20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

10年間という長い間、芸能界から干されていたと言われているヒロミさん。

 

現在は復帰を果たし目にする機会も増えていますが、干されていた真相について自身の口からも語っています。

 

ヒロミさんの芸能界を干された理由・復帰したきっかけなどについてまとめてみました。

ヒロミプロフィール

 

ヒロミ

 

本名: 小園 浩己(こぞの ひろみ)
生年月日: 1965年2月13日
出身地: 東京都八王子市
血液型: A型
身長: 175cm
方言: 標準語
最終学歴: 昭和第一工業高等学校、放送大学
事務所: ビィーカンパニー

配偶者: 松本伊代

息子: 小園凌央(長男)

 

芸能界に入る前は自動車のセールスマンをしていましたが、自動車事故で内臓破裂などの怪我で生死をさまよい、このことがきっかけで「好きなことをしよう」と芸能界入りを決意。

 

1986年にデビット伊東、ミスターちんとともにコントグループB21スペシャルを結成し人気に。1993年には、番組共演で知り合った松本伊代さんと結婚しています。現在息子である小園 凌央さんも、俳優として活動しています。

 

他にもレーシングドライバーとしてや、溶岩浴と加圧トレーニングジムを経営するなど事業者としても活躍。2004年以降メディアからは姿を消していましたが、2014年から再び姿を見せるようになっています。

 

ヒロミが干された理由は?

①堺正章を「マチャアキ」と呼んだから(本人は否定)

 

ヒロミさんが芸能界を干された理由として、よく出てくるのが堺正章さんを「マチャアキ」と呼んだことからという噂ですが、これについてヒロミさんは否定しています。

 

20140430-00000320-oric-000-1-view

出典:www.sgr888.com

 

 一時期、ヒロミが芸能界から離れていたのが堺との不仲が原因だと言われることがあったが、ヒロミは「(当時は)いじれなかったね。『ねえ、マチャアキ!』って言ったら完全にシカトされた」と告白。堺がヒロミを干したとの声には「(堺に)うわさは本当ですかって聞いたんだよ。そうしたら『おれにそんな力があったら、干したいやつは(別に)いる』って言われた」と笑顔で不仲説を一蹴していた。


引用:ヒロミ、芸能界干された真相を堺正章に直撃、すると…「干したいやつは別にいる」

 

実際に呼んだことはあったようですね。

 

2人が共演していた『発掘!あるある大辞典』は2004年にヒロミさんが途中からいなくなる形となっていますが、これはスタッフに「同番組をバラエティ色へ強めず健康番組として続けるのならば降板する」と言っていたためとされています。

 

 

②後輩やスタッフたちへの無自覚のパワハラ

 

2014年以降、メディアに復帰しているヒロミさんですが、自身の口から干されていた理由を語る機会も増えています。

 

「10年間TVから姿を消しちゃった先生」

 

『しくじり先生』では、「10年間TVから姿を消しちゃった先生」として出演しその経緯を説明しました。

 

腹パンしていた

 

絶頂期は週10本のレギュラーを抱え、最高月収6000万で天狗になっていたというヒロミさん。

当時はよく”腹パン”をしていたそうで、あの木村拓哉さんにも行っていたと言います。

 

特にフザケて「腹パンチ」を連発していたせいで、丸くなった今でさえも警戒されることが多く、「SMAPの木村くんは、今でも僕に会う時に、腹筋に力を入れているそうです」と、あのキムタクにまでそうした行為を行っていたことを明かし、出演者を愕然とさせた。

 

引用:ヒロミが干された10年間とその理由がスゴすぎる SMAP木村拓哉にも腹パンチしていた!

 

ちなみに腹パンは、最悪傷害罪にもなる立派な暴力行為です。

 

パワハラで三村マサカズから共演NG

 

また、パワハラエピソードで有名なのが、さまぁ~ず三村マサカズさんへのパワハラです。

 

2-eec66

出典:medaka.tokyo

 

今から約15年前、ヒロミとキャイ~ンとバカルディ(その後「さまぁ~ず」に改名)で名古屋の番組をやっていた際、「(ヒロミの)ツッコミがきつい」と感じていた三村。その後、別番組でヒロミとエジプトでのロケがあり、現地でウサギの肉を食べた三村に対してヒロミは「リアクションが面白くないよ」と厳しいダメ出し。「(上島)竜ちゃんと出川(哲朗)にオファーしたのに何でお前来たの?」とまで言われ、ショックを受けたという。

 

引用:三村マサカズ、ヒロミNGの真相を告白「号泣した」「全部あの人を超える」

 

その後、三村マサカズさんは奥さんの前で号泣し、「笑いも、暮らしも、幸せ具合も全部あの人を超える」という思いから、「ヒロミさんNG」を決断したそうです。『ボキャブラ天国』に呼ばれてもバカルディ(当時のさまぁ~ず)が出演しなかったのは、このためだったと三村マサカズさんは説明しています。

 

現在は仲直りし、ヒロミさんも三村マサカズさんに当時のことを謝罪しています。当時ヒロミさんは三村マサカズさんをかわいがっていたつもりだったようですが、それが”パワハラ”という形になってしまったようです。

 

 

林家正蔵のことも「お前」呼ばわり

 

当時先輩であった林家正蔵さんのことも「お前」呼ばわり、殴ったりなどしていましたが、林家正蔵さんはイジってくれる後輩のヒロミさんについていこうと思ったのだそう。

「ヒロミさんのおかげで今日がある」と語っています。

 

ヒロミは土下座して謝罪

 

ヒロミさんはこのことについて、土下座して謝罪しました。

 

 

③年下とつるまない

 

ヒロミさんは年下とつるんでも何も得るものはないと思い、ビートたけしさんや和田アキ子さん、所ジョージさんなど大御所とばかりつるんでいたと言います。

 

そのため、年下からは「大御所とばかりつるみやがって」と思われ、ますます敬遠されていたと言います。

 

テレビから遠ざかっていた時に、ジムでビートたけしさんに会った際「商売がうまくいって儲かっちゃってテレビ出ないって噂だぞ」と言われたというエピソードも。

 

 

④スタッフと揉めた

 

他にも、ヒロミの希望により企画された特番で番組進行を無視してスタッフと口論になったり、収録中にキレてディレクターと取っ組み合いの喧嘩をしたことなども明かしています。

 

さらに、テレビのスタッフから「もうちょっとソフトにできない」「頭叩くのはどうなんだろう」などと言われ、ヒロミが「俺そんなのできない。それだったらやめてもいい」とモメると、「はい、ご苦労様」と返され干されたと告白した。

 

引用:ヒロミ、タレント休業の真相告白 スタッフとモメて干された

 

ちょうどこのときレギュラー番組も終わり、40歳を目前にし「もういいかなと思った」と語っています。

 

ヒロミは干された間に事業者として成功、自身を見直すきっかけに

ヒロミさんは、芸能界から遠ざかっていた期間実業家として成功しています。

 

そして、週刊誌に「干された」と揶揄(やゆ)される状況の中、ヒロミは実業家への転身を決断。すると、トレーニングジムを成功させて「加圧トレーニング」というブームを創り出し、商品のプロデュースを行っても数万個を売り上げるヒットを生み出す。

 

引用:ヒロミが松本伊代との結婚を決断した“ある一言”とは!?

 

ヒロミさんは趣味を生かして「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」という加圧トレーニングジムや、スパを経営。この事業だけで、年収は3億だとも言われていました。

 

一時期「カーヴィーダンス」で有名になった樫木裕実さんも、当時はこのジムのカリスマ・トレーナーでした(現在は独立)。ヒロミさんとは、不倫の噂も出ていました。

 

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ!【ヒロミのジムから独立】

 

ヒロミさんは芸能界から離れ事業者として人を雇う側になったことで周りと歩調を合わせることを学び、当時の自分の暴言に気づいたと言います。

 

【ヒロミの暴言例】

・アンタッチャブル山崎弘也のツッコミに
 →「マジでうるせぇな!この小僧!」

・一緒にゴルフに行った番組スタッフに
 →「おめーらはオレの召使いなんだからオレの靴くらい拭く気ねーのかよ!」

・スカイダイビングの特番で番組スタッフに
 →「お前らのおかげで3日間も時間潰された!フジテレビだってこんなスケジュールやんねーよ!」

 

ヒロミさんは当時これらのことが暴力・暴言だとは思っておらず、また怒ってくれる人もいなかったためお山の大将状態になっていたと語っています。

 

また、ヒロミさんは芸能界復帰後「一番儲かるのは芸能界」と語っています。

 

 

するとヒロミは「商売は結構大変だし、人もいっぱい雇う」とし「色んなことを考えると、一番儲かるのは芸能界だなと」と、ぶっちゃけトークで笑いを誘った。

引用:ヒロミが事業の中で「芸能人が一番儲かる」とぶっちゃけトーク

 

ヒロミが芸能界に復帰しようと思ったきっかけ

ヒロミさんは芸能界に復帰しようと思ったきっかけについて、次のように語っています。

 

さらに復活のきっかけを突っ込まれたヒロミは、「(直接のきっかけは)ママ(松本)が番組に出るのにくっついて行って、家での面白話を話すとか、そんなことだったと思うんですけれども。自宅でテレビを見ながら文句ばかり言っていたら、文句あるならテレビに出て発言すればいいのにって勧められて」と松本の影響を認めた。復活できる男の秘訣を問われると、「時代というものがあって、どっかに俺みたいなのにまた出てくれっていう人がいるんじゃないかと思っていた。スポーツジムに通い始めたから体型もあまり変わらずにいたし。油断してデブデブになっていたら、違う道もあったのかもしれない」と振り返った。

 

引用:ヒロミ、復活のきっかけは妻・松本伊代

 

ヒロミ・松本伊代夫妻

 

おしどり夫婦として知られている2人ですが、復帰にも松本伊代さんの一言が大きかったようです。

 

芸能界を離れた際には「毎日飽きるまで遊んでやろう」と思っていたというヒロミさんですが、それも6~7年で飽きたと語っています。

 

「いつか俺みたいなのをまた使ってくれる人が出てくんのかなって思ってた」とも明かしており、復帰の時期を窺っていたようです。

 

また、テレビに出ない間に制作側にも変化があり、坂上忍さんや有吉弘行さんのようなキャラクターが出るようになったことで、出てもいいのかなと思えたと語っています。

 

ヒロミの干された理由や謝罪に対するネットの反応

ヒロミさんの干された理由や謝罪について、「反省している振りして、過去の暴言や暴挙を武勇伝のように語っていて不愉快」「更正しても再犯するタイプ」など、ネットでは厳しい意見が多く見られました。

 

 

 

 

 

まとめ・現在も問題アリとの噂も

『しくじり先生』に出演時は、最後に「全ての人に感謝しよう」「いつ辞めてもいい覚悟で仕事しよう」など、これまでの失敗を生かした後輩へのアドバイスをしていたヒロミさんですが、現在も問題アリとの黒い噂があります。

 

「ヒロミは個人事務所なので、スタッフはいわば身内で固めています。ところが彼らに対する扱いは、昔の“天狗だった頃”のヒロミそのもので、まったく変わらない。実際にこれまで数多くのスタッフがヒロミのイジメで辞めています。それだけに現場マネージャーなどはコロコロ変わっており、ヒロミの気まぐれで辞めさせられるスタッフも多い。最近のテレビで見せる反省した態度も辞めたスタッフたちからは冷ややかに見えているようで、彼のスキャンダルを流すチャンスを虎視眈々と狙っている、という声も聞かれます」

 

引用:ヒロミ、横暴ぶりに懸念広まる…事務所退職者続出、マネージャー次々交代

 

いまや芸能界に完全復帰しているヒロミさんですが、今後また何か騒動が起こる可能性もありそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1280x720-kwJ

【消えた】山咲トオルの今現在は?干された理由をカミングアウト!

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

375

【干された】青木隆治が消えた理由と現在まとめ!【研ナオコ激怒事件】

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

前澤友作

ZOZOTOWN社長・前澤友作の資産と年収&車が凄い!子供もいることが紗栄子にとって安心材料?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ画像まとめ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?最も太っていた時は70kgと告白

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

0m0e742f43d154241d2528604925666c7a32397e692345204f177f35302d2f3e306865606733323906346b37363d2f62603475

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

3ca8539e

ビビアンスーの現在!結婚した旦那と子供&最近の画像まとめ

NHK-kouhaku

NHK紅白歌合戦2016出演者発表!主な落選者と落選理由まとめ【選出基準は3つ】

鈴木亜美

鈴木亜美の現在、劣化して別人に?目の整形疑惑についても昔と今の画像で検証!

細川たかし

【ひどい】細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

明日花キララ

【ハゲ】伊野尾慧と明日花キララは彼氏彼女の関係?密会報道の真相まとめ

米朝

【なぜ】上岡龍太郎の引退理由と現在まとめ!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す