林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子は美人産婦人科医【画像あり】

林修さんは、「いつやるの?今でしょ!」でブレイクした塾講師です。また2013年頃から多くのテレビ番組に出演しタレント活動もしています。

 

ここでは、林修さんの嫁で美人産婦人科医の林裕子さんの顔写真や経歴、そして子供の情報についてまとめました。林修さんが最近になり息子がいることを告白して話題になっていますので、そちらもご紹介しています。

林修のプロフィール

 

名前:林修(はやしおさむ)

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1965年9月2日

身長:175cm

出身高校:東海高等学校

最終学歴:東京大学法学部卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

 

林修、東進ハイスクールのCMをきっかけにテレビ業界に進出

 

 

 

林修さんは、「いつやるか?今でしょ!」で流行語大賞(2013年)をとった東進ハイスクールの講師です。担当は現代文。現在は、バラエティ番組などを中心にタレント活動もしています。

 

林修さんが、塾講師に至るまでは以下となります。

 

東京大学卒業後は、日本長期信用銀行に入行し、エリート銀行員としての道に進むも、わずか数カ月で退社。その理由について林氏は番組内で、次のように話している。

「入行してすぐ、(長銀が描く)右肩上がりの図がどうなるかをずっとシミュレーションしていた。最初の1週間で『この会社は潰れる』と確信した(編註:のち98年に実質破綻)。それがわかったら、もうそこにいる意味はなかった」

 

しかし、退社後には林氏にとって人生1つ目の大きな挫折が待っていた。競馬や株などのギャンブルに明け暮れ、「少し儲けたら、大きく損をする」の繰り返しで多額の借金をつくり、3年間ほど自堕落な生活を送った。林氏は当時について「ほとんど記憶がない」と語っている。

 

そうした中、一念発起し社会復帰を目指した林氏は、東大時代の家庭教師のアルバイトを通じて見つけた自分の才能である「勉強を教えること」を仕事にするため、塾講師の仕事につき、1992年、ついに現在所属する東進ハイスクールへ転身、予備校講師となる。

引用:ブレイク中「今でしょ!」先生の波瀾半生が話題に〜ギャンブルで借金、生徒集まらない…

 

林先生は、その後プロとしての勉強・授業の工夫などを重ねながら、超人気塾講師に。

 

そして授業の最中に発言した「いつやるの?今でしょ!」が東進ハイスクールのCMで使われたことをきっかけに一躍注目を集め、塾講師のかたわら、タレント活動も行うようになりました。

 

林修、高校時代は体重100Kgを超える巨漢だった

林修さんといえば、わりとシュッとしたスタイルをしていますが、実は子供時代とても太っていたそうです。

 

 

林先生の小学校時代。

あだ名は「デブメガネ」で、本を読みながら菓子パンを食べていたそうです。

 

 

林修さんの高校時代。

太っていた頃は、最高で100kg越えしたこともあったそうです。

 

林先生が痩せたのは大学に入ってからで、女性に「あんなデブと付き合うわけない」と言われたから。ただ無理なダイエットがたたって、リバウンドも繰り返したとも言います。

 

 

林修の結婚した嫁は林裕子~12歳年下の美人女医だった

林修、嫁は12歳年下の美人女医・林裕子さん 【画像・動画あり】

林修さんは既婚者で、12歳年下の奥さんがいます。

 

 

林先生の奥様。

名前は林裕子さん。

 

 

2013年頃にテレビ出演した裕子さん。

12歳年下の産婦人科医だそうです。画像は少し前のですので現在アラフォーぐらいですね。

 

写真とは少し違いますが、実物もかわいらしいです。

 

 

2013年に「おしゃれイズム」に登場

林先生が175cmですので、奥様は160〜165cmぐらいでしょうか。

 

 

「おしゃれイズム」登場は藤木直人さんに会うため?

なんでも、裕子さんは藤木直人さんのファンだそうです。

 

おしゃれイズムでは、互いに「頭がいい・優秀」などと言い合い、夫婦仲は良好そうでした。

 

司会の「くりぃむしちゅー」上田晋也(43)から「林先生、人気者で気にならないですか?」と問われると、裕子さんは「モテないよりはモテた方がいい」と返答。「今の(多忙な)状況で、できたらすごいと思います。これだけ見られてて、隠れてできたら、大したもんだと。むしろ感心する?『おう、おう』と」と度量の広さを披露した。

林先生は「やっぱりホントに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しました」とおノロケ。いつも話し掛けてきてウザいなどとダメ出ししていた裕子さんも「同じです。頭いいし、やさしいし。点数をつけるなら90点」と愛情を示していた。

引用:林先生 テレビ初の夫婦共演!妻・裕子さん「今、浮気できたら感心」

 

 

林修さんの妻・裕子さん。

2013年5月には「情熱大陸」にも夫婦で出演、夫について「オタク・歩く辞書」等と表現しつつ、”あんまりこういう人いなくないです?”と話します。

 

動画もありましたので、ご紹介します。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WQprOeGABOg&feature=youtu.be

 

林修さんの奥さんは、12歳年下の産婦人科医のかわいらしい女性でした。

 

また多くの東京大学に行くような頭の良い生徒さんたちのクラスを受け持つ林修さんが、「出会った女性の中で一番優秀な女性」というほどですから、奥様はかなり知的な方なのではないでしょうか。

 

 

林修と嫁・林裕子さんは高収入夫婦

 

 

一般的に産婦人科医は1000万円以上で、勤務経験が長ければさらに年収があがり、1500万円あるいは2000万円以上になることもあり、かなりの高収入であると言われます。(※もちろん年数や勤務形態などによるばらつきもある。詳細はこちらから→産婦人科の年収事情

 

林修先生といえば、一説には年収数億円ともいわれていますので、まさに高収入夫婦!

どちらも頭も良さそうで、仲も良さそうで、なんだか良いご夫婦ですね。また林修さんがテレビに多く出演していることについても、「調子にのるな」と警告してくれている賢妻のようです。

 

林修と嫁・林裕子さんの馴れ初めは?

 

 

ちなみに林修さんと裕子夫人は12歳差で、林先生の職業柄からも出会いは”先生と生徒の関係”なのかなと思いきや違うそうです。

 

ただ馴れ初めについては、夫婦で口外しない約束をしているそうで…気になりますね。

 

「どこで知り合ったの?」と問われると「それはちょっと」と言葉を濁し、共演者から「生徒だな!」のツッコミ。「それは違います。夫婦の約束で(なれそめは)公開しないようにしようと」と語った。

引用:林先生 12歳年下の妻から「調子に乗るなよ」なれそめは秘密

 

 

林修が子供(息子)の存在をテレビ番組で公表

 

林修が子供の存在をTVで初告白し話題に

 

 

林修さんと妻・裕子さんは子供の存在を長いこと公表していなかったので、子供がいないと思われていました。

 

しかし、2018年3月、林修さんが子供がいることをテレビで初告白、ネット上では驚きの声が上がっています。

 

予備校で現代文を教え、タレントとしても活躍している林修氏(52)が、あす8日放送の日本テレビ系特番『グサッとアカデミア』(後7:00)にMCとして出演。

 

スタジオでは、林氏が自身に子どもがいることをテレビ初告白する。これまであまり明かしてこなかったプライベート秘話を披露するほか、同じくMCの中山秀征は 元宝塚美人妻・白城あやかと15年ぶりに共演し、自宅をテレビ初公開する。

 

引用:【芸能】林修氏、子供がいることをテレビ初告白

 

 

林修の子供は2歳男児(2018年3月時点)

 

 

林修さんの子供に関してですが、『グサッとアカデミア』での発言によると、2018年3月時点で「2歳」の息子だそうです。林修さんはオムツ替えしたりお風呂に入れたりと積極的で、「めちゃめちゃかわいい!」と子煩悩な姿を見せました。

 

これまで明かしていなかった理由は「誰も聞かなかったですから」と、隠しておく意図はなかったと説明しています。

 

 

 

林修さんが50歳、奥さんが38歳の時に出来た子供で高齢出産だったようですね。さらに林修さんは番組で子供の教育法についても触れています。

 

2歳の息子が「よく分かんないくせに新聞とか見てるんですよ」と生活の一端を明かした林先生。それを見て自ら声を出して新聞の読み聞かせをし、その例として「例えば”NEM、ニュージーランドへ流出か”みたいのとかね、そのまま読みます」と仮想通貨NEM(ネム)の流出問題など時事問題を扱う新聞記事を読んで聞かせているという独自の教育方法を告白した。

 

「僕の考えなんですけど、全部分かるように小さい時から教える必要はないと思っているんですよ。分かる部分だけ分かりなさいって。分かんないもんガンガンぶつけてやろうって。僕自身が小さいころ、分かんないままなのいっぱいあったんですよ。でも、いいやと。そのうち分かるだろうと思って。で、何年か経って、これってこういうことだったかっていうのがすごく楽しかったのね。ですから、子ども用にかみ砕かないで、ガンガンぶつけていってやろうと思ってるんですけど」。そう独自の教育方法を明かした林先生。

 

引用:林先生、2歳息子にNEM問題の新聞記事読み聞かせ「妻は冷ややか」

 

 

林修について総まとめすると…

・林修は東進ハイスクールのCMが話題となり、2013年からテレビタレントしても活動を開始した。

・林修は既婚者であり、嫁は12歳年下で産婦人科医をしている女医である。

・林修は2018年3月、番組内で子供(男児)が1人いることを初告白した。

 

 

予備校講師から今や大人気テレビタレントとなった林修さん。若い頃は自堕落な生活をしていた時期もありましたが、今はお子さんも生まれ幸せそうですね。

 

これからの活躍に期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

img_93597fed93700a225db57433dcd6e3f4149955

茂木健一郎の結婚や嫁と息子情報~学歴や自宅なども総まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在!元嫁の仁美夫人と子供・浮気騒動とその後を総まとめ【不倫相手画像あり】

01-14-269x300

グッチ裕三の現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・病気説や最近見ない理由まとめ

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

jpg

ユージの嫁と子供情報!奥さんの顔写真や結婚生活も総まとめ

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔を公開!昔や高校時代は完全に男

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220618-06181181-sph-000-2-view

ハイヒールリンゴの旦那の死因や子供は?若い頃や大学など学歴と経歴・結婚や自宅も総まとめ

taitikiwako3-e1489319697139

太地喜和子と中村勘三郎の熱愛から破局原因!馴れ初めや共演の有無もまとめ

松本麗華

アーチャリー松本麗華の現在がかわいい?オウム麻原彰晃の三女の情報まとめ

20181109185248

【反日】防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツやナチス衣装の騒動まとめ!その他の反日行為も紹介

荻原舞

萩原舞(元℃-ute)の現在!引退と結婚や旦那・過去の熱愛スキャンダルまとめ

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

松岡修造

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

西野七瀬e

西野七瀬に文春砲!彼氏スキャンダル&好きな男性のタイプ7箇条まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 林先生が東進ハイスクールで現代文を教えはじめた頃だと思うのですが、裕子さんは当時高校生で、林先生の授業を受講され、放課後に良く質問されてました。とてもキレイな人で、林先生と仲良しな印象を受けたのを憶えています。そして、数年後、新宿駅で林先生をたまたまお見かけした時(林先生は知的オーラがあって目立つ!)お隣りに女性がいて、『もう少しいいじゃん』と、もう一軒飲みに行きたそうに懇願している林先生がいらっしゃいましたが(笑)その女性は時計を見ながら帰ろうとしていました。(健全!!)そしてその女性をちらっと見たとき、まさに東進で受講後良く質問されていた方で驚いたことも憶えています。それから月日は流れ、テレビで奥様を見たときに、その方はあの時の女性であることに気づきました。林先生はちゃんと一人の女性を大切にされていたんですね!安心しました(笑)先生と生徒の関係だったので公表出来ないんですね… ちなみに私はその奥様と高校が同じで、同じ授業を受講してました。私はおバカちゃんなので、林先生に質問しても正直理解できませんでしが(笑)林先生の弱点は、バカな生徒のレベルに合わせて説明できない点ですね…だって、先生は理解出来るから説明も小難しいんですもん。とはいえ、奥様は産婦人科医として活躍されているようですし、お二人のことを密かに知ってる身としては、両者のご活躍が嬉しく思います。
  2. いい加減芸能人ぶるのは、やめろ 朝からおまえの顔を見せられると気分が悪くなる。 まぁすぐチャンネルは変えるけど‼  知ったかぶりはいい加減にしてほしいよな。ほんとに
  3. あの下唇の下がったニヤケ顔を見ると、気分が悪いので出演している番組は見ないことにしている。ただ、見たい番組なのに、見れないのは残念。損をした気分になる。何故芸能人でもないのに、テレビ局は一塾講師をゴールデン時間帯に看板番組として起用するのかわからない。起用しなかったら、視聴率上がるよ
  4. なにいってんだこいつ・・・
  5. 本人も東大卒で東大に合格するような子を大勢教えることができるなんてどんなに頭脳優秀なのか正直うらやましいかぎりですわん。自分が出た県立高校は当時で東大合格10人くらいで1年おきくらいに1人ほど理3合格者が出た。ところが最近は0~2人。自分は普通の私立大学卒。川釣りが趣味で帰らなければならない時刻が近づいてくると「もうちょっと・・・・・・いつやめるんですか、いつやめるんですか・・・・今でしょ。」と頭の中で自問自答します。銀行やめた直後は大変だったろうなあ、頭がとても良かったのでその後、大出世しましたね、とてもまねができねえ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す