20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

タレントの木口亜矢さんとオリックス・バファローズの選手だった堤裕貴さんが昨年結婚されました。しかし、今年に入って夫の堤裕貴さんは同球団から戦力外通告を受けています。

 

この記事では、木口亜矢さんと堤裕貴さんの馴れ初め・結婚、戦力外通告、離婚の噂についての情報をまとめています。

木口亜矢さんのプロフィール

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

名前:木口亜矢(きぐち あや)
生年月日:1985年10月11日
出生地:神奈川県川崎市
身長:158cm
血液型:A型
職業:タレント、女優、グラビアアイドル
ジャンル:グラビア
事務所:プラチナムプロダクション

 

2006年にSUPER GTイメージガール「4☆TUNE(フォーチューン)」のメンバーに選ばれた木口さん。この年、他にも「プレミアの巣窟」レポーター(プレミアンガールズ)としても活動されていました。

 

出典:http://cdn.snsimg.carview.co.jp/

 

2007年には日テレジェニック2007に選ばれたことで有名となり、山形県内のZESTグループ・イメージガールも務められました。

 

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com/

 

2009年、映画「ロボゲイシャ」で主演を担当。2012年には、日本ふんどし協会から「ベストフンドシストアワード2011」に選ばれ、女性初となるベストフンドシストを受賞。写真集「AYATORI」でふんどしを着用したことが受賞理由とされています。

 

出典:http://silver-kawaraban.com/

 

プライベートでは、2015年夏にオリックス・バファローズの堤裕貴内野手と結婚。11月14日にその事実が報じられた後、自身のブログにて正式に結婚報告を行われました。

 

 

堤裕貴さんのプロフィール

 

出典:http://nehohaho.com/

名前:堤裕貴(つつみ ゆうき)
生年月日:1993年9月21日
出生地:佐賀県佐賀郡久保田町
身長:172cm
体重:70kg
職業:プロ野球選手
ポジション:二塁手
球団:オリックス・バファローズ

 

龍谷高等学校1年時から遊撃手のレギュラーとして活躍するも、高校3年間を通して甲子園での全国大会出場はありませんでした。

 

2011年10月のプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズから6巡目指名を受け、契約金2,500万円、年俸500万円(推定)で仮契約。

 

出典:http://blog-imgs-84.fc2.com/

 

2012年は二軍生活に終始するも、翌年にはウエスタン・リーグでの活躍が認められ、一軍スタメンデビューを果たしました。

 

出典:http://kasu-min.com/

 

2014年は一軍公式戦5試合に出場。2015年も一軍公式戦5試合に出場するも、無安打でシーズンを終えています。この年、プライベートではタレントの木口亜矢さんとめでたくご結婚をされたことが話題となりました。

出典:http://kousien1192.blog.so-net.ne.jp/

 

2016年は一軍公式戦1試合、しかも1打席のみの出場にとどまり、10月25日に球団から「戦力外通告」を受けることに。その後12球団合同トライアウトに参加し、5打数2安打の結果を残し、現在は今後の進路を模索中とされています。

 

 

木口亜矢さんと堤裕貴さんの2人の馴れ初めは?結婚報告記事も

2015年11月14日付の自身のブログ記事で、オリックス・バファローズの堤裕貴内野手との入籍発表を行った木口亜矢さん。

 

いつも応援してくださる皆様へ

私事ではございますが、オリックスバファローズの堤裕貴さんと7月に入籍致しましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。

彼の仕事の事を考え、シーズンが終了して年内の仕事を全て終えてからの発表をする予定だったのですが

ありがたいことに一足先に記事になったので、この場をお借りしてご報告させて頂きます。
 
私なりの言葉でお話すると
彼はとっても優しくすごく支えてくれています。
私も彼の体のケア、食事、精神面、私なりに支えていけたらなと思っています。
 
たくさんお伝えしたい事はあるのですが
これから少しずつお話していきますね。
 
それから、SNSなどでコメントを下さった方、彼を応援しているファンの方からもコメントを頂いたりと
嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

引用:ご報告|木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

 

当時の堤裕貴さんは二軍選手であり、一軍公式戦での目立った活躍もなかったことや木口亜矢さんは東京を拠点に活動する一方で堤裕貴さんは神戸を拠点に活動する遠距離恋愛であったことから、彼女のファンからは将来を心配する声も上がっていたようです。

 

主に東京で芸能活動を展開していた妻の木口は堤より8歳年上で、2014年春に知人の紹介で知り合ったことを機に意気投合した。神戸に住む堤との遠距離恋愛の末に結婚へ至ったという。2015年11月14日に自身の公式ブログで結婚を報告した際には、堤の人柄を「とても優しくすごく(自分を)支えてくれています」という表現で紹介した。

 

また、堤へのサポートを最優先すべく、結婚を機に関西で同居を始めていることを明かした。なお、2015年末には堤の地元・佐賀に近い福岡で結婚式を挙げた。堤がオフシーズンにしか佐賀時代の友人や恩師と会えないことを、木口が配慮したことによる。

 

結婚後は、全国ネットで放送されるテレビ番組向けの密着取材を木口と揃って受けることがある。2016年6月8日の深夜に放送された『グサッとアカデミア~中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義~』(同局制作の特別番組)で夫婦揃って密着取材を受けている。

 

引用:堤裕貴 – Wikipedia

 

2人の馴れ初めは、2014年春に知人の紹介で知り合ったことを機に意気投合したことだったとされています。

 

出典:http://tbs-blog.com/

 

木口亜矢さんは元・TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんと親友の間柄として知られています。枡田さんもプロ野球選手の堂林翔太選手(広島東洋カープ)とご結婚されていますので、堤裕貴さんを紹介した「知人」とは枡田さんのことを指しているのかもしれません。

 

出典:https://gyazo.com

 

今年1月には、夫である堤裕貴さんの地元・佐賀県に近い福岡で結婚式を挙げられたこともブログで紹介されています。

 

年末に福岡で結婚式をしました。
私からは仲の良い身内みたいな友だちを招待。
わざわざ福岡まできてくれました。
場所が場所だけに会社の方はお呼びしなかったのですが、改めてご報告しに行きたいと思います
 
 
一目惚れした式場で私好みのセレクトができ
式も自分の趣味だらけになってしまいましたが
 
1番は旦那さんと私の家族が喜んでくれる式にしたくて
そして友人が楽しんで帰ってくれる式にしたくて
私たちメインというよりは、アットホームでかたくならない式になればいいなという思いで計画させて頂きました
 
 
旦那さんは普段、佐賀時代の友人や恩師に会えなくて
オフシーズンの時しか会えないので
結婚式はここぞとばかりに楽しんでほしくて…
 
 
きっとそんな式になったと思います♡
 
 
神戸や東京で挙げなかった理由は、旦那さん側の友人が来やすい場所がよくて福岡にしました。

 

引用:結婚しました♡|木口亜矢オフィシャルブログ「Kiguchi Aya Official Blog」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

 

 

木口亜矢さん・堤裕貴さん夫婦の現在は?一部では離婚の可能性も疑われている?

23歳という若さでの戦力外通告

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

2016年10月25日、オリックス・バファローズは追加での「戦力外通告」を行うことを発表しました。この日戦力外通告を受けた選手の中には堤裕貴さんの名前も含まれています。

 

出典:https://gyazo.com/

 

現在まだ23歳という若さであることから、ファンの多くからは「もったいない」「早すぎる」との、彼の退団を惜しむ声も上がっています。

 

ただ、18歳高卒ルーキーから6年間で一軍定着の兆しが見られなかったことやリーグ最下位で球団に余裕がないことなどが23歳での放出に繋がったとされているようです。

 

ファンからは惜しむ声も上がっている堤裕貴さんですが、プロ野球を見続けてきたスポーツ紙記者からは厳しい声も上がっています。

 

「昨年11月に結婚した際には8歳年下ということで世間を驚かせましたが、相手の堤選手をほとんどの人が知らなかったことも話題に拍車をかけました。

 

それもそのはず。佐賀県の龍谷高校から甲子園出場もないまま、オリックスにドラフト6位指名。172センチという小柄な内野手だけに即戦力でもなく、球団はその後の成長を期待したのでしょう。しかし入団からの6年間で1軍でのヒットはたったの3本。

 

今年は代打で送りバントをした1打席が唯一の1軍の成績でした。これではただでさえパ・リーグ最下位の球団にはお荷物選手。ファンのほとんどが『奥さんが気の毒』と言いながらも、納得の解雇通告でしたね。今後はトライアウトなどを受けることになるはずですが、メリットは年俸が安いことだけ(今年は650万円)。あまり欲しがる球団はないと思います」(スポーツ紙記者)

 

引用:6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」 | アサ芸プラス

 

 

木口亜矢さんは病気で療養中?

 

出典:https://gyazo.com

 

戦力外通告を受けたことがニュースとなった堤裕貴さんですが、一方、奥さまである木口亜矢さんも今年夏に「子宮の疾患」による体調不良から手術を受けたことを公表し、ファンから心配の声が上がっていました。

 

 木口は11日のブログで「1カ月前に手術をしました」と報告し、「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いですごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです」とつづっていた。

 

 28日に更新したブログでは「元気になりました!」と報告。子宮の病気だったことを明かすとともに、「自分の病気の事は、自分の中だけでおさめていれば誰にも知られる事もなく、そのまま何も無かったように過ごせるのですが なぜ、周りに色々言われるのを覚悟で話そうとしたかと言うと…私自身、自分の病気を診断された時にどうしていいか分からず悩んだからです」と当時の心境を明かした。

 

引用:グラビアアイドル木口亜矢、子宮の病気告白に悩んだ – 芸能 : 日刊スポーツ

 

手術後はかなり苦しい状態が続いたようで、体重が減り続けていることをインスタグラム上で綴られていました。

 

「1ヶ月前に手術をしました。手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、こんなに全身麻酔がきついのかと。そして術後何日たっても体調がよくならず、歩く事もできず、やっと外出ができるようになっても1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした。今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、なにをするのも体力を必要としていて…泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです」と報告。病名については明かしていないが、術後も体調不良が続いているという木口。

 

 「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いです。ごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです。お仕事は長期お休みを頂いております。先生からは体重増加をと強いお叱り。精神的にも体力的にも絶不調。亜矢さん頑張ります!弱音じゃないですよ。頑張って踏ん張ってる毎日です。ひとりでは乗り越えられないですね。きついよーやっと吐き出して言えた」と、苦しい胸の内を明かした。

 

 また、5週前のインスタグラムには、「どんどん痩せていく。健康診断や婦人科検診全部終わったぁ160cm 38kg」とつづっていた。

 

引用:木口亜矢「元気になりたいです」体調不良で長期休養中…手術後もつらい日々明かす : スポーツ報知

 

結婚後は夫の堤裕貴さんが拠点としている神戸に引っ越して生活をされていましたが、体調不良のため、現在は東京の実家で療養されていることも報告されていました。

 

 木口は15年夏にオリックスの堤裕貴内野手(22)と結婚し、神戸に引っ越していたが、7月22日のブログで「7月はずっと体調が悪くお仕事も休んでいました。今は東京に帰ってきて実家で安静にしております。めまい、吐き気、頭痛、痛み…なかなか治らずなにをするのにもすぐ倒れてしまって。今まではどんなに体調が悪くても食欲はあったのですが、初めて食欲もありません。食べたい気持ちはあるのにおなかに入らず全然食べれません」と体調不良により、実家に帰省していることを明かしていた。

引用:木口亜矢「元気になりたいです」体調不良で長期休養中…手術後もつらい日々明かす : スポーツ報知

 

 

一部では離婚を心配する声も?

夫は戦力外通告を受け、自身は病気による体調不良の療養中であることから、一部の心無い人々からは「離婚」の可能性を心配する声もあがっているようです。

 

過去にも、オリックス・バファローズという弱小球団の二軍選手と結婚する木口亜矢さんの愛情を批判した森三中・大島美幸さんがネットで猛批判を受けたこともありました。

 

木口の夫・堤裕貴は、オリックス・バファローズに所属するプロ5年目の内野手。木口より8歳年下の22歳で、1軍通算13試合に出場しただけの2軍選手。推定年俸は650万円だ。そのため、木口は「いつどこで終わってしまうとか、わからないから、ドキドキしますよね」「考えないようにしたい、というところもありますけど」と、番組で不安をのぞかせた。

「それでも木口は、もし夫が野球選手ではなくなったとしても好きだと宣言。たとえ野球を辞めてほかの仕事に就いて生活レベルが下がったとしても『楽しい』『幸せ』と思って過ごしているほうがいいと訴えていました」(テレビ誌ライター)

 

引用:木口亜矢の夫は「ダメになっちゃう」発言の森三中・大島美幸が、女性視聴者から袋叩きに – エキサイトニュース(1/2)

 

しかし、そもそも二軍で一軍公式戦にほとんど出場のなかった堤裕貴さんと結婚することを決めたほどの愛情を持っている木口亜矢さんですので、お互いが大変な現在でも、一部が噂するような「離婚」の可能性は無いのではないかと思われます。

 

 

まとめ

タレントの木口亜矢さんとプロ野球選手の堤裕貴さんとの結婚や夫の堤さんが受けた戦力外通告などについてまとめてみました。

 

一部の心無い方々からは「離婚」の可能性も噂されている2人ですが、お互いが大変な今こそ、夫婦の愛情で乗り切っていかれるのではないかと思います。

 

苦しいときを共に乗り越えた経験のある夫婦は強いです。きっと、これから先どんなに大変なことが起こったとしても、今を乗り切れた2人なら上手くやっていけるのではないでしょうか。

 

木口亜矢さんと堤裕貴さんの夫婦の幸せを心より願っています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初め-結婚-息子誕生まとめ【画像あり】

鈴木亜美

鈴木亜美の現在、劣化して別人に?目の整形疑惑についても昔と今の画像で検証!

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

吉澤ひとみ

吉澤ひとみが出産!旦那の情報&できちゃった結婚疑惑を検証!

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!インスタグラムの画像に心配の声【BMIは14.6】

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

安田美沙子

安田美沙子の旦那・下鳥直之とは?夫の情報・結婚・第1子妊娠まとめ【顔写真あり】

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の今現在は?引退理由は病気?奇行の噂も調査【結婚した旦那画像あり】

前田健太

【マエケン】前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

福原愛・江宏傑

卓球の福原愛が結婚会見!彼氏で旦那の江宏傑選手は台湾国籍の高身長イケメン【今後もまとめ】

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

リアディゾン

リアディゾンの現在の画像!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5274332f-s

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

suzuki-ryouriban

変幻自在!鈴木亮平の筋肉と体重変化、激やせ減量法や増量法まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す