古閑美保

古閑美保と元旦那/小平智の離婚原因や子供!ダルビッシュ有との破局や旦那の友人との不倫疑惑まとめ

古閑美保さんは、2011年に引退した元プロゴルファーです。これまでに、その美貌からか男性関係の話題が多かった古閑美保さんですが、2017年3月に7歳年下の小平智さん(プロゴルファー)と結婚。しかし、2022年に離婚となってしまいました。

 

ここでは、古閑美保さんのダルビッシュ有さんとの破局や小平智さんとの結婚・離婚を中心にまとめています。

古関美保のプロフィール

 

名前:古閑美保(こがみほ)

出身地:熊本県熊本市東区

生年月日:1982年7月30日

身長:167cm

血液型:B型

 

 

古閑美保さんは、賞金女王になったこともある元プロゴルファーです。2011年に引退後はテレビで見かける機会も多いですが、ゴルフ関連の解説やレポート、トークショー、レッスンなども行っています。

 

小学校5年時にゴルフを始めたという古閑美保さんですが、中学時代には日本ジュニア選手権・日本ジュニアゴルフ選手権競技で優勝、高校時代には全国高校ゴルフ選手権の春夏連覇など輝かしい成績をおさめています。

 

その後の2001年に国内プロデビューを果たし、2003年の「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」で初優勝、2004年の「クラフトナビスコ選手権」でメジャー初出場など、徐々に成績をあげていき、2008年には賞金総額1億2085万4137円で賞金女王に輝きました。

 

しかし左手首の故障・悪化があり、2011年に引退。現役時代には通算12勝をあげた実力派ゴルファーでした。

 

またビジュアルや恋愛スキャンダルで話題になることが多く、元祖美女ゴルファーとされます。

 

 

 

古閑美保はバツイチ同士のダルビッシュ有・山本聖子の熱愛で傷ついた

古閑美保さんは、これまでに野球選手の西岡剛さんなど一流アスリートと浮名を流したモテ女です。そんな彼女が、2017年3月に7歳年下のイケメンゴルファー小平智さんとの結婚を発表しました(後述)。

 

 

結婚前に、大失恋??

古閑美保さんは結婚前に大失恋していたことで知られています。

 

2014年頃、古閑美保さんは手痛い破局をしておりネガティブな発言が多かったといいます。

 

古閑のツイッターはネガティブ発言であふれている。
《その人なりにそれぞれなりに立場や環境があるので。。。私は私なりにやっぱテンション↓》
《こうなったらとことんマイナスネガティヴTweetしてやる!》

11月4日、『バイキング』(フジテレビ系)にゲスト出演した彼女は、失恋トークをぶちまけた。「恋愛してましたけど、もうしなくていい。悲しかった出来事だらけだったから! 私なんか基本的に失恋しかしてないから」

「“結婚”というフレーズに吐き気がする」

引用:ダルの交際に衝撃の古閑美保 ツイッターにネガティブ発言連発

 

その手痛い失恋のお相手は、現在はメジャーリーグで活躍するダルビッシュ有選手ですね。

 

 

2014年11月には、ダルビッシュ&山本聖子さんがTwitterで交際宣言。

その後二人の間には2015年7月に第一子が誕生し、入籍もしています。山本聖子さんの前夫との子供(1人)も含め、現在2人は5人の子供たちとアメリカで生活しています。

 

 

古閑美保さんとダルビッシュ有さんは結婚間近と言われていましたが、2014年2月頃までには、すでに破局していたそうです。

 

「古閑さんは“絶対に彼のことは手放さない”って言っていたくらいにダルさんにベタ惚れで、もちろん結婚を考えていたんです。でもダルさんは、すでに一度、結婚で失敗してますから、再婚願望もあまりなくて。ですから、古閑さんの存在は重かったみたいです。今彼女は、新居でひとり寂しく過ごしていて、“人間不信になりそう”なんて嘆いていました」(前出・古閑の知人)

引用:ダルビッシュ 元恋人・古閑美保が住んでいたマンション解約

 

元彼女と新恋人ということで山本聖子さんと比較されることもあった古閑美保さん……バツイチの女性(山本さんは2014年9月に前旦那と離婚)の方が、バツイチのダルビッシュ有さんに合っていたのでは?という指摘も出ています。

 

山本は昨年9月に離婚しており、バツイチ子持ち。年齢は古閑より2つ年上だ。体育会系女子としてダルの理解者になれるという強みはあるが、それは古閑も同じだったはず。何が明暗を分けたのか。雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんはこう指摘する。

「最近の婚活市場では、バツイチであることがプラスに働くケースも増えています。男性は『すぐ結婚したい!』と焦る女性に引きがち。その点、バツイチ女性は結婚に夢を持っていない。そんな姿勢が、男性に好印象を与えるようです。つまりバツイチの山本さんにあって、追いかけ続けた独身の古閑さんになかったもの。それは“心の余裕”と言えます。報道を見る限り、ダルビッシュ投手は“強い女性”に傾く傾向にあるようです。彼にとって、どこまでも尽くす古閑さんはプレッシャーを感じさせる存在に、子持ち母の余裕を持つ山本さんは安心させてくれる存在になったのかもしれません」

引用:古閑美保と山本聖子の差は「心の余裕」か バツイチ女性は安心できる?

 

以上のように、ダルビッシュ有さんとの破局を引きずっていた古閑美保さんでしたが、2015年に新たな出会い、そして2017年3月にはゴールインというご縁がありました。

 

 

 

 

古関美保が結婚!旦那は7歳年下のゴルファー・小平智

小平智のプロフィール

 

名前:小平智(こだいらさとし)

出身地:東京都

生年月日:1989年9月11日

身長:172cm

出身高校:駒場学園

 

国内外で活躍するイケメンプロゴルファーです。

2010年にプロ転向し、2013年に「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」で初優勝、以降「ダンロップ・スリクソン福島オープン」(2014年)、「日本オープン」(2015年)、「ブリヂストンオープン」(2016年)等でも勝利をあげています。

 

ちなみに古閑美保さんより7歳年下。バツイチとの噂もあるようですが初婚のようです。

 

馴れ初めから結婚まで

古閑美保さんと小平智さんの熱愛が報じられたのは2015年6月で、出会いは知人の紹介であったと報じられています。

 

2人は約2カ月前、古閑と友人との食事会に、その友人と親しかった小平が後から加わったことで知り合ったという。それをきっかけに、何度か食事を重ね、最近になって交際にいたったという。

引用:古閑美保が熱愛 7歳下の男子プロのイケメン小平智

 

2015年2月には別のゴルファー近藤共弘さんとの熱愛報道があった古閑美保さんですが、その時は「恋人はいません」と否定していましたので、(古閑美保 熱愛報道を否定「恋人はいません」)

 

2015年2月〜6月の間に小平さんとは交際に発展したとみて良いかもしれませんね。

 

2014年前後はダルビッシュ選手との破局があり、ネガティブな発言が多かったという古閑美保さんですが、2015年には小平さんとの幸せな出会いがあったようです。

 

 

 

ただ小平智さんといえば、素行の悪さを報じられることもありました…、

 

週刊アサヒ芸能13年12月26日号で報じた「ソープ暴言事件」だろう。友人含め4名でタクシーに乗り込んだ小平は「(千葉市内の)高級ソープへ連れて行ってくれ」と命じたが、深夜のため、向かった店は軒並み営業終了。運転手がメーターを稼ぐために意図的に連れ回していると勘違いした小平は車中で、「運ちゃんよ、俺は24歳で6000万円稼いだ。運ちゃん、6000万円稼いだことあんのかよ!」と叫びだし、降車時に後部座席のドアを蹴飛ばす暴挙に出た。

後日、小平は被害者宅に赴き、事実と認めたうえで謝罪している。

引用:被害者が告発!プロゴルファー・小平智がプレイ中に観客を恫喝したある一件

 

熱愛報道直後には小平さん側も交際を認め、良いお付き合いをされているようでした。

 

「人として尊敬できる。真面目にお付き合いしています」と宣言した。2人は約2カ月前に共通の友人の食事会を通じて知り合い、その後交際に発展したという。結婚については「(交際を始めたのが)最近のことなので…」とした上で「このままずっといけば、そうなるかもしれないですけど…今は楽しくやってます」と慎重に言葉を選びながら、順調な交際をうかがわせた。

引用:熱愛チュ~小平智、古閑美保と「楽しくやってます」

 

二人はその後もオープンな交際を続け、2015年12月には半同棲報道。

 

2人で仲良く犬の散歩に出ている姿を目撃。本誌の直撃に対しても、古閑は「半同棲してます」とニッコリだった。

「あの報道以来、テレビ出演のオファーも増えて、古閑さんは喜んでいます。私生活でも、最近は半同棲どころか、予定のない日は小平さんとほぼ一緒に過ごしていると聞いています。“完全同棲”といってもいいかもしれません」(芸能関係者)

引用:古閑美保の恋人、小平智が周囲に漏らす不満「メシが不味すぎる」

 

 

2016年11月にはカップルが共演。

「京セラ フェニックスチャレンジ」より。

 

その際には、小平さんが古閑美保さんについてコメントしています。

 

小平は司会者として参加した古閑について「今日、カメラの前でああやってしゃべっているのを見てもすごいなと思います。緊張もせず、いろんなことをズバズバ言って、そういうところを尊敬します。僕はできないですから」と話した。

引用:小平智、交際中の古閑美保とテレビマッチで共演

 

そして2016年12月の日本シリーズJT杯には、古閑美保さんが小平智さんを応援しに来ている様子が伝えられています。

古閑美保がお忍び観戦 小平智が2位浮上“アモーレ効果”か 男子ゴルフ (1/2ページ)

 

 

2017年3月に結婚発表

2015年6月の熱愛発覚以降、順調な交際を続けていた古閑美保さんと小平智さんは、2017年3月に結婚を発表。

 

古閑の名前「美保(ミホ)」にちなんで、3月4日に2人そろって東京都三鷹市役所で婚姻届を提出した。

古閑と小平は連名で報道各社に「ご報告」と題したファクスを送った。その中で「この度、プロゴルファー小平智と古閑美保は、2017年3月4日に入籍した事をご報告させて頂きます。ゴルフというスポーツを通して出会い、一昨年の春から真剣にお付き合いを始め、昨年から結婚を意識するようになりこの度、入籍する事となりました」と、3月4日に結婚したことを発表した。

引用:古閑&小平 3・4の日婚 ゴルフ界のビッグカップルゴールイン

 

さすがに熱愛報道直後には、結婚について小平さんが「最近付き合い始めたばかり…」と口を濁していましたが、その後は報道にも出ていた通りに順調に愛を育んで2016年頃には結婚を意識し、2017年3月4日(ミホの日?)に入籍となったようです。

 

古閑美保さんは、自身のSNSでも結婚報告!

 

 

 

古閑美保が小平智と離婚!子供はいない

古閑美保と小平智に離婚報道

 

出典:https://www.bing.com/

順調な結婚生活を送っていたが・・・

結婚後、仲睦まじい姿を見せていた古閑美保さんと小平智さん。古閑美保さんが小平智さんのキャディーを務めたこともあり、ゴルフ界の「おしどり夫婦」として知られていました。

 

しかし2022年11月、「NEWSポストセブン」の報道で古閑美保さんと小平智さんが離婚していたことが明らかになりました。

 

古閑美保さんの知人の証言によると、子供を望む古閑さんと、ゴルファーとして上り調子で海外挑戦への思いが強い小平さんの間ですれ違いが生じてしまったことが離婚原因になったようです。

 

2018年に小平智さんがアメリカツアーに挑戦して以降は、日本とアメリカで別居生活を送ることも増えていたため、よりすれ違うようになってしまったのかもしれません。

 

古閑美保さんは2022年に40歳を迎えており、将来のことを考えて区切りをつけるため離婚を決意したようです。

 

「古閑さんは本当に子供好き。老後になってからも夫や子供たちと一緒にゴルフを楽しみたいという夢を語っていたこともありました。小平さんより7歳年上ということもあって、将来の“家族計画”に関してはより積極的に考えていたようです」

「結婚後、小平さんは上り調子でますます海外挑戦への思いが強くなりました。古閑さんが、そんな夫の挑戦を応援して優先させながらも、夫婦から“家族”という次のステージへ向かいたいという思いから、夫と足並みを揃えられない葛藤もあったんじゃないでしょうか」

引用:古閑美保と小平智が離婚 ラブラブ夫婦でも避けられなかった将来への“すれ違い”

 

また、知人の方は、古閑美保さんと小平智さんは、調停や財産分与なども一切ない揉め事ゼロの円満離婚だったと明かしています。

 

双方の所属先も離婚は事実だと認めており、2人は、2022年10月中旬に約5年半の夫婦生活に終止符を打ち、それぞれの道を歩み始めたようです。

 

 

 

古閑美保に小平智の友人・野田早人との不倫疑惑

 

円満離婚を報じられた古閑美穂さんですが、その一週間後には「文春オンライン」にて元プロゴルファーの野田早人さんとの不倫疑惑が報じられました。

 

 

出典:https://www.golfstyle.co.jp/

名前:野田早人(のだはやと)

出身地:東京都

生年月日:1989年11月4日

身長:173cm

 

野田早人さんは元プロゴルファーで、現在はゴルフスタジオの経営をしているとのことです。実は野田早人さんと古閑美保さんの元旦那の小平智さんは同学年で友人関係でもあります。

 

現在は削除されてしまっていますが、小平智さんと野田早人さんの2人でYouTubeチャンネルを運営していたこともあるほど仲が良いことで知られていました。

 

「野田は、ジュニア時代から小平と鎬を削った同学年のゴルファーで、関東高校ゴルフ大会では1位・小平、2位・石川遼、3位・野田という年もありました。野田は法政大学でゴルフ部主将を務め、その後プロに。今も野田と小平は親しく、2018年の試合では小平のキャディを野田が担当。2020年からは2人共同でYouTubeチャンネルを運営する親友です」

 

引用:突然の離婚報道 古閑美保(40)と前夫の親友とのイチャイチャ

 

 

ラブラブぶりが報じられる

古閑美保さんは小平智さんとの離婚発表の2日後に野田早人さんの誕生日会に参加したようですが、会がお開きになった後、2人が仲睦まじげな様子でマンションに入っていく姿が目撃されています。

 

路上でキスする様子も撮られており、2人は相当親密な仲であることがうかがえます。

 

22時を過ぎ、祝宴はお開きとなったようで、野田は古閑と2人で参加者を外に誘導し、名残惜しそうに別れの挨拶を交わす。見送ると2人で手をつなぎ、再び中へと戻っていく。そうした光景が何度か繰り返された後、日付が変わるころに、全員を見送った2人は一緒にタクシーに乗り込むと、後部座席で野田が古閑にもたれかかる。向かった先は高級住宅街にある瀟洒なマンション。2人は人目を避けるようにタクシーを降りると、エントランスに吸い込まれていった。

 

引用:突然の離婚報道 古閑美保(40)と前夫の親友とのイチャイチャ

 

この野田早人さんの誕生日会は、古閑美保さんと小平智さんの離婚が成立した後のことではありますが、関係者によると、離婚前の2022年夏頃には古閑さんと野田さんはすでに仲を深めていたといいます。

 

古閑美保さんが借りたマンションで同棲しているとの証言もありました。

 

文春の直撃を受けた古閑美保さんは、野田早人さんとの交際について「絶対ないです」と否定し、「もともと、主人のお友達だったんで。今も可愛がっていますし、家には友達みんな出入りするので」と釈明しました。

 

野田早人さんも、誕生日会の後に古閑美保さんの自宅で飲み直したものの、その後帰宅しており交際はしていないと語りました。

 

古閑美保さんのマネージャーも、2人の交際や同棲を否定しています。

 

その後、古閑のマネージャーから小誌記者に連絡があった。 「古閑は付き合ってない男性とも、酔った勢いでハグしたりすることはあるので……。野田くんとは付き合っていません。同棲もしていません」

 

引用:突然の離婚報道 古閑美保(40)と前夫の親友とのイチャイチャ

 

 

 

まとめ

古閑美保さんといえば、ダルビッシュ有さんとの熱愛・破局のイメージも強いですが、その後に小平智さんと交際を開始し、めでたくゴールイン。しかし、約5年半で離婚となってしまいました。

 

離婚報道直後には不倫疑惑も浮上してしまった古閑美保さん。不倫が離婚の原因になったのではないかとの憶測も流れていますが、本人たちが交際を否定していることもあり真相は不明です。今後の動向を見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2019081300005_1

渋野日向子がかわいい!父親と母親など家族・出身中学や高校まとめ

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

渋野日向子と石川遼の仲と関係!2人の熱愛や結婚情報を総まとめ

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

EJue0hgX0AUf2yO

笠りつ子の現在!暴言の発言内容や性格・結婚情報まとめ

8

大西葵の現在!結婚や旦那と子供・態度や性格・キャディとのトラブル動画と処分・身長やかわいい画像も総まとめ【女子プロゴルファー】

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

takigawa_eiji_header

滝川英治の現在と事故詳細!彼女や結婚情報~脊髄損傷で車椅子その後まとめ

kaichiemi

甲斐智枝美の現在と死因!旦那の長谷部徹との結婚や息子・水谷豊との共演もまとめ

20210831-00000028-nkgendai-000-2-view

ダウンタウンと爆笑問題の不仲説と共演NGの理由!芸歴や土下座強要の噂もまとめ【松本人志・太田光】

小園凌央

小園凌央(ヒロミ&松本伊代の息子)の現在!成城大学出身で本名で俳優活動【父・母・弟との家族画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

金村剛弘

金村剛弘の死の真相~木村兄弟が西新宿事件の犯人?関東連合や広末涼子との関係も総まとめ

388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す