リアディゾン

リアディゾンの現在の画像!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

リアディゾンさんは、2006年に日本デビューしたアメリカ出身タレントです。2008年にスタイリストの男性と結婚し、2009年に子供が生まれていますが、2010年に離婚。2013年に再来日を果たし、現在は日本だけではなくアメリカでも芸能活動をしています。

 

この記事ではリアディゾンさんと元旦那の結婚・離婚と、現在についてまとめています。

リアディゾンさんのプロフィール

 

名前:リアディゾン(Leah Donna Dizon)

出身地:アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス

生年月日:1986年9月24日

身長:167cm

スリーサイズ:B86/W60/H89cm

所属事務所:スカイコーポレーション

 

 

リアディゾンさんはラスベガス出身のタレントで、日本では「グラビア界の黒船」として注目を浴びました。ルーツは、中国系フィリンピン人の父親とフランス系アメリカ人の母親を持ちます。

 

 

 

2006年の日本デビューのきっかけともなったのが、リアディゾンさん自身が運営するウェブサイトに掲載していた写真から。特に「ルーズソックスでセーラ服」というスタイルがアジア圏を中心に話題となりファンから日本等での活動を勧められ、自ら芸能事務所に売り込みをし2006年に日本デビューを果たしました。

 

その後は、グラビアや歌手活動、CMなどにも登場し、一世を風靡したタレントです。

 

なお来日前のアメリカ時代には、アルバイトやイベントコンパニオン、レースクイーン、カタログモデルなどを行いながらら生計を立ていました。その他にもきわどいセクシーモデルをやっていたことも判明しています。

 

本人は生活費を稼ぐためのギリギリのセクシー内容だったと主張していますが、最近は露出した写真もネットに流出している。これが本物かどうかわかりませんが、日本の一部週刊誌にはヒップを突き出し見せている写真も掲載されたこともある

引用:独占キャッチ リア・ディゾンの極秘撮影

 

 

リアディゾンさんの全盛期

リアディゾンさんといえば、2006年のデビュー時「グラビア界の黒船」と言われ、いろんなシーンでお見かけしていました。スタイル抜群のグラマラスボディと美しい顔立ち、そして少したどたどしい言葉使いもその人気の理由の一つだったのではないでしょうか。

 

ここでは、デビューから結婚あたりでのリアディゾンさんの画像をご紹介です。

 

 

リアディゾンさんの全盛期。

輝くばかりの美貌ですね。

 

 

リアディゾンさんの全盛期。

2007年には紅白に出場。抜群のスタイルです。

 

 

リアディゾンさんの全盛期。

こちらはアメリカでレースクイーンをしていた頃のリアディゾンさん。やはりかわいいですね。

 

 

男性向け雑誌・週刊プレイボーイの表紙も飾っていました!

セクシー系タレントでしたので、グラビア活動で最も注目されていました。

 

 

リアディゾンさんと元旦那の離婚原因とは?

リアディゾンさんは、2006年の日本デビューのわずか2年後に結婚!2008年10日10日にスタイリストの日本人男性と挙式しています。同年10月14日に、自身のツアー最終日に妊娠4ヶ月であることをファンに自ら告げています。

 

その後、2009年4月24日には第一子女児(美蘭ちゃん)が誕生していますが、2010年12月に旦那と離婚。

 

リアディゾンさんの元旦那とは?

リアディゾンさんの元旦那は公式に発表されているわけではありませんが、スタイリストのBUNさんであると言われています。

 

新郎のBunについて名前こそ明かさなかったが「スタイリストで、29歳。体細いデス。今年1月のプロモーションビデオ撮影で、初めて仕事しました」と説明。出会ってすぐに結婚を意識して「フツウに鍋屋とか温泉とか」でデートを重ねた。

引用:リア「ビッグ・ピーチ!」で報道陣撃沈

 

 

リアディゾンの元旦那・BUNさん。

アーティスト・タレント・モデルなどのスタイリングを手がけ、過去には西川貴教、香川真司、EXCILE、AKBノースリーブスなどを担当したことも。

 

 

リアディゾンの元旦那・BUNはプレイボーイ。

BOAさんの元彼で、週刊誌にデートを撮られたこともあります。業界内では遊び人として名高いそうです。

 

またロンブー淳さんの嫁・カナさんの元彼でもあり、結婚後にその過去を週刊誌で暴露した人物であるとも言われています。

(過去の記事でまとめています→ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!?)

 

 

リアディゾンさん離婚原因とは

結婚会見をした時のリアディゾンさん。

2008年の結婚時には「旦那さんがリアさんの好きなところは?」の問いに「ビッグピーチ」(お尻の意・性的な隠語として使われることもある)と答えるなど幸せそうなリアディゾンさんでした。

 

突然のでき婚で、ファンに対し「ポイしないでくさい」と訴えていましたが、その2年後に離婚。

 

2010年にスポーツ紙で離婚が報じられ、その後所属事務所がそれを認める形で発覚しました。

 

原因は、多忙によるすれ違いと報じられ、元旦那・BUNさんも週刊誌「女性自身」の取材で離婚を認め、原因にそうであるとしています。

 

原因については「いちばんは、価値観が違ったことです」とするBUN氏。

引用:リア・ディゾン 「娘に会えない…」夫が明かした1歳長女の親権バトル!

 

一部では、リアディゾンさんの育児ノイローゼ疑惑も言われています。

 

「リアにとって、育児は想像を絶する大変さだったようで、出産後しばらくすると、育児ノイローゼに近い状態になってしまったんです。そのため、BUNさんが子育てだけでなく、家事もすべてやらなければならなくなった。おむつを替えたり、夕食を作ったりと、まるで専業主夫のようでした」

 

子煩悩のBUN氏は自分の仕事を抑えてまで育児に励んだというが、それに協力しようとせず、舞台などの仕事で徐々に復帰を考え始めたリアへの不信感が増幅、離婚へと進んだようだ。

引用:離婚騒動のリア・ディゾン 育児も家事もかなりを夫まかせ

 

リアディゾンさんの離婚後

なお離婚にあたり子供の親権はリアディゾンさんが持ち、アメリカに戻って子育てをしながら、自身も演劇学校に通ったりしていたようですね。

 

2012年末には芸能活動を(ニューヨークで)再開したことをブログで報告しています。

 

みなさん♡、
20130918102724

knock, knock …. Anybody home?
今日は!!!!すごく久しぶりです!
ビッグピーチのリア・ディゾンです!
お元気でしたか?

私はニューヨークで活動を再開しました!

引用:「HELLO!」リアディゾンブログ

 

以降、アメリカでオーディションなどを受けながら、2013年5月に再来日しました。

 

 

リアディゾンさんの現在とは 

リアディゾンさんの現在

リアディゾンさんは2008年の突然の結婚・出産発表から徐々に姿を見なくなり、現在では「あの人はいま?」状態になっているといっても過言ではありません。

 

しかしそんなリアディゾンさんが、2016年11月に週刊プレイボーイの表紙を飾ったとして、再びニュースに取り上げられています。

 

 

リアディゾンさんの現在(2016年)。

相変わらず抜群のスタイルですね。リアディゾンさんにとっては、8年ぶりの週プレ表紙だったそうです。

 

 

 

リアディゾンさんの現在(2016年)。

現在30歳となりますが、変わらぬ美貌ですね。

 

同誌の創刊50周年記念月間の第5弾となる今号で、彼女を表紙に起用した理由を関係者は「週刊プレイボーイ創刊50周年企画として、この号は『スクープ特集号』と位置づけてあります。週プレの過去の『スクープ』の中で、リアディゾンさんの存在は大きく、かつまだ『現役』であることから、表紙に起用させていただきました」と説明。

引用:リア・ディゾン、変わらぬ美ボディを堂々披露「タイムスリップしたような感覚」と絶賛の声

 

 

ちなみに2013年再来日時のリアディゾンさん。

上でご紹介した全盛期の頃とはまた別の魅力を感じますね。

 

 

2015年のイベントに登場したリアディゾンさん。

大人っぽい感じです。

 

ネットの反応は?

2016年の週刊プレイボーイの表紙を見てのネットの反応です。

 

やはりかわいいという声!

 

 

デビューした2006年当時は20歳だったリアディゾンさん。約10年という時の流れを感じる人もいたようですね。

 

2:  2016/10/31(月) 05:09:14.18

身体は何とか維持してるが顔が…

4:  2016/10/31(月) 05:09:58.66 

こんな顔だっけ

60:  2016/10/31(月) 05:37:59.45 

さすがに老けたな

引用:画像】リア・ディゾンの現在wwwwwwwwww

 

何よりも懐かしむ人が一番多かったです。

 

 

 

リアディゾンさんが消えた理由とは?

 

リアディゾンさんは2013年に日本に再来日しましたが、アメリカでの活動も同時にこなしているとはいえ、当時ほど見かける機会が少なくなっています。

 

その理油には、2013年の再活動時に事務所から「日本でもオファーがあれば活動していく」とコメントが出ていることからも、アメリカに重きを置いた活動再開に見えます。

 

2011年1月より本国で演劇の学校に通っていたがこのほど卒業し、アメリカのエージェントとも契約。所属事務所によると、女優・タレントとして、アメリカだけでなく日本でもオファーがあれば活動していくという

引用:リア・ディゾンが活動再開! フェイスブックも開設

 

ただそのほかにも理由が幾つか考えられます。

 

まず2013年の日本での活動再開に際して、ギャラが高いと言われています。

 

すでにイベントへの出演も数本決まっているそうです。驚きなのは、その出演料。まだまだ景気が回復していないにもかかわらず、1回100万円以上になっているそうですよ

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

実は、2008年の結婚前からスキャンダルが重なり人気が下降していたとも。

 

結婚を発表したライブの時点ではすでに人気が下降し、会場はガラガラ。ネットオークションではチケットが暴落していた。0710月に報じられたスキャンダル。リアが所属事務所社長の大学生の息子の自宅に連泊していたことを写真誌で報じられた。事務所は熱愛を否定したが、ファンはしらけてしまった。そして翌年のデキ婚がダブルパンチとなりファンからはすっかり『ポイされて』しまった

引用男性ファンから『ポイされた』リア・ディゾンが離婚へ

 

ネットからは彼女の性質的な部分も指摘されています。

 

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 05:34:12.64 

>>1
すごい可愛いけど、見た目のセクシーさに反して、芸能人らしい貪欲さが無いやや内向的な人なんだよね

 

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 06:38:45.64 

>>55
なにかのバラエティーで見たとき、やる気ないっつーか大人しいっつか、みたいな印象受けた
アメリカからわざわざやって来た割には、良くも悪くもガツガツしたところが足りないのかなーと
もっと野心的な性格だったらあるいは成功を収めてたかもしれないねえ

引用:画像】リア・ディゾンの現在wwwwwwwwww

 

以上のことを考えると、アメリカにしろ日本にしろ芸能活動が難しそうに感じてしまいますが、大人になったリアディゾンさんのこれからに注目ですね。

 

 

まとめ

グラビア界の黒船として注目を浴びたリアディゾンさんは、現在日本・アメリカ双方で芸能活動をしています。

 

2016年10月には週刊プレイボーイの表紙を8年ぶりに飾ったことで、再び脚光を浴びました。結婚・出産・離婚を経て大人っぽくなった感じがありますが、これからもシングルマザーとして頑張ってほしいですね。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_2e385bfc8da89e08f00cefeaa0b8fb1089726

【彼氏】春香クリスティーン新恋人の政治記者とは?元カレ山際良樹との破局原因は何だったの?

0c20c961

厚切りジェイソンの嫁・子供まとめ!結婚後も妻と娘2人への家族愛が凄い!

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

shelly

SHELLYの旦那や子供まとめ!結婚相手・相田貴史さんの顔画像あり【シェリー出産】

2012092799_1_naka

【消えた】セインカミュが干された理由や現在まとめ!嫁との間には子供3人

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

chage

CHAGEの嫁と子供・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うららさん炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

5274332f-s

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因は?彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

d9248dd66491e51d79ced3e8162f4517

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也?スカイグループ株式会社の社長【夫の父親や兄弟に黒い噂】

abdf5084

木村拓哉と工藤静香の子供の現在は?娘のダウン症疑惑もまとめ【家族写真・画像あり】

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す