知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

知念里奈さんと井上芳雄さんが2016年7月に結婚しました。二人は現在、ミュージカルを中心に幅広く活動している役者です。

 

この記事では、知念里奈さんと井上芳雄さんの馴れ初めから結婚までと、井上さんの詳細のプロフィールや家族、経歴についてもまとめています。

知念里奈さんのプロフィール

名前:知念里奈(ちねんりな)
出身地:沖縄県那覇市首里
生年月日:1981年2月9日

血液型:O型
身長:162cm

デビュー:1996年
所属事務所:ライジングプロダクション

 

知念里奈さんは、1996年にデビューした沖縄アクターズスクール出身の歌手・女優です。沖縄アクターズスクールといえば、安室奈美恵さんやMAX、SPEEDなどを輩出したことでも有名ですね。

 

知念里奈さんは、1997年に日本レコード大賞で最優秀新人賞受賞し、翌1998年のリリース曲「Wing」は知念さん最大のヒット曲として知られています。2003年以降は、ミュージカルを中心に女優としても活動していくようになります。

 

知念里奈さんと元旦那中村健太郎さん。

(中村健太郎さんは、身長188cmのハーフモデル)

 

私生活では、2005年8月にモデル(元)の中村健太郎さんとできちゃった結婚をし、2016年3月に第一子男児を出産していますが、2007年3月には離婚(親権は知念さん)。その3ヶ月後に元旦那である中村健太郎さんはコカイン使用で逮捕されています。

 

知念里奈の離婚は元旦那・中村健太郎の薬物逮捕が原因!?現在は?

 

以降は、また舞台を中心に活動をしています。 

 

知念里奈さんは美人3姉妹としても有名ですね。

 

画像は左から長女(知念里奈)、次女(芽衣さん:フリーアナ)、三女(薬剤師との噂)の並びと思われます。

 

 

 

知念里奈さんと井上芳雄さんの馴れ初めから結婚までの情報まとめ!

知念里奈さんは2016年7月に俳優井上芳雄さんと結婚したことを、自身のブログ内で発表しました。

 

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。

 

これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。

 

そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。

引用:「皆様へ。」 知念里奈オフィシャルブログ

 

知念里奈さんは再婚になりますが、お相手の井上芳雄さんは初婚です。

 

知念里奈さんと井上芳雄さん結婚!

 

二人の馴れ初めは、お互いが主軸を置いて活動するミュージカルでの共演から。

 

2人は04年に共演舞台「ミス・サイゴン」で出会い、10年の再演をきっかけに交際を開始した

引用:知念里奈 井上芳雄と結婚 沖縄で挙式、披露宴

 

2003年の舞台で知り合い、その間知念里奈さんは結婚・出産・離婚を経てシングルマザーとなった後の再演をきっかけに、交際がスタートしたようですね。

 

知念里奈と息子

2014年頃のものですが、息子さんと知念里奈さんの画像。

この時点でかなり大きいです。

 

(さすがに息子さんの顔がわかる画像はありませんでしたが、父親はハーフで母親の知念里奈さんもきれいな顔立ちをされていますので、将来はイケメンでしょう!)

 

井上芳雄さんは、2016年現在10歳となる知念里奈さんの息子とも良好な関係を築いていると言います。

 

知念の9歳の長男も井上にすっかりなついているという。それを裏付けるように、井上と知念、長男の3人で仲むつまじく歩く姿が公園などで何度も目撃されている。

引用:井上芳雄&知念里奈、真剣交際6年!知念の9歳長男と公園歩く姿も

 

結婚までには、2010年の交際開始から6年の月日を要しましたが、それには知念里奈さんの過去や家庭事情が関係しているのでは?という見方も。

 

今回結婚報告のブログで知念は「誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います」ともコメントしており、新たな父親として認知させるためにも、以前の結婚からある程度の時間をかけたと思われる。

 

「やはり最初の結婚で様々あっただけに、慎重になるのも無理はないでしょう。しかも“ミュージカル界のスター”である井上の結婚相手ともなると、お相手のイメージも大事になってきます。バツイチ・子持ちとして再婚するにあたっては、やはりいろんな意味で時間を掛ける必要があったのではないでしょうか」

引用:知念里奈と井上芳雄の結婚が”ミュージカル俳優”の知名度を上げるか

 

6年というと少し長い年月に感じてしまいますが、子供と3人での生活を第一に考えていた知念里奈さんにとっては、必要な時間だったのかもしれませんね。

 

知念里奈さんと井上芳雄さん。

 

もちろん知念里奈さんと井上芳雄さんの相性の良さも言われています。

 

私生活では生真面目で知られ、日ごろから「平凡な家庭を作りたい」と井上は周囲に漏らしていたという。そこにフィットしたのが知念だった。知念は、複数の演劇関係者が口をそろえて「この業界で珍しいくらい真面目」というほどで、料理も得意。井上にもふるまっているという。

引用:井上芳雄&知念里奈、真剣交際6年!知念の9歳長男と公園歩く姿も

 

ご結婚おめでとうございます!お幸せに。

 

知念里奈さんと結婚した井上芳雄さんのプロフィールや経歴、家族は?

知念里奈さんと結婚した井上芳雄さんは、ミュージカルにあまり馴染みがない人には、名前を聞いても「誰だろう?」と感じてしまうかもしれません。

 

しかし彼は、”ミュージカル界のプリンス”という異名をとる人気スターです。ここでは、そんな井上芳雄さんのプロフィールや経歴、ご家族についてご紹介します。

プロフィール

名前:井上芳雄(いのうえよしお)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1979年7月6日

血液型:A型
身長:181cm

出身高校:西南学院高等学校

最終学歴:東京芸術大学音楽学部声楽科卒業

デビュー:2000年
所属事務所:グランアーツ

井上芳雄さんの経歴

井上芳雄さんがミュージカルを目指すきっかけになったのは、幼少時代に見た「キャッツ」だったそうです。

 

 ★井上 「キャッツ」を見て「これはいいかも」って。その後中学生になって1年間家族でアメリカに留学し、ブロードウェーを見て、やりたいなと思いました。歌も踊りも必要だと分かってジャズダンスのスタジオに通い、得意なのは歌だったので「勉強した方がいいな」と大学へ。ほんとうは四季に入ろうと思ったんです。東京芸大出ればいい役できるんじゃないかなと思って…。

引用:元祖会いに行けるアイドルです ミュージカル俳優 井上芳雄さん

 

中学生当時からすでにミュージカルの道を志していた井上芳雄さん。そのために東京芸術大学にも入ったというビックリエピソード……!そんな大学時代の2000年に初舞台デビューを果たしています。演じたのはミュージカル「エリザベート」で皇太子ルドルフ役でした。

 

その後、「ハムレット」、「モーツァルト!」、「ルドルフ」などの著名ミュジーカル作品はもちろん、ストリートプレイ、映画、ドラマもこなす俳優さんです。2017年度の大河ドラマ「おんな城主直虎」では小野玄蕃役で出演が決まっています。

 

これまでに受賞した賞については、以下の通り。

 

2006年 読売演芸大賞の杉村春子賞

2013年 芸術選奨文部科学大臣新人賞

2015年 松尾芸能賞優秀賞

 

2013年には同じくミュージカル俳優として人気の浦井健治さん、山崎育三郎さんとともにStarSを結成し歌手デビュー。

 

日本武道館でのライブ経験もあります。

 

井上芳雄さんは公私ともに評判が良く、大変な人気を誇るミュージカル界のプリンスです。

 

井上さんといえば色気溢れる歌声と演技力、端正な顔立ちでプリンスと呼ばれ、楽屋口には出待ちの女性ファンが並ぶプリンスロードができるほどの人気。そのファン一人ひとりと握手し言葉を交わすファンサービスの手厚さも人気の秘密だと言われている。

引用:ミュージカル界の“プリンス”井上芳雄が結婚観を語る…「情熱大陸」

 

ただ井上芳雄さんは結婚にあたって、少しシビアな考え方をしているようですね。

 

「この仕事は人気商売。これからどうなるかわからない、歳をとっていくばかりだし、結婚すれば、ファンから愛されなくなる可能性もある。そうなったら今までと同じではいられない」

引用:ミュージカル界の“プリンス”井上芳雄が結婚観を語る…「情熱大陸」

 

知念里奈さんとの結婚をきっかけに、井上芳雄さんのさらなる飛躍に期待です!

 

家族(父、妹について)

井上芳雄さんの父親は井上哲雄さんといい、西南学院大学教授です。2015年に松尾芸能賞を井上芳雄さんが受賞された際のお祝いに駆けつけていたようで、ツーショット画像がありましたのでご紹介します。知的な老紳士風です。

 


※ 写真右は、受賞式に列席した井上芳雄氏の父、井上哲雄西南学院舞鶴幼稚園長・
 人間科学部心理学科教授。

引用:井上芳雄氏(西南学院舞鶴幼稚園、西南学院高等学校卒業生〔98年卒〕)の「第36回松尾芸能賞」授賞式の模様を取材、井上氏にインタビューしました

 

井上芳雄さんの妹:初輝よしや(本名:井上沙耶香)さん(右側)。

 

 

井上芳雄さんには、元宝塚歌劇団所属の初輝よしやさんという妹がいます。井上芳雄さんも妹の舞台を見に行っていたと言います。

 

音楽学校時代から文化祭など妹の姿を見に行っていたそうですし、当然宝塚の舞台もよく見に来ていたそうです。

引用:意外なあの人も?!芸能界の熱狂的宝塚ファンは誰?

 

宝塚退団後は、新国立劇場演劇研修所の研修生や、お兄さんが所属するグランアーツにトライアルアーティストとして参加していた経歴がありましたが、現在はブログの更新もなく情報が出てきませんでした。

 

2012年には結婚されていますので、今は家庭に専念されているのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義が熱愛フライデー!2人の元彼氏&元彼女と交際報道まとめ

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行さん死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

土屋太鳳・山崎賢人

【熱愛】土屋太鳳と山崎賢人が彼氏彼女の関係に!?まれでキス・週刊文春で焼肉デート報道

千葉真一

【家族】千葉真一の嫁と子供まとめ!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里、再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

平愛梨

平愛梨の家族・兄弟まとめ|兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈、父親と母親は?実家はどんな感じ?

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報まとめ|離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

成海璃子

【熱愛】成海璃子の現在の彼氏&タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ【クラウドモーガン・山下翔平・綾野剛】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報まとめ|離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

7

【PPAP動画】ピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ!【ペンパイナッポーアッポーペン】

木村了・奥菜恵

【結婚】奥菜恵の再婚相手・木村了はどんな人?元彼女は北川景子や南沢奈央との噂(画像あり)

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子、現在の妻は春香さん!結婚3回・離婚2回・再婚2回【そのまんま東】

11102777_838846619541295_638367128165508463_n

蓮舫の家族(父/母/夫/子供)と二重国籍問題まとめ!息子と娘の名前あり

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

WS000019-1-382x264

夏帆の本名や双子の弟の情報まとめ!卒アル画像流出で名前判明

山崎弘也

【ザキヤマ】アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報まとめ!結婚相手はどんな人?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す