堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんと元嫁・堂珍敦子(森田あつ子)さんは子供5人という子沢山夫婦でしたが、2018年末に離婚を発表しました。

この記事では、堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんの結婚と子供、そして別居からの離婚理由をまとめています。

堂珍嘉邦のプロフィール

 

名前:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)
出生日:1978年11月17日
出身地:広島県安芸高田市
デビュー:2001年
事務所: キノシタ・マネージメント

 

堂珍嘉邦さんは、川畑要さんとのボーカルユニットCHEMISTRYでデビューした歌手。2012年にCHEMISTRYが活動休止してからは、ソロ活動をしていました。

2016年7月25日には、ソロデビュー4周年を迎えています。

活動休止から5年、2017年にCHEMISTRYが再始動しました。

再始動後のワンマンライブのチケットは2日間とも発売開始から15分でソールドアウトと出足は好調のようです。また、2017年11月には『Windy/ユメノツヅキ』リリースしました。

堂珍嘉邦の元嫁・堂珍敦子(森田あつ子)のプロフィール

 

名前:堂珍敦子(どうちんあつこ)

前名義:原田梓帆、森田あつ子
出生日:1978年7月17日
出身地:奈良県

 

デビュー:1999年

 

堂珍敦子さんは、女性ファッション誌「JJ」や「VERY」などの専属モデルを務めてきたモデル。もともと原田梓帆や森田あつ子名義で活動していましたが、2004年の堂珍嘉邦さんとの結婚・子供出産を機に、”堂珍敦子”として活動を始めています。

 

 

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子はできちゃった婚で5人の子供の親

堂珍嘉邦と堂珍敦子はできちゃった婚だった

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんが結婚したのは2004年6月1日で、できちゃった婚でした。

2002年頃から交際の噂がありましたので、少なくとも約2年程度付き合ってからのゴールインとみても良いかもしれませんね。

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子の子供は5人!息子4人・娘1人

それから時を経て、堂珍夫婦の子供は5人!

2004年12月11日第一子(長男)、2007年11月17日に第二子(次男)、2009年6月1日に第三子・第四子(双子、三男と長女)、2014年2月末に第五子(四男)が誕生している子沢山夫婦です。

2016年5月から堂珍敦子さんが始めたオフィシャルブログによると、子供たちの年齢(2016年7月時点)は以下の通り。

我が家の5人の子供達、、小学生4人に、2歳児1人。なんですね~❗️6年、3年、1年生の男女の双子に、2歳児です。(※2016年7月時点)

引用:「遠足、、お弁当」 堂珍敦子オフィシャルブログ

子供は男の子4人に女の子一人。わんぱく盛りの子供5人ということで、なかなか大変そうです。

 

堂珍敦子さんと5人の子供達の画像。

 

5人の子供のママはやはり大変だそうで、堂珍敦子さんのブログからも、その育児エピソードが語られています。

敦子は5日のブログで子供4人を連れて実家に帰省するため、新幹線を利用した際のヒヤリとした“事件”を述懐。「両手に5人分の荷物かかえ、双子と手をつなぎ、、、新幹線乗る時、まさかの、、双子のお兄ちゃんが、線路とホームに転落っっ 幸い、お尻が引っかかり、下まで落ちる前に引っ張りあげることができて、大事にはならずに、済みました」とあわや大惨事の可能性もあったことを明かし「はー、焦った」と振り返った。

引用:堂珍敦子 息子が新幹線ホームから転落

 

堂珍敦子さんは、キャラ弁なども作ってくれる子思いなママのようです!

 

子供の遠足などにあたって作ったキャラ弁。

上手ですね。

 

 

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子は2014年頃から別居と離婚の噂

堂珍嘉邦と堂珍敦子に別居や離婚の噂が以前から囁かれていた

子供が5人もいるということで、経済的な余裕だけではなく、夫婦仲も良いんだなぁと想像してしまいますが、この二人には離婚の噂が以前からささやかれていました。

しかもそれが始まったのが、2014年の第5子妊娠中からというのだから穏やかではありませんでした。

敦子は今年2月末に第5子を出産しているが、別居、離婚を出産前の昨年12月に切り出していることも分かった。

複数の関係者の話を総合すると、昨年12月、堂珍は第5子を妊娠中の敦子から離婚を切り出され、今年1月末には神奈川県内の自宅を出るに至ったという。

引用:ケミの堂珍離婚へ モデル妻第5子出産も

 

つまり、2013年末に堂珍敦子さんから離婚の話が出て、第5子が誕生する前の2014年1月末には別居に至っているとする報道です。

 

 

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子の別居原因はすれ違いか

 

 

それまでも何度か離婚危機を乗り越えてきたという二人ですが、結局互いが求めることが違い、その溝が埋まらなかったとみても良いかもしれません。

堂珍を知る音楽関係者によると、CHEMISTRYの活動休止を発表した2012年4月、東京・世田谷の自宅を売却した際も離婚話が持ち上がったという。「内助の功」で妻の手厚いサポートを求めた堂珍と、モデルとしての活動など、表に出ることを希望した敦子との間にすれ違いが生じていた。

この危機は話し合いなどで乗り越えたが、敦子が「養育環境の向上」を希望。堂珍も同意して空気のいい神奈川県南部に引っ越していた。その後、第5子妊娠が判明。関係が修復したと思われた中、敦子から「生まれる前に離婚してほしい」と切り出されたという。

引用:ケミの堂珍離婚へ モデル妻第5子出産も

 

堂珍敦子さんも5人目を妊娠の最中、離婚を切り出すとはよほどの決意だったのでしょうか。

離婚報道後の双方の所属事務所コメントの違いも気になります。

報道後、徹底して別居や離婚を否定する敦子の所属事務所に対して、堂珍側は離婚に関しては『聞いていない』としつつも、別居状態であることを認めている。この夫婦の食い違いは、少なくとも堂珍側に離婚の意思があるということを暗に認めてしまっています

引用:堂珍嘉邦、敦子夫人との食い違う別居・離婚騒動に「子どものDNA鑑定すべき」の声も

 

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子の第5子に何かあった?

 

 

いずれにしても第5子妊娠中の離婚話ということもあり、いろいろな憶測も呼びました。

ここで焦点となっているのが、敦子が2月に出産した第五子の存在です。報道によると、敦子は妊娠中の昨年末に別居と離婚を切り出し、1月末から別居、離婚に向けての協議を進めていたとのこと。普通に考えて、妊娠中に離婚したいと切り出すということはあり得ないので、現在ネットユーザーの間では、第五子の“出生疑惑”がささやかれています。『生まれてきた子どもが、実は堂珍の子どもではなかったのでは?』といううわさが、ネット上を駆け巡っているんです

引用:堂珍嘉邦、敦子夫人との食い違う別居・離婚騒動に「子どものDNA鑑定すべき」の声も

 

堂珍嘉邦さんの父親も、息子夫婦の離婚騒動についてインタビューを受けています。

 

同誌記者が広島に住む堂珍の父を直撃したところ、敦子は第5子を出産したばかりにもかかわらず、電話で堂珍の父に報告したものの、男か女かや名前は一切言わなかったという。堂珍の父は「敦子さんはちょっと性格がキツくて」とこぼし、「正直ホっとしています」と本音を打ち明けた

引用:離婚報道に堂珍父「ホッとした」

 

 

 

その後、堂珍嘉邦さんは公の場に出てきても、離婚話についてノーコメントを通しています。

 

2014年6月。

 

取材陣からモデルの妻敦子(35)との別居・離婚問題について質問が飛んだが「(しゃべる)必要ないっすよ」と一蹴。夏木も「来ると思ったんだなぁ~」とフォローし、取材陣の追及をかわした。

引用:堂珍嘉邦、離婚問題「しゃべる必要ない」

 

2015年6月。

 

囲みの最後で民放テレビ局の男性リポーターが、嘉邦に『奥さんは観に来ますか?』と声をかけたのです。本人は、両手を広げて“わからない”というポーズをとって見せましたが、その顔は明らかに不快そうでした

事務所サイドから『なんとかしてその部分が表に出ないようにしてほしい』との要請が出たのです。事務所の担当者はすごい剣幕でした。結局、その日の夜にはメディア各社に制限がかけられ、一度出たスポニチの記事も“幻”となってしまいました。これだけ過敏に反応するというのは、離婚問題はかなり深刻なのでしょう。いまだに離婚が正式に成立していないということは、協議が泥沼化しているとも考えられますが、いずれにしろ秒読み段階といえそうです

引用:堂珍嘉邦への質問が異例の報道規制 事務所の過剰反応は離婚秒読みの証?

 

2016年5月から始めた堂珍敦子さんのブログは子供の話題が多いですが、夫たる堂珍嘉邦さんの影を感じることはほとんどありませんでした。もちろん芸能人夫婦だから……ということもあると思いますが。

 

別居状態で夫婦仲は冷え切っており、珍は離婚について腹を固めたというが、敦子は本格的にママタレとしての活動をしているため、離婚報道は間が悪かったようだ。

引用:離婚報道に堂珍父「ホッとした」

 

最初に離婚を切り出したのは敦子さん側と言われていますので、やはり考えられるのは、離婚の条件が折り合わず泥沼化していたといったところでしょうか。

 

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子は2018年12月末に正式に離婚を発表

2018年12月末、堂珍嘉邦さんが離婚を正式に発表しました。

 

堂珍が自身のオフィシャルサイトで「大切なお知らせ」の題名で「このたび、私堂珍嘉邦は昨年末離婚した事をご報告いたします。この様な形に至るまで、沢山の時間をかけ話し合って来ましたが、お互いの将来を考え別々の道を選択するという結論に至りました。今後はお互い親として変わらず子供達の成長を見守ってまいります。これからも音楽活動により一層力を入れてまい進していく所存です」とコメントした。

 

引用:堂珍嘉邦が離婚発表「お互いの将来考え別々の道を」

 

「沢山の時間をかけ話し合って来ましたが、お互いの将来を考え別々の道を選択するという結論に至りました」というコメント通り、お互いの溝が埋まらなかったようですね。

 

 

堂珍嘉邦と堂珍敦子の現在~子供の親権と養育費や慰謝料は?

離婚後の堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんについてご紹介します。

 

堂珍嘉邦さんは現在も音楽活動を続けており、現在はライブやラジオの仕事を中心に活動しています。

https://dohchin.jp/schedule/

 

堂珍敦子さんは離婚後に「敦子」に改名しており、モデル活動を行っています。また、2021年33月に看護学校を卒業しており、4月からは助産師学校に通っています。

 

17年に入学した4年制の看護学校を卒業したことを報告した。過去のブログでは看護学校卒業後に助産師を目指して、専門の学校に通うことを明かしていおり、「まだまだ勉強は続きますが心機一転更に励みたいと思います 多分、一生向上心を持って私の人生を最大限に社会に活かして生きていきます」と決意をつづった。

 

引用:【芸能】5児の母・敦子が看護学校卒業 今後は助産師学校へ 「一生向上心を持って」

 

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんの子供のその後について、慰謝料や養育費はいくらなどの報道が一切なく、慰謝料や養育費に関しては不明となっています。

 

子供5人は堂珍敦子さんがシングルマザーとして育てているようで、親権は堂珍敦子さんに行ったものと考えられます。

 

https://ameblo.jp/douchin-atsuko/entry-12431394293.html

 

モデルの敦子(40)が7日、ブログを更新。シングルマザーとして5人の子育てに奮闘している日常を伝えた。


8日から冬休みが明け、子供たちの学校が始まることを伝え、「朝5時起きお弁当生活の再開です」とつづった。


この日も自身の学校のほかに、夕方から次男の野球、三男のバスケットボール、長男の英語の勉強、長女のピアノをみて…と大忙しの1日を送ったことを明かし、「明日も子ども達の通院があったりドタバタしそうだけども、楽しんでいこーーっと」と明るくつづっていた。

 

引用:【芸能】<ケミ堂珍と離婚のモデルの敦子>5児の子育てに奮闘!「朝5時起き弁当生活の再開」

 

そして、堂珍敦子さんは2019年4月22日に放送されたTBSバラエティ「有田哲平・高嶋ちさ子の人生イロイロ」の中で、長男と長女の顔を公開しています。次男・三男・四男については非公開でした。

 

出典:https://www.youtube.com/

堂珍敦子の長男

 

出典:https://www.youtube.com/

堂珍敦子の長女

 

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さん双方に熱愛報道もなく、未だに再婚はしていないようです。

 

 

まとめ

・CHEMISTRYの堂珍嘉邦はモデルの堂珍敦子と2004年6月1日できちゃった結婚した。

・堂珍夫婦の子供は2004年12月11日第一子(長男)からはじまり2014年2月末生まれの第五子(四男)まで5人いる子沢山夫婦。

・2014年頃から長らく離婚の噂があったが、2018年末についに離婚した。離婚後、子供は堂珍敦子が育てている。

 

2014年に離婚を報じられた堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さん。2018年末に正式に離婚を発表しました。子供5人は堂珍敦子さんがシングルマザーとして育てているようです。

【関連記事】

歌唱力の高い歌手ランキング!男性・女性別のTOP15【歌動画付き】

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

ATSUSHIの彼女や結婚情報&フライデー熱愛報道の真相まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

B'z

稲葉浩志の嫁と息子情報!現在は若い?老けた?画像で徹底検証

chage

CHAGEの結婚や嫁と子供など家族・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

19eye

【ジューク】19の解散理由と現在の活動まとめ!人気曲の動画あり

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

20171202215130

ヒルクライム逮捕!素顔や結婚&現在まとめ【KATSU・TOC】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安室奈美恵

歌手の人気ランキング60選~男性・女性アーティスト別の最新TOP30【2024最新版】

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

EhgYi6SU0AANbdv

伊勢谷友介(薬中)と長澤まさみの熱愛・破局原因はDV?逮捕なども総まとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

a767f0a86a89f6c24e10bec423d2a862

三上博史の現在!若い頃や実際の身長・彼女や結婚しない理由も総まとめ

01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の結婚や嫁と子供情報!ファン0人・若い頃と現在も総まとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0333022414930665346

東大阪集団リンチ殺人事件の犯人/小林竜司の現在!被害者の藤本翔士/岩上哲也は自業自得?殺害方法や逮捕など詳細・判決も総まとめ

13624720

堀内詔子の若い頃や家系図!結婚や旦那と子供(息子)・出身大学など学歴とプロフィールもまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す