稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

稲垣吾郎さんは、独特なキャラクターが魅力なSMAPのメンバーです。

この記事では、稲垣吾郎さんの歴代彼女と噂の同居人ヒロくんとの関係、そして結婚観についてまとめています。

稲垣吾郎さんのプロフィール

 

名前:稲垣吾郎(いながきごろう)
出身地:東京都板橋区
生年月日:1973年12月8日
身長:176cm

血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

稲垣吾郎さんは、SMAP(2016年末解散)のメンバーで、ドラマ・映画・バラエティ・舞台・ラジオなど幅広いジャンルで活動しています。

2001年8月には、駐車禁止ゾーンに車を止めていたため道路交通法違反、その際に免許所の提示を求められたにもかかわらず、そのまま車を発進し警官に接触してしまったため公務執行妨害で現行犯逮捕されてしまいました(その後、不起訴処分)。この件で、約5ヶ月間の活動自粛をしています。

 

髪の毛を頻繁にいじり、その形が崩れないことでも知られていますが、ハゲ疑惑も囁かれる稲垣吾郎さんです。

 

 

 

稲垣吾郎さんの彼女まとめ

牧瀬里穂

稲垣吾郎さんの彼女 牧瀬里穂さん。

 

 

稲垣吾郎さんと牧瀬里穂さんの熱愛疑惑は、2016年3月に放送されたバラエティ番組内から始まりました。1992年のドラマ「二十歳の約束」で共演した二人は、当時のことを回顧しながら、なぜか交際していたことを匂わす雰囲気に。

 

ここで、中居が「好きにならなかったの」と直球質問をした。すると稲垣は「僕は好きですよ」と明言し、対する牧瀬が無言になってしまった。続いて中居が「付き合ってたな、これ」とツッコミを入れるも、稲垣と牧瀬はノーリアクション。これには中居も「ちゃんと否定して」と慌て始める。

一切交際を否定しないふたりに、スタジオは騒然となった。劇団ひとりは牧瀬について「ほんのり顔が赤くなってる」と指摘していた。

さらに、稲垣が「20年前の話だからさ…」とあやふやな返事をすると、さらにスタジオで悲鳴があがり、劇団ひとりは「付き合ってたじゃん!絶対」と断言していた。

スタジオが騒然とする中、稲垣は「夢ですから。ファンタジーですから」といい、牧瀬との交際について最後まで否定も肯定もしなかった。

引用:稲垣吾郎が牧瀬里穂との交際を否定せず あやふやな返事に悲鳴

 

1990年代前半は牧瀬里穂さんは東山紀之さんとの熱愛が噂されていましたので、ノリも含めて稲垣吾郎さんの片思いだったのかもしれませんね。

その後、牧瀬里穂さんは2008年にファッションデザイナーのNIGOさんと結婚しています。

宝生舞

稲垣吾郎さんの彼女 宝生舞さん。

 

稲垣吾郎さんと宝生舞さんは、1996年に週刊誌Fridayで海外旅行デートを報じられています。

しかしこの熱愛報道をきっかけに、芸能界を干され気味になってしまったという宝生舞さんでした……。

 

成田空港での待ち構えていたFriday取材陣に対して稲垣は「テレビの収録の合間に5日間、休みがあったんで友達と…ね。ボクはこういう立場だからある程度、撮られても仕方がないけど彼女は可哀想だから」とコメント。

“友人”としての宝生の気遣う発言ですが、激写されたリゾートホテルのプライベートビーチでくつろぐ姿やコンパクトカメラでお互いを撮影し合う様子などは、どこからどう見てもカップル。以降も2人の恋人関係を続いたらしいのですが、2001年、宝生が稲垣を振ったことによって終焉を迎えたようです。

これに怒ったのがジャニーズ事務所。大切な看板タレントの商品的価値を、恋愛によって損なわせただけでなく、自ら関係を絶った宝生を許しませんでした。ジャニーズサイドはテレビ局に圧力をかけ、その結果、彼女は芸能界を一時的に干され気味になったというのです。

引用:稲垣吾郎と破局したことが原因? 消えた女優・宝生舞

 

その後、宝生舞さんは2007年にグラフィックデザイナーの男性と結婚し、2010年に「女優引退」しています。

 

菅野美穂

稲垣吾郎さんの彼女 菅野美穂さん。

 

稲垣吾郎さんの彼女といえば、いちばん長く交際していた菅野美穂さんが有名ですね。

 

二人は1998年のドラマ「ソムリエ」の共演で出会い、1999年の映画「催眠」でさらに仲を深め、交際に発展したと言われています。

 

二人の交際期間は約10年にも及び、それこそ何度も結婚間近と報じられていました。

2000年には、同じマンション内の別々の部屋に住んでいるという“ひとつ屋根の下の合い鍵愛”が報じられた。女性セブンはその後も、都内の中華料理店や寿司店でデートを繰り返す菅野と稲垣を何度も目撃してきた。これはふたりの常連店での証言。
「お互い何も言わなくても頼むメニューがわかっていて、話し始めれば笑うタイミングも一緒」「空気感が一体でまるで夫婦みたい」

 夫婦はいとこほど似るというが、交際10年にもなろうとしていた菅野と稲垣はまさにそんなカップルだった。
「いつ結婚するかは、何かのきっかけ、あるいはタイミングの問題だけでした」

引用:菅野美穂 稲垣吾郎と破局の裏に、結婚・出産への強まる思い

 

 

 

しかし、子供に関する考え方に温度差があり、破局を迎えたと言われています。

2人は10年間以上交際していたが、2008年に破局。その原因は明らかになっていなかったが、菅野に近い人物はしきりに「菅ちゃんがかわいそう……」とこぼしていた。

「10年付き合って、お互い結婚にも前向きだった。でも、彼の言う結婚の条件というのが『子どもは作らない』というものだったと聞いている。子どもの欲しい菅野さんは、その言葉にショックを受け、別れることを決意。親しいお笑い芸人に『今までなんだったのか……』と、泣きながら報告していたそうです」(同

引用:菅野美穂と稲垣吾郎が破局した原因 妊娠発表でようやく明らかに

 

また菅野美穂さんは稲垣吾郎さんの度重なる浮気に悩まされていたとも。後に週刊誌で熱愛が報じられた岡安麻里子さん(後述)との浮気も、破局の一因としてあげられることがあります。

菅野と岡安さんとの二股愛が菅野と破局の原因になった可能性が濃厚だという。


「菅野と交際中だった稲垣の
浮気は岡安さんが初めてではない。03年には5歳年下の女性とホテルで密会しているのを女性誌で報じられた。あの時は稲垣が泣いて謝って菅野に許してもらったようだが、それ以前から、稲垣は1人でクラブに行って気に入った女性客をナンパしてお持ち帰りしたりしていた。菅野は018月に稲垣が不祥事を起こして5カ月間謹慎した際、献身的に支えたにもかかわらず、度重なる浮気をされ耐えきれなくなったようだ」

引用:あの大物カップル、破局の原因は二股愛だった!?

 

その後、菅野美穂さんは2013年に俳優の堺雅人さんと結婚し、2015年8月には第一子を出産しました。

 

岡安麻里子(元タレント)

稲垣吾郎さんの彼女 岡安麻里子さんとされる画像。

 

2011年2月には週刊誌Fridayで熱愛を報じられています。

 

岡安麻里子さんの売名なのではないかという声もありますが、二人の交際期間は2011年に熱愛が報じられた時点で2年に及ぶとも言われていました。

 

岡安さんは上戸彩と同じ事務所に所属していたが昨年末に退社。近々、新事務所でタレント活動を再開する予定というからネットの掲示板などでは『売名では』との声もあがっている。同誌は都内の焼肉店から時間差で出てくる姿や岡安さんが稲垣の車に乗り込む様子をキャッチ。2人は約4年前に知人を介して知り合い、2年ほど前から交際に発展。昨年クリスマスには稲垣が80万円相当のネックレスを贈ったようだ

引用:あの大物カップル、破局の原因は二股愛だった!?

 

しかしこの恋も長続きせず、2011年2月のFriday報道後に破局したとみられています。

 

ジャニーズの敏腕広報S氏が『大丈夫、もう別れたみたいだから~』と聞いてもいないのにJ担記者たちに報告をしていたから周知の事実ですよ。みんな心の中では『別れ”させた”の間違いでしょ』と突っ込んでいましたが

引用:SMAP稲垣吾郎の”失恋リフォーム”に、両親も「孫の顔は見られるのかね」

 

稲垣吾郎さんの謎の同居人!ヒロくんとの関係は?

ヒロくんと稲垣吾郎さんの関係とは

稲垣吾郎さんの同居人ヒロくん。

 

 

ヒロくん

出典:http://up.gc-img.net/

ヒロくんの素顔。

 

 

ヒロくんの正体について、ネットでは高野公志氏と特定されています。

 

番組での情報を元に、ネット上ではヒロくんの素性について大手タクシー会社「グリーンキャブ」会長の高野将弘氏の息子で、佐久平カントリークラブ総支配人の高野公志氏であると特定されている。

引用:SMAP・稲垣吾郎、謎の同居人“ヒロくん”特需!? 素顔解禁で15.2%の高視聴率!

 

そんな気になる稲垣吾郎さんとヒロくんの関係ですが、稲垣さんの発言を中心にざっくりとまとめてみます。

 

稲垣吾郎さんとヒロくんの関係まとめ

・ヒロくん、ごろちと呼び合う。

・半同居人な関係。

・週に2回は稲垣吾郎さんの家に泊まりにきて、ヒロくん専用部屋・駐車場がある。

・同じベッドで寝たことがあり、お風呂も一緒に入れる仲。

・電動歯ブラシは、毛先だけ変えて共有。

・休日はヒロくんの家(400坪の超豪邸)でくつろぐ。

・友達以上の関係、大親友とも。

・稲垣吾郎さんは「家族みたいな感じ」「愛はあります」「精神は恋人」などと発言。

・肉体関係は否定するも、「その時にならないとわからない」と発言。

・出会いは約15年前(2015年の時点)に、麻布のワインバーで。

 

いかがでしょうか?確かに単なる友情と呼ぶには、少し度がすぎるような関係性が伺えます。

 

なおヒロくんは既婚者で、宝塚出身の奥様がいます。

 

稲垣吾郎さんとヒロくんの関係は、奥様も公認とのこと。

 

VTR後、スタジオにヒロくんが登場。さらに、ヒロくんの妻も登場し、宝塚歌劇団出身の三城礼であることが明らかに。妻は稲垣について「長男のような。私は娘が2人なので」とコメントした。そして、稲垣の両親もヒロくん夫妻と仲が良く、稲垣の姉も親交があることも明かされた。

引用:稲垣吾郎、半同居人・ヒロくんとは家族ぐるみ「両親も仲いい」- 妻は元宝塚

 

2015年12月 第二のヒロくんの存在を公表

2015年12月には、”第二のヒロくん”の存在を明かした稲垣吾郎さん。

 

“第2のヒロくん”は表参道のジュエリーショップに勤める38歳の男性、しのぶさん。稲垣と誕生日が同じことから、毎年誕生日は一緒に過ごすという。他にも2人っきりで線香花火を楽しむ、ペアアクセサリーを身に着けるなど友人関係を超えているかのようにも見える2人の間柄に観客からは悲鳴が上がった。稲垣は「だいたいドン引きな感じは僕わかってます」と口にしつつ「友達なんですけどね」とサラリ。

引用:稲垣吾郎に“第2のヒロくん”いた「若干女の部分が僕の中に」

 

ついには、自身の中にある女性的一面を認める場面もありました。

 

 2人も特別な関係の男性がいることに周囲からは突っ込みが入ると、稲垣は「若干女の部分が僕の中にあるんでしょうね」と純粋な男同士の友情とは違う特別な感情があることを示唆した。

引用:稲垣吾郎に“第2のヒロくん”いた「若干女の部分が僕の中に」

 

 

稲垣吾郎さんの結婚観とは

 

2016年3月に稲垣吾郎さんは草なぎ剛さんと共演した番組の中で、自身の結婚観について触れています。

 

草なぎは「中居くんや僕は急に結婚するかもしれないね。でも、一番吾郎さんが結婚に向いてないかもしれない。吾郎さんの場合は急にとかしない気がするの」と話を戻す。稲垣は「実際、相手だと思うよね。結婚したいっていうそれほどの衝動に駆られる人じゃないとと弱気になり、「じゃあ難しいな、吾郎さん。どうする? 一生独身なの? 寂しいよ~!」と共に軽く落ち込み始めてしまった。

引用: エンタメ 「寂しいよ~!」独身の草なぎ剛と稲垣吾郎が結婚を語る

 

結婚したいと思わせてくれる相手が必要だと言う稲垣吾郎さんには、かつて結婚を意識した女性がいました。2016年2月の「SMAP×SMAP」で、「30代前半頃に、結婚を考えた女性がいた」と発言しています。

 

木村拓哉から「過去に結婚を考えた時期は?」と聞かれ、「ありました、それは…あります!! そういうのあります、あります」とかなり動揺しながら結婚願望があったこと告白。その時期については「30代ですよ。30代‥‥前半なのかな?」と動揺を見せながら話した。

引用:稲垣吾郎の熱愛告白に「SMAPが変わるチャンスだった」とファンが地団駄

 

稲垣吾郎さんが結婚まで考えた相手は、時期的にも元彼女”菅野美穂”さんだと考えられています。菅野美穂さんとは1998年〜2008年頃に交際していて、1973年生まれの稲垣吾郎さんの30代前半はまさにそれに当てはまります。

 

しかし、そんな菅野美穂さんとも結構前に破局している稲垣吾郎さん。現在はただヒロくんがいればいいのかもしれません。

 

芸能界は結婚ラッシュだが、稲垣は「そういう方がいたらいいけど」とひとごとのように話した。稲垣が公言している「ヒロくん」という男性の半同居人の存在を報道陣からツッコまれると稲垣は「ヒロくんはかけがえのない存在。彼を超せる人はいません」

引用:稲垣吾郎、結婚ラッシュも他人事「ヒロくんを…」

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

みきママ

みきママ藤原美樹の兄弟は小山慶一郎!旦那や子供&現在も総まとめ

20210411_Ienaga_GettyImages

家長昭博の嫁は家長晶!結婚と子供・身長や年俸・天才なのに代表実績がない理由・髪型画像も徹底紹介

菅谷梨沙子

菅谷梨沙子の旦那は橋本拓也!結婚相手や子供の出産を総まとめ

2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・元嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚情報!嫁は年齢から薬剤師とは別の女性

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花の現在が激やせ…病気や薬が原因?【若い頃と痩せた画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す