乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

藤井隆さんと乙葉さんは、2005年7月に結婚し、2007年10月には第一子が誕生しています。2015年に結婚10周年を迎え、現在では理想的な夫婦として名前が挙がることも多い二人です。

この記事では、藤井隆・乙葉夫妻の馴れ初めから結婚までと子供のこと、そして現在についてまとめています。

藤井隆さんのプロフィール

 

名前:藤井隆(ふじいたかし)

出身地:大阪府豊中市

生年月日:1972年3月10日

身長:173.8cm

最終学歴:大阪市立西商業高等学校(現大阪市立西高等学校)卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

藤井隆さんはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑い芸人です。

1990年代後半に「フォー!!」や「HOT!HOT!」等と叫ぶオカマキャラでブレイクし、2000年には「ナンダカンダ」で歌手デビューを果たしています。以降は、徐々に路線を変更していき、現在はオカマキャラなどのハイテンションでテレビに出てくることは滅多にありません。

 

乙葉さんのプロフィール

 

芸名:乙葉(おとは)

本名:藤井 和代(ふじいかずよ/旧姓吉田)

出身地:生まれは東京都、育ちが長野県北安曇郡池田町

身長:157cm

最終学歴:武蔵野女子大学(現武蔵野大学)卒業

所属事務所:エンタテイメント・プロダクツ

 

乙葉さんは、元グラビアアイドルのテレビタレントです。結婚後はタレント活動をセーブし、

主婦業に専念しています。

 

藤井隆さんと乙葉の馴れ初めから結婚まで

2005年7月に、藤井隆さんと乙葉さんは結婚しました。

 

藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初め

藤井隆さんと乙葉さんの出会いは2002年頃、親しくなったのは2003年のドラマ「乱歩R」での共演からでした。

 

2人は平成14年に缶コーヒーのCMで共演。翌15年に藤井主演のドラマ「乱歩R」で再び共演して急接近。

引用:藤井隆&乙葉、ラブラブ婚約会見!プロポーズは…

 

当時の藤井隆さんの印象を、乙葉さんが語っています。

 

主人が年上だったという事もあると思うのですが、芸能界でも先輩にあたりますので、私の知らないことや分からないことをたくさん知っていて、いろいろな知識が豊富なところがすごいな、と尊敬しました。また、一緒に仕事をしている中でも仕事に対して真摯に向き合っている姿を見て、とても素適な方だなと思っていました。

引用:乙葉:第1回 結婚は相手の職業で決めるものではないと思います

 

最初からわりと好印象だったようですね。ドラマ共演後は、関根勤さんなどを介して食事に行くようにもなって、やがて交際に発展したとも言われています。

 

幸せそうな二人ですが、交際時期には乙葉にとってとても辛い出来事があったようです。

 

 

乙葉さんにおこった悲しい出来事とは。

 

乙葉さんは、2004年5月に実父を不慮の事故で亡くしています。そんな時に支えになってくれたのが、藤井隆さんだったといいます。

 

「父を亡くし、深く傷ついている時に励ましてくれました」

引用:藤井隆&乙葉、ラブラブ婚約会見!プロポーズは…

 

藤井隆さんは、父親を亡くして憔悴する乙葉さんを放って置けなかったと言います。

 

「この娘は、ちょっと危うい」と唯一危険を察知した現夫である藤井が、『憔悴しきっている乙葉の悩みを聞いてあげようと親身になって聞き役になって相槌ばかり打っていたら、そのまま交際に縺れ込み婚姻に至ってしまった』と回想している

引用:「乙葉」wiki

 

そして乙葉さんの父親の一周忌を終えた2005年5月に婚約発表、同年7月に結婚という流れになりました。

 

なお乙葉さんの父親の死については、遺書などがなく不慮の事故とされていますが、自殺だった可能性も言われています。

 

乙葉の実父・吉田豊さん(53)が富山県黒部峡谷の上流で先月6日、変わり果てた姿で見つかった。豊さんは遺体で発見される2日前、長野県安曇野の自宅を出たまま行方不明になっていた。ソニー系列の地元工場に勤めていた豊さんは、人員整理があった今年2月に希望退職。再就職先を探していたが、メドはついていなかった。これを苦に自殺したとも考えられるが、遺書はなかったという。(東スポ14日)

★乙葉は14日、ファクスで「父は会社を退社し、今までの疲れを癒やすべく、これからゆっくりとした人生を歩もうとした矢先の事故でした」と報告。「静かに見守ってください。私自身も今後の活動に精進し、少しでも皆さまに笑顔を届けられるよう頑張ります」などとコメントしている。

引用:◆◆◆乙葉「不慮の事故でした」実父急死を報告◆◆◆

 

 

プロポーズが素敵すぎる?

 

おかまキャラでブレイクしたけど、藤井隆さんのプロポーズがイケメンすぎる!

 

藤井隆さんと乙葉さんのプロポーズが素敵だと話題です。

 

2005年に結婚したふたり。その一年前、おたがいの間で「結婚したい」と話しつつも「一年経っても気持ちが今と変わってなかったら、僕からプロポーズさせて下さい」と藤井さんが言ったそうです。

 

そして一年後、乙葉さんが「私は一年前と気持が変わっていません」と言うと、藤井さんは「僕は気持ちが変わってしまいました。僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました」といってプロポーズしたそうです。

引用:感動の名セリフ&シーン続出!? お手本にしたい”あの芸能人”のリアルプロポーズまとめ

 

藤井隆さんは、心もイケメンですね。

 

乙葉さんは、2005年5月の婚約会見時には藤井隆さんからのプロポーズの言葉に「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。」とコメントしていますが、これは間違いなく撃ち抜かれますね。

 

 

婚約会見や結婚式画像

 

2005年5月の婚約会見。

 

 

 

乙葉さん・藤井隆さんの結婚。

 

 

乙葉

出典:http://up.gc-img.net/

ケーキ入刀。

二人ともかわいいですね。

 

子供は娘が一人

2005年7月に結婚した藤井隆・乙葉夫妻には、2007年10月31日に第一子女児が生まれています。すでに学校にも行き始めているぐらいの年齢で、乙葉さん曰く、しっかりものの娘さんだそうです。

 

「最近とてもしっかりしてきた」と告白。「私が抜けているところがあって、娘が助けてくれます。私がテンパっちゃう時、娘に『深呼吸してみよう』と言われた」と成長を明かした。

引用:乙葉:第5回 好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えています

 

娘にはたっぷりの愛情をかけているという乙葉さん、きっと良い子に育っているのではないでしょうか。

 

一緒にいるときはたくさん話をして、常にスキンシップをして、大好きな気持ちを全面に押し出しています。好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えているんです(笑)

引用:乙葉:第5回 好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えています

 

乙葉さんの子供時代。

子供については、画像・名前などわかりませんでしたが、どちらに似てもかわいいのではないでしょうか。

 

 

藤井隆・乙葉夫妻の現在とは?

現在では、理想的な夫婦として名前の挙がることがある藤井隆・乙葉夫妻です。

 

 

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」に選ばれた二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年で10年経ったが、藤井は「破局危機はおかげ様でない」、乙葉も「この人でよかったと毎日思っている」とほほ笑み、変わらぬ愛をみせつけた。

これまでの結婚生活を振り返り、乙葉は「主人が色々教えてくれて10年やってこられた。尊敬している。私が忘れちゃったりするところも、カバーしてくれる」と笑顔。藤井も「会った時は随分年下に感じたが、気がつけばそんな感覚もなくなってきた。僕が教わるのも本当に多い。娘がいますが、やはり母親には敵わない。この場を借りてお礼を言いたい」と信頼しあっていた。

引用:藤井隆&乙葉、結婚10年も”愛変わらず”「この人でよかった」 理想の夫婦に選出

 

 

2015年には結婚10周年ということで夫婦でバラエティ番組出演も。

 

最近では不倫の話題が続く芸能界ですが、藤井隆・乙葉夫妻にはそんなものはなく、夫婦円満の秘訣を語ります。

 

藤井が毎日ちゃんと家に帰ってきていることを笑顔で告白。また、夫婦円満の秘訣についての質問には、「(家族が)笑顔で毎日過ごすこと。3人とも笑顔で過ごせるように、楽しいことを毎日一つでも作ろうと心がけている。ちょっとしたことでも大笑いできるような日常が積み重なっていければいいな」と答えた。

引用:藤井隆&乙葉の“夫婦円満ぶり”に、賛辞の嵐「理想の夫婦!」

 

これまでの結婚生活で家族に感謝したいことを聞かれた乙葉は「私がちょっと疲れたりして、テンションが下がっている時に部屋を真っ暗にしていて、明るくしたら、主人と娘が踊っていたんです。一緒に踊ろうって。音楽に合わせた創作ダンスだったんですけど、それが凄く嬉しくて、結婚して良かったと思った」とほっこりエピソードを披露。「主人がいつも1日ひとつでも楽しい事を見つけていこうと結婚当初から言っていて、そんな家庭にしていきたい。れからも日々勉強しながら母親としても妻としても努力していきたい」と話した。

引用:乙葉 結婚11年周年 藤井隆と娘のダンスに「結婚して良かった」

 

なんだか理想的すぎますね。どちらも性格が良さそうです。

 

2016年11月には、藤井隆さんのTwitterに嫁・乙葉さんが登場したことも!

 

まとめ

・藤井隆と乙葉はドラマでの共演をきっかけに交際をスタート。2005年7月に結婚。2007年10月には第一子となる女児が誕生している。

・藤井隆と乙葉は仲良し夫婦として有名で、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」にも選ばれている。

 

大人気だったドラマ「逃げ恥」でも最終回に仲良し夫婦の役で登場し、世間を驚かせた2人。

仲の良さが画面越しからでも伝わってきてこちらもほっこりしてしまう好感度の高い夫婦ですね。

お笑いタレント・藤井隆(44)の妻でタレントの乙葉(35)がきょう20日放送のTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)最終回にサプライズ出演。藤井演じる日野秀司の妻役として出演し、ネットは“リアル夫婦”の共演実現に盛り上がりを見せた。

引用:『逃げ恥』最終回、乙葉&藤井隆が夫婦役共演 “リアル夫婦”サプライズにネット驚き

 

藤井隆さんと乙葉さん。これからもお幸せに。

 

【関連記事】

藤本敏史と木下優樹菜の娘&韓国人の真相!子供や現在の夫婦仲も徹底紹介

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

中山秀征の嫁と子供まとめ!息子4人や現在の夫婦仲を徹底調査

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

c116-880x649

デビット伊東の現在!足を切断?嫁との結婚と子供・年収やラーメン屋まとめ

20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の結婚や嫁と子供情報!ファン0人・若い頃と現在も総まとめ

staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

清水アキラ

清水アキラの息子が逮捕!嫁と子供(長男・次男・三男)の情報まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

P1000025

桜庭あつこの現在!羽賀研二との交際&最近の子供出産など情報まとめ

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

森田童子

森田童子の素顔や性別と本名&死因!結婚や旦那&父親など家族情報も公開

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

aed0939f-s

アニータの現在!夫・千田郁司の事件や子供~チリでの最近の様子まとめ

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族・TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

01-14-269x300

グッチ裕三の現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・病気説や最近見ない理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す