叶姉妹

【正体】叶姉妹の収入源とは?叶恭子&叶美香の本名・年齢・裏情報まとめ

叶姉妹は、叶恭子さんと叶美香さんからなる謎多きセレブタレントです。二人が本物の姉妹でないことは公表されていますが、その他わからないことも多いです。

 

ここでは、叶姉妹の正体(年齢・収入源など)についてまとめています。

叶姉妹のプロフィール

叶姉妹(かのうしまい)

 

肩書き:セレブリティライフスタイルプロデューサー

 

概要:叶恭子(姉)さんと叶美香(妹)さんからなるユニット。もともと叶恭子さんの実妹もいて3人のユニットでしたが、のちに脱退し、現在の二人体制になりました。

 

1990年代頃から女性ファッション誌などに登場、ビューティージャンルで活動するようになったと言われます。

 

叶さんの過去

叶恭子さんの昔の写真。

もともと綺麗な方です。

本名:小山恭子

旧芸名:杉本エルザ

 

私生活や生い立ちが謎に包まれているセレブ・叶恭子も高校中退。当時はまだセレブではなく、様々な職業を経験し、本名の小山恭子の名でファッションモデルとして活動していたようです。

引用:実は「高校中退」していた意外な女性芸能人ランキング

 

 

叶美香さんの過去

 

叶美香さんの過去の画像。

美香さんは卒アルが流出。1988年の第20回元ミス日本グランプリでもあります。

 

本名:玉井美香

元芸名:玉乃ヒカリ

 

 

玉乃ヒカリ時代。

 

そして実は教員免許持ち。

 

実は兵庫県の短期大学の児童教育学科を卒業し、保育士と教員免許の資格を取得したそう。

引用:実は教員免許を持っている意外な有名人ランキング 1位「叶美香」

 

 

年齢や自宅マンション…身内の不祥事でバレる?

叶姉妹は年齢非公開ですが、過去の芸能活動時の情報から推定年齢がよく言われます。

 

ただ年齢にまつわることにはシビアで、以前テレビ番組内で触れられた芸歴について即座に訂正させています。

 

 「笑っていいとも!」が2011年11月10日正午に始まって5分足らず。コーナーにゲスト出演した叶恭子さん、美香さん姉妹が、ゴージャスな芸風を意識したような赤いドレスで颯爽と登場すると、画面にこんなテロップが出た。

 

「芸歴26年 叶姉妹」

番組終了近くになって、フジの高橋真麻アナ(30)が突然こう言って頭を下げたのだ。

「先ほどの叶姉妹さんの芸歴に関する情報は、すべて間違いでした。お詫びして、訂正いたします」

引用:叶姉妹「芸歴26年」フジ訂正 本人の意向で「年齢非公開」だから

 (なんでもWikipedia情報を見た番組スタッフが表示させたテロップとも言われます…)

 

しかし2007年のとある身内絡みの事件で、叶姉妹の年齢が報じられたことがありました。

 

叶姉妹の叶恭子(45)の実父小山輝男容疑者(72)が、恭子と叶美香(40)を傘で脅したとして、暴力行為等処罰法違反の疑いで警視庁赤坂署員に現行犯逮捕されていたことが27日、分かった。叶姉妹にけがはない。小山容疑者は「金銭関係のトラブルがあった」と供述しているという。

 

調べでは、25日午後10時ごろ、東京・港区赤坂の高級マンションに叶姉妹が車で帰宅すると、地下の駐車場で小山容疑者が待ち受けていた。手に持ったビニール傘を姉妹に突き刺すように向けながら「金を返せ」と脅迫した疑い。通報で駆けつけた赤坂署員が現行犯逮捕した。

引用:叶恭子実父が傘で姉妹脅し逮捕

 

叶恭子さんの実父が、二人に暴行したという事件です。その暴行内容とともに、叶姉妹の年齢や自宅マンションまで記載されていました…。

 

つまり2017年時点で考えると、ともにアラフィフと言えそうな叶姉妹。

 

それはそれですごい話ですが、恭子さんの身内関係のスキャンダルはそれだけではありません。

 

過去にも、叶恭子さんの実妹で元”叶姉妹”の一員であった小山晴栄さんが数億円もの私物を盗難したとして訴えを起こしました。(のちに不起訴になったとも)

 

実妹は2007年、恭子と美香が所有するマンションから高級家財道具、ドレスや貴金属など、計2億4,600万円相当を持ち出したまま姿を消し、連絡がつかなくなったため、恭子が警視庁赤坂署に被害届を提出。2007年8月には告訴状も提出していたという。これを受け、実の妹Aさんは、横領容疑で東京地検に書類送検されていた。果たして起訴となるか不起訴となるかが注目されていたのだが、23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、Aさんの不起訴処分を報じている。

 

記事によれば、不起訴処分となったのは1ヶ月前の1月下旬。”持ち逃げの証拠”として押収されていた物品のほとんどがAさんのもとに戻るという。

引用:ひっそりと不起訴に……叶姉妹・妹の横領騒ぎを静かに幕引きした理由とは!?

(余談ですが、”無罪請負人”とも言われる敏腕弁護士の弘中惇一郎氏が叶姉妹を担当している)

 

また実妹を告訴という事態にまで発展した背景には、恭子さんが晴栄さんの対応をどうしても許せなかったことがあるようです。

 

仕事のパートナーとして活躍する叶美香とお互いに確固たる信頼を築いていく中で「昨日今日で来た人(晴栄さん)が、美香さんにとって替わることはできない」。

 

晴栄さんについても「何かしたいという思いと、プレッシャーの間でもがいていたかもしれない」と説明。和解できる時期は「すでに過ぎた。(宝石が)自分のものだとFAXで反論したのは許せなかった」

引用:叶恭子、妹への愛情は「一方通行だった」

 

身内関係でいろいろとあった叶恭子さん、美香さんとは本当に肉親以上の信頼があるのかもしれませんね…。

 

 

【正体】セレブ叶姉妹の収入源は!?

本物のお金持ち姉妹?

セレブタレントとして活動する叶姉妹。出演番組やイベントでは、ダイナマイトボディにきらびやかな衣装をまとい登場し、セレブ以上にセレブなファッション・言動が印象的です。

 

バラエティ番組「ダウンタウンDX」での”スターの私服”では、高額1,2位常連の叶姉妹。

 

 

総額11億円!

ある日の叶恭子さんの私服。

 

 

総額3億円!

ある日の叶美香さんの私服。

 

 

叶姉妹、コミケ参戦時。

2016年末には、コミケに参戦し話題になりましたが、その時のファッションもぬかりなくゴージャス。

 

これらの服については、ネットでよく言われるレンタル説を否定し、私物であるとコメント。

 

妹の美香は「最近、私達の私服はレンタルなどと、言ってらっしゃる方が、たまにいらっしゃるようですが」と切り出し、「ジュエリー、ドレス、シューズ、 バッグ、ファー、など、すべて、私達の私物です」と疑惑を否定した。

 

さらに番組出演時の恭子の私服写真をアップした美香は「リンクス(オオヤマネコ)のベリー(お腹)の部分のみで作られた、しかも、フルロングのファーコート。今まで、これ以上のものを、世界でも、見たことが、ありません」などと記し、「すべて、姉のこだわりのとても珍しい品々ばかりです」とジュエリーなども含めた質の高さも強調。「シンプルに考えてみればおわかりになることですが、このような珍しい超ハイグレードで、高額な品々を、常にキープでき、レンタルできるようなショップなどは、物理的にも、金銭的にも、ビジネス的にも、ありえない、とおもいますよ」とも記し、レンタルではないとキッパリ断言している。

引用:叶姉妹のセレブキャラは本物か

 

また恭子さんの父親と妹の報道では、叶姉妹のプライベートがはからずも報じられることがありました。(自宅にあったとされる宝飾品の数々と、赤坂の高級マンション住まい。)

 

恭子と美香が所有するマンションから高級家財道具、ドレスや貴金属など、計2億4,600万円相当を持ち出した

引用:ひっそりと不起訴に……叶姉妹・妹の横領騒ぎを静かに幕引きした理由とは!?

東京・港区赤坂の高級マンションに叶姉妹が車で帰宅

引用:叶恭子実父が傘で姉妹脅し逮捕

 

2015年のブログでは、上記と同じところか定かではありませんが、自宅のゴージャスぶりに触れています。

 

美香は、2人の豪邸には白大理石やピンクの大理石などでできたバスタブを置く「かなりゆったりとした大きさの」バスルームが4部屋あることを明かし、ついでに「6トイレ」とトイレの数も数え上げた。

 

 恭子が潔癖症で、美香と同じバスルームを使うことはできず「パープル系のラベンダー色」「ホワイトピンクのマーブル」のバスルームに加えて「ピンクのパウダールーム」「スチームサウナ」を使用し、美香は「ピンクベージュの落ち着いた雰囲気」のバスルームを使用しているそうで、自身の入浴写真を添えた。

引用:叶姉妹、豪邸にバスルーム4、トイレ6

 

そのほか2016年の週刊誌「女性セブン」では、私物の高級ブランド品数十点をファン限定で良心的価格でオークションしていたと報道。

 

参加者が熱くなる「叶コレクション」とはどんなものか。会場に潜入した女性セブン記者の目に最初に飛び込んできたのは、フェラガモやルブタンなど、定価10万円超の高級ブランド靴30足ほど。これらが「ファン感謝価格」として1万~3万円の値段で並べられている。

他にもブルガリのサングラスやフェラガモの下着、フェンディのバッグなど未使用品も含めた姉妹の私物が90点以上並び、いずれも定価からは抑えた金額に設定されていた。

引用:叶姉妹の私物オークション 高級ブランド品が1万~3万円

 

以上の事柄からも叶姉妹がお金持ちということはキャラだけではなく、程度は置いても事実に基づくことであるとわかります。

 

叶姉妹の正体……高級コールガール?NTT権利収入?

 

セレブタレントの叶姉妹は実際にお金持ちそうだという情報もありますが、細かいプロフィールを公開していないのと同様に何で稼いでいるのか、その収入源・正体が謎に包まれています。

 

肩書きとしては、セレブリティライフスタイルプロデューサーと言いますが、正直何をしているのか想像がつかないこともあり、さらに人の好奇心を煽ります。

 

そんな謎が多い叶姉妹は、以前からネットではいろんな正体・収入源が噂されます。

 

たとえばですが、 一晩数百万の世界のセレブ相手の高級コールガールだったり、叶姉妹の祖父によるNTT権利収入(1月6000万とも?)があると言われたりと、およそ一般社会からは想像がつきにくい世界の話が言われます。ただどちらも証拠はなく、権利収入についてはマルチ商法に関連して言われるようなすこぶる怪しく有り得ない話だとする見方もあります。

 

やはり謎が多いためか、そんな突飛とも思える話が飛び交っている叶姉妹です。

 

その他、叶恭子さんはこれまでにセレブ男性から巨額の貢ぎ物を受けたとも言われますね。石油王との見合いで10億円や、お金持ちの元カレ説などなど…。

 

収入源については“父親が資産家だから”、“お金持ちの元カレに貢がれていた”、“宝石などの輸入会社を設立した”、“石油王から油田をもらった”などとさまざまな説がネットで噂されていますが、実際のところは謎のまま。

引用:なんでお金があるの?と不思議に思う芸能人TOP10

 

叶姉妹が語った収入源とは

 

叶姉妹は謎が多いですが、”収入源”について2016年9月に出演した番組で語っています。

 

共演者から寄せられた「ぶっちゃけ収入源は何ですか?」との質問に回答した。

 

この質問に、妹の美香は「番組とか、CMとか、あとはイベントに出演させていただいたりとか…」と、普段の仕事について言及。姉の恭子も「結構働いてるんですよ」とうなずいた。また、美香は投資も行っているそうで、恭子いわく「美香さん投資すごいです」とのこと。美香は「株は昔から勉強していた」と語っていた。

引用:叶姉妹が収入源に言及「結構働いてる」

 

タレントとしての仕事や株・投資……そんなに驚くような内容ではありませんが、二人に則って考えてみます。

 

芸能人は予想外に高級取りということもありますし、叶姉妹の所属事務所は不明ですが、仮にフリーであれば実入りが多そうです。

 

(2011年の報道内容からは、マネジメントは委託でも基本フリーという話も。)

ポニーキャニオンが番組出演などのマネジメントをしているのは、たまたまDVDを出している縁からで、基本はフリーだという。

引用:叶姉妹「芸歴26年」フジ訂正 本人の意向で「年齢非公開」だから

 

そして美香さんがやっているという株や投資、どの程度利益を得ているかはわかりませんが、収入源の一つとしてあげるぐらいです。

 

最近では、松居一代さんの投資儲けが100億(実際はその半分くらいとも)という話がありましたが(松居一代 トランプ氏関連の投資で「100億円大儲け」の真相)、謎多きセレブ・叶姉妹の収入源としては、ある意味で限りもなく底もない株・投資が、一番説得力があるような気がしてしまいますね。

 

以上のように、叶姉妹にどんな過去・正体であっても株投資といいタレントとしてのプロデュース力といい、いろいろと頭が良さそうな感じがします。

 

まとめ

叶姉妹の正体・収入源などについてまとめましたが、やはり未だ謎に包まれているところが多いです。ただ最近では、それも含め叶姉妹という存在を好意的に受け止める人が多いです。

 

2016年12月のコミケ参戦のネットの反応より。

 

84: 名無しさん : 2016/12/30(金) 18:21:07.79 ID:XSepTaXZ0.net
グッドルッキングガイ達はかさばるからなだめておいてきたそうだ
連れて行ったら腐女子の目の保養になったのに

no title

no title

no title

no title

86: 名無しさん : 2016/12/30(金) 18:22:22.63 ID:9LK6N71c0.net
>>84
ウケるw
サービス精神旺盛っていうかちゃんと立ち位置を分かってるんだよな
ここまで突き抜けると面白いよ

96: 名無しさん : 2016/12/30(金) 18:26:08.89 ID:XSepTaXZ0.net
>>86
叶姉妹がお買い上げのサークルの本皆欲しいってTwitterで腐女子が興味津々に呟いてるわ
腐女子にすごく好感上がってるよ 
 
51: 名無しさん : 2016/12/30(金) 18:04:19.19 ID:KOARjrWa0.net
おもしれー
叶姉妹好きになったわwww

引用:叶姉妹コミケにてジョジョの承花BL本をお買い上げwwww

 

叶姉妹は、疑惑・謎含め良い!という人も。

 

1. 匿名 2016/03/14(月) 23:46:13

私は叶姉妹のストイックさや謎めいたところが大好きです!みなさんはどうですかー??

 

28. 匿名 2016/03/14(月) 23:49:04

この2人に関しては整形でも豊胸でもいいって思う。

 

35. 匿名 2016/03/14(月) 23:49:38

ガルちゃんで何故か人気だよね 悪口言わないから好き!が定番

 

36. 匿名 2016/03/14(月) 23:49:43

憎めない人たち

引用:叶姉妹について語ろう♡

 

叶姉妹の、悪口を言わない・キャラ(?)を突き通す・頭の良い臨機応変な対応等々……そんな姿勢に好意的な意見を寄せられることが多いです。確かに、最初に見た時からずっと変わらない叶姉妹の立ち位置は、いろいろと真偽がわからない噂よりも明らかな証拠と言えるかもしれません。

 

何よりもこの美貌は、どんな疑惑があってもほかに真似できないレベルではないでしょうか。

 

 

ファビュラス姉妹

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元旦那との子供がかわいい

img_2

麻木久仁子の現在は?病気(脳梗塞・乳がん)や闘病生活まとめ

坂口杏里

坂口杏里、母の坂口良子の死去後に父親に激怒…家族まとめ【兄が知的障害はデマ】

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの娘や旦那の飯沼誠司まとめ!昨年出産した子供の画像がかわいい【父・妹も目がパッチリ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

que-12148499452

野沢直子と小川菜摘に不仲・絶縁疑惑!噂の出処や真相まとめ

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人疑惑まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

市川紗椰

【ひどい】市川紗椰のユアタイム降板説や評判まとめ|高学歴ハーフ美人だけど報道番組には向かない理由とは?

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

美奈子

美奈子の歴代旦那と子供!ビッグダディとの結婚・離婚原因もまとめ

菊地亜美

【太った】菊地亜美が激太り!体重変化を画像で検証【ダイエット後にリバウンド】

小川菜摘

【鼻が】小川菜摘の顔が変わったと整形疑惑浮上…若い頃・昔と現在の比較画像などで検証しました

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 今は叶姉妹じゃなくて白井姉妹の時代だ! 白井姉妹って誰かって?乃木坂にいるじゃん。あれは白石麻衣か・・・
  2. じゃあなんでパチ屋の営業してんの…

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡辺満里奈

渡辺満里奈と旦那・名倉潤に離婚の噂?2人の結婚・子供・現在まとめ

岡村隆史

岡村隆史の歴代彼女&結婚まとめ!葉月里緒奈や熊田曜子との熱愛の噂は本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す