工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年12月にできちゃった婚をしました。

この記事では、木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚をいくつかのポイント(馴れ初め・結婚に対する周囲の反応・夫婦仲)にわけてまとめています。

木村拓哉さんと工藤静香さんのプロフィール

木村拓哉さん

名前:木村拓哉(きむらたくや)

愛称:キムタク
出身地:東京都出身、千葉県千葉市育ち
生年月日:1972年11月13日
身長:176cm

血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

木村拓哉さんは元SMAP(2016年末に解散)のメンバーで、俳優としても人気です。主演したドラマは話題作も多く、「ロンバケーション」、「ビューティフルライフ」、「HERO」、「GOOD LUCK!!」など高視聴率をマークしたこともあり、”高視聴率男”と称されることがあります。

その注目度の高さから、木村拓哉さんの真似をする男性も多く、髪型・服装・アクセサリーなどその時代の流行にまでなったケースも少なくありません。

 

工藤静香さん

芸名:工藤静香(くどうしずか)

本名:木村静香(旧姓工藤)
出身地:東京都羽村市
生年月日:1970年4月14日

身長:163cm

血液型:B型

出身校:東京都立板橋高等学校 → 日本音楽高等学校・編入・中退
所属事務所:Purple Inc.

 

工藤静香さんは、1984年の中学2年時に「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビュー。1986年にはフジテレビの番組「夕やけニャンニャン」のオーディションに合格し、おニャン子クラブに仲間入りします。

おニャン子クラブの中でも人気のメンバーで、解散後のソロデビュー活動も順風満帆、当時活躍していた”女性アイドル四天王”の一人に数えられるほどでした。

私生活では、1994年にYOSHIKIさんと交際宣言していますが、その後破局しています。

 

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚

 

木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年12月5日にできちゃった結婚し、2001年5月1日に長女、2003年2月5日に次女が誕生しています。

木村拓哉と工藤静香の子供の現在は?娘のダウン症疑惑もまとめ【家族写真・画像あり】

SMAP解散報道では、木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦の言動によってSMAP解散の引き金が引かれたという見方をされるケースも少なくありません。

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

今回は、そんな二人の結婚についてまとめてみます。

 

馴れ初めからできちゃった結婚まで、元カノかおりんと破局

 

木村拓哉さんはもともと工藤静香さんのファンでしたが、サーフィンをきっかけに仲が深まったといいます。

 

共通の趣味であるサーフィンで意気投合したと言われています。

引用:木村拓哉・工藤静香夫妻、婚前旅行時の知られざるエピソードとは?

 

木村拓哉さんには、それまで約9年間も交際してきたAさん(通称かおりん)という一般人の彼女がいましたが、その破局後に工藤静香さんと交際を開始し2000年にはでき婚しています。

 

 

女性セブン1999年9月9日号の独占インタビューで木村は9年に及ぶAさんとの交際にピリオドを打った心境をこう語った。〈これだけ愛した女性は初めてでした。今は恋愛することが難しいですね。まして結婚なんて想像もつきません〉

 

それにもかかわらず、破局から1年後、2000年12月に木村は静香と結婚。この時、静香は妊娠5か月だった。当時、女性マネジャーは「ファンを裏切ってはいけない」と猛反対したが、木村は“オレ流”を押し通した。

引用:木村拓哉だけの「特例結婚」でメンバーたちは諦めの境地

 

二人の結婚までのスピード感や、できちゃった婚という結果には工藤静香さんの計画妊娠説も囁かれています。

 

木村と工藤の結婚については、工藤がデキちゃった結婚に向けて計画妊娠を進めていたのではないかと、過去に報じられている。ほかのメンバーにとってはさらに寝耳に水のことで、当時のIマネジャーは結婚に猛反対したというのだ。

30歳までに結婚したいと公言していた工藤の罠にハマったと、当時業界では噂になっていましたよ。今回の解散にいたる根っこがそこにあるとすれば、原因は工藤にある、といっても過言ではないでしょうね」

引用:SMAP解散の元凶はキムタクを罠にハメた「工藤静香の計画妊娠」!?

 

 

キムタク結婚に対する、周囲の反応は?

ジャニーズ事務所の反応とは?

 

ジャニーズ事務所全体としても、この時の木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚には反対だったと言われています。飯島三智元マネージャーはもちろん、現在は静香さんと懇意にしているメリー副社長も大反対。

それを知った工藤静香さんはジャニーズ事務所幹部への説得を図ります。そのターゲットとなったのが、メリー喜多川副社長。

当時、木村の結婚に誰よりも反対していたのが飯島さんだったのです。『ファンを裏切ってはいけない』『結婚は絶対に許さない』と、もの凄い剣幕で木村に詰め寄っていたそうです。それを知った静香は、メリー氏の許しを得ようと、頻繁に連絡を取り、何度も挨拶に訪れた。メリー氏もはじめは結婚に反対していたが、静香の熱意にほだされ、いつしか家族同然に付き合うようになったのです

引用:木村拓哉の結婚を「許した」のは本当にメリー喜多川氏だったのか? メンバー不仲説を広めようと躍起なのは…

 

メリー喜多川副社長が、木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚を許した背景には、”メリーさんがSMAPというグループをあまり重要視していなかった”ということや

( SMAP解散騒動 メリー喜多川副社長からの「酷評」が大きな原因か)、

”妊娠してしまった工藤静香さんの後ろ盾が、芸能界のドン周防社長率いるバーニングプロダクションだったから”など考えられる要素は幾つかあります。

ただ反対に、事務所側の反応は結婚に大反対したメリー喜多川社長をなだめたのが飯島三智元マネージャーだったとする説(飯島三智マネージャーは”キムタクなら結婚しても人気は落ちない”といった考え)もあり情報が定まっていません。

事実だけ見れば、現在工藤静香さんとメリー喜多川副社長が懇意にしていることからも、前者である方が自然かなとも感じますが・・・。

 

 

どちらにしろ工藤静香さんとメリー喜多川副社長が現在懇意にしていることは、SMAP解散騒動ではマイナスに取られことも多いですが、彼女が世渡り上手な姉さん女房であったとも言えますね。

キムタクより年も芸歴も長じている静香は、ズボラなキムタクに代わって、関係者への盆暮れの付け届けを欠かさず行っている。子供が生まれたあとには、メリー喜多川副社長(89)や黒柳徹子(82)などを伴いディズニーランドに行き、お披露目会まで行っている。結婚には大反対だったメリーさんも、今ではすっかり懇意になっているほど、人たらしにたけています

引用:“素顔はゲス”な美女のシタタカ本性を公開!(2)木村拓哉が独立に荷担しなかったのは妻・工藤静香の策略?

SMAPメンバーの反応は?

木村拓哉さんの結婚は、SMAP解散騒動の中で一つのターニングポイントとして報じられることがあります。つまり、そこからSMAPのメンバー間に亀裂が入ったとされるもの。

 

香取と草なぎがあるとき、小杉氏に対して突き放すようにこんな発言をしたと証言したのだ。「昨日今日に始まったことではないんです。僕たちは十五年前にもう壊れていたんです。でも、そこから十年やり続けた。それを理解してください

 

そのうえで、記事は、「十五年前」というのがちょうど木村が結婚した直後であること、飯島三智マネージャーが木村の結婚に猛反対していたことを指摘し、キムタクの結婚を機に、他のメンバーと木村の関係が大きく変わったと解説した。

引用:「SMAPは15年前に壊れていた」報道は真っ赤な嘘! ジャニーズは自己正当化のためにSMAPの歴史を汚すな

※小杉理宇造氏は、ジャニーズ事務所顧問。

 

 

 

しかし実際には、それはないと見る人も多いです。まず木村拓哉さんは、結婚発表後にメンバーとしたやり取りについてラジオで触れています。

 

ラジオ「木村拓哉のWhat’s up SMAP」にて詳細に語っていた。

 

会見に出る前にもちろんメンバーには報告済みだったこと。会見を終えて楽屋に戻った木村をメンバーたちが待っていてくれ、中居を筆頭にみんなから「メシに行こう」と誘われ焼肉屋へ行ったこと。一杯目の生ビールを手に、メンバーたちから出た言葉は「カンパイ」でも「おつかれー」でもなく、「おめでとう~!」だったこと。そのとき木村は「マジで、自分がSMAPでいて良かったなぁ~って気持ちに」なったことなどを、である。

引用:木村拓哉の結婚を「許した」のは本当にメリー喜多川氏だったのか? メンバー不仲説を広めようと躍起なのは…

 

結婚後も香取さんが木村さんの自宅に遊びに行ったことが、2015年11月の「SMAP×SMAP」でも明かされていました。

 

 昨年11月16日放送『SMAP×SMAP』での香取の発言だ。香取はこのとき、木村の自宅に遊びに行ったときの話をはじめたのだ。

 

「大きな写真が貼ってあるの、こんな……誰だっけ、エアロスミスのスティーヴン・タイラーと(キムタク)の写真が、すごいデッカいの」「全部のスペースは見てないんだよね。さすがにそこまでは言えなかった。さすがに『おじゃMAP!!』的にガンガン開けるのは……。自分の書斎みたいなの?」

 

 これに対して、キムタクも「おまえ、言い過ぎんなよ」「自分の部屋あるけど、書斎みたいな感覚じゃないし、まずいない。自分の物を置いとくスペース」と返すなど、結婚後に香取が家に遊びに行ったのは明らかだった。

 しかも、観覧したファンの情報によれば、放送ではカットされたが、収録中、香取はこのときキムタクの娘と遊んで、ラブレターをもらったという話もしていたという。

引用:「SMAPは15年前に壊れていた」報道は真っ赤な嘘! ジャニーズは自己正当化のためにSMAPの歴史を汚すな

 

香取慎吾さんなど他のSMAPメンバーと木村拓哉さんの不仲説をたびたび見かけますが、やはり”結婚を機に”仲が悪くなったとは考えづらいですね。

 

実際に、結婚後は木村拓哉さんが当時のラジオで「おめでとう」と言ってくれたとも言及していますし、その方が自然な流れです。

 

仲が良い木村拓哉・工藤静香夫妻

何度か離婚危機が囁かれるキムタク夫妻ですが、それ以上に仲良しと報じられることの方が多いです。

 

たとえば、サーフィンショップでのデート。

木村拓哉 妻・工藤静香と水入らず“サーフィン愛”デート

 

工藤静香さんの絵画が第95回二科絵画部で特選に選ばれた時には、夫も含め家族で焼肉。

静香特選にキムタク&子どもと焼き肉祝い

 

木村拓哉

出典:http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/

キムタク夫妻とB’zの稲葉浩志夫妻は仲良し。

木村拓哉、工藤静香&B’z稲葉夫妻とカフェでプチ打ち上げ

 

木村拓哉さんは、そんな2歳年上の姉さん女房工藤静香さんに全幅の信頼を寄せているといいます。

 

2人がサーフィンデートしていた時でしたが、気付いたファンにカメラを向けられても笑顔で『ごめんね』と騒ぎにならないように矢面に立って木村を守っていました。もともと器用で絵なもちろん、アクセサリーなどのデザインや料理もプロ並みで全て自分で作ります。木村は、家庭生活は工藤に任せっきり、何かを決める場合も必ず工藤の意見を聞くそうです。逆にいうと、それだけ信頼しているということでしょう

引用:SMAP解散 キムタクを牛耳る“姉さん女房”工藤静香の「凄み」

 

 

 

一方で、2015年頃からの工藤静香さんによるメディアでの「キムタクの嫁」アピールは、ファンや事務所からの不評を買ったと言われています。夫との共演まで望んでいるとも噂され、それはさすがのメリーさんも無視しているそうです。

木村と工藤の共演について、『I女史が阻止していた。公の場で工藤が木村の名前を口にすることに難色を示していた』とありますが、これはI女史のみならず、事務所の総意です。いくら工藤がメリーさんとは個人的に食事をする仲で、共演を直訴したとしても、メリー副社長は受け流しますよ。その後、I女史に工藤の意向を告げてI女史から釘を刺していた、という図式でしょう。工藤は、木村は事務所内で特別な存在であり、自分も特別と思っているかもしれませんが、それは勘違いも甚だしい。むしろ、テレビ出演の際にちょいちょい私の夫は木村拓哉をアピールする工藤は煙たい存在なんです

引用:夫婦で共演させて!工藤静香の“木村拓哉の妻”アピールは勘違いも甚だしい?

 

2016年8月には、このことに関連しているかわかりませんが、工藤静香さんは以下のような発言もしています。

工藤静香も86日、自身のメルマガで「言いたい事を言わず何が何でも我慢するしかない時を十年以上も続けている」と意味深な発言を配信している。

引用:キムタク「欠席裁判」で解散決定!妻・工藤静香の意味深発言に隠されたSMAPの闇

 

時期が時期なので上記のコメントをSMAP解散騒動と結びつける話も多いですが、2015年1月にはプライベートな関係の知人にも一切木村拓哉の話をしないと報じられている工藤静香さん。

 

工藤静香 ママ友にも“亭主”木村拓哉の話は一切せず

 

ジャニーズタレント妻の宿命かと思いますが、本人は共演を望むぐらいですから、夫や家族について大ぴらげに話したいことも山ほどあるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

・木村拓哉は工藤静香と2000年12月5日にできちゃった結婚し、2001年5月1日に長女、2003年2月5日に次女が誕生している。

・工藤静香は、結婚に猛反対していたジャニーズ事務所のメリー喜多川に取り入り、最終的に静香の熱意にほだされ、
メリー喜多川とは家族同然の付き合いをするようになった。

【関連記事】

木村拓哉のタトゥーまとめ!キムタクと工藤静香のお揃いのペアタトゥー発覚

木村拓哉『東京フレンドパーク』のエアホッケーで炎上騒動まとめ!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

東野純直

東野純直の現在!ラーメン屋&結婚情報や引退理由など総まとめ

EUoROrKVAAI8LvB

遊井亮子の現在!旦那との結婚・離婚や子供・若い頃の白線流し出演など総まとめ

hqdefault

広瀬ゆうちゅーぶの現在!削除動画や逮捕その後まとめ【佐藤亜耶】

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

2020-12-15-7-1

小澤廉の現在!彼女へのDVやLINE内容・遠藤ゆりかとの結婚の噂・最近の様子まとめ

デニス・テン

デニステンと羽生結弦の仲&殺人事件の犯人まとめ!突然の訃報に悲しみの声殺到

中島みゆき

天理教の信者と噂の芸能人・有名人14名まとめ!エピソード付き

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す