2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

ヒット曲「どんなときも」「もう恋なんてしない」などで知られ、SMAP「世界に一つだけの花」を作詞したことでも知られているシンガーソングライターの槇原敬之さん。

 

実は今から15年ほど前に「覚醒剤所持」により逮捕された過去もあります。この記事では槇原敬之さんの逮捕事件や現在の薬物再使用疑惑についてまとめています。

槇原敬之さんのプロフィール

 

出典:http://topicsland.com/

本名:槇原敬之(まきはら のりゆき)
生年月日:1969年5月18日
出生地:大阪府高槻市
身長:176cm
職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
ジャンル:J-POP
事務所:ワーズアンドミュージック

 

1985年、坂本龍一が担当していたNHK-FM「サウンドストリート」のデモテープコーナーに、アーティスト名「C・M・C」として応募した楽曲「HALF」が絶賛された槇原敬之さん。当時の彼は16歳であったにもかかわらず、異例のフルコーラス放送が行われる。

 

出典:槇原敬之 HALF

 

1990年10月25日、シングル「NG」とアルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」でWEAミュージック(後のワーナーミュージック・ジャパン)よりデビュー。

 

出典:槇原敬之 – どんなときも。

 

1991年、弱冠22歳ながら3rdシングル「どんなときも。」がミリオンセラーを記録。4thシングル「冬がはじまるよ」と立て続けにヒット曲をリリース。年末には日本レコード大賞、第42回NHK紅白歌合戦に出場。

 

出典:槇原敬之 – もう恋なんてしない

 

1992年、5thシングル「もう恋なんてしない」で再びミリオンセラーを達成。3rdアルバム「君は僕の宝物」もミリオンヒットを記録している。

 

出典:槇原敬之 – No.1

 

1993年、8thシングル「No.1」がオリコン1位を記録。60万枚を売り上げるヒット曲となる。また、4thアルバム「SELF PORTRAIT」が初登場1位、ミリオンヒットを達成。

 

出典:槇原敬之 – SPY Warner Music Japan

 

1994年、12thシングル「SPY」がオリコン1位を記録、80万枚を売り上げるヒット曲となる。また、5thアルバム「PHARMACY」もオリコン1位を記録している。

 

1997年、ソニー・ミュージックエンタテインメントに移籍。初のベストアルバム「”SMILING” ~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA~」がオリコン1位を記録。最終的に190万枚ものセールスを記録。

 

なお、同アルバムは日本ゴールドディスク大賞ポップス賞を受賞。翌年のゴールドディスク大賞ポップ・アルバム・オブ・ザ・イヤーも受賞している。

 

 

槇原敬之さん覚醒剤所持により逮捕

1999年8月26日、覚醒剤所持の情報を得て内偵中であった警視庁関係者の捜索を受け、自宅から覚醒剤が発見される。

 

覚醒刺取締法違反(所持)現行犯により、友人の奥村秀一氏と共に逮捕。その後の調べで、9月3日にMDMA(幻覚剤)所持が発覚。この逮捕により一時的に7億円もの借金を抱える事態に陥ったとされる。

 

当時の報道によると、自宅でペンケースに入った1gほどの覚せい剤が見つかったそう。槇原は警察に対して、使用し始めたのは前年の98年からであり、共に逮捕された23歳の男と金を出し合って買ったと告白している。

この時、共に逮捕された男の名は奥村秀一。槇原と愛人関係ではないかと噂されている男性であり、当時は槇原と同棲していたそう。かつて新宿歌舞伎町二丁目のゲイバーで「金太郎」という名で勤務していたことでも知られている。

槇原はこの逮捕を受けて一カ月余りの勾留の後、300万で保釈。懲役1年6カ月(執行猶予3年)の判決が出された。当然すぐには音楽活動を復活することはできず、無期限の活動停止状態に追い込まれた。(2000年11月に復帰)

 

引用:「熱愛」発覚も 槇原敬之の覚せい剤逮捕を振り返る – エキサイトニュース

 

9月9日、300万円の保釈金により保釈。12月8日、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決が下される。その後、所属事務所を以前のワーナーミュージック・ジャパンに復帰している。

 

 

槇原敬之さん復帰後の活動状況

2000年11月、10thアルバム「太陽」で活動再開。翌年以降3年間ほどアルバムリリースを中心とした歌手活動を送る。

 

2003年、自身の作詞作曲による楽曲「世界に一つだけの花」をSMAPに提供し、彼らが歌った同曲はダブルミリオンを記録。

 

出典:SMAPの【世界に一つだけの花】の再来

 

自身の歌唱によるリリースではなく、SMAPに曲を提供した経緯について、日刊スポーツのインタビューで語られています。

 

 「僕が歌っていたら、こんなに売れなかったと思います。僕はいろいろあったし、偏見という目を感じるときだったと思うんですけど。自分という人間が歌うことで、この(曲の)考え方が汚いものだと思われるのは、耐えられない。

 

そういう意味では、清潔感があって人気者のSMAPに歌ってもらえば、聴こうと思ってくれる人がいっぱいいるだろうと思って。

 

親に言われたらむかついて聞けないようなことでも、大好きな人から言われると『そうだね』って思える感じで、歌ってくれるだろうと。願いをこめて託しました」。

 

引用:nikkansports.com > 芸能TOP > インタビュー > 槙原敬之

 

2004年、アルバム総売上枚数が1,000万枚を突破。男性ソロ歌手としては、井上陽水、長渕剛に次ぐ快挙。初チャートインから13年2ヶ月での達成は現在においても史上最速記録である。

 

なお、2006年にアルバム総売上枚数で井上陽水を抜き、男性ソロ歌手歴代1位となっている。

 

2007年にレコード会社をエイベックスに移籍。2010年には独自レーベルとなるBuppuレーベルを立ち上げ、エイベックス系列レーベルから移籍。その後も数々の名曲を夜に送り出している。

 

 

槇原敬之さんが激やせ!覚醒剤再使用の噂

覚醒剤取締法違反による現行犯逮捕による活動休止、その後の復帰以降、覚醒剤再使用の噂も無く数々の名曲を世に送り出し続けてきた槇原敬之さん。

 

しかし、最近になって再び過去の逮捕事件が取りざたされています。なぜ、今頃になって過去の事件が掘り返されているのでしょうか?

 

実は、最近放送されたミュージックステーション(Mステ)に出演していた槇原敬之さんが「激やせ」していたことが、視聴者から「覚醒剤を再使用しているのでは?」と疑われる原因となっているようです。

 

一体、どれほどの激やせぶりなのでしょうか?

 

確認してみたいと思います。

 

 

出典:http://i1.wp.com/

以前の槇原敬之さん

特に痩せている感じはありません。

 

 

出典:http://topicsland.com/

Mステ出演時の槇原敬之さん

頬の肉が落ち、げっそりしている印象を受けます。

 

 

激やせの原因については、以下のパターンが疑われているようです。

 

93233e02

出典:livedoor.blogimg.jp

 

1.病気説

 

槇原敬之さんは同性愛者であることを公表されています。そのため、同性愛者に多いとされるエイズではないかとの噂があるようです。しかし、ツイッターで頻繁に呟かれていることやテレビ出演もされていることから、エイズである可能性は低いと思われます。

 

 

2.ダイエット説

 

もともと太っているわけでもない槇原敬之さんがダイエットをする必要性がないため、この説も可能性は低いと考えられています。

 

 

3.作詞作曲のストレス

 

常に新たなものを生み出し続けなければならないアーティストの苦悩は一般人には計り知れないと言われています。槇原敬之さんのように名曲を生み出し続けてきている方であれば、なおさらプレッシャーが強いため、この説は信憑性がありそうですね。

 

 

4.覚醒剤再使用の可能性

 

槇原敬之さんを昔から知っている方にとっては、どうしても彼が過去に起こした覚醒剤取締法違反による逮捕が思い返されてしまいます。

 

また、これまでにも清水健太郎さんや田代まさしさんなど、覚醒剤使用で逮捕された芸能人が再使用・再逮捕を繰り返していることなども、槇原敬之さんの覚醒剤再使用を疑わせる原因となっていると思われます。

 

加えて、当時槇原敬之さんと共に逮捕され、槇原さんに覚醒剤を提供した元凶とされる奥村秀一氏の存在も疑惑に拍車をかけているとされています。

 

奥村秀一氏とは元々、同性愛の関係にあった槇原敬之さんですが、逮捕後に破局したことが伝えられていました。しかし、2000年に復縁し、現在では自身のレーベルを管理する会社の社長に奥村秀一氏が就いているとも言われています。

 

このことから、覚醒剤再使用の可能性が心配されているようです。

 

 

まとめ

これまで数多くの名曲を世に送り出してきたシンガーソングライターの槇原敬之さんが起こした過去の逮捕事件やその後の活動についてまとめてみました。

 

激やせしたことから覚醒剤再使用の疑いがネットで噂されていますが、かつて日刊スポーツのインタビューで語っている内容から考えても再犯の可能性は低いと思われます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木亜美

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

和田アキ子

【韓国系】和田アキ子の紅白落選理由まとめ【女が嫌いな女1位】

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?【画像あり】

石井竜也

米米CLUB石井竜也の不倫相手Yの写真流出|妻マリーザと手つなぎ謝罪(画像あり)

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

細川たかし

【ひどい】細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

ミゲルくん

ミゲルくんの現在!消臭力CMに出演・身長も伸びイケメンに成長したと話題【動画・画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

OKNTtR1HQOPXrCQ_K13z4_37

【ぱるる】島崎遥香が激痩せ劣化?鼻や目に整形疑惑?昔と今の画像で検証!

大橋のぞみ

大橋のぞみ、現在の画像が流出!崖の上のポニョ元子役が今は高校2年生の17歳に

石原真理

石原真理の現在がおかしい?病気?木村拓哉の薬疑惑をブログで暴露して騒然

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pに激やせの噂!SMAP解散が原因!?

高樹沙耶

【逮捕】高樹沙耶(益戸育江)の劣化、若い頃と現在の画像で検証!元夫との離婚や大麻薬物事件の全貌もまとめ

小川菜摘

【鼻が】小川菜摘の顔が変わったと整形疑惑浮上…若い頃・昔と現在の比較画像などで検証しました

青山祐子・旦那

NHK青山祐子アナ第三子出産!旦那の谷元樹の医療法人クビで香港移住・現在はセレブ転落!?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. NHKの明石家さんま紅白に出ていた槇原さんは、異常に汗をかいていました。何度も何度もハンカチで汗を拭うシーンが見られました。
  2. 私もNHKの明石家紅白に出演していた槇原敬之氏が大粒の汗をかいていてしきりにハンカチで拭いていたのを見て、残念だが薬をしているのではと思いました。

前後の記事

興味があればチェックしてね

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

5274332f-s

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す