子となる女児を出産【2017年7月】

 

2017年7月13日、松本薫さんが第1子女児を出産したことを報告しました。

 

所属するベネシードを通じ「この度は、長女となる第1子を無事に出産いたしましたのでご報告させて頂きます。お陰様で母子ともに健康で元気に過ごしています」と書面で報告。今後については「時期を見てトレーニングを再開し、2020年の東京五輪を目指して“ママでも野獣”で復帰したいと思っています。これからは母として畳の上に上がりたいと思いますのでよろしくお願いいたします」と競技への復帰を誓った。

 

引用:柔道・松本薫、第1子女児出産「“ママでも野獣”で復帰したい」

 

松本薫、第1子出産時期ででき婚だったことが判明

 

 

松本薫さんの出産時期に対していでき婚疑惑が浮上しています。ちなみに妊娠してから出産までおよそ280日と言われています。

 

「十月十日」の読み方は「とつきとおか」。昔から「十月十日(とつきとおか)」と言われているように、妊娠期間は約10カ月間です。

妊娠週数の数え方は以下の通りです。
最終月経の第1日目を「妊娠0日」とする
28日を妊娠の1カ月分とする
280日間を妊娠期間とし、280日目が出産予定日となる

 

引用:「十月十日」妊娠週数の数え方・出産予定日の計算

 

結婚したのは2016年11月1日なのでそこから10ヶ月後となると、2017年の9月となります。出産したのは2017年7月なので、でき婚だった可能性が高そうですね。

 

松本薫、第2子となる男児を出産【2019年12月】

 

2019年7月、松本薫さんが第2子を妊娠中であることが判明しました。そして、妊娠報告から半年後の12月3日、第2子となる男児を無事出産したことを報告しています。

 

所属先のベネシードを通じて「12月3日に第2子となる野性味あふれる元気な男の子が生まれました。おかげさまで、母子ともに健康で元気に過ごしています。これからは2児の母として一緒に成長できるよう励んでまいります」とコメントした。
引用:松本薫さん第2子長男出産「一緒に成長できるよう」

 

松本薫の現在…柔道引退後の第2の人生はアイスクリーム屋さん

 

松本薫、現役引退理由は子育てとの両立の難しさ

 

 

2019年2月4日、松本薫さんは現役からの引退を発表しました。2018年11月の講道館杯全日本体重別選手権を1回戦敗退し、東京五輪代表入りが絶望的になったことで第一線を退くことを決めたようです。

 

2012年ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダルで、4日に現役引退を表明した松本薫さん(31)が7日、東京都内で会見を行った。引退理由について「(いちばんの優先順位が)柔道よりも子供になった。体力的な限界と(昨年11月の試合で)結果を残せなかったことで、五輪は難しいなと思った。『野獣』を作るのにものすごい力が必要。子育てと両立させながら野獣スタイルを維持していくのは難しかった」と語った。

 

引用:松本薫、引退理由は優先順位が「柔道よりも子供になった」

 

松本薫、引退後の第2の人生はアイスクリーム屋さん

 

 

引退後の松本薫さんの第2の人生はなんとアイスクリーム屋さん。所属企業のベネシードが手掛けたアイスクリーム店で販売と製造をするそうです。

 

「ダシーズ」は今月12日に、東京・高田馬場の東京富士大キャンパス5号館1Fでグランドオープンする。来週の営業時間は12、14、16日の3日間で、いずれも正午から午後7時まで。アイスクリームが完売次第閉店するという。

 

 松本さんは前日7日の現役引退会見で、第二の人生では「アイスクリームを作ります!」と宣言。「毎日食べられるアイスクリームが欲しいと思っていました。引退を機に、アイスクリームを作ることに決めました。おいしいので、ぜひみなさん来てください!」とPRしていた。

引用:松本薫さんが手がけるアイスクリーム店、完売次第閉店/柔道

 

 

「これからはアイスクリームを通じて世界中の人に笑顔になってもらいたい」

五輪女子柔道57キロ級2大会連続メダル(ロンドン金、リオ銅)の松本薫(31)が7日、都内で引退会見。今後は所属企業のベネシードが新たに立ち上げたアイスクリームの製造、販売に携わるという。

引用:柔道“野獣”松本薫が引退「ママでも金」に子育て環境の壁

 

 

 

 

松本薫は美人?…天然な性格でかわいいとの声も

 

松本薫、性格は野獣ではなく天然で素直だった

 

 

松本薫さんといえば「野獣」と言われるその試合中の表情のほかにも、その後のインタビューやテレビ番組出演中に見せるギャップも話題です。

 

金メダルを羨ましがる素直な性格。嫌味がなくて、性格の良さが滲みでています。

 

松本は「やっぱり金メダルが…」と五輪連覇を逃した悔しさを率直に吐露。隣に座る大野の金メダルを見つめ、「大野の金メダルを見れば見るほど…、くそ~、甘酸っぱい気持ちでいっぱいです」と笑顔で語った

引用:松本薫 大野将平の金メダル見つめ「くそ~、甘酸っぱい気持ちでいっぱいです」

 

リオ五輪で3位になってしまった後に、福山雅治さんと会ったエピソードも微笑ましいです。

 

松本薫選手は「リオオリンピックは3位に終わり、その悔しい気持ちを早く忘れたい!」と悩みを打ち明けつつも、リオ五輪で福山雅治に遭遇したことを明かした。彼女は福山の大ファンなのだ。福山は落ち込む彼女を後ろからハグして励まし、その上「頭ポンポン」までしてくれたという。その瞬間「女性ホルモンがぶわっと出て、始まっちゃったんです」

引用:吉田沙保里に松本薫…野村忠宏氏の「アスリート会」が豪華すぎると反響

 

 

松本薫さんの天然エピソードも金メダル級です。

ハクビシンをペットに?!

 

 

2012年のロンドン五輪金メダル獲得後には、大好きなパフェをテレビで食べる。

 

 

松本薫さんの天然エピソード。

「宇宙人はいますよ」

 

 

松本薫

出典:http://katzesokuhou.com/

天然な性格の松本薫さん。

「撃たれたら全力で弾を止めます」

 

松本薫、野獣モード以外は美人でかわいい

 

笑顔が素敵な松本薫選手。

雰囲気がだいぶ変わりますね。

 

しょこたんと並んでも、どちらもかわいい!

 

 

 

柔道着姿も、もちろん美しい野獣です!

 

 

松本薫に対するネットの反応まとめ

松本薫さんの天然な性格やもともと美人な顔立ちからも、ネットからは「かわいい!」という声が多く聞かれます。

 

 

 

みなさん、そのギャップを含めかわいいと感じてしまうようですね。またもともと顔立ちは整っていて美人だとも言われます。

 

65: 2016/09/21(水) 21:49:08.46 ID:2mFPE6ll0
いいなぁ
松本は化粧したら野性味のある美人になるぞ

 

66: 2016/09/21(水) 21:49:22.31 ID:TvQb8qNV0
柔道やってるから首太かったり餃子耳だったりいかつくなってるけど
この人元々顔立ちは整ってると思う

 

68: 2016/09/21(水) 21:50:17.20 ID:RxBIyzjb0
引退して筋肉落ちたら、すっきりした美人になるよね

引用:【柔道】柔道銅メダリスト“野獣”松本薫がテレビ初告白「彼氏います」

 

ただ…かわいいけれど、野獣モードの時は本当にヤバイという目撃者も。

 

 

松本薫について総まとめすると…

 

・松本薫は大学時代から交際していた彼氏と2016年11月1日にできちゃった結婚した。

・松本薫は2017年7月13日に第1子女児、2019年12月3日に第2子男児を出産した

・松本薫は2019年2月4日、現役引退からの発表。第2の人生は所属企業・ベネシードが手掛けるアイスクリーム店で製造と販売をする。

 

松本薫さんの結婚と旦那情報やかわいいというネットの反応をまとめました。試合中の野獣姿ももちろん素敵ですが、普段の松本薫さんはとてもかわいらしいです。

 

惜しまれつつ引退した松本薫さんの第2の人生がアイスクリーム屋さんとは驚きました。松本薫さんのアイスクリーム店にもぜひ行ってみたいですね。

 

アイスクリーム店・Darcy’sホームページ https://darcy-s.com/

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

谷亮子

【浮気】谷亮子と谷佳知の離婚の噂と現在!結婚や子供~近況まとめ

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏や結婚・父親や家族・引退も総まとめ【リオ五輪銅メダル】

山本聖子

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明&ダルビッシュ有との間に息子4人と娘1人

栄e

栄和人の嫁や娘情報!教え子と結婚&伊調馨へのパワハラや吉田沙保里との関係も総まとめ

544485

浜口京子のぶりっこは病気?彼氏や結婚&性格や家族情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SettsuTadashi20190127

攝津正の現在は白血病!結婚した嫁/娘の情報・髪のハゲ・年俸推移・引退後の活動まとめ

sty1603300020-f2

村田兆治の現在!結婚した嫁と子供や自宅・引退後の球速・羽田空港での暴行事件と逮捕・火災での死去まとめ

ダイアナ妃

ダイアナ妃の本物の事故写真!死因や暗殺説の真相も総まとめ

okamotonatsuki2

岡本奈月の現在!元旦那は猪塚慶太?離婚や真剣佑との結婚もまとめ【子役時代に天てれ出演】

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

DtNEAhbvk6OVxAN_btdMk_133

源馬大輔の現在!浅田舞と熱愛や結婚歴・年齢や年収・経歴とプロフィールまとめ

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯森裕次郎

飯森裕次郎の父親や母親と兄弟&出身高校と大学~吹田拳銃強奪事件の犯人の情報まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す