エマワトソン

ハーマイオニー事故死はデマ!エマワトソンの現在など総まとめ

エマ・ワトソンは、ハリーポッターのハーマイオニー役でお馴染みの、イギリス人女優です。

 

この記事では、2009年に死亡説が流された彼女の事故死のデマや、ハリーポッター後から現在までの動向をまとめています。

エマワトソンのプロフィールや経歴について

エマワトソンのプロフィール

名前:エマ・ワトソン
出身地:フランス・パリ

生年月日:1990年4月15日

身長:165cm

出身大学:ブラウン大学

Twitter:エマ・ワトソン Twitter

 

 

エマ・ワトソンさんはイギリス人女優で、世界的大ヒットシリーズ「ハリーポッター」のハマイオニー・グレンジャー役としても有名です。

イギリス人の両親のもとフランス・パリに生まれましたが、彼女が5歳のときに親が離婚し、その後母親・弟ともにイギリスのオックスフォードに移住しています。

エマワトソン、ハリーポッターのハーマイオニー役でデビュー

 

2001年11歳のときに、1作目となる「ハリー・ポッターと賢者の石」でハーマイオニー役でデビューします。その後、2011年公開の「ハリー・ポッターと死の秘宝」の最終作までの全作品に、同役で出演しました。

 

ハリー・ポッターシリーズの興行収入は歴代2位で、ジェームズ・ボンドシリーズ(3位)やスターウォーズシリーズ(4位)を超えています。(1位は、アメリカンコミックのヒーロー作品である「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズです)

エマワトソンの学歴とは

※映画のワンシーンではありません。

 

エマワトソンは、その後も女優として着実にキャリアを築く一方、学業も両立しています。

2009年秋からはアメリカの名門ブラウン大学に進学、途中オックスフォードに留学生として滞在していましたが、英文学の博士号を取得後、2014年5月にブラウン大学を卒業しています。

 

 

エマワトソン、イケメン弟アレックスくんとモデルとして共演

弟はモデルとして活躍しているアレックスくん。

両方ともイケメンです。

 

 

 

ハーマイオニー役「エマワトソン事故死」という二重の悪質デマ

ハーマイオニー役「エマワトソン事故死」の噂とは

順調なキャリアだけではなく、高学歴を持つまさにインテリ美人女優のエマ・ワトソン。

 

 

そんな彼女に、2009年に「エマ・ワトソン事故死」ニュースが出回りました。

エマ・ワトソンが交通事故に遭い、死亡したという情報が全世界のインターネットを駆け巡り、広まっているのをご存知だろうか? 数々の事故を報じているサイトの情報によると、エマ・ワトソンが運転していた自動車がカリフォルニア州ロサンゼルスで交通事故に遭い、エマワトソンが死亡しているのが確認されたという。事故後、警察はヒスパニック系の男性2人を尋問し、捜査にあたっているとのこと。また、エマ・ワトソンの親族はショックでコメントできない状態だという。

引用:『ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展

 

最初にニュースが報じられた際はやはりそのショッキングな出来事に、瞬く間に情報が錯綜しましたが、その後「エマ・ワトソン事故死」のニュースが悪質なデマであったことが判明します。

ハーマイオニー役「エマワトソン事故死」の死亡説が悪質である理由

そしてこの「エマ・ワトソン事故死」の死亡説が悪質である理由には、デマだけではなく、二次被害を生む恐れがあったこともあげられます。

問題はさらにここから発展する。エマ・ワトソンの死亡事故のデマを流したとされるサイトを見てしまったら最後、なんと、ウイルスに感染する仕掛けになっていたのである。デマを掲載しているサイトは多数あるようだが、すべてのサイトというわけではなく、デマを初期に流したサイトがウイルスをまき散らすようだ。

引用:『ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展

 

かなり悪質ですね。ハリウッドスターであるエマ・ワトソンの知名度を利用した愉快犯というだけでなく、ウィルスに感染までさせようという魂胆が恐ろしいです。

また著名人になればなるほど、こういった死亡説がよく流されます。

ジャッキーチェンは、2013年に2回の死亡説が流され、心臓発作と転落死というデマを流されています。日本の芸能界でも少なくなく、槙原敬之さんは1996年に死亡説が流れた後にシングル曲「まだ生きてるよ」をリリースしたり、志村けんさんもテレビ出演が減っていた1996年に同姓同名(別人)の訃報が新聞に載ったことで、死亡説が広まってしまったという例もあります。

 

 

近年ではSNSで瞬く間に拡散されてしまうこともあり、まさにエマ・ワトソンの事故死説も、Twitterで一気に拡散されてしまった例の一つです。

エマワトソンの現在!現在も話題映画に次々出演

エマワトソン、ハリポタ後の現在も話題映画に次々出演!

エマ・ワトソンさんは、ハリーポッターシリーズの出演後も様々な映画に出演しています。

 

2012年に出演した映画「ウォールフラワー」。

 

ハーマイオニー役のイメージを一新した、ショートカットで出演しています。

 

 

2014年の大作映画「ノア 約束の船」。

 

重要な役柄を演じるエマ・ワトソン。もはやハーマイオニーの影は見当たりません。

 

 

 

2016年9月に日本公開の映画「コロニア」。

 

クーデターで囚われた恋人を救うため、女性がたった1人で “脱出不可能”といわれる結びつき恐怖組織へと潜入する姿を描く“脱出”スリラー。南米チリの独裁政権下、ドイツを追われたナチスの残党からなるその組織は、「コロニア・ディグニダ」と呼ばれる拷問施設だった! 

引用: エマ・ワトソン、独裁政権下で恋人を救う女性に!最新作『コロニア』公開決定

 

2017年以降公開の映画「美女と野獣」にも主演しています。

 

 

 

 

エマワトソン、2016年2月に1年間の女優休業を発表していた

順調にキャリアを積んでいたエマ・ワトソンですが、2016年2月に1年間女優業を休むと発表しています。

 

「2つのことに集中するために、女優業を1年間休むことにしたの。自己啓発よ。任務の一つは、1週間に1冊の本を読んで読書クラブでも1か月に1冊の本を読むこと。今膨大な量の本を読んで独学で勉強をしているわ。本を読めば読むほどアイデアが浮かんでくるの。まるで化学反応が起きて、頭の構造が急速に変化していく感じなの」と語っている。

また、国連で女性の権利のための機関UN Womenの親善大使を務め、男女平等を実現するために「He For She」というキャンペーンに取り組んでいるエマは、「1年かけてジェンダー研究をしようと思ったんだけど、人々と話しをしたり独自で本を読むだけでも、とても多くのことを学んでいることに気がついたの。国連のために私がやるべきことは明白だけど、私個人としての考えや意見はまだ曖昧だから、本を読んだり人と話すことでこれからもたくさんのことを学んでいけると思っている。そういう意味でもとても面白い時期なのよ」と、自己啓発のためにハリウッドを離れることを明かしている。

引用:エマ・ワトソン、自己啓発のため女優休業でヒンシュク

 

日本のファンからも寂しいという声がありますが、今から復帰が楽しみです!

 

 

 

エマワトソンの現在、彼氏との交際も順調

 

エマ・ワトソンは、現在約10歳年上の恋人ウィリアム・マック・ナイトさんとの交際が順調だと報じられています。

エマはツイードのチェックのコートに黒いスキニージーンズ、ウィリアムはグレーのセーターにジーンズというカジュアルな装いの二人は、笑いが止まらないという感じで互いを見つめ、微笑み合いながらストリートを歩いている。

シリコンバレーでテクノロジー企業を経営しているIT起業家のウィリアムは、肩に大きな紙袋を二つ抱えていて、2人はショッピングを楽しんでいたようだ。

引用:エマ・ワトソン、35歳恋人と交際順調!

 

現在キャリアも、自己啓発も、恋も謳歌中のエマ・ワトソンさんでした。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

ニコラスケイジ

ニコラスケイジの歴代の嫁と子供まとめ~現在は日本人との結婚で話題に

アイルトン・セナ

アイルトン・セナの事故原因や死因と真相~嫁や子供情報も総まとめ

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

ブラッド・ピット

ブラッドピット&アンジェリーナジョリーの子供や離婚原因まとめ

マイケル・ジャクソン

マイケルジャクソンの性的被害の内容~死去と死因・生存説の真相も総まとめ

キャプチャ

アンジェラベイビーの旦那と子供情報~結婚式や離婚の噂など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名!ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

篠崎愛

篠崎愛の韓国人彼氏と現在!干された理由は熱愛疑惑?AKB批判?徹底まとめ

naoki11

横川直樹の大学や経歴!薬逮捕の沢尻エリカや交友関係も総まとめ

闇サイト殺人事件

闇サイト殺人事件の犯人と被害者!堀慶末・神田司・川岸健治の現在まとめ

一色紗英

一色紗英の現在!旦那や子供~事件や関東連合との黒い噂まとめ

EW2_PfcVAAALcrJ

伊沢拓司(東大王)の現在!身長・ 親と兄弟・高校時代・就職先など総まとめ

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 嘘だからだめです!

前後の記事

興味があればチェックしてね

田嶋陽子

田嶋陽子の現在!若い頃や結婚・韓国籍説のデマやバカ発言の特集まとめ

収入源謎芸能人ランキング

収入源が謎の芸能人/有名人ランキングTOP25!金稼ぎに成功の秘訣とは【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す