45f6e39e-s

ドナルドトランプの家族(嫁・息子・娘)まとめ!子供5人で結婚3回・離婚2回!

ドナルドトランプは、2016年11月に第45第アメリカ大統領に選ばれました。大統領選時から、過激な物言いで話題になりましたが、そのほかにも彼の周りの華やかな家族に注目が集まることも多かったです。

 

この記事では、ドナルドトランプの家族(歴代嫁と美人娘たち、息子たち)についてまとめています。

ドナルドトランプのプロフィール

 

名前:ドナルド・トランプ(Donald John Trump)

出身地:ニューヨーク州ニューヨーク市クイーンズ区

生年月日:1946年6月14日

身長:191cm

最終学歴:ペンシルベニア大学

 

ドナルドトランプはアメリカ合衆国第45代大統領です。任期は2017年1月20日からとなり、第44代大統領バラク・オバマから引き継ぎます。

 

 

不動産王・トランプ。

画像はドナルドトランプの若い頃。

 

 

トランプは裕福な家庭に生まれ、大学在学中から父親の経営する不動産会社を手伝い、1971年からは同社の経営を担うようになります。そして社名を現在の「トランプ・オーガナイゼーション」へと変更し、次々と事業を展開していき、1980年代には第40代レーガン大統領での景気回復を背景に大成功を収め、「不動産王」として名を馳せます。

 

現在に至るまでは、他事業に進出し失敗したり華麗にカムバックを果たしたり、不況に影響を受けたり…といったこともありますが、メディアへの露出も多く、またその強烈なキャラクターからもともと知名度が高い著名人です。

 

 

《自宅》ニューヨークのトランプタワー。

ここの最上階に家族とともに住んでいると言われています。

 

自己顕示欲が旺盛という言われ方もされますが、不動産には自身の名前”トランプ”をつけることが多く、特に有名なのがニューヨーク5番街にある「トランプタワー」。自身もその最上階に住み、他にもさまざまなセレブ(ハリソンフォード・ビヨンセ等)が住んでいると言われます。

 

 

世界のセレブリティ・トランプの資産は?

画像は若い頃のトランプさん。

 

トランプの2009年の年収、2016年時点での資産額は以下のように報じられています。

 

2009年には米経済誌フォーブスが年収を5000万ドル(当時約45億円)と報じている。同誌は9月、トランプ氏の資産総額を昨年から8億ドル(832億円)減ったものの、37億ドル(約3848億円)と伝えた。

引用:トランプ氏、資産は約4000億円 3度結婚の相手はモデルや女優

 

天文学的すぎて、どのぐらいすごいのかよくわかりません。なお世界一の富豪ビルゲイツは約9兆円とも言われます。ビルゲイツはやはりすごいですね。

 

またトランプは意外と真面目な一面があり、酒・タバコ・コーヒーすらも飲まないといいます。それは、祖父や兄をアルコール依存の合併症で失い、「本当に輝いていた優秀な人たちが人生を台無しにするのを沢山見てきたため」という発言もしています。

 

 

華麗すぎるドナルドトランプの家族について

 

トランプは、家族の協力を得て選挙に臨みました。

そのリアル華麗なる一族は、話題性抜群。

 

 

 

やはり注目はトランプ美女軍団?

 

 

トランプ一族。

 

 

ドナルドトランプは、これまでに3回の結婚と2回の離婚をし、子供は合わせて5人います。(孫は2016年現在8人です。)

 

以下よりトランプの結婚歴とともに、それぞれの嫁・子供達をまとめていきます。

 

 

トランプ1回目の結婚離婚…嫁イヴァナ・トランプ(1977年〜1992年)

最初の嫁:イヴァナ・トランプ

イヴァナ・トランプ

とても綺麗な人です。

 

 

 

イヴァナは、1948年生まれでチェコスロヴァキア出身の元モデルで、結婚前の名前はイヴァナ・ゼルチコヴァです。彼女はトランプとの前にオーストリア人と1度結婚していますが、その時はパスポートを得る(共産国であった母国から出る)ためとも言われます。

 

トランプと結婚後は、関連会社(カジノ・ホテル等)の経営を担い実業家としての手腕を発揮。

1992年に泥沼裁判を経て離婚が成立しています。具体的な数値は不明ですが、巨額な慰謝料をもらって別れています。

 

正確な金額は定かでないが、彼女のこれまでの会社への貢献度を加えられ、2億ドルの現金、14億ドルの土地(コネチカット州)、フロリダ州パームビーチにある邸宅などを受け取ったとされる。

引用:イヴァナ・トランプ wiki

 

 

イヴァナ、トランプとの離婚後は?

1992年〜1994年に別の男性と結婚・離婚。2008年には24歳年下のイケメン男性との結婚式に元夫トランプも招いていますが、翌年に離婚(画像の人)。

現在は数人のボーイフレンドがいるとのこと。お金持ちの美魔女(?)といったところでしょうか。

 

また離婚後もトランプを名乗り、自身の名(イヴァナ)を冠した商品など多数手がけ、著作もベストセラーとなり、実業家として活動する富豪です。

 

 

イヴァナとの間に生まれた3人の子供(2男1女)たち。

以下よりご紹介していきます。

 

長男:ドナルド・トランプJr

 

長男ドナルド・トランプJr。

1977年生まれ。

Donald Trump Jr Twitter

 

ドナルド・トランプJrは、選挙期間中に父親譲りの暴言でTwitterが炎上しています。

 

ジュニア氏はツイッターに、ボウルに入ったリグレー社製のキャンディー「スキットルズ」の写真とともに「この中の3個は食べたら死ぬとして、一握り食べますか。これが私たちが抱えるシリア難民問題です」と投稿。

引用:トランプJrも暴言 シリア難民を「毒入りキャンディー」

 

2012年には下の弟エリックとともに、アフリカ・ジンバブエにて自らが狩猟した野生動物と映った画像をインターネットにアップし批判を浴びたことも。ジンバブエでは合法的に狩猟を行えるビジネスがありますが、そういった悪趣味な行いには非難が殺到しました。

残酷すぎる!! ドナルド・トランプの息子たちのトンデモナイ趣味に非難殺到

 

 

ドナルド・トランプJrの家族。

嫁は、モデルのヴァネッサさん。彼女は、レオナルドディカプリオのガールフレンドだったという噂もあるようです。

 

二人の間に子供は5人。

 

長女:イヴァンカ

 

トランプの美人すぎる娘・イヴァンカ。

1981年生まれで、トランプ・オーガナイゼイションの副社長を務めます。父親譲りの才覚を持つ実業家で、現在仕事での大きな案件交渉も任され自身がプロデュースする商売もしているキャリアウーマンです。

Ivanka Trump Twitter

ivankatrump Instagram

 

 

娘のイヴァンカトランプ。

モデルとして活動していたこともある長身美女(180cm)です。

 

 

 

 

幼い頃からかわいいイヴァンカ。

父親のトランプにとっても自慢の娘のようで、選挙戦においては、たびたびその美貌・才覚を賞賛していました。

「娘じゃなかったら口説いてた」とも発言。

 

 

ビジネスモード?イヴァンカさん。

スタイルといい完璧すぎますね。その素顔は”品の良いお嬢さん”と報じられています。

 

 

父親トランプの女性蔑視発言を批判したり、大統領選における醜い両陣営の言い合いからは一歩引いた立ち位置など、理知的な女性と評されます。

 

女性に対して自分は何でもできると豪語する父親のわいせつ発言については「不適切かつ侮辱的」であり「私たち(女性)にとって不快」な発言と認めている。

米保守系シンクタンク、フーバー研究所(Hoover Institution)の政治学者サム・エイブラムス(Sam Abrams)氏も、イヴァンカさんの発言を聞けば彼女が周囲の中傷合戦に加わっていないことが分かるという。「彼女はもっとプロフェッショナルに、大人であろうとしている」。

引用:トランプ氏の娘イヴァンカさん、父親との絶妙な距離の取り方

 

日本でも、非常に注目度が高いイヴァンカさん。一部では、「次期駐日大使」説も?!

トランプ氏の娘で金髪美女のイヴァンカ氏 次期駐日大使に?

 

なんだか人々の願望が記事になったような感じもしますが、イヴァンカさんがきたら、連日報道もすごそうですね。事実、こんな美女ならお目にかかってみたいです。

 

 

イヴァンカの旦那・ジャレッド・クシュナー。

旦那ジャレッドは、ニューヨーク・オブザーバー新聞のオーナーで、同じく実業家。イケメンで美男美女すぎます。

 

舅トランプの選挙戦においては顧問を務め、政権移行チームの一員にも選ばれています。

 

 

 

イヴァンカ家族。

子供は3人。ラフな感じも素敵ですね。

Instagramでは、彼女の美貌や家族、豪邸などいろいろ公開されていますので、目の保養にいかがでしょうか。

 

 

次男:エリック

次男・エリックトランプ。

1984年生まれ。

Eric Trump Twitter

 

 

エリック嫁・Lara Yuanaska。

こちらもモデル出身美女、金髪美女が好きな家系ですね。現在のところ、二人には子供がいないようです。

 

 

トランプ2回目の結婚離婚…嫁マーラ・メイプルズ(1993年〜1999年)

二人目の嫁・マーラ・メイプルズ

マーラ・メイプルズ。

二人目の嫁マーラ・メイプルズは女優で、1980年代後半からトランプとの関係を噂されています。

1992年にイヴァナとの離婚が成立し、その後娘・ティファニーが生まれた2ヶ月後の1993年に結婚しました。

 

 

 

歴代嫁が美人すぎるトランプ。

なおマーラさんは、最初の嫁イヴァンナさんの若い頃に似ているとされ、当時話題に。こういった色っぽい金髪美女がタイプということでしょうか。

 

 

マーラ

出典:http://nekke2.jp/ 

 

現在も美しいです。

マーラさんは、トランプさんとの離婚後、再びテレビ女優・タレントとして活動しています。なお彼女との結婚時には、1度目の泥沼離婚の教訓からか婚前契約を交わし、慰謝料の上限を決めていたそうです。

 

次女:ティファニー

娘・ティファニー。

1993年生まれ。現在ティファニーは、歌手やモデルとして活動しています。(画像は母親・マーラさんと。美しい母娘です。)

 

両親の離婚後はほとんど父親と接点を持つことなく育ったようですが、引越しなどの際に改めて接触するように。

 

 

 

 

美人セレブ姉妹。

母親は違いますが、イヴァンカさんと一緒に写った写真をInstagramにアップするなど仲が良さそうです。

 

トランプの現在の嫁:メラニア・トランプ(2005年〜)

3人目の嫁・メラニア夫人

メラニア夫人。

1970年生まれの旧ユーゴスラビア出身モデルで、2005年にトランプさんと結婚、2006年にアメリカ国籍を取得しています。結婚前の名は、メラニア・クラウス。

 

外国生まれのファーストレディーとしては、史上二人目。

モデルからファーストレディーに=外国出身は2人目-メラニア夫人

 

 

 

グラマラスなメラニア夫人。

これまでとは少し変わったタイプの女性のように見えますが、グラマラスな美女であることは違いはありませんね。

 

メラニア夫人は身長180cmあり、かつてVOGUEやELLEなどの表紙を飾ったことがあるモデルでした。

 

 

 

 

結婚式には、クリントン夫妻も招待!

大統領選では、舌戦を繰り広げた二人ですが、にこやかに写真撮影しています。

 

メラニア夫人は選挙期間中に美貌が注目され、夫のために演説をこなしていましたが、その中で盗作疑惑が言われたことも。

 

メラニアさんは演説で「人生で欲しいもののために人は懸命に働く。言葉は契りで、人は言ったことを実行して約束を守る」と述べた。CNNによれば、ミシェル夫人は08年8月の民主党全国大会演説で、「人生で欲しいもののために人は懸命に働く。言葉は契りで、人はやると言ったことを実行する」と語っている。

引用:トランプ夫人、演説で盗用か=08年のオバマ夫人に酷似-米共和党大会

 

内容は同じですね。夫人はスピーチについて自身の手で書いたとアピールしていましたが、結局スピーチライターからの謝罪声明を発表。

 

メラニア・トランプ夫人が共和党大会の演説の一部をミシェル・オバマ大統領夫人の演説から盗用したとする疑惑が出ていることを受け、「私の過ちだった」と謝罪するスピーチライターの声明を発表した。

引用:スピーチライターが謝罪=夫人の演説盗用疑惑-トランプ陣営

 

またアメリカに渡ってきた頃の不法就労が疑われるなど、何かとお騒がせな感じがありました。

スロベニア出身のトランプ夫人、不法就労か

 

もう一つ言うと、2000年ごろの写真が改めて脚光をあびるなど夫に負けず目立っています。

トランプ夫人、モデル時代の写真が「想像以上に」と話題

 

 

ファーストレディーにも注目です。

 

 

三男:バロン

 

勝利宣言するトランプの横の美少年・バロン君。

彼は、トランプとメラニア夫人の間に2006年に生まれた息子です。

 

 

 

 

 

 

あくびバロンくん。

勝利宣言中には、隣のバロン君に目が奪われた方も多いのでは。あくびを連発していましたが、美少年すぎると話題になりました。

 

 

トランプタワーの自宅で撮った家族画像。

いろいろツッコミたくなりますが、まさに選ばれし者感が半端ないですね。ちなみにトランプタワーの周囲は空中権を購入し、それよりも高い建物が作られないようにしているんだとか。

 

これからが楽しみな美少年バロン君ですが、その性質は父親譲りとの噂も。

 

メラニア夫人(46)は「リトル・ドナルド」と呼んでいるらしいが、5歳のときに父の決めセリフ「お前はクビだ」でベビーシッターを切ったことがあるのだという。

引用:トランプ氏の息子バロン君は父親そっくり シッターに「お前はクビだ」

 

 

まとめ

ドナルドトランプの家族についてまとめましたが、一人一人が個性が強すぎてこれからも目が離せません。

 

トランプ大統領の手腕はもちろんですが、その家族たちの動向にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

エマワトソン

ハーマイオニー役のエマワトソンに事故死のデマ…彼氏や現在の動向など気になる噂まとめ

プリンス

歌手プリンスさんの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

7f10a26a-s

【整形】メグライアンが劣化?全盛期から今現在までの画像で検証!【若い頃とは別人に】

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの激やせした現在の画像が衝撃的…原因を検証「癌・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堀潤

元NHK堀潤アナが藤えりかと離婚!元嫁へのDVや浮気疑惑まとめ

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那に離婚の噂?子供は?夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

石井竜也

米米CLUB石井竜也の不倫相手Yの写真流出|妻マリーザと手つなぎ謝罪(画像あり)

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

8308bee6-s

安藤美姫の子供の父親が判明!?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴が候補に上がるも、娘の顔画像としゃべくりの発言で誰なのかほぼ確定か

中森明菜

中森明菜の生い立ち~家族と断絶の現在までまとめ!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出!?彼氏や結婚の噂も調査【昔の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す