片岡愛之助

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

2016年3月に藤原紀香さんと結婚したモテ男の片岡愛之助さん。


そんな愛之助さんの隠し子報道が再び加熱しています。この記事では一連の流れや、歌舞伎業界の後継者問題・隠し子騒動についてもまとめています。

片岡愛之助さんのプロフィール

芸名:片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
本名:片岡寛之(かたおかひろゆき)旧姓:山元

愛称:ラブリン
出身地:大阪府堺市
国籍:日本
生年月日:1972年3月4日
血液型:B型
最終学歴:大阪府立信太高等学校
所属事務所:松竹エンタテイメント

 

歌舞伎役者である片岡愛之助さんは、もともとは一般家庭のご出身。

ご両親はスクリュー製造工場を営んでいたそうです。


1977年に子役オーディションに合格し、その後1979年には「欲しがりません勝つまでは」にてドラマデビューを果たします。

 

1981年には演技力や歌舞伎への興味・関心から歌舞伎業界より手引きされ、「片岡千代丸」を名乗り歌舞伎役者としてデビューをし、その後1993年(21歳ごろ)には男児のいない片岡秀太郎の養子になります。

 

子役時代の愛之助さん。

 

可愛らしいです。

 

長らく、歌舞伎業界にて日々鍛錬を積んでいた片岡愛之助さんですが、やがて2003年以降はテレビドラマなどにも出演し、近年では「半沢直樹」(2013年)、大河ドラマ「真田丸」などの話題作にも出演し、話題にもなりました。

 

女性遍歴もなかなか華やかで、佐藤江梨子さん、愛原実花さん、熊切あさみさんら、美人芸能人たちと浮名を流しましたが、2016年3月についに女優の藤原紀香さんと結婚しています。


片岡愛之助
出典:http://true-info.blog.so-net.ne.jp/ 

 

 

片岡愛之助さんの隠し子報道流れ

始まりは2011年の女性セブンの報道

モテモテの片岡愛之助さんですが、実は2011年に隠し子がいることが報じられています。

 

隠し子報道に対する会見。


お相手は3歳上の大阪のホステスの女性。

 

2013年にドラマ『半沢直樹』(TBS系)への出演で一般視聴者間でもブレイクした愛之助だが、実は2011年に「女性セブン」(小学館)にて隠し子の存在を報じられていた。

彼より三歳年上の女性との間に息子がおり、当時、愛之助は「(報道について)おおむね事実でございます」「(養育費については)メールでやりとりをして(支払を)させていただいております」と答えている。

一方で、「それぞれの生き方でいこう」と話し合った結果、子供の認知はしていないと説明。自分の子供であると認めながらも認知はなし!? なんとも解せない話ではあったが、愛之助は「子供が自分を父親だということを知っているかどうかもわからない」とも話していた。

 

引用:片岡愛之助が5年前に認めたはずの「隠し子」に今さらDNA鑑定要求は紀香の入れ知恵?

 

一時期、愛之助とA子さん、そして男児は大阪府のマンションでいっしょに生活していた。

万博記念公園のほど近くにある高級マンションで、新築と同時に愛之助は約5千万円で最上階のファミリータイプの部屋を購入したのだ。だが蜜月は長くなかった。


「仕事が忙しくなるにつれ、愛之助は“愛の巣”に帰ることが少なくなり、 子供が小学校に入学するころには、A子さんは京都の実家に引っ越したそうです」(歌舞伎関係者)

 

引用:【芸能】片岡愛之助 紀香と結婚で売却急いだ「隠し子とのマンション」

 

一般人には少々理解しがたい対応をされているようですが、認知はしていませんが、存在は認めており、養育費などは支払っているとのこと。

 

 

2016年、DNA鑑定を子供に求めていたと週刊文春で報道

藤原紀香さんとの結婚があり、幸せ絶頂でもあるであろう片岡愛之助さんですが、この後に及んで、隠し子報道がさらに熱を帯びています。

 

それは週刊文春が報じており、片岡愛之助さん側が、子供のDNA鑑定を要求していることに端を発します。

愛之助 隠し子DNA鑑定要求報道に反論「事実とかけ離れた内容」

 

元ホステスでもあるという母親の「大宮美絵(仮名)」は・・・、

 

そもそも、美絵さんは愛之助に対して怒りを覚えていた。5年前の報道時点で愛之助から定期的な養育費の支払いはなかったこと、認知について「それぞれの生き方で」など話し合った覚えはないこと、愛之助がある日突然家を出て行ったのだということなど、溜まりに溜まった怒りをぶちまけるように、誌面で訴えている。

 

引用:片岡愛之助が5年前に認めたはずの「隠し子」に今さらDNA鑑定要求は紀香の入れ知恵?

 

どうやら5年前当時から、双方の意見に食い違いがあったのかもしれませんね。

 

2011年の報道の時点でお子さんは、小学5年生ですので、現在は多感な高校生です。父親の結婚会見はもちろん、この報道や父の対応についてどう見たのかと考えると、いたたまれません。

 

片岡愛之助さん側は、この報道については以下のようにコメントを出しています。

 

今の時期に突然のことで、しかも事実とかけ離れた記事の内容が出ており、僕自身 大変驚いております。


この件に関しましては、弁護士を立て以前より話をさせて頂いております。
今後も仕事に励み精進していく所存です。何卒宜しくお願い致します。

 

引用:いつも応援して下さってる皆様へ

 

一応、否定されていますが、弁護士をたてて何を話しているのかが気になります。

きっぱりと釈明していないのを見ると、なにか言えないようなことなのかと考えてしまいます。

しっかりと否定するのであれば、事実関係を明らかにしてもらったほうが、

ファンとしても安心できるんですが・・・。

 

歌舞伎の後継問題って?

片岡愛之助さんと藤原紀香さんは、結婚会見時には、以下のようなことを述べています。


20160331-00000003-wordleafv-0237a325cae8e8aa18a6079bbbc15f372
出典:http://wordleaf.c.yimg.jp/

「子供は神様からの授かりもの。期待はしておりますが、養子の形もありますので、それでもかまわないと思っています」


と話した。すると紀香はすぐにこう反論。
「できれば、子供を産みたいなと思うのが女心。無理をせず相談しながらやっていければ」

 

引用:片岡愛之助&藤原紀香 結婚会見での紀香の「子作り発言」はタブーだった?

 

もともと歌舞伎業界は家を存続させるために、男児がいない場合は同じ梨園や舞踊からの

養子縁組をすることがあります。(片岡愛之助さんのように、非常に芸が優秀だった場合には、一般家庭からの養子として迎えられることもある)

 

愛之助さん自身も養子から梨園に入ったため自分や紀香さんの年齢も考えて、上記のような発言をしたのだと思いますが、実際にすでに子供がいるんですよね・・・。

 

すこしケースが異なりますが、二人の女性と結婚した、同じく歌舞伎役者の坂東三津五郎さん。

 

一人目の奥さんの寿ひずるさんの時に、すでに男児である巳之助さんが誕生しています。

(巳之助さんは、現在歌舞伎役者)

 

その後、結婚した二人目の近藤サトさんとも離婚していますが、その離婚理由として驚きの理由が暴露されています。

 

近藤は周囲から子作りを禁止されたことを明かし、大騒動となった。三津五郎には、前妻・寿との間に、後継者である長男・巳之助(23才)が誕生しており、もし近藤にも男の子が誕生すれば後目争いで大問題が起きるというのが理由だった。

 

引用:近藤サト 坂東三津五郎の妻の時、梨園から子作り禁止令出た

 

愛之助さんのお子さんは男児ですし、本妻ではないといえ、実子ということもあれば、愛之助さんの後継者として名が挙がることも考えられます。

 

本妻の藤原紀香さんはお子さんを望んでいるようですし、もし生まれた時に男児だったら?ということを考えると・・・何やら難しい問題になっていきそうですね。

 

香川照之さんの例を見ても、再びお子さんが歌舞伎の世界へと飛び込んでくることもあります。

もちろん香川照之さんの場合は、ご両親の市川猿翁さんと浜木綿子さんは、ご結婚されていましたし、猿翁さんは次の二人目の奥様との間に男児もいませんでしたので、全く同じケースとは言えませんが。

 

 

 

そのほかの歌舞伎俳優の隠し子もご紹介します。

七代目市川染五郎さんは、18歳時に交際していた女性との間に女児。市川海老蔵さんは、2003年ごろの交際相手の女性との間に女児。

 

ほかの方は女児とのことですが、このお二人は認知もしているようなので、そこも片岡愛之助さんとは異なりますね。

 

なんだか今後も、話題のつきなさそうな愛之助さんです。

 

まとめ

以上、片岡愛之助さんの隠し子報道についての一連の流れをまとめてみましたが、いかがでしたか。

 

歌舞伎業界ということで、一般人にはあまり想像・理解できないような慣習がありそうです。

 

一般人から見るとお子さんが傷つかないように、いたわってくれていればと願うばかりですが・・・。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子、現在の妻は春香さん!結婚3回・離婚2回・再婚2回【そのまんま東】

蜷川幸雄

【病気で死去】蜷川幸雄さんの家族・死因・告別式まとめ|嫁の真山知子さん・娘の蜷川実花さん、芸能界から数多くのお悔やみの声

城咲仁

城咲仁の現在は?干された理由・ホスト時代・最近の活動まとめ

小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

大橋巨泉

【死因】大橋巨泉の嫁と子供は?死去前に在宅医が誤投与?気になる噂まとめ

蛭子能収

蛭子能収の元嫁・現嫁・子供まとめ|前妻死去の喪失感を再婚で克服(家族画像あり)

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

貫地谷しほり

貫地谷しほり&小西遼生が熱愛!2人の結婚歴や元彼氏と元彼女についてもまとめ

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの今現在は?干されたって本当?【最近見ない】

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍!

谷亮子

【浮気】谷亮子が谷佳知と離婚?現在は?2人の結婚・子供・近況まとめ

hitomi

hitomiの旦那と子供まとめ!結婚3回・離婚2回【上杉圭祐・羽田昌義・現在の夫】

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女・結婚観・同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

佐野ひなこ・志田未来

志田未来と破局した神木隆之介が佐野ひなこと熱愛!?2ショット画像や騒動の流れまとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大東駿介・水川あさみ

水川あさみ&彼氏の大東駿介の熱愛まとめ|彼女側は事務所から独立、理由は結婚?

福山雅治

【劣化】福山雅治、吹石一恵と結婚後は太った・老けたと話題…画像で検証【月9ドラマ・ラブソング】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す