石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

石井希和さんは、元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はホリプロに所属しフリーアナとして活動しています。

この記事では石井希和アナの旦那・島田亨さんについてと、2016年7月に週刊誌「Friday」で報じられた彼女の不倫報道、その後の離婚までをまとめています。

石井希和さんのプロフィール

芸名:石井希和(いしいきわ)

本名:島田希和
出身地:東京都目黒区
生年月日:1977年12月26日
身長:162.5cm

高校:私立森村学園

最終学歴:フェリス女学院大学

デビュー:2000年

所属事務所:ホリプロ

元所属:テレビ朝日

 

石井希和さんは2000年にテレビ朝日に入社しアナウンサーとして活動、朝の情報番組「やじうまプラス」のMCなどを務めていました。2012年のテレビ朝日退職後はフリーアナウンサーに転身、2015年10月から2016年8月8日までTOKYOMXの「TOKYO MX NEWS」のキャスター等を担当。

意外と芸能一家であることも知られています。

 

 

祖父は大正から昭和にかけて活躍した俳優の伊志井寛。

 

 

姉は文学座の女優石井麗子。

 

 

血の繋がらない叔母に石井ふく子(「渡る世間は鬼ばかり」プロデューサー)。

 

石井希和 wiki 2.1 石井ふく子との関係

 

 

 

石井希和アナの旦那について

石井希和アナは、テレビ朝日在職中の2007年7月7日に島田亨さんと結婚し、2008年4月4日には第一子女児が誕生しています。

石井希和アナの旦那 島田亨さん(プロフィール・経歴)

名前:島田亨(しまだとおる)

出身地:東京都文京区
生年月日:1965年3月3日
身長:162.5cm

最終学歴:東海大学文学部広報学科広報メディア課程卒

 

 

島田亨さんは現在、楽天株式会社取締役常務執行役員、株式会社楽天野球団取締役をつとめる実業家です。

1987年にリクルートに入社し、1989年にはインテリジェンスの創業に参画。インテリジェンスでは取締役(1989年)→取締役副社長(1995年)などを歴任し、2000年以降はベンチャー起業への出資を行いながら、自身も役員として加わっていることも多いです。

2004年末から株式会社楽天野球団社長になりましたが、2012年からは海外赴任のため取締役に。楽天株式会社の役員には2005年から就任しています。

島田亨さんとのセレブな結婚生活?

 

石田希和アナと島田亨さんはともに六本木ヒルズにある会社(テレビ朝日・楽天)に務め、知人を通して知り合い、2007年7月に入籍、同年10月には挙式を行っています。

なお島田社長はこの時点でバツイチ(前妻との間に娘有)で、石井希和アナは初婚でした。

結婚にあたっては、以下のようなコメントも。

 

島田社長は「温かい家庭をつくりたい。(来季)いい成績が残せるよう、球団にも愛を込めます」と話せば、石井アナは「阪神ファンと一部で言われましたが楽天ファンです」と念を押した。

引用:テレ朝石井アナが楽天島田社長と挙式

 

石井希和アナが2012年にテレビ朝日を退職したのも、夫のシンガポール赴任についていくためでした。夫を支えたいとも語っていた石井希和さんですが、仕事続行をするためにテレビ朝日退職後はホリプロに所属しています。

夫のシンガポール赴任が決まり、同行するため退社を決意した。

石井アナはスポーツ報知の取材に「12年間勤めたテレビ朝日は、私を育て、支えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。生活の基盤がシンガポールに移るのを機に専業主婦になることも考えたが、仕事は継続することに。その裏には夫の後押しがあった。「主人も私が仕事をすることを心から応援してくれているので、このキャリアを生かし、ご縁のあったホリプロさんで新たな一歩を踏み出すことにしました」と説明した。

引用:石井希和アナ、ホリプロ入り 育児専念一転、仕事続ける!

 

ただシンガポールに行った後は公の場に出る活動から、しばし遠ざかっていました。やはり子供も小さいため、家庭を優先されていたのかもしれません。

それにしてもIT系企業でシンガポール赴任なんて、なんだかセレブリティなイメージもありますね。

シンガポール赴任中のお家。

(石井希和アナ公式ブログより。「懐かしい写真。」石井希和オフィシャルブログ)

 

やはりセレブだったようです。

 

石井希和

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

夫ともに帰国した後の2015年10月からは前述通り、TOKYOMXでキャスターを務めるようになりました。

 

 

石井希和アナのフライデー不倫報道まとめ

名の知られた会社で役員をつとめる夫とセレブ婚した石井希和アナですが、2016年7月にフライデーで不倫を報じられています。

スクープ!元テレ朝石井希和アナ「イケメン社長と濃厚キス」不倫現場撮った!

 

『FRIDAY』によると先月上旬、仕事を終えた石井アナは虎ノ門ヒルズに本社のある二輪販売会社社長の車に乗り、銀座の和食の店に食事へ。そして信号待ちの間、助手席から彼女が身を乗り出して車内キスをする姿がばっちりと写真に収められた。

引用:元テレ朝アナ・石井希和が不倫&離婚騒動で番組降板?

 

 

石井希和アナとイケメン社長の不倫画像。

 

 

石井希和アナとイケメン社長の不倫画像。

 

報道後の2016年8月8日には、担当していたMXの番組を降板しています。

 

同局によると、先月25日からの休暇が明けた8日付で降板。石井の所属事務所はサンケイスポーツに「一身上の都合で降板させていただきました」と認めた。

引用:不倫&離婚騒動の石井希和アナ 「TOKYO MX NEWS」を降板

 

また不倫報道が出たことによって、夫である島田亨さんとの離婚調停も明るみに。

石井アナと夫の関係はすでに冷えきっており、昨年3月から別居、また、石井アナの側から離婚を申し立てているものの島田氏が難色を示し、調停はうまく進んでいないということを伝えている。

引用:元テレ朝アナ・石井希和が不倫&離婚騒動で番組降板?

2015年3月からすでに別居していた石井希和アナ。2015年10月のキャスター復帰の段階では、すでに離婚調停も始まっていたのかもしれませんね。

それにしても、いくら夫婦仲が冷え切っていて離婚調停中とはいえ、不倫とは御粗末です。2008年に生まれた娘は、一体どこに預けていたのかも気になります。

 

ネットでは、不倫相手を末金成俊社長と特定?

ネットでは、石井希和アナの不倫相手についてはすでに特定されていて、株式会社REALEYES社長の末金成俊さんだと噂されます。

不倫相手は既に特定されており、二輪車を販売する『株式会社REALEYES(リアルアイズ)』の社長・末金成俊氏(すえかね なるとし)だということが判明しました。

また、FRIDAYによると末金社長には離婚歴があり、約10年前に離婚しているそうです。石井希和とは、共通の知人を介して2016年4月頃から不倫交際を始めたとのこと。

引用:石井希和アナと末金成俊社長の不倫フライデーキス画像ww旦那の楽天島田亨とは離婚調停中!スキャンダル受けTOKYO MX NEWS降板!2ちゃん「元彼氏はサンプラザ中野」「子供いるのに浮気」

石井希和アナ不倫報道に対するネットの反応は?

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/09(火) 09:27:42.35
旦那の楽天の社長こそ曲者なのに・・
皆騙されてんな~
139: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/09(火) 12:12:04.31
夫は慰謝料払わなくて良くなって大よろこび

 

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/09(火) 12:35:59.94
去年の3月から別居しているし、不仲になって長ければ
離婚裁判でも所謂不倫とは扱わないよ

 

145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/09(火) 13:33:32.82
>>144
でも慰謝料の額が少なくなる

 

103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/09(火) 10:10:14.14
地味で全く話題にならず、MXテレビを不倫降板報道でやっと話題になる女子アナ

引用:石井希和アナと末金成俊社長の不倫フライデーキス画像ww旦那の楽天島田亨とは離婚調停中!スキャンダル受けTOKYO MX NEWS降板!2ちゃん「元彼氏はサンプラザ中野」「子供いるのに浮気」

 

やはりどんな理由があろうとも不倫はダメですね。

 

 

石井希和アナが離婚を報告

2016年11月に離婚が成立していたことを石井希和アナがブログで報告しています。

 

私事ではありますが、

今年11月に離婚が成立しました。

これからは8歳の愛娘とともに

前を向いて人生を歩んでいきたいと思います。


来年から少しずつ仕事も再開し、

頑張りたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

引用:ご報告|石井希和オフィシャルブログ【Kiwa’s Diary】

 

フライデー不倫報道の余波とも思われる番組降板、そして旦那さんとの離婚問題等、これからの芸能活動は難航しそうな石井希和アナでしたが、2017年に入り、再婚を報告しています。

 

 

石井希和アナが再婚を報告

2017年5月30日、石井希和アナが再婚を報告しました。

 

元テレビ朝日で現在はフリーの石井希和アナウンサー(39)が30日、スポニチ既報通り、実業家の男性と再婚することを報告した。所属事務所のホリプロを通じて報道各社にファクスで報告した。

 

お相手について「バイク販売業などを手掛ける会社の代表取締役社長(43)」とし、知人の紹介で知り合ったという。「近々よき日を選んで入籍する」としており、現在は同居しておらず、式・披露宴は未定。会見する予定もない。

 

引用:石井希和アナ、再婚を報告 お相手はバイク販売業の43歳社長

 

再婚相手について「バイク販売業などを手掛ける会社の代表取締役社長(43)」と報じられているので、昨年に報じられた浮気相手と同じようですね。

 

今後の石井アナの動向に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

青山愛

青山愛の現在!京都大学卒で英語堪能の経歴・彼氏や結婚情報を総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

o0480041113258922027

大杉君枝の自殺の原因や遺書の内容は?夫と子供の現在も総まとめ

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

ゲド戦記

ゲド戦記のあらすじと都市伝説!アレンやテルーの正体の考察・評価と感想も徹底解説

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

浦沢直樹

浦沢直樹が結婚した嫁と娘の情報!浮気相手は文春の元編集者?不倫騒動と家族まとめ

佐藤秀峰

佐藤秀峰と嫁の離婚原因や再婚の噂&トラブル9選を総まとめ

20220627-00010000-flash-000-13-view

川村啓真の退団理由と現在!兄や実家の家族・タバコの噂も総まとめ

tke

武智志穂と旦那の離婚原因&子供や現在の彼氏まとめ!恋愛事情を徹底網羅

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

本田望結

【7人家族】本田望結の父と母など親&兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂【長女だけ謎が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す