林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

元TBSアナウンサーで林みなほさんは2016年7月に結婚するも、2022年2月には離婚しています。

 

林みなほさんの元夫であるTBSラジオのプロデューサー橋本吉史さん(通称”橋P”)の情報、子供の誕生、結婚から離婚までを画像とともにまとめています

林みなほアナのプロフィール

 

名前:林みなほ(はやし・みなほ)
出身地:東京都
生年月日:1990年1月10日

身長:170cm

血液型:A型

出身高校:日本女子大学附属高等学校

最終学歴:日本女子大学家政学部被服学科卒業

 

林みなほさんはTBSにアナウンサーとして、2012年に入社しています。

 

「白熱ライブ ビビット」や「報道LIVE あさチャン!サタデー」などを担当。

 

2019年7月にアナウンス部から広報局へ異動となりましたが、同年9月にTBSを退社しています。その後、同年11月に「プラチナムプロダクション」所属となり、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

 

 

林みなほアナと旦那・橋本吉史の馴れ初めと結婚

 

林みなほアナは、2016年7月11日にTBSラジオプロデューサー橋本吉史さんとの結婚を、自身のSNSで報告しています。

 

私事ではございますが

 

私、林みなほは、711日に結婚しました。

 

お相手は、10歳上のTBSラジオの先輩です。

 

「ザ・トップ5」などのラジオ番組でご一緒し、仕事に向かう情熱や仲間を大切にする姿に惹かれ、2年前の夏にお付き合いがスタートしました。

彼は、日常の些細なことから楽しいことや面白いことを見つけるのがとても上手な人です。隣にいると何気ない生活が心踊る日々に変わり、ずっと一緒に居たいと思うようになりました。

 

彼と私はお互いにダメなところもたくさんあります。その分背伸びせずに居られる関係ですが、それぞれの得意分野でカバーし合って人生の凸凹を乗り越えていきたいです。

引用:林みなほ Instagram

 

二人の馴れ初めは、結婚報告のSNS内にもありますが、橋本吉史さんがプロデューサーをつとめるラジオ番組「ザ・トップ5」(2012〜2013年)や「林みなほ プレシャスサンデー」(2013〜2014年)に林みなほアナが出演し、仲が深まったようです。(※ラジオ番組名後の()内の期間はいずれも、林みなほアナが担当した時期のみ)

 

 

林みなほアナは、その後、自身が出演していた番組「白熱ライブ ビビット」内で結婚を報告。

同じくビビットに出演していた井上貴博アナからは、橋本吉史さんと林アナに関する甘々エピソードも暴露されています。

 

「私、林みなほが結婚いたしました」と笑顔で報告するとMCの国分太一、真矢ミキらが「おめでとう!」と拍手で祝福。

 続けて井上アナが「私、今現在ラジオ番組を担当させていだいている番組のプロデューサーです」と林アナの夫と仕事をしているといい、国分が「どのような方?」と聞くと「器の大きい方で、先週金曜日ラジオのスタッフの方と飲んだんですが、そこにプロデューサーもいて、ちょっと酔っ払って、林みなほにわがまま言われても、わがままって感じないんだよね」と甘いエピソードを紹介すると林アナも大照れしていた。

引用:TBS林みなほアナ、笑顔で結婚生報告 のろけ話暴露に照れ

 

一部では、女性好き説もあったという林みなほアナですが、

(“女性好き”じゃなかったの!?TBSの“アナ”電撃結婚にファンが落胆めでたくゴールインとなりました。

 

 

林みなほアナの旦那・橋本吉史の情報まとめ

一説には、その他大勢のTBS社員も悔しがったという林みなほアナの職場結婚。

 

TBS社員はショックを隠せない。

 

「美人なのに大食いキャラで飾らない性格だから、社内でも人気があった。学生時代はヤクルトスワローズの公式ダンスチームに所属していたから、プロ野球選手と結婚するなら諦めもつくが、まさか社内結婚なんて。しかもHさんは10歳上でバツイチですよ。テレビ部門の社員たちは、『よりによってラジオに持ってかれるなんて』と悔しがってます」

引用:林みなほアナがラジオに持っていかれた…社内婚にTBS社員がショック

 

そのお相手というのが、TBSラジオのプロデューサー橋本吉史さん。

 

橋本吉史さんは、結婚発表直後にもTBSラジオに登場!

 

「♪ バタフライ ンンン~ンンン~ン~ン・・・」
スタジオ内、誰もちゃんと歌えないという悲劇。

なぜウェディングソングを口ずさんでいるかというと・・・?

 

20160712たまむすび(赤江&橋P)

 

この方がめでたくご成婚!!
たまむすびの前プロデューサー橋P!

お相手は赤江さん!・・・ではなく、なんとTBSの林みなほアナウンサー!
末永くお幸せに~

引用:林みなほアナの旦那は、たまむすび関係者?!

 

橋本吉史さんは、橋Pの愛称で親しまれるTBSラジオの名物プロデューサー。林みなほアナとは再婚になるそうです。

 

 

 

 

名前:橋本吉史(はしもと・よしふみ)

生年:1979年

出身地:富山県

最終学歴:一橋大学商学部経営学科卒業

(学生時代はプロレスに情熱を注いだ。)

 

担当番組などについて。

 

2004年、新卒で株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズに入社し、制作センターに配属。ADおよびディレクターとして『ストリーム』『伊集院光 日曜日の秘密基地』『荒川強啓 デイ・キャッチ!』『小島慶子キラ☆キラ』を担当。2007年より『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(通称:タマフル)を立ち上げ、事業部に異動する2009年12月までプロデューサーとして活躍。現在は再び制作センターに戻り、『ザ・トップ5』『鈴木おさむ 考えるラジオ』『爆笑問題の日曜サンデー』プロデューサー、『たまむすび』ディレクターを担当。学生時代は一橋大学世界プロレスリング同盟で「中条ピロシキ」の名で活躍。自身も出演する入江悠監督作DVD「タマフルTHE MOVIE〜暗黒街の黒い霧〜」も好評発売中。

引用:ラジオを動かす、プロレス的ものづくり

 

 

仕事には体を張って挑む橋P(奥)。

 

彼には、大学時代の”貧乳源一郎”のリングネームから始まる苦難(?)の歴史があったといいます。

 

彼は一橋大学で学生プロレスをしていて、先輩に付けられた最初のリングネームは天龍源一郎をもじった“貧乳源一郎”でした。本人はそれが嫌で、後に中条きよしをもじった“中条ピロシキ”に改名。ブレーンバスターが決め技で、一橋世界ヘビー級チャンピオンとして学内では有名人でした。

 

ライバルがプロレスラーになったりするなかで自身は放送業界を志望し、実はテレビ朝日に内定が決まっていたのですが、卒業間近になって単位が足りないことがわかり内定取り消しになってしまいました。最初はかなり落ち込んでましたが、就活をやり直してTBSラジオに受かったことで、いまや敏腕プロデューサーとして活躍し女子アナまでゲットできたのだから、ラジオに行って正解だったのかもしれません

引用:林みなほアナがラジオに持っていかれた…社内婚にTBS社員がショック

 

 

 

林みなほアナと橋本吉史に第一子が誕生

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

林みなほアナと橋本吉史さんの間には、2017年11月29日に第一子となる男児が誕生しています。林みなほアナは「愛おしくてたまりません」と息子誕生の喜びをSNSに綴っていました。

 

「肉(29)年いい肉(11/29)の日誕生」のエントリーで林アナは「お肉大好き夫婦の私たちは、予定日を聞いた頃から、ちょっと遅れたら“いい肉の日”になるねなんて話していたら本当にその日に生まれてきてくれました」と愛息子の誕生を報告。

「長い間お腹の中で元気に育ってくれた息子。この世界に来てくれてありがとう。愛おしくてたまりません」と喜びを記し「自然分娩は、想像をはるかに超えて壮絶でした。笑 記憶が鮮明なうちにいつかどこかでお話したいですw 立会い出産をしてくれた夫にも心から感謝です」とつづった。

 

引用:TBS林みなほアナが第1子男児出産「愛おしくてたまりません」 夫&愛息子との写真添え報告 

 

第一子出産後、2018年4月に仕事に復帰した林みなほアナ。SNSには度々息子のことも綴っており、愛情を注ぎながら大切に育てていることがよく伝わってきます。

 

出典:https://skinandxxx.com/

 

 

林みなほアナが橋本吉史と離婚していた

 

出典:https://krownews.jp/

 

子供にも恵まれ、幸せな結婚生活を送っていると思われていた林みなほアナと橋本吉史さんですが、2022年2月に離婚していたことが、同年7月に明らかになりました。

 

2022年に入ってから話し合いを重ねてきたとのことで、林みなほアナは「よりお互いの自由を尊重し、永く自分たちらしくいい関係でいられるようにこのような選択を致しました」と説明しています。

 

「精神的にも経済的にも自立しながら、今も変わらずお互いに良き理解者として信頼し合った大切な存在であり続けています」とお互いを大切に思う気持ちは変わらないとし、「息子の父、母としてチームを組んで育てていく事にも変わりありません」「私達の関係についてご説明が難しいのですが敢えて言葉にするならば、婚姻関係に縛られない新しい関係です」と新しい関係を再スタートしていると明かしました。

 

引用:林みなほ、2月に離婚していたことを公表 過去番組では夫のことが「全然好きじゃない」

 

林みなほアナは、2021年1月に放送された「踊る! さんま御殿!!」で、橋本吉史さんについて「大好きだったころから比べると全然好きじゃないです」などと発言していました。

 

「昔はよく夫の写真をSNSにアップしており、なんとキス動画を公開したこともあります。しかし、昨年1月に放送されたバラエティ番組では、『(夫は)もう全然好きじゃない』や『婚約指輪をうっかり捨てちゃった』と爆弾発言を連発していました。結婚生活がある程度長くなってきたからこそ言えるネタだと受け止めていましたが……」

 

引用:元TBS・林みなほアナ離婚、インスタで匂わせていた「貧乳源一郎」との別れ

 

また、2022年4月には以下のような意味深な投稿をSNSにしていたため、離婚の噂も囁かれていたようです。

 

〈私は、家族のカタチに変化があり、新生活が始まりました ここ数年、人生において割と大きな選択の連続をしているのですが、どの選択も後悔はなく、自分の直感を信じて、スピード感を持って前に進めている実感があります〉

 

引用:元TBS・林みなほアナ離婚、インスタで匂わせていた「貧乳源一郎」との別れ

 

林みなほアナは、プライベートなことなのであえて離婚のことは報告していなかったようですが、週刊誌からの問い合わせがあったため、自らの言葉で公表することを決めたとしています。

 

林みなほアナと橋本吉史さんは前向きな気持ちで円満に離婚に至ったようで、離婚後もお互いに信頼し合う「婚姻関係に縛られない新しい関係」を築いているようです。

 

現在、フリーアナウンサーとしての活動の他に、美容サロンやアパレル会社の経営なども行っている林みなほアナ。仕事や育児に忙しくも充実した毎日を送っているようなので、今後の活躍にも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

編集部

橋谷能理子の若い頃と現在!結婚歴(旦那/子供)・サンデーモーニング退職理由・ブックカフェ経営も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

airi1

龍円愛梨の夫と子供情報!ハーフ説やスキャンダルの噂も総まとめ

秋元玲奈

秋元玲奈の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏/石川雄洋との交際も総まとめ

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

安藤優子

安藤優子の旦那遍歴と子供情報!元夫との離婚原因は略奪婚との噂も

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2018100300010_1

高須克弥の嫁/高須シヅの死因と遺言や息子3人!西原理恵子との関係や馴れ初めも総まとめ

沢田亜矢子

沢田亜矢子の娘の父親は江本孟紀?元旦那の松野行秀との離婚原因も総まとめ

9be86_1110_8a5a679a_4777f137-sq

岐阜自衛隊銃乱射事件の犯人/渡邉直杜の実家の親や家族・経歴や結婚・犯行動機や現在を総まとめ

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

05288c41-s

おのののかの現在!消えた理由・プロ野球選手の元彼氏・結婚や旦那の塩浦慎理まとめ

2141708_201908060090836001565089831c

森田哲矢(さらば青春の光)の嫁は?身長と年齢・学歴・実家の父と蕎麦屋・結婚情報など総まとめ

EnKhzMBUcAAINcH

松井一郎(大阪市長)の学歴と経歴!チンピラのデマや高校退学理由・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す