リアディゾン

リアディゾンの現在!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

リアディゾンさんは、2006年に日本デビューしたアメリカ出身タレントです。2008年にスタイリストの男性と結婚し、2009年に子供が生まれていますが、2010年に離婚。2013年に再来日を果たし、現在は日本だけではなくアメリカでも芸能活動をしています。

この記事ではリアディゾンさんと元旦那の結婚・離婚と、現在についてまとめています。

リアディゾンのプロフィール

 

リアディゾンの経歴

 

名前:リアディゾン(Leah Donna Dizon)

出身地:アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス

生年月日:1986年9月24日

身長:167cm

スリーサイズ:B86/W60/H89cm

所属事務所:スカイコーポレーション

 

 

リアディゾンさんはラスベガス出身のタレントで、日本では「グラビア界の黒船」として注目を浴びました。ルーツは、中国系フィリンピン人の父親とフランス系アメリカ人の母親を持ちます。

 

 

2006年の日本デビューのきっかけともなったのが、リアディゾンさん自身が運営するウェブサイトに掲載していた写真から。特に「ルーズソックスでセーラ服」というスタイルがアジア圏を中心に話題となりファンから日本等での活動を勧められ、自ら芸能事務所に売り込みをし2006年に日本デビューを果たしました。

その後は、グラビアや歌手活動、CMなどにも登場し、一世を風靡したタレントです。

なお来日前のアメリカ時代には、アルバイトやイベントコンパニオン、レースクイーン、カタログモデルなどを行いながらら生計を立ていました。その他にもきわどいセクシーモデルをやっていたことも判明しています。

本人は生活費を稼ぐためのギリギリのセクシー内容だったと主張していますが、最近は露出した写真もネットに流出している。これが本物かどうかわかりませんが、日本の一部週刊誌にはヒップを突き出し見せている写真も掲載されたこともある

引用:独占キャッチ リア・ディゾンの極秘撮影

リアディゾンの全盛期

リアディゾンさんといえば、2006年のデビュー時「グラビア界の黒船」と言われ、いろんなシーンでお見かけしていました。スタイル抜群のグラマラスボディと美しい顔立ち、そして少したどたどしい言葉使いもその人気の理由の一つだったのではないでしょうか。

 

ここでは、デビューから結婚あたりでのリアディゾンさんの画像をご紹介です。

 

 

リアディゾンさんの全盛期。

輝くばかりの美貌ですね。

 

 

リアディゾン

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

リアディゾンさんの全盛期。

2007年には紅白に出場。抜群のスタイルです。

 

 

リアディゾンさんの全盛期。

こちらはアメリカでレースクイーンをしていた頃のリアディゾンさん。やはりかわいいですね。

 

 

男性向け雑誌・週刊プレイボーイの表紙も飾っていました!

セクシー系タレントでしたので、グラビア活動で最も注目されていました。

リアディゾンと元旦那の結婚と子供~離婚まで

リアディゾンと元旦那の結婚と子供について

リアディゾンさんは、2006年の日本デビューのわずか2年後に結婚!2008年10日10日にスタイリストの日本人男性と挙式しています。同年10月14日に、自身のツアー最終日に妊娠4ヶ月であることをファンに自ら告げています。

その後、2009年4月24日には第一子女児(美蘭ちゃん)が誕生していますが、2010年12月に旦那と離婚。

リアディゾンの元旦那はBUN

リアディゾンさんの元旦那は公式に発表されているわけではありませんが、スタイリストのBUNさんであると言われています。

 

新郎のBunについて名前こそ明かさなかったが「スタイリストで、29歳。体細いデス。今年1月のプロモーションビデオ撮影で、初めて仕事しました」と説明。出会ってすぐに結婚を意識して「フツウに鍋屋とか温泉とか」でデートを重ねた。

引用:リア「ビッグ・ピーチ!」で報道陣撃沈

 

 

リアディゾンの元旦那・BUNさん。

アーティスト・タレント・モデルなどのスタイリングを手がけ、過去には西川貴教、香川真司、EXCILE、AKBノースリーブスなどを担当したことも。

 

 

リアディゾンの元旦那・BUNはプレイボーイ。

BOAさんの元彼で、週刊誌にデートを撮られたこともあります。業界内では遊び人として名高いそうです。

 

またロンブー淳さんの嫁・カナさんの元彼でもあり、結婚後にその過去を週刊誌で暴露した人物であるとも言われています。

(過去の記事でまとめています→ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!?)

リアディゾンと元旦那の離婚原因とは

 

結婚会見をした時のリアディゾンさん。

2008年の結婚時には「旦那さんがリアさんの好きなところは?」の問いに「ビッグピーチ」(お尻の意・性的な隠語として使われることもある)と答えるなど幸せそうなリアディゾンさんでした。

 

突然のでき婚で、ファンに対し「ポイしないでくさい」と訴えていましたが、その2年後に離婚。

 

2010年にスポーツ紙で離婚が報じられ、その後所属事務所がそれを認める形で発覚しました。

 

原因は、多忙によるすれ違いと報じられ、元旦那・BUNさんも週刊誌「女性自身」の取材で離婚を認め、原因にそうであるとしています。

 

原因については「いちばんは、価値観が違ったことです」とするBUN氏。

引用:リア・ディゾン 「娘に会えない…」夫が明かした1歳長女の親権バトル!

 

一部では、リアディゾンさんの育児ノイローゼ疑惑も言われています。

「リアにとって、育児は想像を絶する大変さだったようで、出産後しばらくすると、育児ノイローゼに近い状態になってしまったんです。そのため、BUNさんが子育てだけでなく、家事もすべてやらなければならなくなった。おむつを替えたり、夕食を作ったりと、まるで専業主夫のようでした

子煩悩のBUN氏は自分の仕事を抑えてまで育児に励んだというが、それに協力しようとせず、舞台などの仕事で徐々に復帰を考え始めたリアへの不信感が増幅、離婚へと進んだようだ。

引用:離婚騒動のリア・ディゾン 育児も家事もかなりを夫まかせ

 

 

リアディゾンの離婚後

なお離婚にあたり子供の親権はリアディゾンさんが持ち、アメリカに戻って子育てをしながら、自身も演劇学校に通ったりしていたようですね。

 

2012年末には芸能活動を(ニューヨークで)再開したことをブログで報告しています。

 

みなさん♡、
20130918102724

knock, knock …. Anybody home?
今日は!!!!すごく久しぶりです!
ビッグピーチのリア・ディゾンです!
お元気でしたか?

私はニューヨークで活動を再開しました!

引用:「HELLO!」リアディゾンブログ

 

以降、アメリカでオーディションなどを受けながら、2013年5月に再来日しました。

 

 

 

リアディゾンの現在の様子まとめ① 週プレでグラビアデビューも

最近のリアディゾン(2016年~2018年)

リアディゾンさんは2008年の突然の結婚・出産発表から徐々に姿を見なくなり、現在では「あの人はいま?」状態になっているといっても過言ではありません。

 

しかしそんなリアディゾンさんが、2016年11月に週刊プレイボーイの表紙を飾ったとして、再びニュースに取り上げられていました。

 

 

最近のリアディゾンさん(2016年)。

相変わらず抜群のスタイルですね。リアディゾンさんにとっては、8年ぶりの週プレ表紙だったそうです。

 

 

 

最近のリアディゾンさん2016年)。

30歳の時ですが、変わらぬ美貌ですね。

 

同誌の創刊50周年記念月間の第5弾となる今号で、彼女を表紙に起用した理由を関係者は「週刊プレイボーイ創刊50周年企画として、この号は『スクープ特集号』と位置づけてあります。週プレの過去の『スクープ』の中で、リアディゾンさんの存在は大きく、かつまだ『現役』であることから、表紙に起用させていただきました」と説明。

引用:リア・ディゾン、変わらぬ美ボディを堂々披露「タイムスリップしたような感覚」と絶賛の声

 

 

2018年8月には写真集「Petite Amie」と「ハロリア! Hello! Leah」が10年ぶりに復刊され、デジタル版として、6日より2冊同時配信されました。

 

2018.08.06 06:00
リア・ディゾンの伝説再び 手ブラで大胆露出

 

タレントのリア・ディゾンの写真集「Petite Amie」と「ハロリア! Hello! Leah」が10年ぶりに復刊。デジタル版として、6日より2冊同時配信される。

 

リア・ディゾン「多くの皆さまに楽しんでほしいです」

 

引用:【芸能】リア・ディゾンの伝説再び 手ブラで大胆露出

 

 

ちなみに2013年再来日時のリアディゾンさん。

上でご紹介した全盛期の頃とはまた別の魅力を感じますね。

 

 

2015年のイベントに登場したリアディゾンさん。

大人っぽい感じです。

 

最近のリアディゾンに対するネットの反応

2016年の週刊プレイボーイの表紙を見てのネットの反応です。

 

やはりかわいいという声!

 

 

デビューした2006年当時は20歳だったリアディゾンさん。約10年という時の流れを感じる人もいたようでした。

 

2: 2016/10/31(月) 05:09:14.18

身体は何とか維持してるが顔が…

4: 2016/10/31(月) 05:09:58.66

こんな顔だっけ

60: 2016/10/31(月) 05:37:59.45

さすがに老けたな

引用:画像】リア・ディゾンの現在wwwwwwwwww

 

何よりも懐かしむ人が一番多かったです。

 

 

 

 

 

リアディゾンの現在の様子まとめ② 大学に通っていた【2018年~】

2018年8月、リアディゾンさんの最近の様子が報じられました。

 

リアディゾンさんは現在は出身地のラスベガスの都心から少し離れたところに住んでいるようです。そして、シングルマザーとして一人娘のミラちゃんを育てながら、ネバダ州立大学ラスベガス校に通い研究の道を歩んでいるといいます。

 

ネバダ州立大学ラスベガス校の4年生で、社会心理学を学んでいます。大学進学の時期と日本デビューが重なったこともあって、ずっと大学で学びたい気持ちがあったんです。今の研究テーマは『なぜ女性は過小評価されているか』。リアさんのモチベーションは高い。「卒業後は大学院に進み、研究を続けていく」と目標を語ってくれた。

 

引用:12年を経て…リア・ディゾンが明かした「黒船」の重圧と今

 

シングルマザーなので、子育てと学業の両立は大変だといいます。

 

今はとても幸せとのことなので頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

リアディゾンが芸能界から消えた理由とは

 

 

リアディゾンさんは2013年に日本に再来日しましたが、アメリカでの活動も同時にこなしているとはいえ、当時ほど見かける機会が少なくなっています。

 

その理油には、2013年の再活動時に事務所から「日本でもオファーがあれば活動していく」とコメントが出ていることからも、アメリカに重きを置いた活動再開に見えます。

 

2011年1月より本国で演劇の学校に通っていたがこのほど卒業し、アメリカのエージェントとも契約。所属事務所によると、女優・タレントとして、アメリカだけでなく日本でもオファーがあれば活動していくという

引用:リア・ディゾンが活動再開! フェイスブックも開設

 

ただそのほかにも理由が幾つか考えられます。

 

まず2013年の日本での活動再開に際して、ギャラが高いと言われています。

 

すでにイベントへの出演も数本決まっているそうです。驚きなのは、その出演料。まだまだ景気が回復していないにもかかわらず、1回100万円以上になっているそうですよ

引用:リア・ディゾン 活動再開決意させた「元夫からの送金停止」

 

実は、2008年の結婚前からスキャンダルが重なり人気が下降していたとも。

 

結婚を発表したライブの時点ではすでに人気が下降し、会場はガラガラ。ネットオークションではチケットが暴落していた。0710月に報じられたスキャンダル。リアが所属事務所社長の大学生の息子の自宅に連泊していたことを写真誌で報じられた。事務所は熱愛を否定したが、ファンはしらけてしまった。そして翌年のデキ婚がダブルパンチとなりファンからはすっかり『ポイされて』しまった

引用:男性ファンから『ポイされた』リア・ディゾンが離婚へ

 

ネットからは彼女の性質的な部分も指摘されています。

 

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 05:34:12.64

>>1
すごい可愛いけど、見た目のセクシーさに反して、芸能人らしい貪欲さが無いやや内向的な人なんだよね

 

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 06:38:45.64

>>55
なにかのバラエティーで見たとき、やる気ないっつーか大人しいっつか、みたいな印象受けた
アメリカからわざわざやって来た割には、良くも悪くもガツガツしたところが足りないのかなーと
もっと野心的な性格だったらあるいは成功を収めてたかもしれないねえ

引用:【芸能】リア・ディゾン、8年ぶり『週プレ』表紙登場 変わらぬ美貌で記念号に花添える

 

以上のことを考えると、アメリカにしろ日本にしろ芸能活動が難しそうに感じてしまいますが、大人になったリアディゾンさんのこれからに注目ですね。

 

 

 

まとめ

・「グラビア界の黒船」リアディゾンは全盛期であった2008年にスタイリストのBUN氏と結婚。2009年に子供を授かるも、2010年に離婚した。

・リアディゾンは2013年に再来日。2016年10月には8年ぶりに週刊プレイボーイの表紙を8年ぶりに飾った。2018年8月には、ヒットした写真集のデジタル版が公開された。

 

グラビア界の黒船として注目を浴びたリアディゾンさんは、現在日本・アメリカ双方で芸能活動をしていますが、あまりメディアでみかけませんね。やはり全盛期にできちゃった結婚したことが大きく響いているのかもしれません。

 

紆余曲折あったと思いますが、これからもシングルマザーとして頑張ってほしいですね。

 

【関連記事】

モデルのマリエが消えた理由と現在まとめ!干された原因は震災での発言?今はセレブから転落して借金苦?

ホラン千秋はハーフ!親が離婚?大学や英語力・彼氏の噂も徹底調査

【ハーフ】水原希子の本名と国籍は?父親・母親・妹など家族情報もまとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

5800b_1386_35983638d26f1fabd4070bcedcb439d1

ボブサップの現在!彼女へのDV騒動や結婚情報など総まとめ

20160125-OYT8I50015-L

デーブスペクターの正体!嫁や子供情報&CIAスパイ説まとめ

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

2012092799_1_naka

セインカミュの現在や干された理由!嫁と子供も総まとめ

yueye

ユンソナの現在!旦那と息子・離婚の噂・暴力事件で釈明まで総まとめ

shelly

SHELLYの夫と子供!元旦那の相田貴史と離婚・事実婚相手の星勇次も総まとめ【顔画像あり】

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

アンミカと旦那

アンミカの旦那と子供・離婚の噂!韓国人スパイの元彼氏の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault

小倉智昭と庄司哲郎の関係!文春の覚醒剤逮捕俳優に資金援助まとめ

kobe009-20191018-500x281

東須磨小学校(神戸)の加害者教師の現在!長谷川雅代は被害教師に恋愛感情があった?真相まとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

友井

純烈・友井雄亮の元嫁や離婚原因&A子へのDV浮気の文春報道まとめ!現在は芸能界引退

TEMP_AS20150413001775_comm

久保純子の若い頃と今現在!清重和弘(夫)との結婚や子供・父など家族も総まとめ【画像多数】

pic02_large

石破茂の身長と学歴・嫁と娘や自宅・ハニートラップの噂など総まとめ

9

高橋治之の現在!電通の経歴・家族(弟/嫁/息子)・密会女優・豪邸の自宅やマイバッハ・逮捕も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 子煩悩なら親権とるだろ。 ただの、クズ男
  2. 黒船見事に沈没。
  3. 需要なし

前後の記事

興味があればチェックしてね

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す