堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と堂珍敦子に離婚の噂!?旦那と嫁の間には子供5人・現在の状況まとめ

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんは美男美女カップルで、子供5人という子沢山夫婦でもあります。

しかし、彼らには2014年頃から離婚の噂が……。

 

この記事では、堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんの子供たちのことや、離婚の噂についてまとめています。

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんのプロフィール

堂珍嘉邦さん

名前:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)
出生日:1978年11月17日
出身地:広島県安芸高田市
デビュー:2001年
事務所: キノシタ・マネージメント

 

堂珍嘉邦さんは、川畑要さんとのボーカルユニットCHEMISTRYでデビューした歌手。2012年にCHEMISTRYが活動休止してからは、ソロ活動をしています。

 

2016年7月25日には、ソロデビュー4周年を迎えています。

 

 

堂珍敦子

名前:堂珍敦子(どうちんあつこ)

前名義:原田梓帆、森田あつ子
出生日:1978年7月17日
出身地:奈良県
デビュー:1999年

 

堂珍敦子さんは、女性ファッション誌「JJ」や「VERY」などの専属モデルを務めてきたモデル。もともと原田梓帆や森田あつ子名義で活動していましたが、2004年の堂珍嘉邦さんとの結婚・子供出産を機に、”堂珍敦子”として活動を始めています。 

 

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんは5人の子供の親!

堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんが結婚したのは2004年6月1日で、できちゃった婚でした。2002年頃から交際の噂がありましたので、少なくとも約2年程度付き合ってからのゴールインとみても良いかもしれませんね。

 

それから時を経て、堂珍夫婦の子供は現在5人! 

 

2004年12月11日第一子(長男)、2007年11月17日に第二子(次男)、2009年6月1日に第三子・第四子(双子、三男と長女)、2014年2月末に第五子(四男)が誕生している子沢山夫婦です。

 

2016年5月から堂珍敦子さんが始めたオフィシャルブログによると、現在の子供たちの年齢は以下の通り。

 

我が家の5人の子供達、、小学生4人に、2歳児1人。なんですね~❗️6年、3年、1年生の男女の双子に、2歳児です。

引用:「遠足、、お弁当」 堂珍敦子オフィシャルブログ

 

子供は男の子4人に女の子一人。わんぱく盛りの子供5人ということで、なかなか大変そうです。

 

堂珍敦子さんと5人の子供達の画像。

 

5人の子供のママはやはり大変だそうで、堂珍敦子さんのブログからも、その育児エピソードが語られています。

 

敦子は5日のブログで子供4人を連れて実家に帰省するため、新幹線を利用した際のヒヤリとした“事件”を述懐。「両手に5人分の荷物かかえ、双子と手をつなぎ、、、新幹線乗る時、まさかの、、双子のお兄ちゃんが、線路とホームに転落っっ 幸い、お尻が引っかかり、下まで落ちる前に引っ張りあげることができて、大事にはならずに、済みました」とあわや大惨事の可能性もあったことを明かし「はー、焦った」と振り返った。

引用:堂珍敦子 息子が新幹線ホームから転落

 

堂珍敦子さんは、キャラ弁なども作ってくれる子思いなママのようです!

 

子供の遠足などにあたって作ったキャラ弁。

上手ですね。

 

子沢山の堂珍夫婦に離婚の噂?!

子供が5人もいるということで、経済的な余裕だけではなく、夫婦仲も良いんだなぁと想像してしまいますが、この二人には離婚の噂が以前からささやかれています。

 

しかもそれが始まったのが、2014年の第5子妊娠中からというのだから穏やかではありません。

 

敦子は今年2月末に第5子を出産しているが、別居、離婚を出産前の昨年12月に切り出していることも分かった。

 

複数の関係者の話を総合すると、昨年12月、堂珍は第5子を妊娠中の敦子から離婚を切り出され、今年1月末には神奈川県内の自宅を出るに至ったという。

引用:ケミの堂珍離婚へ モデル妻第5子出産も

 

つまり、2013年末に堂珍敦子さんから離婚の話が出て、第5子が誕生する前の2014年1月末には別居に至っているとする報道です。

 

 

それまでも何度か離婚危機を乗り越えてきたという二人ですが、結局互いが求めることが違い、その溝が埋まらなかったとみても良いかもしれません。

 

堂珍を知る音楽関係者によると、CHEMISTRYの活動休止を発表した2012年4月、東京・世田谷の自宅を売却した際も離婚話が持ち上がったという。「内助の功」で妻の手厚いサポートを求めた堂珍と、モデルとしての活動など、表に出ることを希望した敦子との間にすれ違いが生じていた。

 この危機は話し合いなどで乗り越えたが、敦子が「養育環境の向上」を希望。堂珍も同意して空気のいい神奈川県南部に引っ越していた。その後、第5子妊娠が判明。関係が修復したと思われた中、敦子から「生まれる前に離婚してほしい」と切り出されたという。

引用:ケミの堂珍離婚へ モデル妻第5子出産も

 

堂珍敦子さんも5人目を妊娠の最中、離婚を切り出すとはよほどの決意だったのでしょうか。

 

離婚報道後の双方の所属事務所コメントの違いも気になります。

 

報道後、徹底して別居や離婚を否定する敦子の所属事務所に対して、堂珍側は離婚に関しては『聞いていない』としつつも、別居状態であることを認めている。この夫婦の食い違いは、少なくとも堂珍側に離婚の意思があるということを暗に認めてしまっています

引用:堂珍嘉邦、敦子夫人との食い違う別居・離婚騒動に「子どものDNA鑑定すべき」の声も

 

 

 

いずれにしても第5子妊娠中の離婚話ということもあり、いろいろな憶測も呼びました。

 

ここで焦点となっているのが、敦子が2月に出産した第五子の存在です。報道によると、敦子は妊娠中の昨年末に別居と離婚を切り出し、1月末から別居、離婚に向けての協議を進めていたとのこと。普通に考えて、妊娠中に離婚したいと切り出すということはあり得ないので、現在ネットユーザーの間では、第五子の“出生疑惑”がささやかれています。『生まれてきた子どもが、実は堂珍の子どもではなかったのでは?』といううわさが、ネット上を駆け巡っているんです

引用:堂珍嘉邦、敦子夫人との食い違う別居・離婚騒動に「子どものDNA鑑定すべき」の声も

 

堂珍嘉邦さんの父親も、息子夫婦の離婚騒動についてインタビューを受けています。

 

同誌記者が広島に住む堂珍の父を直撃したところ、敦子は第5子を出産したばかりにもかかわらず、電話で堂珍の父に報告したものの、男か女かや名前は一切言わなかったという。堂珍の父は「敦子さんはちょっと性格がキツくて」とこぼし、「正直ホっとしています」と本音を打ち明けた

引用:離婚報道に堂珍父「ホッとした」

 

 

その後、堂珍嘉邦さんは公の場に出てきても、離婚話についてノーコメントを通しています。

2014年6月。

 

取材陣からモデルの妻敦子(35)との別居・離婚問題について質問が飛んだが「(しゃべる)必要ないっすよ」と一蹴。夏木も「来ると思ったんだなぁ~」とフォローし、取材陣の追及をかわした。

引用:堂珍嘉邦、離婚問題「しゃべる必要ない」

 

2015年6月。

 

囲みの最後で民放テレビ局の男性リポーターが、嘉邦に『奥さんは観に来ますか?』と声をかけたのです。本人は、両手を広げて“わからない”というポーズをとって見せましたが、その顔は明らかに不快そうでした

事務所サイドから『なんとかしてその部分が表に出ないようにしてほしい』との要請が出たのです。事務所の担当者はすごい剣幕でした。結局、その日の夜にはメディア各社に制限がかけられ、一度出たスポニチの記事も“幻”となってしまいました。これだけ過敏に反応するというのは、離婚問題はかなり深刻なのでしょう。いまだに離婚が正式に成立していないということは、協議が泥沼化しているとも考えられますが、いずれにしろ秒読み段階といえそうです

引用:堂珍嘉邦への質問が異例の報道規制 事務所の過剰反応は離婚秒読みの証?

 

まとめ

2014年に離婚を報じられた堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さん。

 

2016年5月から始めた堂珍敦子さんのブログは子供の話題が多いですが、夫たる堂珍嘉邦さんの影を感じることはほとんどありません。もちろん芸能人夫婦だから……ということもあると思いますが。

 

そして以前から語られている離婚の噂ですが、現在の情報をまとめると、どちらも離婚したい意思というのはあるようですが……。

 

別居状態で夫婦仲は冷え切っており、堂珍は離婚について腹を固めたというが、敦子は本格的にママタレとしての活動をしているため、離婚報道は間が悪かったようだ。

引用:離婚報道に堂珍父「ホッとした」

 

最初に離婚を切り出したのは敦子さん側と言われていますので、やはり考えられるのは、離婚の条件が折り合わず泥沼化しているといったところでしょうか。

 

どちらにしろ子供5人いる夫婦なので、子供たちのことを第一に考えてあげて欲しいですね…。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事

今見ているまとめに近い記事

佐野ひなこ・志田未来

志田未来と破局した神木隆之介が佐野ひなこと熱愛!?2ショット画像や騒動の流れまとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手の情報まとめ!妻と子供もできてパパに

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ|日本の芸能界を去る日も近い?

千葉真一

【家族】千葉真一の嫁と子供まとめ!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里、再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

さくらまや

さくらまやの現在の画像!高校生になり太ったとの声|身長・体重・激太りなど外見の変化まとめ

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報まとめ|離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

IMG_0419

浅尾美和の旦那&出産した子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を画像で検証!激やせ・子供の出産・髪型の変化などが老けた原因?

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

小林礼奈

流れ星・瀧上伸一郎&小林礼奈が結婚!旦那と嫁の馴れ初めや結婚秘話まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

辻上裕章・澤穂希

澤穂希の旦那・辻上裕章にバツイチ再婚疑惑!?2人の馴れ初め・結婚・妊娠報道もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す