maxresdefault

北見寛明の現在!歴代彼女や結婚・兄弟など家族・逮捕や刑務所生活まとめ【ベイビーギャング・吉本解雇】

「ベイビーギャング」りんたろー。さんの元相方・北見寛明さんは2016年に無免許運転で逮捕され、吉本興業を解雇されました。


北見寛明さんの身長などプロフィール、経歴や若い頃、無免許運転で逮捕された事件、元彼女の噂、家族情報、現在の活動についてまとめてみました。


吉本興業の解雇の背景として女癖の悪さも指摘されていたようです。元彼女としてAKBのメンバーYや女優hの名前が上がっていますが誰なのでしょうか?ラストキスで共演した河西美希さんとの関係は?

北見寛明のプロフィール・経歴~若い頃はモテモテだった

 

出典:amd.c.yimg.jp

元ベイビーギャング

名前:北見寛明(きたみ ひろあき)
生年月日:1983年6月25日
出身地:新潟県見附市
血液型:A型
身長:190cm
学歴:新潟県立見附高等学校

 

北見寛明の経歴・若い頃① モテモテの学生時代

新潟県出身の北見寛明さんは、1999年に地元の新潟県立見附(みつけ)高校(偏差値47程度)に進学。

 

中学では柔道部に所属していましたが、高校ではバスケット部に所属していたそうです。しかしヤンチャな生徒が多い高校だったこともあり、北見寛明さんもケンカに明け暮れることもあったそうです。

 

イケメンとしても知られる北見寛明さんは、学生時代も相当モテていたとのこと。

 

バレンタインデーに大量のチョコレートをもらったり、ファンの女性に日常的に私物を盗まれていたりといったモテエピソードを自身が明かしています。

 

 

北見寛明の経歴・若い頃② 新潟で美容師として働く

高校卒業後、美容師の専門学校に進んだ北見寛明さん。

 

無事に美容師となり、新潟県長岡市内の「Asia」などで働いていたようです。

 

美容師時代もやはりモテていたようで、女性客からの指名が多かったといいます。

 

 

北見寛明の経歴・若い頃③ りんたろー。と「ベイビーギャング」を結成

美容師として働いていた北見寛明さんですが、芸人になるために吉本興業の養成所であるNSC東京校の14期生として入学します。

 

その後、NSCで一緒だった中島臨太朗さんと2011年にお笑いコンビ「ベイビーギャング」を結成しました。

 

 

ベイビーギャング

北見寛明さんがボケ担当、中島臨太朗さんがツッコミ担当のお笑いコンビ。

結成直後はチャラい自慢をブリッジでつなぐリズムネタをしており、そのネタができた際二人は完全に売れたと思い祝杯をあげたといいます。

 

北見寛明さんの相方・中島臨太朗さんは、現在お笑いコンビ「EXIT」のツッコミとして活動する「りんたろー。」さんです。

 

EXITがブレイクし大活躍中のりんたろー。さんですが、ベイビーギャング時代、注目度が大きかったのは北見寛明さんの方だったとの声もあります。

 

また、EXITのチャラ漫才の原型はベイビーギャングが作ったとも言えるそうです。

 

ベイビーギャングとして活動する中、北見寛明さんはイケメン芸人として話題となり、2013年8月放送の『アメトーーク』ハンサム芸人2013では「No.1ハンサム芸人」に選ばれました。

ベイビーギャング北見、モテ期が止まらない列伝
http://www.youtube.com/watch?v=wf2NXqUlVXc

 

 

 

北見寛明が無免許運転で逮捕!吉本興業を解雇・実刑判決で刑務所に入る

 

北見寛明

出典:kawarawari.jp

芸人としてもこれからという時、北見寛明さんは2016年1月に無免許運転による道路交通法違反で逮捕されました。

 

北見寛明さんは逮捕の件を吉本興業に報告していなかったようですが、裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さんが北見さんの裁判を傍聴したことを明かしたことから、事務所にも知られることとなりました。

 

そのため、吉本興業は2016年4月に北見寛明さんを解雇し、ベイビーギャングは解散となりました。

 

北見寛明さんは逮捕された際に、相方のりんたろー。さんの名前を名乗るといった信じられないような対応をしていたことも明らかになっています。

 

また、2013年にも無免許運転で懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の有罪判決を受けており、執行猶予期間中にも関わらず再び無免許運転をしていたことで、懲役4ヶ月の実刑判決を受け神奈川県の横須賀刑務所に入ることになりました。

 

 しかし、昨年1月に無灯火で車を運転していたほか、無免許運転だったことも発覚したことで逮捕され、その後の裁判では、2013年6月にも無免許運転で懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の有罪判決を受け、執行猶予期間中にも関わらず再び無免許運転をしていたことが発覚。

さらに、2015年7月ごろから複数回無免許運転を繰り返していたこと、警察に逮捕された際に1度目は弟、2度目は当時の相方で現在はピン芸人として活動しているりんたろー。さん(本名=中島臨太朗 31歳)の名前を名乗り、他人に成り済まそうとしていたこと、同乗者の恋人にも同様のことを求めていたことなどが発覚し、懲役4ヶ月の実刑判決が下されました。

 

用:元ベイビーギャング北見寛明がブログで芸能活動再開を発表! 無免許運転で逮捕され実刑判決、吉本興業クビも復帰報告

 

 

 

北見寛明の吉本興業を解雇理由は女癖の悪さもあった?

北見寛明さんは事務所を解雇になりましたが、どうも理由は無免許運転だけではなかったようです。

 

一部では北見寛明さんの女癖の悪さを指摘する声があり、共演NGとされる場合もあったそうです。

image-101
出典:extradmt.net

 

 

 

 

北見寛明の彼女:ラストキスで共演したモデルの河西美希と交際していた?

 

河西美希とは


河西美希(かわにし みき,1989年11月11日)は、日本のファッションモデル。

山梨県笛吹市出身。 現在ではYouTuberとしても活躍している。

 

 

ラストキスとは

 

『ラストキス〜最後にキスするデート』(ラストキス さいごにキスするデート)は、TBSテレビで火曜版「テッペン!」枠(毎週火曜23:53 – 翌0:38)で放送されていたバラエティ番組である。2015年10月27日開始、2016年3月22日終了。同年4月4日未明(3日深夜)にパイロット版で放送され、好評だった事からレギュラー化になった。

 

引用:ラストキス〜最後にキスするデート

 

初対面の芸能人の男女が1日限定でカップルとなり、流行のスポットなどを巡ります。デートの最後には必ずキスをするというルールが定められています。

北見寛明

出典:i.ytimg.com

ddddbed4a28f9f3de4becd84adb998e9
出典:dfkpt6y5txogy.cloudfront.net

この共演をきっかけに、その後付き合っているとの噂が出ていたそうです。

ただ、本人達が交際を公言していたわけではないので付き合っていたのかは不明です。

 

 

 

北見寛明の彼女:元彼女はAKBのメンバーY

 

過去にはAKBメンバーと接点があったようです。

 

とりわけ注目されているのは女性関係。“AKB食い”という説だろう。

前出の芸人が語る。


「AKBサイドで実際に接点があったのは中心メンバーのYで、女性側からのアプローチがあったという話です。少なくともプライベートで交流を持っているのは確か。男女の関係にまで至ったのかどうかは分かりませんが……」


そんな北見について、前出の吉本関係者は「早く引退を表明すべき」と断罪する。

 

引用:吉本を解雇されたベイビーギャング北見とAKBの中心メンバー「Y」がプライベートで交流してたとの記事


メンバーの名前は公表されていません。イニシャルがYと書かれていることから、ネットでは山本彩(さや姉)さんや横山由依さんの名前が上がっていましたが、上の情報だけでは誰なのか特定するのは難しいでしょうね。

山本彩さんは大阪出身で吉本興業所属、横山由依さんは京都出身、2人とも関西出身のイニシャルY。

山本彩さん
山本彩
出典:newlife2nd.com

 

 

 

 

横山由依さん

 

横山由依
出典:buzz-press.com

 

 

 

 

 

 

 

北見寛明の彼女:元彼女は清純派の有名女優H

 

他にも女優やグラドルとの関係があったそうです。

 

北見は「よしもと男前ランキング」で2014、15年と2年連続で3位を獲得。 「EXILE」風のチョイ悪ルックスで2~3年前から女性人気を集め、プチブレークしていたが、ここ最近はテレビなどの露出が減っていた。

「派手な女性問題が数々ささやかれ、女優やグラドルが所属する事務所から共演NGに指定されていたと聞く。特に清純派の有名女優Hと親密との噂が業界内に拡散。 他にも人気アイドルとの関係もささやかれた。よその事務所から共演NGが相次いで、露出の機会を失ったと言われています」(関係者)

 

引用:【芸能】<吉本解雇ベイビーギャング北見寛明> 女グセの悪さで共演NG続出だった

 

一部では堀北真希ではないかとの声が…。

堀北真希
出典:img.cinematoday.jp

 

 

「北見はイケメン芸人として知られ、過去の女性関係はかなり派手だったと言われています。あるメディアは、そのうちの1人が有名清純派女優のHだと伝えました。

この報道が出る前から、お笑いファンの間では北見が数年前、堀北真希との関係を自慢していたという噂があったため、 この女優Hは、堀北のことではないかとネットを中心に広まっているのです」(芸能記者)

この報道が伝えられるとネットでは「ショックだ!」「山本耕史がかわいそう!」
「堀北はEXILE好きを公言していたから、北見はタイプとしてドンピシャだったのかも」と様々な意見が飛び交った。

しかし北見の性格を考えると、その話をそのまま鵜呑みにすることはできないという。

 

引用:【芸能】逮捕されたベイビーギャング北見はあの大物清純派女優との関係を自慢していた

 

北見寛明さんは無免許運転で逮捕の際に相方の名前を名乗るなど虚言癖があるそうなのであまり当てにはならないとも言われています。あくまで噂に過ぎない話です。

 

 

 

 

 

北見寛明の家族情報~両親とイケメン4兄弟

 

出典:https://chirimencho.net/

 

北見寛明の両親は高校の教師と生徒の関係だった

北見寛明さんの父親は高校教師で、校長まで務めた方だそうです。

 

父親も若い頃はイケメンでモテたようで、北見寛明さんの母親とは教師と生徒という関係から結婚に至ったとのこと。

 

 僕これ、たぶん遺伝なんですよ。僕の父親が、母親より20歳ぐらい年上なんですね。父親は昔、高校の教師だったんですけど、生徒だった母親と結婚したんです。教師が生徒に手を出した……ってやつですね(笑)。母親いわく、「お父さんはすごくモテた」らしいです。そんな父親の遺伝子を引き継いでしまったみたいですね(笑)。

 

引用:幼少期からイケメン!「モテ遺伝子」を受け継いだ北見4兄弟伝説

 

 

北見寛明は4兄弟の2番目

北見寛明さんは4兄弟の2番目なのだそうです。兄弟は全員父親譲りのイケメンで、身長も185cm以上あるとのこと。

 

兄弟全員、身長は185cm以上あって、顔は兄と僕が似ていて、3番目はちょっとイカつくて、4番目は可愛い系ですね。

 

引用:幼少期からイケメン!「モテ遺伝子」を受け継いだ北見4兄弟伝説 

 

また、北見寛明さんは双子なのですが、双子のお兄さんの名前は「北見寛明」。実は北見寛明さんの本名は「北見博」で、お兄さんの名前を芸名としてつけたようです。

 

 

北見寛明の現在① ビルから飛び降り自殺未遂

無免許運転で逮捕後、2016年4月に吉本興業を解雇され実刑判決が下った北見寛明さんは、生きるのがしんどくなってしまい、その翌月に自殺を図っていたことを後に告白しています。

 

ビルから飛び降り大けがを負ったものの、奇跡的に命は助かったようです。

 

恵比寿にあるビルの5階から飛び降りたんです。股関節を骨折して額と上あごがザックリ切れてケガだらけにはなったんですけど、奇跡的に助かって。

 

引用:EXITりんたろーの元相方・北見寛明が無免許運転事件を反省、自殺未遂告白も…暴力・虚言癖疑惑あり冷やかな声 

 

 

北見寛明の現在② 服役中に父親が亡くなる

自殺未遂後、刑務所に入った北見寛明さんですが、服役中に父親が亡くなってしまったそうです。

 

父親は刑務所にも毎週のように手紙を届け北見寛明さんを励ましてくれていたようですので、北見寛明さんも父親もさぞ無念だったことでしょう。

 

父親が亡くなった後、母親もすぐに亡くなってしまったとのことで、北見寛明さんは「親不幸したままで…」と涙ながらに語っていたようです。

 

父親は公立高校の校長も務めていた厳格な人で、北見寛明さんが芸人になると言うと猛反対されたものの、収監後には刑務所に毎週のように手紙が届いたと振り返り、「『もう1度、芸人をやってほしい』『続けてほしい』って……。母も……父が亡くなってすぐ、あとを追うように……親不幸したままで……」と言葉をつまらせ、目に涙を浮かべていたとのことです。

 

引用:EXITりんたろーの元相方・北見寛明が無免許運転事件を反省、自殺未遂告白も…暴力・虚言癖疑惑あり冷やかな声 

 

 

北見寛明の現在③ 芸人として復帰

ピン芸人として活動を再開

2017年11月、北見寛明さんはブログで芸能活動を再開することを発表しました。

 

その上で「謝罪もできないまま今日までの時間が経ってしまったことも重ねてお詫び申し上げます。事務所を解雇になり約1年半、自分自身を見つめ直し、反省し、もう一度芸能活動を再開していこうと決意致しました」と芸能活動を再開することを報告した。

 

引用:無免許運転の元「ベイビーギャング」北見寛明、芸能活動再開を決意「もう一度ゼロからスタートさせて下さい」

 

事件について猛省し、元相方のりんたろー。さんにも直接会って謝罪したそうです。

 

「もう……後悔しかないですね。あの件は全部、僕が悪いですから。応援してくれていた方、お世話になった方々にも迷惑をかけましたから。特に元相方……りんたろー。には『申し訳ない』という言葉以外、見つからないです」

 

引用:EXITりんたろーの元相方・北見寛明が無免許運転事件を反省、自殺未遂告白も…暴力・虚言癖疑惑あり冷やかな声 

 

 

出典:https://www.iza.ne.jp/article

 

 

北見寛明さんは2018年にはビートたけしさんの誘いを受けて「オフィス北野」(現・TAP)に所属し、ピン芸人「北見」として活動するようになりました。

 

ビートたけしさんの独立前の最後の弟子とも言われており、お笑いライブに出演するなどして地道に活動の幅を広げていったようです。

 

お笑いトリオ「リッチモン」を結成 

 

出典:https://www.sanspo.com/

お笑いトリオ「リッチモン」

画像左から北見寛明、佐藤洋平、武田優作

 

北見寛明さんは、吉本興業時代に先輩後輩の間柄であった元モッキンバードの武田優作さん・佐藤洋平さんと2022年1月にお笑いトリオ「リッチモン」を結成しました。

 

事件後多くの知り合いが離れていく中、武田優作さんと佐藤洋平さんだけは友達でいてくれたそうです。

 

北見寛明さんは「再出発のつもりで3人で売れたい」と語っていました。

 

3人は吉本興業時代の先輩後輩の間柄で、佐藤は元ジュノンボーイのイケメン。武田は会社経営の社長芸人で、今年1月に結成された。

ベイビーギャングではEXITのりんたろー。(36)とコンビを組んだ北見は新潟県出身。現在はメンバー3人で新潟市のFM KENTO「HANDSOME FLYDAY」(金曜後8・0)でパーソナリティーを担当している。

 

引用:元ベイビーギャング北見寛明が新お笑いトリオ、リッチモンで再出発 「3人で売れたい」

 

 

北見寛明の現在④ 彼女はおらず結婚はまだ

北見寛明さんは2022年4月に、2016年の逮捕以降彼女ができていないことを明かしています。

 

多くのモテエピソードを持つイケメン芸人・北見寛明さんですが、結婚はまだ先になりそうです。

 

不祥事以降、女性との交際はなく「相手が何か言われたらかわいそうなので」と恐縮する一方、「今はちゃんと免許を取ってます。特技はドライブで…」と遠慮がちにボケて笑わせた。

 

引用:元ベイビーギャング北見寛明が新お笑いトリオ、リッチモンで再出発 「3人で売れたい」

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

dyana3

ダイアナ・エクストラバガンザの身長や学歴!出身高校・すっぴん素顔・彼氏・銀座のお店も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

DAmovUeUIAE6Q7g

森脇和成の現在と消えた理由!有吉弘行との猿岩石解散から今までを総まとめ

o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

1280x720-kwJ

山咲トオルの今現在と消えた理由!干された原因をカミングアウト

maxresdefault

柳沢慎吾と嫁の結婚や子供&年収や現在まとめ!息子が桐山照史の噂は本当?

0000000956_r

小堺一機の現在!昔や若い頃・結婚した嫁と子供(息子/娘)・消えた噂や今の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

chage

CHAGEの結婚や嫁と子供など家族・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

597e1e88e5dfaad01a34f6e1fc660443-450x331

野沢春日は渋野日向子と結婚せずに破局!身長や筋肉・出身高校・父親など家族も総まとめ

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2024最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

ke

元グレチキ北原雅樹の現在!干された理由&嫁や子供も総まとめ【奥さん画像あり】

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀と神田愛花が離婚?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

sakito

咲人(ホスト)の現在!本名と年齢・経歴や結婚・売上と年収・ブレイキングダウンでの坊主や顔にタトゥーも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す