今井翼

今井翼が太った原因は病気?薬?ぷっすまの激太りした現在の姿が衝撃的【画像あり】

今井翼さんはジャニーズ事務所所属のタレントです。2014年11月に一時期病気にて休業していましたが、同年12月には復帰。以降、徐々に以前のように活動の幅を増やしていきましたが、現在太ったと話題になっています。

 

この記事では、今井翼さんの病気のこと、激太りとも言われる現在についてまとめています。

今井翼さんのプロフィール

名前:今井翼(いまいつばさ)
出身地:神奈川県
生年月日:1981年10月17日
身長:175cm

血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

今井翼さんは、ジャニーズに所属するタレントで、タッキー&翼としても活動しています。1995年にジャニーズ事務所に入所し、入所日が同じだった滝沢秀明さんと2002年9月に「タッキー&翼」を結成。

 

今井翼さんはダンスパフォーマンスに定評があり、舞台などでも多く活躍しています。

 

また2007年の舞台「World’s Wing 翼 Premium2007」にてフラメンコを披露するため、単身スペインに渡り修行。そこでフラメンコのみならずスペイン自体に深く傾倒していくようになりました。現在、フラメンコはもちろんスペイン語なども本格的に習得し、2013年には日本大学にて特別講義(スペイン語)を開講しています。

 

2012年には世界初のスペイン文化特使に選ばれ、2013年9月にはスペイン親善大使に就任し、スペイン関連のイベントに度々登場しています。

 

 

今井翼さんの病気”メニエール病”について

今井翼さんが患ったメニエール病とは?

難病メニエール病を患った今井翼さん。

 

2014年11月に、今井翼さんは厚生労働省から特定疾患に指定されているメニエール病であることを公表しています。

 

彼の身に起こった実際の症状としては、以下のようなものがあげられています。

 

先日、度重なるめまいにより検査入院したことが明らかになったタッキー&翼・今井翼。11月6日、本来は今井がパーソナリティーを務めているラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に相方の滝沢秀明が生出演し、滝沢秀明が生出演し、今井の体調について「立ち上がることも困難な状況になってしまいました」と、状況を報告。多くのジャニーズファンに衝撃が走り、心配の声が相次いでいた。

 

突然の知らせから数日後の12日には、今井が医師から「メニエール病」と診断されたことが明らかに。今井は以前から突発性難聴を患っていたそうで、歌舞伎に初挑戦した『十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」』(10月3~27日)の千秋楽後から体調不良を訴えていたという。

引用: 今井翼がメニエール病に…滝沢秀明の公表&裏話にファン感激

 

今井翼さんは以前から右耳の突発性難聴を患い、2014年10月末の舞台公演後にはひどいめまいを感じ体調不良に、その後は”立つのが困難な状況になった”と言われています。かなり症状が重そうですね。 

 

メニエール病とは?

 

メニエール病は、一般的に30台後半から40台前半をピークに女性にやや多い疾患で、人口10万人あたり15~18名程度がこの病気であるとされています。メニエール病の原因は「内耳にある内リンパ水腫」で、ストレスをきっかけに発症すると考えられています。

 

症状としては、めまい・難聴・耳鳴り・耳閉感が同時に起こり、付随して吐き気や嘔吐、動機、寒気などを伴うこともあるそう。診断が難しく、見落としてしまうこともある病気です。

 

治療方法としては薬物療法やストレス解消のための生活指導で、根本的解決のためにはストレスへの対策が重要とされています。

 

メニエール病の治療はまず、運動やストレス解消などの生活指導から始まる。これでよくならなければ、薬物治療だ。

「当院の場合は紹介患者が多いので、生活指導と薬物治療を併用するケースがほとんどですが、メニエール病はストレスと強い関係があるため、生活指導は非常に重要です。これだけでよくなる患者もいます」(東京医科歯科大学耳鼻咽喉科学講座・角田篤信准教授)

 

薬は、内リンパ水腫を軽減するための利尿薬、内耳の循環障害や神経機能の改善の循環改善薬、ビタミン薬、内耳機能の障害を改善するステロイド、めまいに効く漢方薬を適宜使う。精神安定剤を用いることもある。

引用:10分でOK 「メニエール病」死ぬほど辛いめまいの治療法

 

2014年12月に今井翼さん、仕事復帰!

 

約1ヶ月後、今井翼さん復帰!

 

その後、今井翼さんは2014年12月に復帰していますが、2014年12月10日から始まったタッキー&翼のコンサートには間に合わずに休演。相方の滝沢秀明さんが一人で敢行しています。

 

ただラスト公演である14日の横浜アリーナでは、アンコール場面で今井翼さんが登場し、これが病後の仕事復帰1発目となりました。

 

今月14日には、横浜アリーナで行われたツアーファイナルのアンコールに登場した今井だが「これは僕にとっても大きな喜びであったし、ここからが僕のリスタートだと思ってます」

引用:今井翼、ラジオ復帰で感謝の言葉「心が元気に」

 

さらに、2014年12月18日にラジオ復帰。このラジオ番組では、11月から休業を余儀なくされた今井翼さんの代打として、相方の滝沢秀明さんがずっと登場して番組を繋いでいました。タッキーの男気を感じた瞬間でもありましたね。

6週間ぶり復帰の今井翼、支えてくれた相方・滝沢秀明に感謝 「パートナーでよかった」

 

 

2014年末にはジャニーズ恒例年越しライブにも登場。

 

2015年1月からは以前から予定されていた舞台「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」に出演。ただやはりその時点ではそこまで万全ではなく、体の調子を整えながらといった形であったようです。

 

今井は「正直心は折れましたけど、ファンや仲間、家族、スタッフ、たくさんの方の支えがあったからこそ気持ちをつなぎとめることができたと思います」と感謝した。

 

体調については「ほとんど問題ない」とし、「退院してまだ1カ月たっていないので、ドクターと相談しながら間をとって、食事面や睡眠をしっかり考えてやっていきたい」と慎重な姿勢を見せた。

引用:今井翼が、メニエール病から復帰 「恩返しを考えてやっていきたい」

 

メニエール病は、薬だけで完治する病気ではなく、ストレスを軽減したり生活習慣からも見直す必要があります。今井翼さんの場合は、アイドルということでそれまでの生活からガラっと変えて…ということは少し難しそうな気もしますね。

 

特に舞台やアイドルとしてのライブ、激しいダンスパフォーマンスなどをこなす今井翼さんにとっては、なお難しい病気であったと言えるかもしれません。

 

実際に、メニエール病で休業するまでは例年いくつかの舞台に出ていた今井翼さんでしたが、2015年1月の「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」 に出演してからは、しばらくそこから遠ざかっています。

 

2014年のメニエール病発覚以後、体調を治すことを優先していたのかもしれませんね。

 

 

2016年に入り、再び舞台に!

 

しかし2016年に入り、満を持して舞台やドラマにいくつか出演し始めています。

 

舞台「GOEMON 石川五右衛門」(2016年10月)や音楽劇「マリウス」(2017年3月)、ドラマ「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」(2016年9月~)に出演(予定)。以前にも増した活躍に期待です。

 

 

今井翼さんの現在が太った!驚くほどの激太りには病気が原因説も?

今井翼さんの激太り画像!

メニエール病は再発の可能性も決して低くない病気ですが、今井翼さんは2014年12月に復帰してから順調に活動の幅を戻し、2016年から2017年にかけては注目舞台に出演します。

 

そんな今井翼さんですが、現在激太りだと話題になっています。

 

2015年11月頃から指摘され始めた激太り。

「世界ふしぎ発見」より。

 

2016年3月「世界ふしぎ発見」より。

和装ということもありますが、貫禄がすごいとも言われています。

 

2016年9月から始まったドラマ「忠臣蔵の恋」より。

髪型もあるかもしれませんが、ドラマを見ている人からは「太った?」という声が多く聞かれます。

2016年9末に出演した「ぷっすま」より。

「激太り」という声とともに「EXILEっぽい」という声も。

2016年9月末に出演した「ぷっすま」より。

まさに「別人」疑惑も!?

太ったと話題の今井翼さん全身画像。

かなりゴツい感じですね。

《参考画像》若い頃の今井翼さん。

かわいいです。

《参考画像》若い頃の今井翼さん。

太った以前に、雰囲気自体違う気もします。

 

今井翼さんの現在の激太りした姿には、「太った」と感じる人が多いようです。

 

 

別人のようだと感じる方も。

 

激太りの原因は病気(薬の副作用)説?ただの肥満?

定評のあるダンスパフォーマンスや、テレビ番組で見る姿からは真面目・ストイックなイメージがある今井翼さん…現在の激太りには、驚くファンも多いようです。

 

そんな今井翼さんの太った原因は、病気説やただの肥満なのでは?と言われています。

 

 4: 2016/10/01(土) 18:04:19.62 ID:PVI6Xobq0
病気(メニエール)のせいやろ

7: 2016/10/01(土) 18:06:33.96 ID:XHrnA7yB0
もう若くないからな
代謝が落ちてるんだよ

40: 2016/10/01(土) 18:18:31.42 ID:uO0tfxye0
今井は筋トレ厨だから太ったとしたら薬の副作用しかないな

引用:【芸能】今井翼 激変ぶりにネット騒然「太り過ぎ」「EXILEみたい」「どうしたんだ?」

 

今井翼さんは2014年末にメニエール病だと公表していますので、その副作用や影響で太っているのでは?と感じている方が多いようです。

 

メニエール病の治療は、先ほどもお伝えしていますが、生活指導や薬物療法によって行われます。症状によって使用される薬物は違いますが、原因でもある「内耳にある内リンパ水腫」解消のための利尿薬、血行の循環改善薬、ビタミン、内耳障害を改善させるステロイド薬などが使用されるケースがあります。

 

この中で、やはりメニエール病の副作用として「激太り」が考えられるのはステロイド薬です。

 

ステロイドは、長期間使用することによって脂肪がつきやすくなり、中心性肥満(手足ではなく中心部が太る)・ムーンフェイス(顔が真ん丸くなる)等といった太り方をするといいます。部分的にいえば、主に顔・首周り・肝臓・肩・腹回りにお肉がつきやすなる傾向があるそうです。

 

 

メニエール病(薬)の副作用?ただの肥満?

今井翼さんがどんな治療法を選択しているかはわかりませんが、ステロイドの副作用の可能性も考えられます。

 

しかし人によって太り方もそれぞれですので、ただの肥満説も捨てられませんね。

 

2013年頃の今井翼さん。

ちなみに病気発覚前から、少し雰囲気が違う気も…?現在の激太りほどではありませんが、この頃から既に華奢な美少年という面影はありません。

2013年11月頃の今井翼さん。

すでに「EXILEっぽい」気もしますが、いかがでしょうか。

 

 

 

これからの今井翼さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山口達也

TOKIO山口達也が離婚!美人な元嫁と子供、怪我で眼帯の理由まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い(櫻井俊・櫻井洋子・櫻井舞・櫻井修)

image01

浮気した元SMAP森且行の嫁と息子・現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手の情報まとめ!妻と子供もできてパパに

大野智

【薬】嵐・大野智の熱愛彼女フライデー&大麻疑惑まとめ

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pに激やせの噂!SMAP解散が原因!?

石原さとみ

【熱愛】石原さとみ・山下智久が彼氏彼女の関係に!?恋愛遍歴や週刊誌の記事内容まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

サッカー本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病が原因!?昔と現在の画像で比較検証!

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?デビュー時から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

1976463

元女優・桜井幸子の引退理由と現在まとめ!今は再婚して旦那と幸せに過ごしている?

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の結婚・子供・現在まとめ! 不妊治療を経て娘2人出産!

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在は?渡辺謙との再婚もまとめ

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す