b2d2116f-s

福田明日香の現在!モー娘。脱退理由・旦那と子供・2度の結婚と離婚まとめ

元モーニング娘。福田明日香の脱退理由や現在についてまとめました。

結論から言うと、モーニング娘。脱退理由はメンバーからのいじめです。私生活では、一般男性と結婚し、子供も誕生したものの2016年に離婚。その後、2021年に一般男性と再婚しましたが、翌年に離婚を報告しています。

記事内ではそれぞれの詳細に触れていきます。

福田明日香のプロフィール

 

福田明日香


名前:福田明日香(ふくだ あすか)

別名:asuka(2011年 – )
愛称:明日香、ふくちゃん、焼銀杏、ボウリング娘。
生年月日:1984年12月17日
血液型:B型
出生・出身地:東京都大田区
出身小学校:大田区立矢口西小学校
出身中学校:大田区立矢口中学校
出身高校:橘女子高校(中退)
職業:歌手

 

 

経歴


1997年、「モーニング娘。」結成時の初期メンバーに選ばれる。

福田明日香


1998年1月28日、『モーニングコーヒー』でモーニング娘。のメンバーとしてメジャーデビュー。


1998年12月31日、第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得、NHK紅白歌合戦に初出場。

1999年4月18日に学業優先でモーニング娘。を卒業し、芸能界を引退。


2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰。

c74bfbf3-s


2015年4月16日、妊娠していることを発表。同年8月31日、結婚した相手は一般会社員であることが公表された。2016年2月14日、第1子出産を報告。2016年7月に離婚していたことを、2017年7月23日にブログで公表。

 

2020年4月、PEACE$TONEは無期限の活動休止を発表。

 

2021年11月23日、一般男性と再婚したことを報告しましたが、2022年に離婚していたことを発表しています。

 

 

 

 

福田明日香の「モーニング娘。」脱退理由は学業専念ではなくいじめ

 

c7c8efd9

 

福田明日香の「モーニング娘。」脱退理由は学業優先と説明していましたが、実際はそうではなかったようです。

福田明日香が当時、モーニング娘。を脱退の理由として挙げたのが「学業に専念するため」

中学生で芸能界に飛び込んだ福田明日香にとっては至極真っ当な理由に思えたが、その真相はどうやら少し異なっていたようだ。

引用:モーニング娘。脱退から7年、福田明日香が「真相」を告白。

 

 

a36847b5

 

福田明日香の「モーニング娘。」脱退理由はメンバーのいじめというのが真相のようです。

現在発売中の「アサヒ芸能」のインタビューで「本当の理由」を告白、近況についても語っている。

学業に専念? アハハハ、あれは建て前です」

これ以上続けたら、普通の生活に戻れないだろうなあ、と思ってやめたんだけど、すでに遅かったですね」

(メンバー内でいじめられ)1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人」

引用:モーニング娘。脱退から7年、福田明日香が「真相」を告白。

 

福田明日香は中澤裕子と一番仲が悪かったらしいです。

もともと「普通の生活に戻りたい」という願望はあったようだが、実際にモーニング娘。を辞める決め手となったのはメンバーからの「いじめ」

特に最年長でリーダーの中澤裕子とは折り合いが悪かったという(※最後には一番仲良くなったそう)。ほかの4人に比べると一人だけ年が離れた子どもだったことも軋轢を生む原因になってしまった。

引用:モーニング娘。脱退から7年、福田明日香が「真相」を告白。

 

となんとも残念な話です。モーニング娘。脱退後は橘女子高校に進学しましたが、中退してしまいます。大学には進学していません。

a9a2b27f-s


その後は、スーパーや夜のお店でのバイトを行っています。

「(脱退後に)高校を中退してファミレスでバイトをしていてもそんな状態(=どこに行っても気づかれる)で、しかたがないからスーパーの品出しを始めた。おばちゃんに交じって三角巾をかぶって青果を出していても気づかれませんでしたよ(笑)」

「今、夜は実家の店(パブ)に(バーテンとして)出て、昼間は週2回ほどボイトレの先生です」

引用:モーニング娘。脱退から7年、福田明日香が「真相」を告白。

 


b2d2116f-s

 

色々あり、2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰を果たしました。

 

 

福田明日香の現在① 結婚や離婚・子供・再婚について【離婚2回】

福田明日香の結婚・出産・離婚

228c75f956a25d1477be97027dd06df4

 

2015年8月31日、一般会社員の男性と結婚し、妊娠していることをブログで発表しました。

妊娠報告から早くも4ヶ月が経ちました、
我が子は順調に育っております。

そしてご報告が遅くなりましたが、春に無事結婚・入籍いたしました。
お相手の方は一般会社員の男性です。

挙式も済ませ、これから赤ちゃんを迎える準備に専念するため
産休に入らせていただきます。

新作をリリースしたばかりで皆さんにお会い出来ないのは残念ですが、我が子と共にPEACE$TONEの曲を聴いて出産までの期間を、大切に過ごしたいと思います。

どうかご理解のほど、お願い申し上げます。

asuka

引用:2015年8月31日


夫との結婚式写真

ee45c633-s

引用:福田明日香の現在、結婚&旦那の子供出産!脱退理由は大学受験など学歴のためではなくいじめだった元モー娘メンバー!今はasuka名義で歌手として活動!【夫との結婚式ブログ画像あり】

 

2016年2月に赤ちゃんを出産。性別は女の子。

元モーニング娘。の歌手、福田明日香(31)が出産していたことが14日、分かった。asuka名義で所属する音楽ユニット、PEACE$TONEの結成5周年ライブで発表された。

産休中のため、ライブには欠席したが、ボイスメッセージでコメントを寄せ、「私事ですが、先日、無事に元気な赤ちゃんを出産しました」と報告した。出産時期や性別は非公開

引用:福田明日香が第1子を出産

 

結婚生活は順調かと思われていましたが、2016年に離婚をしていたそうです。福田明日香と旦那の離婚原因は価値観の違いだそうですね。

 

バンド活動をしていた福田は、「芸能活動をするにあたって理解してもらおうと思ったんですけど、夫に『良し』としてもらえなかった。会社員として生計を立てていくのが当たり前だろうというのが彼の考えだった」と話した。また、「子どもと離れるのが寂しいから、早く(離婚を)決断して欲しいと迫られた」と、自身が親権を持つにあたっての、いざこざまで明かしていた。

 

引用:【芸能】元モーニング娘。福田明日香、離婚の真相激白「芸能活動するのを理解してもらえなかった」

 

 

 

福田明日香の再婚

 

2021年11月、福田明日香は再婚したことを報告しました。

 

福田は23日にインスタグラムのストーリーで、「闘病生活を支えてくれた人と2回目の結婚しまして 人生何があるか分かりません」と報告し、続けて「逃げるが恥だが役に立つ 星野源とガッキーを気取らせてくださいwww まじで、お源さんて呼んでいます」とコメントした。

 

引用:元モー娘。福田明日香、SNSで会社員との再婚を発表「闘病生活を支えてくれた人と2回目の結婚」

 

旦那がどのような人かは明らかにされていませんが、会社員であることは確かなようです。

 

また、22日深夜にはツイッターを更新しており、「滑り込みつぶやきです。今日は、11月22日いい夫婦の日だった。リアルにあるのでしょうか基準はさておき。病気を乗り越えていけるかって大事かな。そんな心強い相方と人生を共に歩んでまいります」とつづり、ハッシュタグでは「#再婚」「#遠距離恋愛」「#契約結婚」などと記述。その8時間後には、「旦那さん、面白すぎアイコン作成しています。会社員である都合上2次元キャラになってもらいます。アイコン作成中。Xmasあたりには、公開か!? 乞うご期待です」と投稿した。

 

引用:元モー娘。福田明日香、SNSで会社員との再婚を発表「闘病生活を支えてくれた人と2回目の結婚」

 

 

福田明日香の2度目の離婚

 

そんな福田明日香ですが、2022年4月22日に離婚していたことを自身のインスタグラムで報告しました。

 

22日、自身のインスタグラムで「昨年、私は体調を崩し通院している生活の中で支えてもらった男性と、協力しながら共に生きていこうと結婚しましたが、この度、協議離婚したことを報告いたします」と発表。その原因はというと「些細なことに思い悩む性格の私と、仕事に海外交流にと忙しく飛び回るお相手と、歩幅が合わず 多忙な毎日の中でコミュニケーションのすれ違いが重なり 私たちは家庭の基盤を築くまでに至りませんでした」とした。

 

引用:YAHOO!JAPANニュース-元モー娘・福田明日香〝スピード離婚〟の背景 インスタからにじむメンタル不安

 

離婚原因は、生活リズムや性格の不一致にあったようです。

 

とはいえ、よく話し合った末での離婚であり、今でも元夫を尊敬し、感謝しているとコメントを残しています。

 

 

福田明日香の現在② 歌手として活動

歌手として活動

福田明日香は2011年からPEACE$TONEのメンバー・asukaとして活動。


PEACE$TONE(ピースストーン)は、男女混声ボーカルグループ。元ハーモニープロモーション所属のロックバンドTHETAのボーカルTERRA、ギタリストのやまんchang、元モーニング娘。の福田明日香の3人で結成されたグループ。2020年3月現在時点でのメンバーは男1、女3の4人組。所属レコード会社はおせちレコード。事務所はSTONE Project。イメージカラーは緑。アシンメトリーな歌声とデジタルとアナログをMixさせたサウンドが特徴的なグループ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PEACE$TONE

 

PEACE$TONE / 不死鳥〜フェニックス〜
http://www.youtube.com/watch?v=8AILeF0jVo8


アルバムやシングルをリリースするなどして活動を続けていたPEACE$TONEですが、2020年4月に無期限の活動休止を発表しました。

 

福田明日香はソロ歌手としても活動中で、2018年にはミニアルバム「sing」をリリースしています。

 

出典:https://www.biccamera.com/

 

 

YouTubeチャンネル「福田明日香のchill time」では「歌ってみた」動画もあげています。

 

 

 

 

 

福田明日香の現在③ 写真集を発売

写真集を発売

出典:https://books.rakuten.co.jp/

 

 

2020年、35歳の時には写真集「PASSIONABLE」を発売。この写真集は、モーニング娘。OG初のへアヌード写真集ということもあり大きな話題を集めました。

 

人気アイドルグループ、モーニング娘。メンバーだった福田明日香(35)が、ヘアヌード写真集「PASSIONABLE」(講談社)を発売することが22日、分かった。モー娘メンバーのヘアヌードは初。asuka名義で参加していたボーカルグループ、ピースストーンは今月10日に活動休止を発表しており、今後は、この写真集をきっかけに新たなステップアップを目指す。

 

引用:元モー娘福田明日香ヘアヌード写真集、35歳新境地 – 芸能 : 日刊スポーツ

 

2017年には、節約しながらシングルマザーとして生活していることを明かしていたので、生活費を稼ぐためにヘアヌード写真集を出したのではないかとも言われていました。

 

15年に結婚した会社員の夫とは昨年離婚。大田区内の築37年2Kのアパートに娘と2人暮らし。朝6時に起き、夜10時に寝る生活だ。経済的に厳しく、食費は月1万円で抑え、100円均一の商品を愛用している。

 

引用:(3ページ目)元モー娘。福田明日香…今は築37年アパートで食費1万円|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

 

福田明日香の現在④ 闘病中

闘病生活を送っている

福田明日香は2021年9月に、手の震えや眼球突出といった症状から病院を受診していました。SNSでも度々心身の不調を訴えていたようです。

 

福田さんは9月に左右の手の震え、体重の減少や眼球突出といった症状を訴え脳神経外科を受診。加えて「メニエール病」や「バセドウ病」といった甲状腺への異常を疑いエコーや血液検査を受けるも、「なんと! 全ての、精密検査で体調に異常がみられませんでした!」と結果を伝えています。

その上で「トラウマケアってのを受けることになりました」と報告。現在5歳の長女が、2022年に小学校へ進学したタイミングからメンタル治療をスタートさせると明かしています。

 

引用:元モー娘。福田明日香、“トラウマケア”受けると公表 左右の手の震え、体重の減少で精密検査(ねとらぼ)

 

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

精密検査に異常がみられなかったこともあり、2022年からはメンタル治療をスタートさせることを報告しています。

 

現在の症状については詳しく公開されていませんが、良い方向に向かうことを願いたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

市井紗耶香

市井紗耶香の現在!旦那と子供や脱退理由まとめ~元夫・吉澤直樹との離婚原因も解説

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?【画像付き】

荻原舞

萩原舞(元℃-ute)の現在!引退と結婚や旦那・過去の熱愛スキャンダルまとめ

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北澤豪e

北澤豪の嫁&息子と娘など子供情報!現在のハゲ具合も総まとめ

スクリーンショット-681

佐藤優作(江戸川区殺人事件)と犯人/桜庭里菜の関係!青森時代や事件のきっかけ・犯行動機とその後・真相や現在も徹底解説

稲葉篤紀

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

DesKKgyUcAAb6w9

鈴木心春の現在!死亡説はデマ?経歴と引退理由・結婚の噂もまとめ

download

保毛尾田保毛男が差別と批判殺到…姉や面白い口癖と名言も総まとめ

ENpfMmqUwAEbJ3v

秋山翔吾の嫁と子供は?父親と母親や兄弟など家族&結婚生活まとめ

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 突き抜けてブスやったもんなぁ。そら浮くわ
  2. 歌唱力がズバ抜けてたのもあって、女の嫉妬から仲間外れにしたんでしょう。

前後の記事

興味があればチェックしてね

水沢アリー

水沢アリーの現在!整形前の昔の顔と消えた理由・彼氏や結婚情報もまとめ

2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す