広田レオナ

吹越満と広田レオナの離婚原因&子供(娘/息子)と孫まとめ!高橋ひろ無との不倫騒動が決定打に?

吹越満さんと広田レオナさんは1994年に結婚するも2005年に離婚、その後2012年に復縁再婚しましたが2016年に2度目の離婚をしました。

 

ここでは吹越満さんと広田レオナさんの結婚と子供(息子・娘)、2度目の離婚原因と、広田レオナさん側の浮気疑惑についてまとめています。

吹越満のプロフィール

 

名前:吹越満(ふきこしみつる)

出身地:青森県

生年月日:1965年2月17日

身長:168cm

血液型:A型

学歴:青森県立野辺地高等学校卒業

所属事務所:株式会社ジュデコン

 

吹越満さんは、ドラマ・映画など多くの作品に出演する俳優です。

 

1984年に劇団WAHAHA本舗に入り舞台・コント・劇などの活動を行い、時にはロボコップ演芸やビートたけしさんのものまねで「ボキャブラ天国」に出演したこともあります。1999年にWAHAHA本舗を退団して以降も、個性派俳優として活躍。

 

出演作品には、「警視庁捜査一課9係」シリーズ、「あまちゃん」(2013年)、「軍師官兵衛」(2014年)など。2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中です。

 

 

 

吹越満の元嫁・広田レオナのプロフィール

 

芸名:広田レオナ

本名:吹越 久美(ふきこし くみ)

出身地:北海道札幌市

生年月日:1963年3月7日

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:株式会社ジュデコン(社長)

 

広田レオナさんは、幼少期バレリーナを目指し15歳からベルギーの王立芸術学院に通っていましたが、18歳の時に腰を壊し帰国しました。日本では19歳の時に女優オーディションを受け、1983年の映画「大丈夫マイフレンド」にてデビュー。その後も作品に出続け、やがて個性派女優としての地位を確立しました。

 

女優業だけではなく「DRUD GARDEN」(2000年)など監督を務めた作品もあり、2015年の「お江戸のキャンディー」以降は、監督業などの裏方に転向。2015年には結婚・離婚を繰り返した吹越満さんとともに「株式会社ジュデコン」を設立し、同社の社長に就任しています。

 

 

広田レオナ1988年に医大生と出来ちゃった結婚し長男を出産

 

若い頃の広田レオナ

 

広田レオナさんは1988年4月、医学部の学生(のちに歯科医)だった男性と結婚し同月には第1子となる男児が誕生しています。その後、結婚から3年程度で離婚しています。

 

広田レオナさんは、連ドラや2時間ドラマに多く出演し人気だった24歳の頃に、医大生との間に子供ができたことが発覚。事務所や親に出産を反対された(母親からは「出産するなら勘当する」と言われたらしい)ものの、そのまま反対を押し切り1988年4月にその医大生と結婚し極秘出産(その生まれた子供が元俳優の広田雅裕さん)。しかし、相手はまだ学生であり、しだいにお金がなくなっていき、しかもその夫も「いつの間にかいなくなった」ということで、わずか3年で結婚生活が崩壊し、シングルマザーとなったそうです。

引用:広田レオナ、医大生とデキ婚し広田雅裕を極秘出産したシングルマザー時代の極貧生活を語る。ナイナイアンサーで

 

離婚してシングルマザーとなった広田レオナさんは、頼る人もおらず極貧生活をしていたことを後に語っています。

 

24歳の時、妊娠。お相手は医大生。1987年、2時間ドラマ「あなたに似た人」に出演した時には妊娠5カ月だった。いよいよ隠し切れず、所属事務所に打ち明けたが、女優絶頂期。「産んでくれるな」と言われ、両親からも「産むなら勘当」。しかし「誰にも言わずに」極秘出産したという

 

88年4月に結婚し、男児を出産。だが、新生活は3年で破綻。「いつの間にか、お金も彼もいなくなっちゃった」。シングルマザーとして女優復帰を目指したが、戻る場所はなかった。家賃を何カ月もため「生まれて初めてベビーカーを盗もうと思いました」というほどの極貧生活を送った。スーパーマーケットの試食を食事代わりにもした。

引用:広田レオナ シングルマザーだった…極秘出産、極貧生活を告白

 

 

吹越満と広田レオナの1度目の結婚と離婚…略奪愛結婚の真相とは?

広田レオナ、久本雅美と交際中だった吹越満と略奪結婚?

 

シングルマザーとして生活していた広田レオナさんでしたが、1994年12月に俳優の吹越満さんと結婚をしました。当時、吹越満さんは同じくWAHAHA本舗に所属していた久本雅美さんと交際していました。

 

「36歳のときに当時は同じワハハ本舗の劇団員だった吹越満と破局したことが一番の原因のようで、久本本人も”最後の恋”と語っています。吹越から別れ話を告げられ、その数カ月後、吹越が広田レオナと結婚したことは久本にとってかなり深い傷跡を残したそうです。吹越との破局前後には、久本に無言電話が頻繁にあったらしく、『あれは広田レオナに違いない』と周囲に漏らしていました。さらに、吹越から久本に『妻への嫌がらせをやめてくれ』という内容の電話もあったようです。それ以降、久本は恋愛が怖くなってしまったのです」(テレビ関係者)

引用:「私は○○と添い遂げるんです」!? 久本雅美 実は結婚願望ゼロの理由

 

ただ実際は略奪愛というよりも、吹越満さんの心変わりだったようです。吹越満さんと広田レオナさんの入籍エピソードは、また少し変わっています。

 

もともと飲み仲間だったが、吹越の猛アプローチで交際に発展し、ある日酔った勢いで婚姻届にサインしたという。翌朝、広田はその婚姻届を丸めてゴミ箱に捨てたが、その後、吹越が勝手に区役所に提出したのが真相だと語った。広田は吹越から「俺たち結婚しましたから」と電話連絡を受けたそうで、「ちょっと待ってよー。くりびつなんですけどー」とあきれたように当時のことを振り返った。

引用:広田レオナが吹越満と離婚 真相語る「憎悪とか愛憎を通り抜けてきた」

 

 

 

広田が以前、「吹越さんが“俺は女房のことが大好きだ”とマンション中に響き渡る声で泣き叫ぶ」と明かした夫婦の逸話から分かる素顔は、ひょうひょうとした雰囲気とは真逆の情熱家。「出会った頃はよく泣いてましたね。結婚するとかしないとか、そういうポイントの時に。離れたくなくて」と照れ笑い。

引用:吹越満 広田レオナとの元サヤ婚は“関係の進化”「先に進まないと意味ない」

 

 

吹越満と広田レオナ、2005年12月に1度目の離婚

 

 

2000年には2人の間に女児が誕生しますが、結婚から9年後の2005年12月に離婚をしています。

 

離婚理由は価値観の違いだったと表向きはいわれていますが、実際は吹越満さんの浮気が原因だったようですね。

 

 

吹越満と広田レオナの復縁再婚と離婚…離婚原因は広田レオナの浮気?

吹越満と広田レオナが2012年に復縁再婚していた

 

 

2005年12月に離婚した2人でしたが、2012年12月になるとに復縁再婚していたことが発覚しました。

 

2005年12月に離婚した女優・広田レオナ(49)と俳優・吹越満(47)が再婚していたことが、明らかになった。2人の所属事務所は「詳しい時期はわからないが、再婚は事実」としている。

 二人は1994年12月に結婚し、2005年12月に離婚。広田は前夫との間に長男が、吹越との間に長女がいる。

 

引用:広田レオナと吹越満が“復縁”再婚

 

 

吹越満と広田レオナが2度目の離婚…復縁再婚は娘の受験対策だった語る

 

 

吹越満さんと広田レオナさんは2016年12月にに2度目の離婚をしたことを発表しました。離婚原因について広田レオナさんは最初からすぐ籍を抜く予定だったと語っています。

 

こ価値観の違いを理由に2005年12月に離婚するが、12年に復縁し再婚。しかし広田は「結婚じゃない。籍を入れただけ」と説明。娘の受験対策だったとし、最初からすぐ籍を抜く予定だったと語った。

引用:広田レオナ、吹越満と2度の結婚・離婚の真相語る

「私たちの再婚はお互いの利害関係のための結婚です。それは娘と仕事のため。娘の学校は両親がそろっていなければいけない学校ですし、事務所を運営するにあたって、夫婦のほうが何かと都合がいいと思ったからです」

引用:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

 

 

 

確かに最初の結婚時に、広田レオナさんは広田姓にこだわっていました。

 

子供の姓を変えたくないということと、広田の姓を絶やしたくないという理由で、吹越に広田姓になってほしいという希望を伝えたところ、彼が快諾。

引用:復縁再婚の広田レオナと吹越満 今回の苗字は「吹越」になる

 

ただ2度目の結婚時は吹越姓でした。やはり最初から離婚を見据えていたのでしょうか。

 

前回の結婚の際は、広田と前夫との間の子供の姓を変えたくないということから、婿養子という形だったが、今回は広田が吹越性になったという。今回の再婚について広田は「私たちにとって、娘がいちばんなんです。長男は成人してますから、娘が中心なんです。それで彼女のことを考えたら、結婚してるほうが不自然じゃないな、と、一緒に生活してわかったというか…」と答えている。

引用:女優・広田レオナと俳優・吹越満、離婚から7年で復縁再婚

 

2012年の復縁再婚については、広田レオナさんが過去に意味深なツイート。

 

 

これまでの言動からすると、少し変わった理由にはなりますが、”広田姓”であることや”娘の受験対策が終わったこと”が離婚原因であると受け取れそうです。

 

 

広田レオナ、22歳年下イケメン俳優・高橋ひろ無との不倫同棲疑惑が発覚

 

 

吹越満さんと広田レオナさんの離婚が明らかになったのは、広田さんとイケメン俳優の不倫同棲疑惑を週刊誌が直撃取材したことからでした。

 

女優、広田レオナ(53)と俳優、吹越満(51)が昨年12月末に2度目の離婚をしていたことが23日、分かった。24日発売の女性誌「週刊女性」が報じている。

 

広田は前夫との間の長男を連れて1994年12月に吹越と再婚し、長女をもうけたが、05年12月に離婚。ただ、長女のことを思い、7年後の12年12月に復縁したが、4年後に再び離婚することになった。

 

 同誌は、広田が社長を務め、夫妻が所属する事務所の後輩俳優、高橋ひろ無(32)と広田との不倫も報じているが、所属事務所はサンケイスポーツの取材に「籍を抜いたのは事実ですが、不倫は事実ではありません」とコメントしている。

 

引用:広田レオナと吹越満が2度目の離婚…所属事務所は不倫を否定

 

 

不倫交際?

お相手は広田レオナさんが代表を務める「株式会社ジュデコン」に所属し、監督作「お江戸のキャンディー」にも出演している俳優です。(ちなみにお江戸のキャンディーは、元旦那・吹越満さんも出演している。)

 

 

お相手はイケメン俳優・高橋ひろ無

1985年1月生まれ、183cm高身長イケメン。

 

 

高橋ひろ無さんとの関係について、広田レオナさんは直撃取材で男女の関係はないと語っています。

 

─高橋ひろ無さんとはどういう関係なんですか?
「いろいろと身体のお世話をしてくれる人。私、すごく身体が弱いから。すごく助かってる。娘の世話もしてくれるし、猫の世話もしてくれるし」
─男女の関係ではない?
「絶対違うから! 私ただでさえイケメンの子たちが出る映画作っているので、誤解されるからやめて」

 

『週刊女性』取材班が広田と高橋の取材を始めたのは、昨年12月よりさらに前にさかのぼる。吹越との離婚前から、ふたりは多くの時間をともに過ごしてきた“不倫関係”にあったはずなのだが……。

引用:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

 

広田さんはTwitterで、高橋ひろ無さんについて家族同然の存在と語りました。そして吹越満さんも、二人の関係をご存知のようです。

 

 

また広田レオナさんは、ご両親と住んでいる家(吹越さんが建てたとして2012年の復縁再婚時のエピソードとして語られる)について”慰謝料御殿”と週刊誌の直撃取材で話しています。

 

─利害のためだけの結婚だった?
「ネットでたまに見ますが、吹越さんがやっぱり私のことが大好きだから、私の両親も一緒に住める家を建てて再婚したっていう美談になっているけど全然違う。ウチの家は“慰謝料御殿”ですから。詳しくは言わないけど、慰謝料を払うってことは悪いことしたってことでしょ? でも、それはもういいんです。お互い大人なんで

引用:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

 

 

吹越満と広田レオナの子供(息子/娘)の情報…孫も誕生していた

吹越満と広田レオナ、2000年に娘・咲耶さんが誕生

広田レオナさんは1988年、医大生だった元旦那との間に長男・雅裕さんを出産。その後、吹越満さんとの間に2000年には長女・咲耶さんが誕生しています。

長男・長女共に名門中学で合格させたようで、2度目の復縁も長女の受験対策でした。

 

第一子・雅裕(元旦那との子供)

第二子・咲耶

(長男は慶應義塾、長女は成城or聖心女学院?)

 

 

長男・広田雅裕

 

長女・広田咲耶

 

 

親子3ショット(2017年7月)

咲耶さんは将来は女優を目指しているそうです。

 

先日、親子3ショットを初披露した女優、広田レオナ(54)と俳優、吹越満(52)元夫婦と2人の長女、咲耶(さくや)さん(17)を取材する機会に恵まれた。公開中の広田監督作「お江戸のキャンディー2」に吹越と咲耶さんが親子役で出演。昨年12月末に2度目の離婚をした広田と吹越だが、咲耶さん含め家族関係は今も良好で、家族のだんらんを見ているかのような和やかな雰囲気だった。

 

引用:娘への態度は正反対!? スパルタの広田レオナと溺愛の吹越満/芸能ショナイ業務話

 

 

広田レオナの息子・広田雅裕は俳優としてデビュー

 

広田雅裕(ひろたまさひろ)

生年月日:1988年4月29日

最終学歴:慶應義塾大学卒業

 

広田レオナさんと元旦那の間に誕生した広田雅裕さんは、2005年映画『空中庭園』で俳優デビュー。その後、長瀬智也さん主演ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』では諏訪部祐樹役
としても出演しました。残念ながら俳優としては目立った役どころはなく、近年では映画の裏方の仕事をしているようです。

 

また、結婚もしているそうで、2017年6月には子供も誕生していることを広田レオナさんが番組で明かしています。

 

広田は、吹越との再婚前に結婚歴があり、そのときに長男(29)を出産したという。番組では33歳時の広田と31歳時の吹越、幼少の長男の3ショット写真が公開され、広田は「この前、孫生まれて」とサラリと告白して驚かせた。関係者によると、長男の妻は一般女性で、6月11日に誕生した孫は女児という。

 

引用:広田レオナ、孫の誕生をサラリと告白「この前生まれた」

 

 

吹越満の元嫁・広田レオナが元俳優との再婚を発表…お相手は不倫騒動の高橋ひろ無

広田レオナ、2018年9月13日に高橋ひろ無と挙式していた

 

不倫騒動のあった22歳年下・高橋ひろ無と結婚

広田レオナさんのドレスは古着屋で2000円で購入したものだそう。

 

広田レオナさんは2018年12月10日、自身のSNSにて9月13日に元俳優の高橋ひろ無さんと結婚していたことを報告しました。

 

詳しい入籍日などは不明ですが、高橋ひろ無さんは吹越満さんとの離婚当時に不倫と騒がれた22歳年下の男性です。当時は男女の関係を全否定していましたが、長きに渡り交際していたようですね。

 

広田は「2018年9月13日天赦日 今は役者を辞め裏方に回ったHさんと、私達が日頃から信心している箱根神社と九頭龍神社の御前で二人で千代に八千代に…と誓いました」と挙式を報告。

 

 出会いは9年前の舞台での共演時だったと明かし、挙式に至るまでの経緯を説明。昨年の暮れにプロポーズを受けたといい「今、とても私達ふたりは穏やかです。落ち着く所にやっと来た感じです」と胸中を吐露。一部週刊誌に記載されていることにも触れ「彼は週刊誌の見出しにあるツバメではなりません。映像作家として立派に巣立ってます」と伝えた。

 

引用:広田レオナ、元俳優と挙式報告 吹越満も「承知しています」

 

旦那となった高橋ひろ無さんは、広田レオナさんの息子と同世代で孫もいるおばあちゃんです。この突然の再婚報道にネットでも驚きの声があがっています。

 

 

 

 

 

 

吹越満と広田レオナについて総まとめすると…

・吹越満と広田レオナは1994年に1度目の結婚し2005年に離婚した。離婚理由は吹越満の浮気だったといわれている。

・吹越満と広田レオナは2012年に復縁再婚するも、2016年に2度目の離婚。復縁再婚は元々娘の受験対策の為だったと説明している。

・広田レオナは2度目の離婚時に、22年下の俳優・高橋ひろ無との不倫報道がされるも男女の関係はないと全否定していた。

・広田レオナは2018年12月10日、自身のSNSで9月13日に高橋ひろ無との挙式を報告。4度目結婚していたことが発覚した。

 

吹越満さんと広田レオナさんの離婚についてまとめましたが、離婚原因は浮気というよりも(少し理解しがたいですが、)”娘の受験対策が済んだから”というものでした。

 

そして、3度目の復縁再婚も噂される中での広田レオナさんの22歳年下の男性との4度目の結婚は世間に衝撃を与えました。

 

偶然かも知れませんが、結婚、離婚、復縁再婚、2度目の離婚とすべて12月。また、広田レオナさんが4度目の結婚を発表したのも12月でした。広田レオナさんは信心深いので特別な理由があるのかもしれませんね。

 

もしかしたら今後、吹越満さんも電撃再婚なんてこともあるかもしれません。元夫婦の今後の動向に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

余貴美子

余貴美子の国籍&旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

加山雄三

加山雄三の家系図!父親や嫁と子供(息子/娘)など家族・若い頃と現在も総まとめ

LAST SAMURAI, THE (2003) - CRUISE, TOM - FUKUMOTO, SEIZO

福本清三の死因・若い頃から現在まで~国籍・嫁と息子・ラストサムライ出演や海外の反応まとめ

FlycI5paYAQJccG

倍賞千恵子の若い頃と現在!夫や子供・妹の倍賞美津子や弟など家族・結婚と離婚歴も総まとめ

6a00c3de07434cb49f71d9deb0cd8f0a-300x225

中尾彬の元嫁や子供&若い頃から現在まで!広末涼子との関係も総まとめ

2138282_201906240987634001561364415c

勝野洋の若い頃と現在!キャシー中島との娘(長女/次女)と息子・自宅もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

che

チャットモンチー解散理由&メンバーの現在!人気曲ランキングTOP10も紹介【動画付き】

bbb-205x300

熊田貴樹(多部未華子の旦那)の年齢と大学・年収!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

D2JQ40mUkAAu_jf

司葉子の若い頃と現在!結婚した旦那と息子・相田翔子との関係まとめ

G20141105009226280_view-246x200

知念里奈と元旦那・中村健太郎の離婚原因は薬での逮捕?現在まで総まとめ

BTS

防弾少年団(BTS)のメンバー人気順・2024最新版<総合編と国別(日本・韓国・海外)>韓流ファンが厳選紹介

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

aa3f3ec3-s

眞子さまと彼氏(小室圭)のデート画像!私服はユニクロ?スキャンダル写真まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2024最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

岡副麻希

岡副麻希が結婚!肌が黒い理由・元彼氏(服部巧と中村克)や蒲生尚弥との入籍もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す