8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の子役として知られる俳優のえなりかずきさん。近年は政治を取り扱った番組にも出演するなど、子役俳優の枠を超えて活動されています。

しかし、えなりさんは最近「干された」とも噂されています。その原因にはある番組での韓国に対する発言があったとされているようです。

この記事では、えなりさんが干されたとされる発言や最近の活動、そして現在は彼女と結婚しているのかなど気になる噂の真実をまとめました。

えなりかずきさんのプロフィール

 

出典:http://itihaya-ibento.click/

本名:江成和巳(えなり かずき)
名前:えなりかずき
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1984年11月9日
身長:166cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
最終学歴:成城大学文芸学部
事務所:JDS(親族経営の事務所)

 

3歳の頃、「志村けんのだいじょうぶだぁ」で子役としてデビューしたえなりかずきさん。

 

幼少期から、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を始めとする橋田壽賀子・石井ふく子作品の数々に「橋田ファミリー」の主要メンバーとして出演。長年に渡る同作品の放送により、多くの視聴者からその名を知られる名子役に成長。

 

title-752

出典:www.tbs.co.jp

 

子役ながら、服装や言動が年齢不相応とも思えるほどに成熟していたことや、ゴルフを趣味としていることなどから「今時の若者らしからぬ」キャラクターで老若男女問わず愛される人気子役でもありました。

 

東海大学付属望星高等学校の通信制課程を卒業後、代々木ゼミナールでの1年間の浪人期間を経て、「一般入試で」法政大学と成城大学に合格。その後成城大学に進学し、ほぼ毎日出席を欠かさず、授業は最前列で聴講するという模範的生徒として大学生活を送られたそうです。

 

大学卒業後も俳優として活動し、代表作である「渡る世間は鬼ばかり」を始めとして、今年だけでも「天才バカボン」「鼠、江戸を疾る2」「瀬戸内少年野球団」「コック警部の晩餐会」と立て続けにドラマ出演する人気俳優として活躍されています。

 

 

えなりかずきさんが干されたとされる噂は本当か?

えなりかずきさんが韓国に激怒①(動画あり)

出典:http://entame-topnews.up.n.seesaa.net/

韓国嫌いを公言するえなりさん

2012年5月5日放送のフジテレビ「なかよしテレビ」の中で、「韓国は自信過剰になっていませんか」とのテーマで嫌韓論を展開したえなりかずきさん。

 

その内容がこちらです。

出典:2012-8.07 なかよし 1 – Dailymotion動画

 

えなりさんの主張自体は「韓国の歴史は5,000年」「韓国は世界一」「剣道は韓国が起源」などに異を唱えるよくある論調に過ぎなかったのですが、多くの韓国人が出演している中での発言とあって、相手を恐れない彼の姿勢は賛否を呼びました。

 

その後も度々政治番組に出演しているえなりさんですが、韓国の話題を振られると必ずといっていいほど強い論調で嫌韓論を披露されていました。もちろん、これにはえなりさんに出演オファーを出している局側からの要請もあることは間違いないでしょう。

 

しかし、関東圏(全国ネット)で放送される番組で嫌韓を唱えることの怖さというのは、芸能人であれば誰もが知っているはずで、オファーを断った芸能人の方々もいたであろうことは容易に想像できます。

 

それでも、えなりさんは度々番組に出演して嫌韓論を展開されているので、よほど韓国に対して抑えきれない怒りを感じているのだと思われます。

 

えなりかずきさんが韓国に激怒②(動画あり)

また、かつて関西圏で放送されていた人気番組「たかじんNOマネー GOLD」に出演した際の映像も残されていますが、こちらでも強い口調で韓国を批判されています。

 

2013年4月13日に放送された同番組内の企画「毒舌王決定戦」における、えなりかずきさんの嫌韓発言がネット上でも話題となりました。

 

気になる発言の一部始終がこちらです。

出典:えなり君「韓国大っっ嫌い」 – YouTube

 

このような度重なる韓国批判発言を受け、ネット上では「よく言った!」などの賞賛の声も多数上がっていたのですが、一方では「タレントがそこまで言って(芸能生命は)大丈夫なのか?」と心配の声も上がっています。

 

今でこそ自民党政権が復活し、タカ派で知られる安倍晋三首相がご活躍されていますが、上記の番組が放送された当時はまだ民主党政権下であり、また、2000年代から続く韓流ブームが残っていたため、韓国批判は公にはタブーとされていました。

 

実際、過去には俳優の高岡蒼甫さんが、テレビ局による韓流芸能人のゴリ押しを批判する嫌韓論を行ったことで、その後芸能界から干されてしまったという事件もありました。

 

そのため、今回のえなりさんの発言を見た多くの視聴者からは、彼の芸能生命や身の安全を案じるような心配の声が上がることとなってしまいました。

 

えなりかずきさんのブログが更新停止、現在の活動は?

また、干されたと心配の声が上がる原因となった背景には、彼のオフィシャルブログである「えなリズム」が上記の放送時期と同じ2013年の更新を最後に、ブログ記事が途絶えてしまっていることもあったようです。

 

えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

 

※えなリズムは最後の記事から3年以上が経過した現在も更新が途絶えています。

 

ただ、幸いなことにそれ以降のテレビ出演情報などを確認してみても、以前ほどではないとは言え、ドラマに出演もされていますし、クイズ番組や政治番組などにも出演されていることがわかります。

 

最近の出演記録がこちらになります。

 

※太字は今年度出演の番組

テレビドラマ

  • ・濃姫II〜戦国の女たち(2013年6月23日、テレビ朝日 ドラマスペシャル)木下藤吉郎 役
  • ・LEADERS リーダーズ(2014年3月22日、23日、TBS ドラマスペシャル)島原清吉 役
  • ・ごめんね青春!(2014年、TBS) – 原一平 役
  • ・まんまこと〜麻之助裁定帳〜(2015年、NHK 木曜時代劇)巳之助 役
  • ・天才バカボン〜家族の絆(2016年、日本テレビ) – 結婚前のバカボンのパパ 役

  • ・江戸を疾る2 第3話(2016年4月28日、NHK)松助 役
  • ・瀬戸内少年野球団(2016年9月17日、テレビ朝日 ドラマスペシャル) – 正木次郎 役
  • ・コック警部の晩餐会(2016年、TBS)猫田典雄 役

 

バラエティ番組など

  • ・一泊二日で五運成就!? よくばり開運ツアー(進行役、テレビ朝日、2013年以降不定期特番として放送)
  • ・くりぃむクイズ ミラクル9(テレビ朝日、不定期出演→レギュラー)
  • ・オールスター感謝祭(TBS、解答者)
  • ・コレナンデ商会(2016年4月~、NHK Eテレ) ブルブル役

引用:えなりかずき – Wikipedia

 

ネット上では「干された」との噂もあるえなりさんですが、実際には干されたという情報は事実無根であると言えるでしょう。

 

 

えなりかずきさんの彼女は?現在は結婚してる?

えなりかずきさんに関して検索してみると「結婚」というキーワードが出てきますが、えなりかずきさんは現在も結婚はしていません。

 

えなりかずきさんは、2007年にフルート奏者yumiとの熱愛報道がありました。

 

えなりかずきさんの元カノyumiのプロフィール


名前:塚本有美(つかもと ゆみ)

生年月日:1984年2月16日

出身地:静岡県

レーベル:ソニークラシカル

出身大学:東京芸術大学音楽学部器楽科卒

アルバム:メルヘンな風(2006年1月)
天使の宝石箱(2006年11月)

 

えなりかずきさんとyumiさんの熱愛報道は写真週刊誌FLASHで報道されました。番組での共演がきっかけで交際に発展したようです。

 

結婚確実とも言われた2人ですが、すれ違い生活が続き破局したといいます。

 

写真週刊誌「フラッシュ」で仕事を終え、一緒に車に乗る2人の写真が掲載される。
左手の薬指には、指輪が光っていました。結婚秒読みと言われてたんですが、その後破局していたことが明らかになりました。

2人が別れた原因についてですが、お互いに忙しくなっていき、すれ違ってしまったのだとか…お似合いカップルだっただけに、別れてしまったのがもったいなく思えますね。

 

引用:えなりかずきの結婚はまだ先?韓国が嫌いなの?現在はどうしている?

 

その後、えなりかずきさんに熱愛報道はなく、現在も結婚はしていないといいます。結婚はしていないえなりかずきさんですが、現在はもう30歳を超えています。えなりかずきさんが結婚できない理由としては彼自身の性格にあるようです。

 

えなりくんは現在結婚はしていませんが、某番組で結婚できない理由というエピソードが語られていました。


例えば交際相手が「これ買って!」とねだられた場合、買ってはあげるのですが、それを境にお付き合いを絶ってしまうそうです。

 

引用:えなりかずき-結婚-干された-弟-愛車-性格-歌-嫌い-子

 

芸能界の厳しさを知っているえなりさんだからこその対応ですね。

浮つくことのない真面目でしっかりした性格の持ち主ではないでしょうか。

しかしそれが災いとなり、結婚できない障害の一つとなっているのかもしれませんね。

 

引用:えなりかずき結婚?干された?弟?愛車・性格・歌・嫌い?子供?血液型・画像

 

えなりかずきさんは真面目すぎる性格が長所ですが、その性格が結婚の障害となっているようでうす。しかし、性格のいい彼であれば結婚相手は見つかるでしょう。

 

まとめ

「渡る世間は鬼ばかり」の人気子役として知られる、俳優のえなりかずきさんが「干された」と噂される原因となった出演番組での発言や現在の活動状況などについてまとめてみました。

 

かつては高岡蒼甫さんが嫌韓を公表したことでテレビから追放される形となってしまったこともあり、えなりさんの嫌韓発言は視聴者の多くに衝撃を与えましたが、幸いにもえなりさんはテレビから干されることなく安定した活躍をされているようです。

 

2000年代後半から2010年代前半にかけて日本に広まった韓流ブームですが、現在ではかつての勢いは無くなり、安倍晋三首相のようなタカ派の政治家の方の登場もあり、えなりさんのような芸能人の方が活躍しやすい時代になったと言えるのではないでしょうか。

 

今後もえなりかずきさんの活躍に注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

斎藤工

斎藤工の歴代彼女・女子大生スキャンダルまとめ【奥菜恵・嘉門洋子・比嘉愛未など】

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CiZ0IgFU4AAcc4-

あいださくらの現在!黒人旦那との結婚と子供・離婚・引退理由もまとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

0000004616_r

加藤登紀子の若い頃と現在!夫の藤本敏夫との娘や獄中結婚・最近の様子まとめ

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

佐藤タカヒロe

佐藤タカヒロの死因が判明!年齢や家族と結婚&病気情報も総まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ミラクル9で毎回見てるから、干されてるなんて全く思わなかったわ。 そこそこ知識も有って頭のいい枠、での出演だし…
  2. 放送されたんだからパフォーマンスでしょw
  3. 伊藤淳史が遥か上行ってまってるしな
  4. アメリカ、ロシアだったら何言っても受け入れられる風土なのに 半島はほめても違和感があるし、文句言っても違和感があるし 面倒くさいんだよ。 この「親日罪」がある国は。 メディアは「韓国」って言葉をタブーにしたらいい。
  5. ネトウヨ同様、嫌韓厨はバカしかいない。干される理由はそこ。 嫌韓で干されるならそもそも放送するわけがない。 民主党政権と嫌韓がタブーは全く関係ない。 むしろ慰安婦問題で謝罪し10億の賠償を決めたのは安倍、自民政権。
  6. ※5 ?
  7. ※5 ネトウヨってどういう意味? 詳しく教えてください?
  8. ※5 韓国好きの方が気持ち悪い奴ばかり。
  9. 至って健全だな >>5 無理して嫌いな日本語使わなくていいんだよ 気持ち悪い

前後の記事

興味があればチェックしてね

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す