香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

「親友」と公言する香取慎吾さんと山本耕史さんは、2004年の大河ドラマ「新撰組!」での共演を機に仲を深めました。

ここでは香取慎吾さんと山本耕史さんの、出会いから現在の仲までをまとめています。

香取慎吾のプロフィール

 

名前:香取慎吾(かとりしんご)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1977年1月31日

身長:182cm

血液型:A型

所属事務所:CULEN

 

香取慎吾さんはSMAP(2016年末解散)メンバーで、ドラマ・映画・バラエティなど幅広く活動しています。

 

これまでに出演したドラマには、「透明人間」(1996年)、「新撰組」(2004年大河)、「幸せになろうよ」(2011年)、「家族のカタチ」(2016年)などがあります。

 

現在は、ジャニーズ事務所を退所し、元マネージャーの飯島三智が代表をつとめる事務所『CULEN』に、稲垣吾郎、草彅剛とともに所属している。

 

 

山本耕史のプロフィール

 

名前:山本耕史(やまもとこうじ)

出身地:東京都新宿区

生年月日:1976年10月31日

身長:179cm

血液型:B型

個人事務所に所属

 

山本耕史さんは、0歳時から赤ちゃんモデルとして活動しているため芸歴が長く、現在では実力派俳優として知られています。

 

俳優としては1993年にドラマ「ひとつ屋根の下」で知名度を高め、2004年NHK大河ドラマ「新撰組」でのハマり役・土方歳三を演じ評判になりました。

 

私生活では2015年8月に人気女優堀北真希さんと結婚し、2016年12月に第一子が誕生しています。

 

 

香取慎吾と山本耕史は大親友~堀北真希の出産報告も香取がする仲の良さ

大親友と公言~『今日、彼女きちゃいました』

 

大親友と公言。

 

 

山本耕史さんは、香取慎吾さんの彼女(?)だそうです。

2015年3月のスマスマ大運動会より。

 

SMAPメンバーがジョークで「今日、彼女きちゃいました」と所縁あるゲストと絡む中、香取慎吾さんは山本耕史さんをもれなく”彼女”として紹介しました。

 

堀北真希さんの第1子出産を香取慎吾さんが報告

2016年12月には、山本耕史さんが妻・堀北真希さんとの第一子誕生発表を香取慎吾さんに託すなど、深い絆で結ばれています

 

i320

出典:goromaru.xyz

 

香取慎吾(39)が自ら司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!」(土曜・後11時)で「僕の友達、山本耕史が、お子様が生まれてお父さんになりました」と発表。山本、堀北双方の事務所と正式発表前だったため、「香取、フライング発表」などの見出しの記事も踊った。

「香取さんとは事前に話を?」と聞かれた山本は「もちろん、もちろん。フライングでも何でもなくて、僕と彼との絆から生まれたものです」と、きっぱり答え、「(父親になって)うれしいです。ありがとうございます」と取材陣に頭を下げた。

引用:山本耕史、香取の出産発表は「僕と彼との絆から生まれたもの」

 

以上のように仲良しエピソードが尽きない二人ですが、最初から相思相愛ではありませんでした。

 

 

【出会い】2人が親友になるまで……山本耕史さんからの猛アプローチ?

出会いは2004年大河ドラマ「新撰組!」

香取慎吾さんは主演・近藤勇役、山本耕史さんは土方歳三役を演じました。

 

香取慎吾さんといえば芸能人に滅多に連絡先を教えず、SMAPメンバーですら大親友・草なぎ剛さん以外の連絡先を知らないという徹底ぶりが有名です。

 

そんな香取くんですので、現在親友という山本耕史さんであっても、すぐに教えたわけではありません。山本耕史さんの香取慎吾連絡先ゲットまでの長い道のりがこちらです。

 

大河の撮影中、山本から携帯番号をしつこく聞かれ、断固として拒否していた香取は、ある日、山本が「携帯から電話番号を盗んだ」と訴えた。香取のいない間に山本が勝手に携帯をいじり、自身の携帯に着信履歴を残し、電話番号を盗まれたという。香取は「(教えてないのに)電話かかってきて、うわ~っ、って震えました」と恐怖を明かした。 

 

その後の大河の撮影で香取は「冗談で教える、教えないと思ってたかもしれないけど、訴えます、と」と抗議したことを明かした。それでも現在は、強引な山本のおかげで、俳優仲間らとプライベートの親交ができたことに感謝していた。

引用:香取、山本耕史に携帯番号盗まれた

 

また山本耕史さんが携帯番号を盗むにあたって、1度失敗し取っ組み合いに発展してしまったこともあるそう。(以下、新撰組監督・三谷幸喜さんと香取くんのやりとりより。)

 

三谷 山本耕史が(香取編集長の)携帯の番号、盗んだのは?
香取 盗んだのはもっと後ですね(笑)。結構、最後の方に近いくらい。1回、池田屋くらいのときに、盗まれそうになって、取っ組み合いになって、彼のメガネをぶち壊したという(笑)。
三谷 そんな取っ組み合いだったんだ(笑)。
香取 はい(笑)。「ちょっと止めてくださいよ!」「ちょっと何やってるんですか!」「オイ、コラ!」みたいな感じで、ボクの手がぶつかって、メガネが落ちたところにふたりが乗っかった、って感じでしたね(笑)。
三谷 彼はエライよね。そんなことがあったにもかかわらず、もう1回盗んだんだから。
香取 その後、ボクが弁償したんです。自分が持ってるやつをあげて…。
三谷 それは嬉しかったんじゃない、向こうは(笑)。
香取 喜んでましたね。で、「せっかくだから…」って、割れたメガネを半分ずつ持ってることになったんですけど、ある日、「あのときのメガネ、オレまだ持ってるんだぜ」って言われて…。ボクは捨てたんですよね(笑)。
三谷 ロマンチストだからね、彼は。

引用:「――本番を終えて、いまのご感想は?」 SmaSTATION−4

 

なんだか山本耕史さんのストーカー臭がすごいですが、その後もずっと仲が良いところを見ると、相性はもともと良かったようですね。

 

 

以上の電話番号GETまでのエピソードは現在ではネタと化し、山本耕史さんが妻・堀北真希さんとの馴れ初めである熱烈アプローチ(手紙40通、時間も知らない新幹線での待ち伏せプロポーズ等)と絡めて、香取慎吾さんが「僕の方が先にストーカーされていた」とコメントしています。

 

香取は「僕の方が、彼女より先にストーカーされました」といい、「早く奥さんと話したいです。すごい気持ちが合うと思います、『あるある!』みたいに」とたたみかけて笑いを誘った。

引用:香取慎吾、親友・山本耕史の結婚をいじり倒す「堀北慎吾です」

 

山本耕史さんが命がけで口説いたという二人のうち一人は、香取慎吾さんだそうです。

 

「命懸けで人を口説くっていうことをやったのは、男ではもう香取慎吾のみですよ」と2004年の大河ドラマ「新選組!」で共演して以来の親友であるSMAP・香取の名を挙げ、「女性は奥さんですよ。人生でこの2人じゃないですかね。(そういう意味で香取と堀北は)似ている部分もあったかもしれないです」と語った。

引用:堀北と…?山本耕史「命懸けで口説いたのは人生で2人」

 

余談ですが香取慎吾さんの携帯に入っている芸能人は4人との噂。

 

  • キャイ~ンのウド鈴木と天野ひろゆき、草なぎ剛、山本耕史の4人のみだそう

引用:山本耕史の粘り勝ち? SMAP香取慎吾のスマホに登録されている4人の芸能人

 

 

現在も2人の仲は相思相愛

山本耕史さんの”香取慎吾大好きぶり”が、その出会いのエピソードとも絡んで印象的ですが、現在は相思相愛のようです。

 

2015年8月の山本耕史さん結婚後には、香取慎吾さんの冠番組「おじゃMAP!!」にて祝福企画。

山本耕史 「おじゃMAP!!SP」で堀北真希との結婚秘話を語り驚き

 

「SmaSTATION!!」でも、香取慎吾さんが結婚祝福コメント。

 

香取は司会を務めるテレビ朝日系情報バラエティ番組「SmaSTATION!!」(毎週土曜よる11時15分)で「堀北さん、俺の山本耕史…俺の山本耕史をよろしくお願いします!」と愛のあるメッセージで祝福していた。

引用:SMAP香取慎吾の留守電に山本耕史「俺をなめるなよ」携帯番号入手法にスタジオ驚愕

 

2015年10月には、山本耕史さんが現在の相思相愛ぶりを暴露しています。

 「三谷さんが引き会わせてくれてから12年。同い年の彼とは本当に仲良くなれたし、芝居のアプローチもまったく違うからお互いに励まし合える。ここ最近、変な意味じゃないけれど、彼のことがさらに好きになっています。なぜなら、彼も僕のことを前以上に好きだから(笑)。最近は彼から『じゃあ、どっかで飯でも行きますか』って誘ってくることが珍しくないんですよ」

引用:山本耕史、香取慎吾への12年越しの愛が成就!?【『ギャラクシー街道』インタビュー】

 

 

”堀北慎吾”と戯ける香取くん。

 

 

2014年の舞台「オーシャンズ11」より。

 

 

仲良しそうです。

 

現在も大親友の関係~香取慎吾と山本耕史の仲をまとめると・・・

SMAP解散騒動では、香取慎吾さんの闇部分がピックアップされることがあります。

 

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ!

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

 

香取慎吾さんの脆い部分が見え隠れしますが、こんなにも思ってくれる友人・山本耕史さんがいて、自分も信頼できる相手がいることは、SMAP解散に揺れた彼にとってマイナスに影響することはなかったと思います。

 

現在は元マネージャーが代表をつとめる事務所に所属している香取慎吾さん。

ジャニーズ事務所退所騒動のころは、山本耕史の個人事務所に移籍か?なんて噂されていましたね。

【SMAP解散】香取慎吾に”親友”山本耕史の個人事務所への移籍案が浮上

このうわさ話も二人が親友だからこそ出てきた話題ですよね。

これからも仲良しな二人でいて欲しいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

image01

元SMAP森且行の嫁と息子&浮気で離婚の噂や現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

06948fc4 (1)

渡辺恒雄の現在&死去はデマ!嫁や息子・年収と資産・老害の理由も総まとめ

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

魔女の宅急便

魔女の宅急便の都市伝説や裏話の考察8選!評価や感想・海外の反応も総まとめ

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

5101137E89L

稲盛和夫(京セラ)の死因!家系図や家族(嫁/子供)・自宅や資産・激やせと病気も総まとめ

AV女優死去衝撃度ランキング

AV女優の死去12選!自殺・不審死・病死/衝撃順にランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す