早見優

早見優の現在!旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

1980年代に活躍した元アイドル早見優さんは、1996年に一般男性と結婚し、その後子供が二人生まれています。

 

ここでは早見優さんの家族(旦那・子供)と、2017年1~2月に起きた”鉄道の線路侵入及び、書類送検”について、そして現在の活動や様子をまとめています。

早見優のプロフィール

 

名前:早見優(はやみゆう)

本名:福田一美

出身地:静岡県熱海市

生年月日:1966年9月2日

出身高校:堀越高等学校

最終学歴:上智大学外国語学部比較文化学科卒業

 

 

 

「花の82年組」アイドルの一人。

松本伊代さんらとともに1980年代に活躍した元アイドルの一人。熱海生まれですが、幼少期はグアム・ハワイで過ごした帰国子女で、14歳の時にスカウトされ、1982年にデビューしました。

 

帰国子女の元祖バイリンガルアイドル。

 

 

 

 

早見優の結婚した旦那はエリート銀行マン

旦那はエリート銀行マン

 

早見優旦那はイケメンのエリート!

 

早見優さんは、1996年に一般男性と結婚しています。お相手は、上智大学時代の2歳年上の先輩で、外資系銀行マン・福田富雄さんです。

 

96年、外資系銀行マン・福田富雄さんと結婚した早見優

引用:早見優、結婚4年半目のオメデタ!

主人は大学の2年先輩

引用:天才テリー伊藤対談「早見優」(3)父の采配で別れた彼と復縁、結婚へ

 

噂では、早見優旦那さんは”スイス銀行日本支店”に勤務していると言われているようです。

 

スイス銀行というのは、一つの銀行を指すというよりも、以下のような定義が一般的にあるとされます。

 

同名の銀行もあるが,より一般的には「スイスの銀行」の意味で用いられることが多い。スイスでは番号とサインだけで口座が開設でき,また守秘義務がきわめて徹底しているため,外国の資金が流入することが多い。

引用:スイス銀行 スイスぎんこう Swiss bank

 

スイス銀行と呼ばれるものには、資産の保全・運用するプライベートバンク(世界の大富豪・王族などに利用してきたという伝統もある)がありますが、そういったプライベートバンク的な取り扱いもあるスイスの大手商業銀行を指す場合もあります。(スイス銀行で日本支店があるのは、USB銀行やクレディ・スイス銀行など。)

 

スイス銀行については、かの有名なゴルゴ13も使っていたそう。

 

〜スイス銀行についての参考〜

“ゴルゴ13″も愛用–「スイス銀行」ってどんな銀行?

スイス銀行 Wikipedia

 

そんなスイス銀行の年収は噂では、数千万に及ぶこともザラと言われますので、早見優さんの旦那さんも高給取りなのではないでしょうか。

 

 

一度破局後の復縁→結婚だった!

エリート銀行マンと結婚していた早見優さんは、実は大学時代にのちの旦那さんとなる福田富雄さんとお付き合いした際に、一度破局してしまったそうです。そんな二人が再度交際し、結婚するに至った背景には、早見優さんの父親(ジャズシンガー・井上良さん)の存在が欠かせません。

 

テリー 何年ぐらいおつきあいしたの?

早見 大学の時は2年ですね。そのあと、一度別れているんです。

 

テリー 何で別れたの?

早見 うーん、何でだったかな、もう忘れちゃいました(笑)。で、20代後半になった頃、久しぶりに再会したんです。

 

テリー それは何がきっかけで?

早見 私の父はジャズシンガーで、父のライブをその時つきあっていた彼と観に行ったんです。そしたら父が、「前の彼とちょっと会いたいなァ」って言うんですよ。「前の彼」、つまり今の主人なんですけど。

 

テリー ‥‥どういうこと? その時つきあっていた彼氏の前で、お父さんが「前の彼に会いたい」って言ったの?

早見 そうなんです。「じゃあ、食事をセッティングします」ということになって後日、父と私と今の主人の3人で会ったんです。

 

テリー お父さんは、どうしてそんなことを言ったのかな?

早見 恐らく、その時つきあっていた彼が気に入らなかったんでしょうね。

 

テリー いや、そうだとしてもさ、普通は「この男とは別れて、違う男にしなさい」じゃない? 「前の彼氏に会わせろ」って、ちょっと変なお父さんだね。

早見 でも、その時いろいろと話したら、「やっぱり私、この人とすごく合うんだな」と思って、またつきあうようになりました。

引用:天才テリー伊藤対談「早見優」(3)父の采配で別れた彼と復縁、結婚へ

 

 

早見優の子供は娘が二人

早見優さんは、旦那の福田富雄さんとの間に子供が二人いて、両方とも女の子です。かつてテレビ出演したこともありましたので、画像とともにご紹介します。

 

 

長女・ありささん

(2015年テレビ出演時より)

2001年生まれ。

 

 

次女・かれんさん

(2015年テレビ出演時より)

2003年生まれ。

 

 

姉妹+母

娘さんたちも英語がぺらぺらだそうです。

 

 

父娘。

娘さんは二人とも、どちらかといえばお父さん似ですね。

 

早見優さんは、娘さんに対して彼氏がいたら紹介するように言っているそうです。

 

早見 男の子とつきあってもいいけど、「オープンにして」「必ず紹介して」と伝えていますから。

 

テリー そんなこと言われても、俺だったら親に隠れてつきあうけどなァ。

早見 うちの娘は、今のところ全員連れてきて紹介してくれましたよ。で、彼に会ったら、まず喝を入れるんです。「門限は絶対に守ってね」って。

 

テリー お~、早見優に凄まれたら約束を守るしかないよな(笑)。

早見 男の子は私のことを知らないみたいですけど、「お母さんに聞いたら、テレビに出ているみたいですね」と言われたこともありますね。でも、そんな時は「うん、出てるよ。だけど門限は守ってね」って返してます(笑)。

引用:芸能Posted on 2016年9月7日 05:57 天才テリー伊藤対談「早見優」(2)憧れの人とのキスはどうだったの?

 

2016年9月の早見優さんのブログより。

 

 
o0480048013743824071

娘たちも参加させて頂きました。

引用:「2020 Tokyo Olympics に向けて」早見優オフィシャルブログ

 

だいぶ大人っぽくなっていますね。

 

Instagramでは、家族ショットも!

 

 

Yu Hayami Instagramより

2016年の早見優さんのお誕生日を家族がお祝いしてくれた時のもの。

 

 

早見優が鉄道営業法違反の疑いで書類送検(写真あり)

 

帰国子女でバイリンガル、上智大学卒業ということで、知的なイメージもあった早見優さんですが、松本伊代さんが早見優さんとともに撮ったとある1枚の画像をブログにアップしたことでネットが炎上。そしてそれが、書類送検へとつながりました。

 

 

線路内に侵入し写真撮影

松本伊代さんと早見優さんが京都府内の鉄道路線に侵入した状況で写真撮影し、それを松本さんが公式ブログにアップし問題に。松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

 

ネットでは「犯罪」という指摘があがり炎上、松本さんは投稿を削除し、双方ともに謝罪(「お詫び」早見優オフィシャルブログ)しましたが、2017年2月に書類送検されました。

 

京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして京都府警右京署は10日、鉄道営業法違反の疑いで、松本伊代(51)早見優(50)を書類送検した。送検容疑は1月13日午後1時すぎ、京都市右京区嵯峨野々宮町のJR山陰線の線路内に無断で立ち入った疑い。現場は嵐山の世界遺産、天竜寺の近くだった。

引用:松本伊代と早見優が書類送検 鉄道営業法違反の疑い

京都府警右京署にブログを見た匿名男性から「放っておいていいのか」との通報があったため、警察が事実を把握。1月下旬、2人を署に呼び出し、それぞれ数時間にわたって事情聴取を行った。

引用:早見優、会見で謝罪「可能でしたら、お仕事を続けていきたい」ブログは継続へ

 

早見優さんは会見を開き謝罪しました。

 

「この度は私の軽率な行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを深く反省しております。大変申し訳ございませんでした」と話し、深々と頭を下げた。さらに「可能でしたら、お仕事を続けていきたい。今後は気を引き締めていっそう頑張っていきたい」と述べた。

松本はブログを閉鎖するとしたが、早見は「ファンの皆様と交流するツールなので」と継続する意向を示した。

引用:早見優、会見で謝罪「可能でしたら、お仕事を続けていきたい」ブログは継続へ

 

写真撮影は「私(早見)が誘ったかも…」とも。

 

撮影しようと誘ったのは早見の方だった。「観光客の邪魔にならないように撮影しようと、全身も写るように2、3歩下がったとき線路に入ってしまった」と説明。現場には「立ち入り禁止」の看板もあったが、「そのときは気付かなかった。普段は、入ってはいけないという認識はありますし」と、故意に侵入したわけではないとした。

引用:早見優が松本伊代を誘った…線路立ち入り撮影を謝罪「反省しています」

 

また松本伊代さん側も謝罪会見を開き、ブログ画像アップにあたって早見優さん側の許可を得ていなかったものだということも判明しています。

 

-ブログ掲載にあたり早見の許可は?

 「一切ないです。ネットの方で(騒ぎに)なってるよと言われてから、優ちゃんにもご迷惑おかけするので、やりとりしました」

引用:松本伊代 早見優にも謝罪、ブログ掲載の許可なかった

 

 

書類送検は、”見せしめ”?

 

一部では近年での線路侵入事件が多かったことから”見せしめ”的な一面を指摘する声も。

 

ダウンタウン松本人志 松本伊代と早見優の書類送検は「見せしめ」

書類送検された松本伊代と早見優、2人は鉄道ファンの見せしめにされた!?

 

確かに影響力が高く話題にもなる芸能人ですので、そういう効果をもっての面もあるかもしれませんが、そもそもが「逮捕なのでは?」「犯罪」というような指摘が上がっていた事案です。

 

33: 2017/01/14(土) 23:06:41.49
婆さん2人逮捕して下さい
 
65: 2017/01/14(土) 23:15:18.63
なんで犯罪報告すんの?頭大丈夫?

引用:【画像】松本伊代と早見優が京都の線路内に侵入してブログ写真を撮影して炎上 直後に電車踏切警報器が鳴ったと説明

線路に立ち入った場合、罪の重さはどの程度なのだろう。

「鉄道営業法37条によると、鉄道施設などの立ち入り罪は、刑罰としては一番軽い『科料(1000円以上9999円以下)』というものとなっています。線路への立ち入りにも適用されます。

引用:まだ16だから? 松本伊代さん線路内で写真撮影し謝罪…どんな罪になるのか

 

何よりも影響力が高いからこそ、ここで見過ごせない面もあったのではないでしょうか。

 

早見優さんと松本伊代さんはその後、2017年3月に不起訴(起訴猶予)処分となっています。

 

2人とも、軽率な行動を猛省していたようで起訴されずに済んだようです。

 

京都地検は「踏切内通路からすぐ脇に入ったにとどまり、電車往来への支障が生じていないことや、反省していることなどを考慮した」ため不起訴になったという。

 

引用:松本伊代&早見優 JR「線路無断立ち入り」は起訴猶予に

 

 

早見優の現在

歌手や女優、タレントとして活躍

 

出典:https://ameblo.jp/

現在も幅広く活動中

 

線路内への侵入で世間を騒がせてしまった早見優さんですが、現在も芸能界でマルチな活躍を見せています。

 

騒動の翌年である2018年には、デビュー35周年を記念してベストアルバム「35th Anniversary “Celebration” 〜from YU to you〜」をリリース。タレントとしてバラエティ番組に出演する他、ドラマや映画、舞台に出演するなど女優としての活動も順調のようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

Instagramより

 

また、ブログやInstagram、facebookなどへの投稿を頻繁に行っている早見優さんは、50代になっても変わらぬ美貌やスタイルが度々話題を集めています。

 

 

 

事務所を退所し独立

早見優さんは2022年8月に、20年以上所属していた所属事務所「キープスマイリング」からの独立を報告しています。

 

SNSには、「これからも音楽・お芝居、様々なことにチャレンジしていきたい」と思いを綴っていました。

 

デビュー40年という節目を迎えたこと、マネージャーが2021年に亡くなったことなどが独立を決意するきっかけとなったようです。

 

「デビューから40年間、事務所を移ってからも私をずっと担当してくれてたマネージャーさんが昨年がんで亡くなられてしまいまして。いろいろ考えて、この際だからと独立を決めました」

 

引用:早見優が明かした「事務所独立の経緯とアイドル時代のナイショ話」 

 

 

 

娘たちとの関係も良好

出典:ttps://nlab.itmedia.co.jp/

2023年の親子ショット

 

早見優さんは、SNSに娘たちに関する投稿も行っています。2021年に始めた早見優さんのYouTubeチャンネルに娘たちが登場することもあり、現在も良好な親子関係を築いていることがうかがえます。

 

早見優さんのアルバムに収録されている曲を、娘2人とともに合作もしたようです。

 

早見さんは、アリサさん&カレンさんと腕を組んで並んだ仲むつまじい親子ショットを公開。「Check out my new song make lemonade (ft.Alisa and Karen)」とデビュー40周年アルバムに収録されている娘2人との合作曲「make lemonade」を告知しており、「親子で歌ってみました」と3人で同曲を歌うショート動画をYouTubeチャンネルで公開したことを報告しています。

 

引用:早見優、2人娘との親子ショットがまるで三姉妹 「娘さんたち綺麗~!」「清楚で可愛らしいお嬢様」

 

 

 

 

 

 

松本伊代とも仲良し

 

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

2023年の早見優と松本伊代

 

共に騒動を起こした松本伊代さんとの仲の良さも健在のようです。

 

2020年には2人でYouTubeチャンネル「いよいよゆうゆうチャンネル」を開設し料理動画を投稿しており、2人のほんわかした雰囲気や息の合った掛け合いから好評を得ているようです。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

default_5d3e8c0464195c4495d4ac1ec8c6b6c2

【高齢出産】坂上みきの子供がダウン症で現在は障害ある噂はデマ!?【卵子提供・不妊治療】

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

62d8cd21-s

柴田理恵の旦那と子供&創価学会の脱退の噂まとめ!若い頃から現在まで

enn1303290840002-p1

坂口良子の死因!元夫や息子と娘・若い頃から死去までを総まとめ

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元夫との子供がかわいい

dve

デヴィ夫人の旦那や子供&娘と孫の情報!若い頃から現在まで総まとめ

大桃美代子・山路徹

大桃美代子の元旦那は山路徹!子供情報&若い頃から現在まで総まとめ

2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

松村邦洋はサヴァン症候群?心肺停止?現在の活動も徹底調査

602f9fc6

木村拓哉のタトゥーまとめ!キムタクと工藤静香のお揃いのペアタトゥー発覚

桶川ストーカー殺人事件

桶川ストーカー殺人事件の犯人は小松和人!被害者・猪野詩織の殺害の経緯や両親の現在まとめ

TEMP_AS20150413001775_comm

久保純子の若い頃と今現在!清重和弘(夫)との結婚や子供・父など家族も総まとめ【画像多数】

千代の富士

千代の富士の死因と嫁・娘・息子など家族まとめ!膵臓がんで激やせ【九重親方】

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

funato

船戸順の若い頃と現在!嫁の岩井友見との結婚と子供・病気や死因も総まとめ

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す