エマワトソン

ハーマイオニー役のエマワトソンに事故死のデマ…彼氏や現在の動向など気になる噂まとめ

エマ・ワトソンは、ハリーポッターのハーマイオニー役でお馴染みの、イギリス人女優です。

 

この記事では、2009年に死亡説が流された彼女の事故死のデマや、ハリーポッター後から現在までの動向をまとめています。

エマ・ワトソンのプロフィール

プロフィール

名前:エマ・ワトソン
出身地:フランス・パリ

生年月日:1990年4月15日

身長:165cm

出身大学:ブラウン大学

Twitter:エマ・ワトソン Twitter

 

 

エマ・ワトソンさんはイギリス人女優で、世界的大ヒットシリーズ「ハリーポッター」のハマイオニー・グレンジャー役としても有名です。

 

イギリス人の両親のもとフランス・パリに生まれましたが、彼女が5歳のときに親が離婚し、その後母親・弟ともにイギリスのオックスフォードに移住しています。

 

 

2001年11歳のときに、1作目となる「ハリー・ポッターと賢者の石」でハーマイオニー役でデビューします。その後、2011年公開の「ハリー・ポッターと死の秘宝」の最終作までの全作品に、同役で出演しました。

 

ハリー・ポッターシリーズの興行収入は歴代2位で、ジェームズ・ボンドシリーズ(3位)やスターウォーズシリーズ(4位)を超えています。(1位は、アメリカンコミックのヒーロー作品である「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズです)

 

インテリ女優の学歴とは?

※映画のワンシーンではありません。

 

エマワトソンは、その後も女優として着実にキャリアを築く一方、学業も両立しています。

2009年秋からはアメリカの名門ブラウン大学に進学、途中オックスフォードに留学生として滞在していましたが、英文学の博士号を取得後、2014年5月にブラウン大学を卒業しています。

 

イケメン弟アレックスくんと、モデルとして共演

弟はモデルとして活躍しているアレックスくん。

両方ともイケメンです。

 

「エマ・ワトソン事故死」という、二重の悪質デマ

順調なキャリアだけではなく、高学歴を持つまさにインテリ美人女優のエマ・ワトソン。

 

 

そんな彼女に、2009年に「エマ・ワトソン事故死」ニュースが出回りました。

 

エマ・ワトソンが交通事故に遭い、死亡したという情報が全世界のインターネットを駆け巡り、広まっているのをご存知だろうか? 数々の事故を報じているサイトの情報によると、エマ・ワトソンが運転していた自動車がカリフォルニア州ロサンゼルスで交通事故に遭い、エマワトソンが死亡しているのが確認されたという。事故後、警察はヒスパニック系の男性2人を尋問し、捜査にあたっているとのこと。また、エマ・ワトソンの親族はショックでコメントできない状態だという。

引用:『ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展

 

最初にニュースが報じられた際はやはりそのショッキングな出来事に、瞬く間に情報が錯綜しましたが、その後「エマ・ワトソン事故死」のニュースが悪質なデマであったことが判明します。

 

そしてこの「エマ・ワトソン事故死」の死亡説が悪質である理由には、デマだけではなく、二次被害を生む恐れがあったこともあげられます。

 

問題はさらにここから発展する。エマ・ワトソンの死亡事故のデマを流したとされるサイトを見てしまったら最後、なんと、ウイルスに感染する仕掛けになっていたのである。デマを掲載しているサイトは多数あるようだが、すべてのサイトというわけではなく、デマを初期に流したサイトがウイルスをまき散らすようだ。

引用:『ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展

 

かなり悪質ですね。ハリウッドスターであるエマ・ワトソンの知名度を利用した愉快犯というだけでなく、ウィルスに感染までさせようという魂胆が恐ろしいです。

 

また著名人になればなるほど、こういった死亡説がよく流されます。

 

ジャッキーチェンは、2013年に2回の死亡説が流され、心臓発作と転落死というデマを流されています。日本の芸能界でも少なくなく、槙原敬之さんは1996年に死亡説が流れた後にシングル曲「まだ生きてるよ」をリリースしたり、志村けんさんもテレビ出演が減っていた1996年に同姓同名(別人)の訃報が新聞に載ったことで、死亡説が広まってしまったという例もあります。

 

 

近年ではSNSで瞬く間に拡散されてしまうこともあり、まさにエマ・ワトソンの事故死説も、Twitterで一気に拡散されてしまった例の一つです。

 

エマ・ワトソンの現在

ハリポタ後の現在も話題映画に次々出演!

エマ・ワトソンさんは、ハリーポッターシリーズの出演後も様々な映画に出演しています。

 

2012年に出演した映画「ウォールフラワー」。

 

ハーマイオニー役のイメージを一新した、ショートカットで出演しています。

 

2014年の大作映画「ノア 約束の船」。

 

重要な役柄を演じるエマ・ワトソン。もはやハーマイオニーの影は見当たりません。

 

 

2016年9月に日本公開の映画「コロニア」。

 

クーデターで囚われた恋人を救うため、女性がたった1人で “脱出不可能”といわれる結びつき恐怖組織へと潜入する姿を描く“脱出”スリラー。南米チリの独裁政権下、ドイツを追われたナチスの残党からなるその組織は、「コロニア・ディグニダ」と呼ばれる拷問施設だった! 

引用: エマ・ワトソン、独裁政権下で恋人を救う女性に!最新作『コロニア』公開決定

 

2017年以降公開の映画「美女と野獣」にも主演しています。

 

 

 

2016年2月に1年間の女優休業を発表していた!

順調にキャリアを積んでいたエマ・ワトソンですが、2016年2月に1年間女優業を休むと発表しています。

 

「2つのことに集中するために、女優業を1年間休むことにしたの。自己啓発よ。任務の一つは、1週間に1冊の本を読んで読書クラブでも1か月に1冊の本を読むこと。今膨大な量の本を読んで独学で勉強をしているわ。本を読めば読むほどアイデアが浮かんでくるの。まるで化学反応が起きて、頭の構造が急速に変化していく感じなの」と語っている。

また、国連で女性の権利のための機関UN Womenの親善大使を務め、男女平等を実現するために「He For She」というキャンペーンに取り組んでいるエマは、「1年かけてジェンダー研究をしようと思ったんだけど、人々と話しをしたり独自で本を読むだけでも、とても多くのことを学んでいることに気がついたの。国連のために私がやるべきことは明白だけど、私個人としての考えや意見はまだ曖昧だから、本を読んだり人と話すことでこれからもたくさんのことを学んでいけると思っている。そういう意味でもとても面白い時期なのよ」と、自己啓発のためにハリウッドを離れることを明かしている。

引用:エマ・ワトソン、自己啓発のため女優休業でヒンシュク

 

日本のファンからも寂しいという声がありますが、今から復帰が楽しみです!

 

 

現在、恋人とも順調のエマ・ワトソン

 

エマ・ワトソンは、現在約10歳年上の恋人ウィリアム・マック・ナイトさんとの交際が順調だと報じられています。

 

エマはツイードのチェックのコートに黒いスキニージーンズ、ウィリアムはグレーのセーターにジーンズというカジュアルな装いの二人は、笑いが止まらないという感じで互いを見つめ、微笑み合いながらストリートを歩いている。

シリコンバレーでテクノロジー企業を経営しているIT起業家のウィリアムは、肩に大きな紙袋を二つ抱えていて、2人はショッピングを楽しんでいたようだ。

引用:エマ・ワトソン、35歳恋人と交際順調!

 

現在キャリアも、自己啓発も、恋も謳歌中のエマ・ワトソンさんでした。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの激やせした現在の画像が衝撃的…原因を検証「癌・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など

7f10a26a-s

【整形】メグライアンが劣化?全盛期から今現在までの画像で検証!【若い頃とは別人に】

プリンス

歌手プリンスさんの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

45f6e39e-s

ドナルドトランプの家族(嫁・息子・娘)まとめ!子供5人で結婚3回・離婚2回!

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋みなみ

高橋みなみ、彼氏と熱愛報道も私服がダサい…西川貴教との交際疑惑も女性セブンの報道で蒸し返される

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在が激やせ!体重痩せた原因は父親の他界?【かわいい画像あり】

Crankin_4086503_1

【独立】水野美紀が干された理由と現在まとめ!結婚して旦那がいた【元事務所バーニング】

54e9a377

小泉純一郎の元嫁・宮本佳代子の現在の顔画像やWiki経歴まとめ!孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白【離婚原因あり】

前田有紀

【結婚】前田有紀の旦那の情報や現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた(画像あり)

はんにゃ

はんにゃが消えた理由と現在まとめ|金田哲と川島章良の露出が減った原因は?

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

o08950448yazawa

谷澤恵里香の結婚相手・旦那情報まとめ!ロンハーの体重49.8kgよりも太った?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

kumamoto

【熊本地震】炊き出しに行った芸能人まとめ!中居正広・木村拓哉・石原軍団・高良健吾・ダレノガレ明美・紗江子・スザンヌ・・・など

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す