又吉直樹・森口博子

又吉直樹と森口博子がお似合いで可愛い!結婚はある?

同居バラエティー『モシモノふたり』で又吉直樹さんと森口博子さんが同居生活を送りましたが、その様子が「かわいすぎる」と話題になっています。

放送された又吉直樹さんと森口博子さんの様子やエピソード、出演者やネットの声などをまとめてみました。


又吉直樹・森口博子プロフィール

又吉直樹プロフィール

 

又吉 直樹(またよし・なおき)

 

ニックネーム: まったん、またきち、マッピー、大先生
生年月日: 1980年6月2日
出身地: 大阪府寝屋川市
血液型: B型
身長: 164cm
最終学歴: 北陽高校
出身: NSC東京校5期
コンビ名: ピース・線香花火(解散)
相方: 綾部祐二
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

1999年にNSC東京校の5期生として入学。2003年まで「線香花火」というコンビで活動していましたが解散し、その後同期で仲の良かった綾部祐二さんとピースを結成。

小学校の頃からサッカーにも親しんでおり、高校時代は関西の強豪北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)サッカー部に所属し副キャプテンも務めています。現在もそれを生かし、スポーツ情報番組『SPORTSウォッチャー』では綾部さんと共にMCを担当しています。

 

大の読書好きと知られ、書評やコラムの連載以外に自身でも2015年『文學界』2月号に初の中篇小説『火花』を発表し純文学デビュー。三島由紀夫賞候補を経て、芥川賞の候補にもなり同年7月にはお笑い芸人初の芥川賞を受賞しています。

 

 

森口博子プロフィール

 

森口 博子(もりぐち・ひろこ)


愛称: もげしゃん・もげ・博子ちゃん
生年月日: 1968年6月13日
出身地:福岡県福岡市
血液型: A型
事務所:ノーリーズン

 

4人姉妹の末っ子で、8歳の時に両親が離婚し母親に育てられました。

 

幼少時からアイドルに憧れ、10代の頃はスクールメイツに所属し音楽番組でバックダンサーなどを務めながらオーディションを受け続けるも落選続きだったと言います。

NHK『勝ち抜き歌謡天国』で準優勝したことがきっかけとなり、1985年にスターチャイルド(キングレコード)からアニメ『機動戦士Ζガンダム』の後期オープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手としてデビュー。

 

高校卒業を前にして所属事務所からリストラ宣告され、泣きながら「なんでもやりますから帰さないで」と懇願し、バラエティ番組などで必死に頑張った結果バラドルとしての地位を確立。

 

48歳になった現在も独身を貫いていますが、そのかわいさから石田ゆり子さんと並び”奇跡の48歳”と言われています。

 

又吉直樹と森口博子の同居生活が「かわいいすぎる」と話題に!

又吉直樹さんと森口博子さんが、1月18日放送の『モシモノふたり』の企画で同居生活を送り、その様子が「かわいすぎる」と話題になりました。

 

 

又吉直樹は小学生の頃から森口博子の大ファン

 

又吉さんは小学生の頃から大の森口さんのファンで、今回の企画も又吉さんから森口さんを指名しています。

 

今回の同居は、小学生の頃から森口の大ファンだという又吉の指名によって実現。もともと寡黙な上に緊張している又吉は、会ってしばらくは森口とうまく話せず、部屋には重たい空気が流れていた。しかし、“なぜ私を選んだのか”と聞く森口に、又吉は「昔からファンですし、なんかね、明るいだけの人はいっぱいいるじゃないですか。で、暗い人もいるんですけど。(森口は)明るいけど、暗い人のことも置いていかない明るさというか」と熱弁。又吉の言葉に、森口は喜びを隠せない表情になっていた。

 

引用:ピース又吉直樹と森口博子に「お似合いのカップル」と視聴者ホッコリ

 

 

最初は緊張して会話が弾まず

ですが、森口さんからの質問への又吉さんの回答に森口さんの表情も緩み、2人はいい雰囲気に。

又吉さんは外出に森口さんを誘います。

 

 

又吉直樹は「火花」を芥川賞受賞前に森口博子に贈っていた

 

又吉さんは、芥川賞受賞前に「火花」を森口さんに贈っていたことを明かしています。

 

それを吹き飛ばすように、又吉は本屋デートを提案。小説『火花』で芥川賞を受賞した又吉らしいチョイスで、森口も「楽しみ♪」と心を躍らせた。ちなみに、又吉は『火花』を芥川賞受賞前に森口にプレゼントしていた。受賞前にというのは彼女だけで、このエピソードからも森口に対する気持ちがうかがえる。

 

引用森口博子が「可愛すぎる」と大評判! ピース又吉とのデート企画に視聴者メロメロ

 

 

森口博子へ「火花」を贈っていた又吉直樹

 

出版社から「本を誰に送りますか?」と聞かれ、森口さんを挙げたことを明かす又吉さん。

 

 

しかも森口博子にしか贈っていない

さらに、本を贈ったのは森口さんだけ!

 

 

「すごい好きじゃん!」

VTRを見ていたバナナマンの日村勇紀さんも、「すごい好きじゃん!」とコメント。

 

森口さんもこの表情です。

 

 

カラオケや料理も

本屋デートの後は、森口さんの「弾けた又吉さんが見たい!」という要望によりカラオケに行くことに。

 

 

憧れの森口博子とのカラオケ

森口さんは、自身の代表曲でもある『機動戦士ガンダムF91』の主題歌『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』を披露。


 

 

ご満悦の又吉直樹

当時は、店をハシゴしてCDを探すほど大ファンだったという又吉さん。

 

 

弾けた笑顔の又吉直樹

森口さんの誘いを受け、2人はピンクレディーも振り付きで歌唱。

森口さんの要望通り弾けた又吉さんが見え、2人の距離は縮まっています。

 

カラオケ後は、又吉さんが森口さんに感謝の気持ちを込めハヤシライスを料理。

 

 

仲睦まじいエプロン姿

又吉さんは慣れない料理に苦戦するも、なんとか完成。

 

料理を食べた後は本音トークを交わし、又吉さんは相方の綾部さんが直に渡米したときの自身の身の振り方などについての不安などを語り、それを「直ちゃん伸びしろあるよ!」などと明るく励ます森口さんの姿が印象的な光景となっています。

 

 

森口博子への手紙を書いてきた又吉直樹


又吉さんは、最後に森口さんへ手紙をプレゼント。

 

 

森口博子へ感謝の手紙

「自分で呼び出しておきながら、あまり喋らないという謎の行動をしてしまい
 他にも僕の至らない点が多々ありましたが、優しく助けていただいて本当に嬉しかったです。」

 

 

「いつも森口さんの優しさに救われます」

この手紙に、森口さんは大感激しています。

 

又吉直樹と森口博子に「付き合っちゃえよ!」の声が

いい雰囲気の2人に、番組の出演者からは「付き合っちゃえよ!」との声があがりました。

 

 

「付き合っちゃえよ!」と突っ込む千秋

又吉さんに憧れとかではなく女性として好きなのか?と確認し、「2人とも独身なんだから先生付き合っちゃえよ!」と千秋さんが発言。

 

視聴者からも、同様の声があがっていました。

 

♥これ見てたけど、又吉がたとえネガティヴなこと言っても、話を真剣に聞きつつ「そういうとこ素敵だと思う!」とか、「絶対できるよ!」とか真っ直ぐ目を見て話す姿がすごく印象的だった。あーいうポジティブなオーラ満載の奥さんとか彼女なら男は自尊心が守られてとっても気持ち良いと思う。きっとすごいおモテになるんだろうなあと感じた。私が男だったらああいう女性に側にいてほしい!

♥陰と陽で相性良さそう。

♥森口さんより又吉さんの可愛さがクローズアップされたと思う。又吉さんの森口さんへの憧れは小学校時代の恩師に接する様な感じだった。最後の手紙もそんな感じでホロっと来たよ。

♥男の人って、憧れの女性や好きだった女性を、本当に忘れられないんだね。又吉さん、少年のよう。

 

引用:ピース又吉直樹、憧れの森口博子と夢の同居生活で緊張とニヤニヤが止まらない←ネット「もう付き合っちゃえば?」

 

また、森口さんに対しても「最後のチャンス」「あれくらい美人ならアラフィフでも全然OK」など様々な意見が見られました。

 

24: 2017/01/25(水) 17:19:05.73 ID:AjjhsNIp0
森口最後のチャンスだな

26: 2017/01/25(水) 17:19:41.74 ID:nPNwTaZm0
これをきっかけに又吉を捕まえてしまえ森口博子(´・ω・`)

37: 2017/01/25(水) 17:21:16.53 ID:fBS55FF40
年上好きにも程があるだろw
ガチだったら中古で花火買ってやるわ

48: 2017/01/25(水) 17:23:48.96 ID:1blnfg+30
正直言って森口博子めっちゃ好きだ……
あれくらい美人ならアラフィフでも全然OKだと思う

115: 2017/01/25(水) 17:35:51.75 ID:c3gJQHj10
森口博子を好きな男って、自信家に見せながらも
自分に不安を抱えてるタイプが多い

120: 2017/01/25(水) 17:36:30.60 ID:pl+FTQnS0
森口って性格悪そうっていつも思う。
明るく楽しい人を装っているけど、ふとした時に見せる負けん気みたいなのが怖い。

 

引用:【愕然】ピース又吉直樹と森口博子が同居生活に挑戦した結果wwwwww(画像あり)

 

 

森口博子の結婚観は?婚期を逃した原因

 

森口博子さんは46歳の時に結婚願望を告白しており、結婚したいと思う気持ちは強いそうです。森口博子さんが婚期を逃した原因は「母親との同居」と美川憲一さんに指摘されていました。

 

森口博子さんは8歳の時に両親が離婚し、その後は母親の元で育ちました。母親から恋愛禁止を突き付けられるなどその教育は厳しかったそうで、そういった家庭環境が結婚できない原因のようです。

 

歌手の森口博子(46)が1日、兵庫県内でミニライブを行い、「本当に(嫁に)行きたい」と強い結婚願望を口にした。

 

囲み取材で、「最近は本当に(嫁に)行きたいなと思ってます。最近は秋風が吹くと寂しく感じます」と結婚願望を告白した森口。

 

引用:森口博子、結婚願望告白!父親と母親離婚後は母の元で熱愛・恋愛禁止の厳しい環境で育つ…美川憲一「母との同居が結婚を逃している原因」【画像あり】

 

トークで共演した美川憲一(68)からは、母との同居が結婚を逃している一因と指摘されつつ「ガツガツして、焦ったらろくなことがないわよ。絶対あんたじゃなきゃダメという人が現れるわよ」と温かいアドバイスも。

 

森口自身も「そうですね。その出会いを待ちます」と大きくうなずいていた。

 

引用:森口博子、結婚願望告白!父親と母親離婚後は母の元で熱愛・恋愛禁止の厳しい環境で育つ…美川憲一「母との同居が結婚を逃している原因」【画像あり】

 

 

まとめ

普段は女性に対して奥手な又吉直樹さんが森口博子さんを指名しての企画であったことや、森口さんも奇跡の48歳と言われながらいまだ独身だということもあり、2人の可能性のようなものが見え話題になったようですね。

 

それぞれの今後の熱愛関係も気になりますが、バラエティで共演し交際に発展したDAIGOさんと北川景子さんのような例もあるだけに、もしここから2人に何か進展があれば大きな話題となりそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0480048012807597072

スザンヌと旦那の離婚・息子・ハゲた現在まとめ!長男とのキス写真あり

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

酒井彩名

酒井彩名が旦那tetsuyaの子供を出産!結婚や不妊治療の噂・現在まで総まとめ

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

68761af2ddd719bb63e6d7441b78218a

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

DSC_3659-640x424

キンタローの結婚式でmisonoが非常識発言!炎上騒動まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福原遥比較

福原遥と橋本環奈が似てる?どっちがかわいい?画像で検証

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

早見あかり

早見あかりの現在!ハーフ説とももクロ脱退の真相・結婚や旦那と子供まとめ

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

和田毅

和田毅の嫁と子供まとめ!仲根かすみが結婚後の現在も美人で良妻と話題

CgaRoJ-UUAAO0pm

Hey! Say! JUMPの身長差が凄い!?山田涼介・知念侑李・伊野尾慧・中島裕翔・高木雄也・薮宏太・有岡大貴・岡本圭人・八乙女光の9人

AV女優死去衝撃度ランキング

AV女優の死去12選!自殺・不審死・病死/衝撃順にランキング【2024最新版】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

レズビアン

レズビアンの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩の嫁と子供情報~代表落ちや引退の現在とその理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す