藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由は陣内の浮気だけではない!?本当の原因とは

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとご結婚なされた、女優の藤原紀香さん。以前、熊切あさ美さんを交えての三角関係が話題となり、メディアを賑わせたことを覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな藤原紀香さんですが、過去には陣内智則さんと離婚しています。2人が破局した理由について諸説ありますが、統合すると一つの結論を得ることができます。

藤原紀香プロフィール

 

名前:藤原紀香(ふじわらのりか)

生年月日:1971年6月28日

出生地:兵庫県西宮市

身長:171cm

血液型:A型

職業:女優、モデル、タレント

ジャンル:テレビドラマ、舞台、映画

活動期間:1993年-

配偶者:陣内智則(2007年-2009年)

    片岡愛之助(2016年-)

 

 

陣内智則プロフィール

 

名前:陣内智則(じんないとものり)

生年月日:1974年2月22日

身長:168cm

体重:58kg

血液型:O型

出身地:兵庫県加古川市

出身:NSC大阪校11期

コンビ名:リミテッド(1992年-1995年)

相方:西口圭(元相方)

活動時期:1993年-

同期:ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、中川家、藤井隆

配偶者:藤原紀香(2007年-2009年)

 

 

「格差婚」が大きな話題となった藤原紀香と陣内智則のの結婚

当時既に女優として有名タレントであった藤原紀香に対し、「エンタの神様」で若者から絶大な支持を得てはいたものの、まだまだ若手芸人の一人であった陣内智則。女優と芸人という、一見すると全く接点のなさそうにも見えますが、知り合ったきっかけは何だったのでしょうか?


藤原紀香と陣内智則
出典:livedoor.blogimg.jp

 

2人が知り合うきっかけとなったのは、2006年のテレビドラマ「59番目のプロポーズ」で共演したことだったようです。「電車男」でオタクと美女の格差恋愛が話題になっていた頃に制作されたこのドラマは、アルテイシアさんの小説をドラマ化したものだそうです。

 


藤原紀香と陣内智則
出典:fujiwara-norika-fan.blog.so-net.ne.jp

藤原紀香と陣内智則
出典:blogs.c.yimg.jp

驚くべきことに、2人がお付き合いを初めてからわずか4ヶ月目にして、スピード結婚を果たすことになりました。豪華な結婚披露宴の中で陣内さんが披露したピアノの弾き語りによる、コブクロの名曲「永遠にともに」は多くの人々の感動を呼びました。当時、結婚式ではこの演出を真似た新郎もとても多かったことを覚えています。

 


また婚約指輪ですが、高級ジュエリーブランド「ルビーダ」であると言われています。

藤原紀香 陣内智則

出典:www.j-cast.com 

 

指輪については、サンケイスポーツが「芸人陣内は『相当頑張った』紀香の婚約指輪」と題し、紀香さんの婚約指輪が高級ジュエリーブランド「ルビーダ」であることや、「約2000-2500万円」であることを報じた。

 

引用:紀香、陣内婚約 神社と指輪に話題沸騰

 

皆から祝福され、幸せな結婚生活へと歩み始めた2人。「格差婚」などと揶揄する声もありましたが、2人の幸せな生活は、永遠にともに続くものだと誰もがそう思っていました。

 


藤原紀香 陣内智則 離婚
出典:www.officiallyjd.com

しかし、幸せなはずの結婚生活は、その後わずか2年で終わりを迎えることとなります。大きな話題を呼んだ結婚披露宴からわずか2年。離婚に際しての会見も多くのマスコミの注目を集めることとなりました。

 

ところで離婚の原因は一体何だったのでしょうか?様々な憶測が飛び交いましたが、今回はそれらを紹介してみたいと思います。

 

 

気になる藤原紀香と陣内智則の離婚の原因とは?

ネット上に出回っている情報を分類すると、大きく分けて次の3つに大別されるようです。


陣内智則
出典:daikaibou.com 

 

陣内智則の浮気が原因説

会見では「わざわざお忙しいなかありがとうございました」と報道陣に一礼した後、「私、陣内智則は、藤原紀香さんと正式に離婚致しました」と報告。その原因として「私の未熟さ、心の弱さ、家庭を持つという責任を果たせず、浮気をしてしまったこと」を挙げた。「彼女を深く傷つけてしまいました。それでもやり直そうとしてくれた彼女のために、少しでも傷を癒してあげようと努力してきましたが、彼女の気持ちが戻ることはなく……。全ては僕の責任です。この場をお借りして紀香さん、紀香さんのご両親、紀香さんを応援してくださった方々、2人の結婚を祝福してくださった皆様に深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

引用:陣内智則、藤原紀香と離婚で会見 – 「原因は私の未熟さと浮気」 | マイナビニュース

 

浮気が離婚の原因のひとつであることは、陣内さんが会見ではっきりと認めていることからも、明らかな事実であるということがわかります。

 

元々、陣内さんのお父様も女遊びの激しい方だったそうで、そんな父親を見て育った彼が、女性関係にだらしない男になってしまったのも、ある意味仕方がないことだったといえるのかもしれませんね。

 

大阪時代の陣内さんには、二股の付き合いをしていることなどを周りの人々から暴露されることが珍しいことではなかったそうですので、東京で売れっ子芸人となってからは、お金と名声に寄ってくる多くの誘惑を我慢することも難しかったのではないでしょうか。

 

紀香さんは、かつてアシスタントとして出演していた「クイズ紳助くん」の中で、司会の島田紳助さんから幾度も「男は浮気をする生き物」だと忠告されていましたから、おそらく最初は陣内さんの浮気も我慢しようと努力したのではないでしょうか。「芸人の遊びは芸の肥やし」という有名な格言も残っているような、一般社会とは異なる世界の常識に戸惑いながらも、陰ながら夫を支え続けようとしていたのかもしれませんね。

 


藤原紀香 陣内智則

出典:www.officiallyjd.com 

 

格差からくる価値観や生活スタイルの違いが原因説

紀香さんは自宅にワインセラーを構えるほどのワイン好きで、セレブ好みの女性であるということは広く知られていますよね。太りやすい体質のためか、度々痩せたり太ったりを繰り返してきた彼女は、美しさを維持するために誰よりも食生活に気を配っています。当然、彼女はジャンクフードのような太りやすく栄養価の低い食べ物は避けていたでしょうし、食材にも気を配っていたでしょうから、食費なども結構な金額だっただろうと予想されます。

 

対する陣内さんは、特に食生活にこだわりを持たない方ですから、家にも後輩芸人を呼んでは、勝手に紀香さんのワインセラーにあるワインを後輩たちに振舞ったりしたこともあったそうです。後輩の面倒見の良い陣内さんならではのエピソードではありますが、1本ウン十万は下らない高価なワインなども収蔵されていたであろうワインセラーのワインを勝手に開けて、それも後輩に振る舞ったとあっては、紀香さんも激怒してしまったのは無理もありませんよね。結局、その後、紀香さんは自身のワインセラーのある部屋に鍵を付けて、勝手に開けられないようにしてしまったというのは有名な話です。

 


出典:blogimg.goo.ne.jp  

 

実は藤原紀香の浮気が原因説

「実は離婚に際して、浮気説がささやかれたのは陣内だけでなく藤原も同様でした。当時、藤原の浮気相手として、記者の間ではある有名俳優・Tの名前が何度も浮上していました。結局その俳優の名前は、陣内が全面的に非を認めたことで公にすらなりませんでした」

引用:藤原紀香が有名俳優と浮気していた? 陣内智則との離婚原因に噂 – ライブドアニュース

 

こちらの記事を読むと、必ずしも陣内智則サイドにすべての非があった訳ではない可能性も示唆されていますね。もし、この記事にある通り、藤原紀香サイドも浮気をしていたのだとしたら、陣内の浮気だけが叩かれて、紀香が悲劇のヒロインであるかのように描かれていたこと自体が、事務所関係者の描いたシナリオであったのではないかとさえ思えてしまいます。

 

ただ、紀香は業界最大手のバーニングプロダクション所属、対する陣内もお笑い界最大手の吉本興業所属のタレントなので、事務所同士のパワーバランスで見ても、どちらかが泣き寝入りするという結果になる可能性は低いでしょう。それに、結婚は紀香にとっても良いプロモーションになるとしても、離婚はどうしても悪いイメージがついてしまうことになりますから、事務所側が進んで離婚をさせるシナリオを描くとは考えにくいかとは思います。

 

果たして、一体何が本当で、何が嘘なのか。調べれば調べるほどに、真実が見えなくなる2人の離婚劇。紀香サイドは何も語らず、陣内サイドは離婚をネタにして笑いに変えている現状を見ると、事実上の手打ち状態ということなのかもしれません。

 

藤原紀香と陣内智則の離婚原因まとめ。本当の原因は…

先に紹介した離婚原因にしても、格差からくる違いにしても、お互いに我慢して歩み寄ろうとしたけれども、それもなかなかうまく行かず、結果として離婚という形に繋がってしまったというのが、考えられる離婚の原因なのではないでしょうか。

 

一般人同士の家庭でさえ、3割が離婚する現在、芸能人同士のような特殊な世界の人々の結婚生活というのは、お互いに多くの事柄を我慢し妥協して歩み寄っていかなければ、永遠にともに幸せな家庭を築き上げていくということは難しいのかもしれませんね。


kyd_729403_DSC_7149
出典:d2vwk2nl1zb0cl.cloudfront.net

先日、片岡愛之助さんと新たな結婚生活への船出となった紀香さんには、様々なしきたりが存在する梨園の世界ですが、セレブ好みの紀香さんにとっては、庶民派の陣内さんとの結婚生活よりもうまく行く可能性が高いと言えるかもしれません。今度こそ、永遠にともに、末永い結婚生活を送られることを願うばかりです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hero7-93a5f

タバコを吸う「松たか子」の旦那や出産の裏話まとめ|子供のために喫煙や飲酒を辞めていた?

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の極秘出産はデマ!?松田翔太との熱愛~隠し子疑惑~現在まで総まとめ

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

瀧本美織

瀧本美織が干された理由は藤ヶ谷太輔との熱愛!?彼氏には本命彼女がいた?気になる噂まとめ

及川光博

檀れいが旦那の及川光博と離婚?2人の結婚・子供・現在の状況まとめ

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

34921_original

多部未華子、窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d9248dd66491e51d79ced3e8162f4517

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也?スカイグループ株式会社の社長【夫の父親や兄弟に黒い噂】

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

高橋由美子

【太った】高橋由美子の劣化、昔と現在の画像で検証!結婚の噂も調査

b75a8616

女優の平岩紙が結婚!?元彼氏は荒川良々、旦那は芸能人?

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義が熱愛フライデー!2人の元彼氏&元彼女と交際報道まとめ

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供、元妻との離婚原因と現在まとめ【浮気と束縛】

上戸彩

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. がんばれぃ自分

前後の記事

興味があればチェックしてね

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の家族(嫁・娘)・週刊文春の不倫騒動・浮気相手まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す