isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

石田ゆり子さんさんは48歳という年齢を感じさせない美しさであるにも関わらず、いまだ独身であることから奇跡のアラフィフ、芸能界の七不思議とも言われています。

 

そんな石田ゆり子さんが結婚しない理由や、これまでの恋愛・不倫の噂などについてまとめてみました。

石田ゆり子プロフィール

 

石田 ゆり子(いしだ・ゆりこ)


本名: 石田 百合子
生年月日: 1969年10月3日
出生地: 東京都
身長: 164 cm
血液型: A型
職業: 女優、エッセイスト、ナレーター
ジャンル: 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間: 1987年 –
著名な家族: 石田ひかり(妹)
事務所: 風鈴舎

 

 

石田ゆり子が結婚しない理由とは?

48歳となった現在も、自然体な美しさを維持し続けている石田ゆり子さん。

 

こんなに美しく素敵な女性であるにも関わらず、いまだ独身であることは芸能界の七不思議の一つと言われ、奇跡のアラフィフとも呼ばれています。

 

 

 

 

「なぜ独身なの?」という声も多いですが、石田ゆり子さんは結婚しない理由についていくつか語っています。

 

①自分のペースが出来すぎている、動物を飼っている

 

そんな渡辺に対し「私まだ結婚できますかね? 自分の中では一生1人だなって半分以上思ってる」と告白した石田。「年がら年中彼氏募集中なんです」と続けたが、「自分のペースが出来すぎちゃって、よっぽど合う人ならいいですけど」と話した。さらに、犬と猫2匹を飼っている生活で「動物、嫌いって言われたら終わりです」と漏らした。

 

引用:「年中彼氏募集中」の石田ゆり子に板谷由夏の息子が短冊プレゼント「ひこぼし かもん」

 

石田ゆり子さんは結婚しない理由のひとつに、自分のペースが出来すぎていることや、動物を複数飼っていることを挙げました。そのため、結婚するには動物好きな人じゃないとダメとも語っていますね。

 

愛犬のはなちゃん

 

石田ゆり子さんの愛犬、ほぼ日刊イトイ新聞でもお馴染みだった黒のラブラドールレトリーバーのはなちゃん。

はなちゃんは2014年に亡くなっており、現在はゴールデンレトリーバーのゆきちゃんがいます。

 

 

愛猫のはにおくん

 

最近始めたInstagramでは、愛犬や愛猫の写真も数多くアップしています。

 

 

 

はにおくんともう1匹の猫は、この時の保護猫のようです。石田ゆり子さんと仲の良い板谷由夏さんも、1匹迎えています。

 

②板谷由夏の息子を溺愛

 

また、板谷由夏さんとはこんなエピソードも。

 

石田にはさらに、溺愛対象がいる。それが板谷の愛息で、「ゆり子」と呼び捨てにされるのが嬉しくてしかたないと頬を赤らめた。

 

「昨年の七夕、板谷の長男に書いてもらった願いごとの短冊『ひこぼし かもん(カモン)』を冷蔵庫に貼っていると聞いて、甥っ子に夢中な叔母さんのイメージが浮かびました。小林麻耶のように、甥や姪を猫かわいがりするのも婚期が遅れる原因のひとつ。子育ての疑似的行為というか、叶えられない望みを近場で思う存分味わってしまうわけです。石田が飼い始めた2匹の子猫は生後1週間で手がかかる。これも子育ての疑似的行為。こうなると現実の世界に目が向くことはないでしょうね」(ネットライター)


引用:ついに判明!47歳・石田ゆり子の「結婚できない理由」は2つあった!?

 

石田ゆり子と仲の良い板谷由夏

 

『医師たちの恋愛事情』共演で仲良くなった2人。


お互いの家に遊びに行くほど仲が良いようです。

 

③父親が厳しい

 

「昨年、雑誌のインタビューで『婚期を逃したような気がします』と笑っていましたけどね。理由については、父親が厳しい人という点と、仕事に対しての思いが強すぎた、という旨の話をしていました」


引用:芸能界「結婚しない女たち」のオフレコ“オトコ事情”(1)天海祐希は“生涯独身”宣言

 

とはいえ妹の石田ひかりさんはNHK職員と結婚していますが、芸能人との恋愛が多い石田ゆり子さんに対し、職も安定したサラリーマンだったことから父親の御眼鏡にかなったのではと言われています。

 

④身持ちの堅さ

 

また、現在は独立して石田ひかりさんと共に所属している事務所を設立し、社長という立場である石田ゆり子さん。そのため意外とやり手であるとも言われており、身持ちの堅さからも結婚が遠ざかっているのではと推測されています。

 

その理由は様々な説が流れているが、彼女のトークからも独身のワケが垣間見える。最近出演したNHKの朝の情報番組『あさイチ』では「台車や工具、ネジ、フックなどを見ていると楽しい」「40女に台車は必要不可欠」などとユニークな発言を連発し、別の番組では「チヤホヤされるのが大嫌い」とも。また、行列や流行りものが嫌いで自宅で過ごすのが大好きだという地味な一面も明かした。どう考えても男と遊んでいる女性がする発言ではなく、身持ちの堅さが独り身続きにつながっているようにも思える。

引用:「奇跡の40代」と絶賛の石田ゆり子、世の男性を魅了する色気のウラに悲しい“男運の悪さ”

 

石田ゆり子の恋愛遍歴・不倫について

石田ゆり子の恋愛遍歴

 

独身である石田ゆり子さんですが、今までに熱愛の噂は何度もありました。

 

過去に男がいなかったわけじゃない。92年にはドラマで共演した石黒賢(50)と交際していた。これは結局、石黒の浮気が原因で破局している。さらに99年には和太鼓奏者・内藤哲郎(48)とも噂になったが、内藤がバツイチで、前妻が「彼は女性にマメ」などと言ったことが気に障ったか、02年には別れている。

 

引用:彼氏は年中募集中…石田ゆり子が46歳でも独身貫く理由

 

「妹の石田ひかり(44)は01年にNHK局員と結婚。でも、姉の恋人は石黒のあとにも男闘呼組の岡本健一(47)、和太鼓奏者の内藤哲郎(49)など芸能人ばかりで、父親のお眼鏡にかなうことがなかった。ここ数年は、芸能界の大物との不倫説が流れています」

 

引用:芸能界「結婚しない女たち」のオフレコ“オトコ事情”(1)天海祐希は“生涯独身”宣言

 

石黒 賢

 

ドラマで共演したことがきっかけで交際に発展したそうですが、石黒賢さんの浮気とギャンブル好きが原因で破局したと言われています。

 

岡本 健一

元男闘呼組メンバーで、息子はHey! Say! JUMPの岡本圭人さん。

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?


岡本健一さんとは、不倫関係をズルズル引きずったままの交際だったと言われています。

 

内藤 哲郎

 

和太鼓奏者。

バツイチで女遊びの激しさや、前妻の発言が気に障り別れたという噂も。


石田ゆり子さんが金銭面の援助などもしていたという話もあります。

 

囁かれる大物芸能人との不倫

石田ゆり子さんは、数年前から大物芸能人との不倫が囁かれています。

 

1人は大物女性ミュージシャンを妻に持つ音楽プロデューサーで、もう1人は主演クラスの俳優、その妻も大物女優だと言われています。

 

突然の不倫疑惑の発端は、7月22日に放送された情報番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)内の名物コーナー「ここだけの話」に登場した女性ファッション誌「GLAMOROUS」編集長・藤谷英人氏の発言だった。「あまりにもヤバすぎて言えなかった」と前置きしたうえで、衝撃の発言をするのだ。

 

「女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですが、なぜ結婚しないかというとある超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです

 

引用:石田ゆり子 ワイドショーで暴露された演技派俳優との不倫交際 「『結婚したくても相手が別れてくれない』と嘆いた」

 

「一部では、不倫相手は俳優の椎名桔平(48)だという情報が駆け巡りました。実際、かつては山本モナとも不倫疑惑を持たれたほどのプレイボーイで、過去には石田ともドラマ『永遠の仔』(日本テレビ系)で共演したこともあるだけに接点もある。ところが、発信元の編集長周辺では、『I・Yは石田だが相手は椎名ではない』と全面否定しています」


引用:石田ゆり子 ワイドショーで暴露された演技派俳優との不倫交際 「『結婚したくても相手が別れてくれない』と嘆いた」

 

相手は俳優の”K”と言われていた

 

この大物芸能人はイニシャルトークで”K”とされており、妻も大物芸能人であることから唐沢寿明さんや岸谷五朗さんの名前も挙がっていました。

 

 

2012年頃にはある大物芸能人夫婦の夫と不倫しているとの噂もあったが、これは石田本人がブログで完全否定。事実無根ということで片付いている。

 

引用:石田ゆり子に天海祐希「結婚しない」アラフィフ美女優たちの恋愛事情

 

この”大物芸能人説”については、石田ゆり子さんはブログで完全否定しています。

 

現在根強いのは、”大物女性ミュージシャンを妻に持つ音楽プロデューサー”のようです。

 

「石田と歌手のAさんの夫とのただならぬ関係は、映画業界では知る人ぞ知る話です。2人の関係は、もう3年以上続いているそうです」
と語るのは芸能プロ関係者だ。Aは、日本を代表する大物女性歌手で、これまでのCDの累計売り上げ枚数は数千万枚という大ヒットメーカーだ。この芸能プロ関係者は、「芸能関係者であるAの夫と石田は、古くからイベントなどで接点があり、プライベートでの親交を深める中で、そうした関係になっていったようですよ」と話す。

 

引用:石田ゆり子、女性大物歌手Aの夫と「密会」疑惑

 

松任谷正隆

このお相手だと言われているのが、”ユーミン”こと松任谷由実さんの夫でプロデューサーの松任谷正隆さんです。


ユーミンと言えば日本を代表する大物女性歌手なので条件としては合っていますし、実際に過去には石田ゆり子さんとMCを務めていたこともあります。


松任谷由美の夫・松任谷正隆の浮気相手まとめ!マネージャー・石田ゆりこ・名取裕子…ユーミン旦那は遊び人?

 

真相はわからないままですが、一部では”大物芸能人”の方との目撃談がたびたびあるとも言われており、マークはされているもののなかなかツーショットが撮れないようです。

 

まとめ

・現在も独身を貫く石田ゆり子は過去に、俳優の石黒賢、元男闘呼組の岡本健一との不倫、和太鼓奏者の内藤哲郎と交際していた。

・石田ゆり子はここ数年、松任谷由実のと夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆と不倫疑惑が囁かれている。

 

 

独身を貫いている石田ゆり子さんですが、現在でも結婚はできるならしたいという気持ちはあるようです。

 

現在47歳の石田だが「もちろん縁があれば結婚してみたいという気持ちもある」と語り、笑いが絶えない面白い人がタイプと語ると、吉村が「出会っちゃいましたかね?」とアピール。しかし「会ってすぐは(タイプかどうかは)わからないですね。3年くらい…」と一蹴、吉村から「寝かせますね、俺のこと…」と残念がった。

 

引用:石田ゆり子「縁があれば結婚したい」 意外にもコメディ出演を熱望

 

48歳でこの美しさ、かわいらしさの石田ゆり子さんですから、まだ可能性は十分にあるように思います。そのうち、驚きの報告が聞ける日が来るかもしれません!

【関連記事】

未婚・独身の芸能人まとめ!女性・男性の衝撃ランキングTOP10

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

【独身】春風亭昇太のバツイチ疑惑や吉田羊と熱愛の噂まとめ!彼女の年齢50歳で結婚の約束も?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福士誠治

比嘉愛未の彼氏遍歴!福士誠治や斎藤工との熱愛・破局原因まとめ

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

Ej0MfJiU4AEMmzL

竹内結子と三浦春馬の関係!自殺の共通点・他殺説も総まとめ

001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高の結婚式や子供!嫁と旦那の馴れ初め&元彼氏と元彼女まとめ

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

オッドアイ

【奥菜恵】オッドアイの日本人まとめ!人間と動物の画像あり

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査

1628127499

福重浩輝(ヒロキング)の現在!韓国人?結婚や嫁と子供・逮捕とその後・出身地まとめ

今田耕司

今田耕司の彼女・寒川綾奈と結婚39箇条まとめ!歴代元カノの情報もあり

芸能界のドン

芸能界のドン・四天王を最強順にランキング!周防郁雄・ジャニー喜多川・田邊昭知・古賀誠一

DM-bBziUMAEyyWH

瑶子さま(三笠宮家)の現在!経歴と家系図・家族や結婚歴・剣道の腕前・激変した顔やメイク・青いドレスの真相・仕事や公務も総まとめ

Ego3SuVUYAAo3_N

別所哲也の嫁と子供は?実家の父親・若い頃も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す