堀潤

元NHK堀潤アナが藤えりかと離婚!元嫁へのDVや浮気疑惑まとめ

元NHKアナウンサーの堀潤さんが、2016年5月にDV浮気離婚したと報じられました。

 

この記事では、堀潤さんの離婚やDV浮気疑惑、元妻である朝日新聞記者についてまとめています。

堀潤さんのプロフィール

名前:堀潤(ほりじゅん)
出身地:兵庫県
生年月日:1977年7月9日

出身高校:神奈川県立横浜平沼高等学校

最終学歴:立教大学文学部ドイツ文学科卒業

血液型:O型

所属事務所:ノースプロダクション

元NHKアナウンサー

 

堀潤さんは元NHKアナウンサーで、現在はフリーのキャスター、ジャーナリストとして活動しています。

NHKでは報道番組を担当したほか、2012年からカルフォルニア大学ロサンゼルス校に派遣されSNSの研究をしましたが、2013年4月1日にNHKを退職しています。

退職理由については、福島第一原子力発電所事故に対するNHKの報道姿勢を批判したためと本人が述べています。

フリー転身後は、TOKYOMXの「モーニングCROSS」などの番組でキャスターとして活躍。最近では、日曜のフジテレビ情報番組「ワイドナショー」のコメンテーターとしても出演しています。

 

 

堀潤さんのDV浮気離婚!

堀潤さんは、私生活で2回の結婚と離婚を繰り返しており、現在はバツ2の独身です。

1回目の結婚は、NHK在職時代に一般の方としていましたが、離婚。

嫁の画像が出回っており、とても綺麗な方です。

 

1回目の結婚相手とのツーショット画像

 

その後、カリフォルニア大学ロサンゼルス校にSNS研究のため派遣された2012年10月に、藤えりかさんと2回目を結婚しています。

 

2回目の結婚相手藤えりかさんのツーショット画像

 

藤えりかさんは朝日新聞GLOBEの記者で、前ロサンゼルス特派員。

 

しかし、二人目の妻藤えりかさんとも、2016年1月に協議離婚が成立しています。週刊新潮では、結婚後二人の間でだんだんと言い争いが増え、堀潤さんのDVと浮気もあったと報じています。(下記の仮名で出てくる元奥さん=藤えりかさん)

 

バツイチだった堀氏は、2012年に朝日新聞の元ロサンゼルス支局長・澤あすかさん(45=仮名=と再婚。だが、堀氏がNHKを退社した134月頃から、2人の間でいさかいが絶えなくなり、一時は、澤さんの二の腕に大きなアザができていたこともあった。澤さんは知人に「運転中に助手席に座っていた堀氏と口論になり、腕をわしづかみにされた」と説明したという。

こうしたDVに加え、堀氏の不倫疑惑も浮上。結果、弁護士を介した協議の末、今年1月に離婚が成立した。

堀氏は慰謝料の支払いに応じており、澤さんの代理人弁護士も、堀氏のDVと不貞行為には証拠があると「週刊新潮」の取材に答えた。

 

引用:元NHKアナ「堀潤」が離婚 DVと浮気が原因

 

堀潤さんは、このDV浮気という点において否定しています。

堀氏は昨年に協議離婚が成立したことは認めたが、DVや浮気は否定し「どうして離婚から半年たってこういう報道が出るのか。悲しい」と語った。

引用:DVと浮気疑惑で離婚した堀潤氏 否定するも周囲はバッサリ

 

ただ離婚成立にあたって堀潤さんから慰謝料が支払われていることや、証拠が揃っているという元妻側の弁護士も言っていることから、DV浮気を疑う声も根強いです。

堀潤さんは、1回目の結婚時の離婚についても浮気が原因だったとされ、2回目の結婚期間中(2014年)にも一度週刊誌に浮気が報じられています。

 

147月にも『週刊文春』(文藝春秋)で、不倫疑惑をすっぱ抜かれています。堀はマネジメント契約を交わしている事務所『ノースプロダクション』の新人女性マネジャーと関係を持ち、『Aにゃん(※マネジャー)の「奥さんとは行為しないで」という約束は守ってるよ』などというメールを本人に送っていたと報じられました。『文春』ではさらに、初婚の際も、複数女性との不倫関係が原因で破綻したと伝えられており、堀は浮気の常習犯だったかもしれませんね

 

引用:“ゲス不倫”再び! 元NHK・堀潤アナ、妻に逆ギレDV報道&過去に「ハレンチメール流出も」

 

そのほか、NHK関係者からもキャバクラ好きをばらされています。

「番組内で浮気は否定しながらも『女の人が好きです』と冗談めかして話していましたが、初任地の岡山時代からキャバクラに行きまくっていたほどで、女癖の悪さも評判でした」とNHK関係者は明かす。

 

引用:DVと浮気疑惑で離婚した堀潤氏 否定するも周囲はバッサリ

 

結局2回目の離婚でも浮気が報じられているのを見ると、堀潤さん自身も言っていますが、生粋の女好きだということは間違いなさそうです。

堀潤さんのDV浮気離婚に対するネットの声

堀潤さんがDV浮気離婚が報じられた直後のワイドナショー(2016年5月15日)に出演した際に、共演した千秋さんからは辛辣に評されています。

では、ネットの声をご紹介します。

※弘中惇一郎弁護士は、三浦和義さん(ロス疑惑)、厚生労働省の村木厚子(障害者郵便制度悪用事件)の無罪を勝ち取ったことから無罪請負人とも呼ばれる。他にも、堀江貴文さんや佐村河内守さんなどの弁護も担当。

♥そんな風には見えなかった。なぜかこの人苦手だったわ

♥えー好きだったのになぁ。年上と結婚した所も好感あったのに

▼藤氏と堀氏では堀氏の方が7歳年下

♥外ではまともに働くエリートでも、家庭では基地外ってパターンだね。怖!

♥前から妙に正義感が強い言葉ばかり言って、表向きだけ良い人ぶる感じがあったね。こういう人は本当に信用できない

▼外面が良いのはバレバレだった?

♥プライド凄そうだもんねモラハラDVしそうだよ見るからに

♥心の奥にある冷酷さを感じる人だなとは思ってた。

 

引用:元NHKアナ・堀潤氏、2度目の離婚へ…原因は浮気とDV?敏腕ジャーナリストの裏の顔とは…

 

普段テレビで見る堀潤さんの印象とDV浮気が結びつかないこともあり驚きの声や、やっぱりなと納得するような意見もありました。

堀潤さんの元妻は朝日新聞のエリート社員

名前:藤えりか(とうえりか)
生年月日:1970年頃

出身:京都

出身大学:非公表

所属:朝日新聞GLOBE記者(1993年~)

 

元妻の藤えりかさんは朝日新聞社で記者を務める有能な女性ですが、堀潤さんよりも7歳上の姉さん女房で離婚歴も3回(堀潤さん含む)あると言われています。

 

この藤氏はすでに離婚歴が2回のいわゆる「バツ2」。堀潤氏が3人目の夫であり、藤氏よりも10歳ほど年下である。藤氏の初婚の相手は朝日新聞社内の同僚記者だったが離婚。その後、携帯電話会社や外食企業で広報を務めた男性と再婚したが、これもすぐに離婚。「再婚直後からすぐに離婚の噂が出ていて、それも藤記者が外国人記者と付き合い始めたという噂が出るなど、男性問題が原因のようでした」

 

引用:元NHKアナ堀潤、朝日新聞“噂の女”との結婚で、ジャーナリストの将来に懸念?

 

なんだか、とてもアグレッシブな女性との評もあるようです。

また非常に女性的なスレンダー京美人で、女であることを利用しながら出世していったとも。

スレンダー美人です。そして京都出身なので、和やかに京都弁で話して見かけはおっとりとした感じです。

別の朝日新聞関係者が藤氏の評価について語る。「非常に上昇志向の強い女性で、東京から名古屋に転勤した後は、志願して花形のトヨタ自動車担当になりました。東京に戻った後は、お得意の『フェロモン』で上司を籠絡して米国に留学したり、米国のメディア事情を調べたりする『美味しい仕事』をしていました。籍は研修教育部門であるジャーナリスト学校でした。そこでまた上司を籠絡して特派員のポストを射止めました。率直に言ってしまえば、女を武器にして社内栄達を遂げたのです

引用:元NHKアナ堀潤、朝日新聞“噂の女”との結婚で、ジャーナリストの将来に懸念?

 

言い方がいやらしいですが、いろんな意味で有能な女性であることは間違いなさそうです。

現在も朝日新聞GLOBE社で記者として活動し、ハリウッドや政治のことなどについての記事を執筆しています。

朝日新聞デジタル 記者ページ 藤えりか

 

まとめ

・元NHKアナウンサーの堀潤は私生活で2回の結婚と離婚をしている。

・1度目の結婚相手は一般女性で、離婚原因は複数女性との不倫とも伝えられている。

・2度目の結婚相手は朝日新聞GLOBE社で記者の藤えりかさん。離婚原因は堀氏のDVに加 え、不倫疑惑も浮上している。

 

堀潤さんのDV浮気離婚報道についてまとめましたが、いかがでしたか。

DV浮気については否定していますが、堀潤さんの女好きは筋金入りのようです。

もしまた堀潤さんが結婚したり女性と付き合うにしても、二人の元妻たちのように被害者を作らないようにしてほしいですね。

【関連記事】

NHKの麿・登坂淳一の現在!結婚や嫁&女性問題で左遷の噂まとめ

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供、元妻との離婚原因と現在まとめ【浮気と束縛】

秋元優里と生田竜聖が離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

半井小絵e

半井小絵の現在や結婚情報!建山義紀との不倫スキャンダル問題も総まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1470651_650

福山一明(福山雅治の兄)の現在!自衛隊の経歴・結婚と子供など家族まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

itoumima1

伊藤美誠の父親と母親は?中国人ハーフのデマ・高校と大学など学歴・かわいくなった説を画像で検証

FQwFYFoVEAIGCs4

岡崎礼(岡本一兵衛/神真都Q)の現在!元俳優の経歴・父親や結婚した元嫁など家族・過去の殺人未遂の逮捕・反ワクチン活動などまとめ

CsUoPihUEAAJj9D

小宮山悟の現在!成績と年俸・早稲田や結婚した嫁や息子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す