イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

イモトアヤコさんは、日テレの人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ」に出演しているお笑い芸人で、珍獣ハンター・登山部の企画など同番組になくてはならないキャラクターです。

 

この記事では、イモトアヤコさんの気になる登山歴、歯の治療、年収、彼氏、旦那との結婚についてまとめています。

イモトアヤコのプロフィール

 

芸名:イモトアヤコ

本名:石﨑 絢子(いもと あやこ)旧姓:井本 絢子

出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)

生年月日:1986年1月12日

身長:158cm

血液型:O型

出身高校:鳥取県立米子西高等学校

最終学歴:文教大学情報学部

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

 

 

イモトアヤコさんは「世界の果てまでイッテQ!」でお馴染みのお笑い芸人です。

 

「世界の果てまでイッテQ!」では、2007年11月放送の”珍獣ハンターオーディション”で、珍獣くんのぬいぐるみを他候補者をおさえて勝ち取り見事合格。

 

以降、珍獣ハンターとして活動しています。珍獣ハンターとしてコモドドラゴン(大型トカゲ)に追いかけられるなど、世界中の珍獣をレポートして回っています。

 

その他にも、バラエティ番組・ドラマなどに出演し活躍。2009年には日テレ24時間テレビのチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性としては最長の約126kmを完走。

 

2010年のTBSドラマ「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」の女優デビューをきっかけに、以降1年に約一本ペースであるもののドラマ作品にも出演しています。2016年には連ドラ「家を売る女」にレギュラーで出演していました。

 

 

バービーさんとは元コンビ。

 

イモトさんは大学在学中にワタナベエンターテイメントのタレント養成所に入り、そこで現フォーリンラブのバービーさんと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動。2006年のM−1にも出場しています。

 

ただイモトさんが「世界の果てまでイッテQ!」のメンバーとして活動していく中で自然消滅、しかし後々同番組にて共演を果たしています。

 

 

 

イモトアヤコのイッテQ登山部と登山歴について

 

イモトアヤコさんは珍獣ハンターとして人気が高まりましたが、イッテQ登山部での活動も彼女を語る上で欠かせません。

 

イッテQ登山部は、イモトアヤコさんのキリマンジャロや司会・内村光良さんの冬の富士山登頂などをきっかけにシリーズ化。なおイッテQ登山部は、内村光良さんが部長、番組ディレクター・石崎さんが主任、登山家・貫田宗男さんが顧問を務めています。

 

以下より、イモトアヤコさんの主な登頂歴を画像・概要とともにご紹介します。

 

 

2009年5月キリマンジャロ登頂(標高5895m)

タンザニアにあるアフリカ大陸最高峰。独立峰としては世界一の高さを誇ります。高山病などの恐れがあるものの、比較的登りやすい山とされ登山家からは「ハイキング」と呼ばれているそう。

 

イモトさんは2011年の日テレ24時間テレビの際にも、盲目の女性とともに自身2回目の登頂に成功しています。

 

 

 

2010年8月モンブラン登頂(標高4810m)

フランスとイタリアの国境にあるヨーロッパアルプス最高峰。”アルプスの白い女王”という異名をとります。標高3842m地点まではケーブルカーで登れることも可能。

 

イモトさんは三山縦走(タキュル・モンモディ・モンブラン)ルートにて登頂。

 

 

2012年1月アコンカグア登頂断念(標高6962m、標高6890m地点で断念)

アルゼンチンにある南米大陸最高峰。

イモトさんは悪天候などが重なり、時間的・環境的に難しいため残り72m地点で登頂を断念しています。

 

 

2012年9月マッターホルン登頂(標高4478m・下山ヘリ)

スイスとイタリアの国境にあるアルプスの山で、北壁ルートは三大北壁の一つに数えられます。

 

イモトさんは、最も一般的なヘルンリ尾根ルートにて登頂成功。

 

 

 

2013年10月マナスル登頂(標高8163m)

ネパール・ヒマラヤ山脈の山。世界にある8000m峰14座の一つで世界第8位の高さです。翌年のエベレスト登山に向けた8000m峰の挑戦でした。

 

 

 

2014年4月エベレスト登頂断念(標高8868m)

ヒマラヤ山脈にある世界最高峰。登頂開始前に雪崩事故が発生し、登頂を断念しています。

 

 

2015年6月マッキンリー登頂(標高6168m)

アメリカ・アラスカにある北米最高峰。2015年8月より「デナリ」(先住民の言葉・偉大なもの)が正式名称に。高緯度にあるため、ヒマラヤの7000m峰に匹敵する過酷な山と言われます。

 

 

2016年8月アイガー登頂(標高3970m・下山ヘリ)

スイスにある山で、北壁ルートは三大北壁の一つに数えられます。

 

イモトさんは、東山稜ルートにて登頂成功。

 

 

イモトアヤコの歯が綺麗に…登山のためにガタガタの歯を矯正

イモトアヤコさんは、最初出てきた時に比べて、とても歯が綺麗になっています。

 

 

かつて歯がガタガタだったイモトさん。

 

 

2016年現在のイモトアヤコさんの歯。

「家を売る女」で共演した北川景子さんと。

 

見違えるように歯が綺麗になったイモトアヤコさんですが、登山のために本格的な歯の治療を行ったようです。

 

コンプレックスだったという歯を矯正!

2013年4月頃のTwitterからですが、この頃からだいぶ歯が綺麗になっていますね。歯が抜けた状態とはいえ以前に比べると、全く印象が違います。

 

 

しかし本格的な治療が始まったのは、マナスル登山がきっかけだったようです。

 

マナスル登頂(2013年10月)のために歯を抜く

 

イモトアヤコさんが歯を抜いた原因とは?

虫歯の治療が原因だった!

 

イモトは「上に行くと、気圧(の関係)で歯がうずきだして、街に戻った。歯が痛くなって。抜きました。前歯だったんですけど。それくらい気合いを入れました」

引用:イモトアヤコ、マナスル登頂で「前歯抜いた」 入れたて差し歯披露

 

よく気圧の低いところだと歯が痛むと言いますが、イモトアヤコさんの場合、登山をしている中で我慢できないほどの痛みに襲われてしまったようです。

 

そのため一時的にヘリで街まで戻り、現地の歯医者で歯を抜きました。

 

結果、マナスル登頂という偉業を成し遂げましたが、歯が抜けた状態でした。

 

 

 

歯の治療を始めたものの、また歯が抜けた状態でイッテQロケ(2014年1月放送)

その後、本格的に歯の治療を始めたイモトさんですが、イッテQロケでまたまた歯が抜けた状態に。

 

イッテQロケでは、たびたび歯のトラブルに見舞われています。

 

 

 

エベレスト登頂(2014年4月)のための歯の治療で顔がパンパンに

そして2014年のエベレスト登頂前に出演した番組内で、イモトアヤコさんの顔がパンパンになるというアクシデントが発生。

 

この時も、歯の治療のためだと発言しています。

 

隣にいた名倉はこれに気づき「お前、顔パンパンやな!」と鋭くツッコみ、出演者の原田泰造も「お前、今日どうした?」と驚いた様子。

 

すると、イモトは「歯が…山に向けて色々歯を直してたら、こんな(顔に)」と答え、顔の腫れは歯の治療が原因であることを明かしたのである。

引用:イモトの顔に異変「パンパン」

 

 

顔がパンパンのイモトアヤコさん。

 

 

 

エベレストにはパンパンな顔のまま挑みました。

司会の内村さんからは「アンパンマン」と言われています。

 

ちなみに入れている歯は、インプラント!

 

 

インプラント治療で顔が腫れても、だいたい7〜10日程度でおさまると言われています。しかしイモトアヤコさんの場合は、結構腫れている期間が長かったのでだいぶ大掛かりな治療だったのかもしれません。

 

ヤフー知恵袋からですが、歯だけではなくもっと大きな手術だった可能性も指摘されます。

 

普通のインプラント手術でもあまり晴れません。
インプラント治療するには歯槽骨が足りなくて、顎の骨から移植する大きな手術とかしてるんじゃないですかね。
ごく普通の治療じゃなく、何かの大きな手術だと思います!

引用:「今日、世界の果てまでイッテQ…」Yahoo!知恵袋

 

現在のイモトアヤコの歯は?

2016年1月のツイッターより。綺麗な歯になっていますね。顔も腫れてないです。

 

 

 

2016年8月アイガー時も綺麗な歯。

とても綺麗な歯並びになりましたね。

 

これで憂いもなくなり、登山続行でしょうか。安全第一に頑張って欲しいですね。

 

差し歯と噂の芸能人11名を総まとめ!画像でチェック

 

 

 

イモトアヤコの年収が凄いとの噂…1000万円は超えている

登山・珍獣ハンターなど大人気番組イッテQの看板的キャラクターをこなし、現在は女優としても活動するイモトアヤコさん。そんな彼女の年収はどのぐらいなのでしょうか。

 

ネットでは「年収1000万」説がメジャーなようです。

 

イモトの年収が1000万円くらいある件

引用:イモトアヤコの年収wwwwwwwwww

 

ただこの数字は2013年頃から言われているものですので、現在ではもう少し上がっている可能性もありそうです。

 

イモトアヤコさんは現在、テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」「テレビで中国語」、ラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」などに出演しています。他にも、ドラマやCMでも活躍中です。

 

ちなみに2013年頃に報じられたところによると、イッテQの制作費は以下の通り。

 

『世界の果てまでイッテQ!』が1本当たり4000万円(内村光良180万円、ベッキー150万円)と、ゴールデン帯のバラエティでは最高峰の制作費です。

引用:4,500万円の破格の制作費『おかげでした』、1ケタ視聴率連発で「コスパ最悪」!

 

現在ベッキーはいませんが、イッテQの面子(内村・出川・宮川・森三中・いとうあさこ等)を考えるとイモトアヤコさんの順番はそこまで高い方であると言えないのではないでしょうか。

 

2015年の登山ロケでは、イモトさんが(登山の)特別手当が出ないといのかディレクターに問う場面がありましたが、やはりギャラは思ったほど多くなさそうです。

 

 

苦手なヘビを触っても年収はそこまでではない?

 

またイモトさんが所属するワタナベエンターテイメントは、ギャラの取り分が「3:7」と事務所の取り分が多く、吉本興業(1:9)ではないにしろ給料が少ないという噂があります。

 

体を張った企画を頑張るイモトさんですので、さすがに1000万円より多いと願いたいですが、あながちネットの噂も事実に近いのかもしれませんね。

 

現在も、多くて1000〜1500万円ぐらいでしょうか。

 

ただ飛行機マイルはとんでもなく溜まっているという噂。2012年頃には60万マイルという話をしていました。

 

 

イモトアヤコの歴代彼氏情報~好きなタイプは手越祐也

これまでの熱愛情報

 

普通にしているとかわいいイモトさん。

 

 

 

ドラマ「家を売る女」より。

イモトアヤコさんにこれまで彼氏の噂はあったのでしょうか。

 

過去にイモトアヤコさんに付き合っている彼氏の噂は、ありませんでした。

 

ただ結婚は「33歳」と決めていて、花婿候補に世界各国の男性を想定していたようです。

 

結婚は「33歳」と断言し、花むこ候補として出演している番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で出会う海外の男性にも目を向け、「各国魅力が違うんですよ!」と熱弁。ジアだとシャイな可愛らしい方が多い。アフリカだと動物みたい。でも北欧の方がタイプ。スウェーデンがよかったかな。国際結婚もいい」と結婚に思いをはせていた。

引用:イモトアヤコ:30歳を迎え結婚観語る 男性のタイプは「松坂桃李」 

 

 

好みのタイプは手越祐也さん♡

向井理さん、松坂桃李さんなどもタイプとのこと。

 

ちなみに、元カレの名前はケンジ。

イモトアヤコがドッキリで元カレの名前を叫びながら怒り狂う「ケンジ!」

 

 

山男好きの噂も

 

イッテQ登山部顧問・貫田さんとイモトさん。

イモトさんは登山家の貫田さんと仲良し。

 

純粋に山が好きで取り憑かれてるわけではない私ですが、これだけは言えるんです。
私は純粋に山が好きで山に取り憑かれてる一緒に登る山男が大好きなんです。
この方々とだったら行ってみたいかもと思わせてくれる人たちなんです。

引用:「マナスル登頂(山岳ガイド、技術スタッフ編)」 イモトアヤコオフィシャルブログ

 

 

 

イッテQ石崎ディレクターとのキスシーン

 

イモトアヤコ

出典:http://bokunolog.com/

イッテQ番組ディレクター石崎史郎さんとイモトさん。

2015年マッキンリー登頂後にはキスをするシーンも…!

 

 

 

「母親としたみたい」と言われています…。

 

ただネット上では、二人を推す声がたくさんあがっていました。二人のやりとりが癖になっている視聴者が多かったようですね。

 

 

 

 

 

イモトアヤコがイッテQ石崎ディレクターと結婚

EKLhArLUYAAP_5i

 

2019年11月24日に放送されたイッテQにて、イモトアヤコさんが結婚を発表しました。

 

お相手は、イモトさんのデビュー作となったコモドドラゴン捕獲から「イッテQ登山部」まで、数多くのロケを共にしてきた「石崎D」こと石崎史郎ディレクターです。

 

2人は2018年5月下旬頃から交際し、この日の放送後に都内区役所に婚姻届を提出しました。

 

イモトアヤコさんは番組内で、好意を抱いたきっかけについて、2017年に南極大陸最高峰を目指した際、石崎氏が高山病でリタイアしたところ、「石崎さんがいなくなったことで、すごく不安になった。この方に私はすごく支えられているんじゃないかと気づいた」と語っています。

 

近所の焼き肉店でイモトアヤコさんから「大好きです。結婚したいと思っています」と手紙に記した思いを伝え、逆プロポーズしたといいます。

 

元々、ネット上でも「お似合い」と推されていた2人だけに、結婚発表には祝福の声が殺到しましました。

 

イモトアヤコさんは33歳で結婚すると宣言していましたが、本当にその通りになりましたね。

 

 

イモトアヤコが第一子を出産

 

出典:https://sp.starblog.jp/

妊娠を報告

イモトアヤコさんは2021年8月、「イッテQ」で妊娠6か月である事を発表しました。

 

そして、同年11月放送の「イッテQ!」をもって産休に入ることを発表。また、赤ちゃんの性別が男の子であることも明かしています。

 

番組MCの内村光良さんからは「行ってらっしゃい」と送り出されていました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

2022年1月に出産を報告

2022年1月2日、イモトアヤコさんはインスタグラムを更新し、第一子を出産したことを赤ちゃんの頭頂部の画像を添えて報告しました。

 

イモトは「あけましておめでとうございます。私事ですが無事に第一子の男の子を出産いたしました。母子共に健康ですでにこの世界を全力で楽しもうとする強い生きる力を感じます。その力を大切に大切に育んでいきたいと思っております。そして今年もどうぞ宜しくお願い致します」と報告。

 

引用:イモトアヤコ第1子男児出産を発表「強い生きる力を感じます」 

 

また、この日「イッテQ!」の新春特番でも、電話出演にて出産を報告しています。

 

内村光良さんから祝福の言葉をかけられると、イモトアヤコさんも「頑張ります!」と明るく答えていました。

 

母親となったイモトアヤコさんの今後の活躍も楽しみですね。

 

まとめ

■イッテQの珍獣ハンターとして一躍有名人となったイモトアヤコは、2009年5月からはじまったイッテQ登山部の企画で、プロの登山家並みに数々の名山の登頂を成功している。

■イモトアヤコは登山の為に、ガタガタだった歯を矯正し、現在は非常にきれいな歯となっている。

■イモトアヤコの年収は一説によると、1000万円~1500万円と言われている。また、彼氏の噂はまったくなかったが、好きなタイプは手越祐也と語っている。

■イモトアヤコはお似合いと言われていた石崎史郎ディレクターと結婚した。

■イモトアヤコは2022年1月に第一子となる男児の出産を報告した。

 

プロの登山家並みに次々と山を登ってきたイモトアヤコさん。その姿はかっこいいですよね。

現在はその登山部をはじめ「イッテQ」で苦楽を共にしてきた石崎ディレクターと結婚し、子供まで誕生しています。今後も番組での活躍が楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

20120916_toriimiyuki_08-300x225

鳥居みゆきの旦那&子供いない理由!結婚・離婚相手がタロフと言われる根拠とは

やしろ優

やしろ優の旦那と子供情報~野村辰二との結婚生活や現在も総まとめ

486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

渡辺直美

【昔】渡辺直美は台湾ハーフ!衝撃過去と現在・体重変化まとめ

img_31f3c7d96e4192c865e4c5583581a34f786272

紺野ぶるまの結婚や旦那と子供は?昔やすっぴん画像・高校の中退や本名も総まとめ

椿鬼奴

椿鬼奴が旦那と離婚?グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中角栄

田中角栄の愛人や嫁と子供&死因まとめ!娘・田中眞紀子との関係も紹介

ジョンレノン

ジョンレノン暗殺事件の真相!犯人マークチャップマンの現在も総まとめ

P1000025

桜庭あつこの現在!羽賀研二との交際&最近の子供出産など情報まとめ

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

20180207153841

高嶋りえ子ママの年齢や本名!親や出身大学・整形の噂・化粧品の評判や炎上事件まとめ

マライア・キャリー

マライアキャリーの現在と体重推移!旦那や子供・離婚歴も総まとめ

2021-07-26-38

西矢椛の出身・父親と母親など家族!身長と年収・中学などプロフィールを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

freebooks

フリーブックスの移転先や代わりのサイト5選~閉鎖理由も徹底解説

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す