boa0628-1

BoAの現在&顔の整形まとめ!昔と目・鼻・顎が変わり別人に【画像あり】

韓国人歌手BoA(ボア)さんの最近の活動と顔の整形疑惑を昔~現在の画像で比較検証してまとめました。

 

日本からは消えたBoAさんですが昔と比較すると目・鼻・顎が変わり別人になったと噂になっています。

BoAのプロフィール

 

出典:http://fly-hallelujah.net/

本名:クォン・ボア(權寶兒)
名前:BoA
出身地:大韓民国京畿道九里市
生年月日:1986年11月5日
身長:160cm
体重:45kg
スリーサイズ:非公表
最終学歴:高校卒業認定試験合格
事務所:SM ENTERTAINMENT

 

1998年、後に所属事務所となるSMエンターテインメントのオーディションでスカウトされ、2年間の厳しいダンス・歌レッスンを受けたBoAさん。これらと並行して、海外進出に向けて日本語と英語の特訓を行う日々を送っていました。

 

2000年に韓国内で、「ID;Peace B」でデビューを果たすと、ミュージックビデオフェスティバルで女性新人賞を獲得。KMTV「歌謡大賞」で今年の女性新人賞も受賞するなど注目を集める存在となりました。

 

日本における活動は、2001年にデビュー曲「ID; Peace B」を日本語で歌ったのが最初の仕事であり、その後幾つかのライブに参加したとされます。

 

翌2002年、4thシングル「LISTEN TO MY HEART」をリリース。問い合わせが殺到するヒット曲となり、多くの若者からその名を知られる存在となりました。

 

出典:[CM] BoA LISTEN TO MY HEART

 

この年、年末のFNS歌謡祭で人気歌手賞、日本有線大賞で本賞を受賞し、人気歌手の仲間入りを果たすことに。

 

2003年も人気は衰えることなく、2ndアルバム「VALENTI」は初動60万枚、オリコン1位を獲得し、最終的にミリオンセラーを達成。第17回日本ゴールドディスク大賞・本賞にも輝くなど高い人気を誇り、年末の第54回NHK紅白歌合戦ではトップバッターを担当しました。

 

出典:보아(BoA)_Valenti_뮤직비디오(MusicVideo)

 

日本で人気アーティストとなった頃から、海外進出を視野に入れていた計画のとおり、活動の場をアメリカなど日韓国外にも広げており、グラミー賞やMTV Asia Awardsにも出演するなど、世界中を飛び回る多忙な生活を送っていたことが伝えられています。

 

満を持して臨んだアメリカ進出に際し、楽曲「I’ll Eat You Up」を歌ったBoAさん。楽曲自体は決してクオリティの低いものではなかったものの、エンターテインメントの本国アメリカで通用するほどではなく、進出失敗の痛手からか不遇の時代に突入することに。

 

2005年の「Girls On Top」以降、韓国内での活動よりも日本での活動に重きを置いていたものの、その後2010年に韓国歌謡界に復帰。現在では日本と韓国のみならず東南アジアでも名を知られるアーティストへと成長しています。

 

 

 

BoAの整形疑惑「顔が変わりすぎ」との声も…昔から現在の画像で検証

BoAの顔が変わり過ぎ…昔と現在の比較写真

 

2010年以降は再び日韓両国で活動を開始したBoAさんでしたが、かつてを知るファンを驚かせたのは、彼女のビジュアルの変化でした。

 

 

 

BoAの日本デビュー当時(2001年~2005年頃)

 

出典:http://nobinobi-kodomo.com/

日本デビュー当時

まだあどけなさが残っています。

 

 

出典:http://black.sakura.ne.jp/

Mステ出演時

整形大国である韓国人アーティストの量産的な顔立ちとは違うタイプの可愛いルックスで人気でした。

 

このように、かつては少女らしいあどけなさが残る可愛さで人気だったBoAさんですが、その後の彼女のビジュアルの変貌ぶりは驚くべきものとなっています。

 

 

BoAの数年後、顔が急激に変化(2010~2013年頃)

 

出典:http://nobinobi-kodomo.com/

もはや別人です・・・。

「この人は誰でしょう?」というクイズを出したとしたら一体どれだけの人が、BoAさんであることに気づくことができるでしょうか。

 

 

出典:http://xn--88jua5c2gx12n427bbivi9cns6d.com/

完全に別人ですね。

ここまでくるともう別人だと思いたくなるほどに変わってしまっています。かつてのあどけない可愛さの彼女はどこへ行ってしまったのでしょうか。

 

 

出典:http://tokyo-gstyle.com/

かつての若さが失われています。

死相が出ているのではないかと思うほどの変貌ぶりに、かつてを知る人々の嘆きの声がネット上に飛び交う事態となりました。

 

2010~2013年頃の姿は衝撃的だったのですが、その後再び整形手術を行われたこともあってか、現在では以前よりも整った顔立ちに戻られています。

 

 

BoAの現在の顔(2016年~)

 

出典:http://healthyceleb.com/

2017年のBoAさん

顎が異常にシャープではあるものの、それ以外は比較的受け入れられる程度の整形に収まっているような気もします。

 

 

 

出典:twitter.com

2018年のBoAさん

メイクはだいぶ変えたように見えますが、骨格は2017年の時と同じです。

 

 

 

出典:twitter.com

2020年のBoAさん

2020年のBoAさんですが、顔の骨格を見ると2017年-2018年と変化はないと思います。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

2021年のBoAさん

メイクが薄いせいか、ナチュラルな雰囲気のBoAさん。2020年と比べてみても、大きな変化は見受けられません。

 

 

出典:https://news.nifty.com/

2022年のBoAさん

こちらも自然な美しさが光るBoAさん。目元や鼻筋はデビュー当時から変わっているように見えますが、デビューから20年以上が経っているわけですから、整形だけでなく成長に伴う顔の変化もあると思われます。また、顎は以前のようなシャープさがなくなっているように感じます。

 

 

出典:https://www.bing.com/

2022年のBoAさん

こちらも2022年のBoAさん。メイクをしっかりすると印象が大きく変わりますね。この時35歳のBoAさんですが、変わらぬ美しさとスタイルの良さが日本のファンの間でも話題となりました。

 

出典:【BoA】日韓ライブの違いは? 日本デビュー15周年を迎えた心境は?

 

動画で見る限りは以前から年を経てメイクが濃くなっただけのようにも思えますが、今は日本の芸能人でさえ整形が当たり前の時代ですので、韓国出身の彼女もどこかしらに手は付けているのではないかと推測されます。

 

 

 

また、整形依存症なのかどうかはわかりませんが、度々お直しをされているとされるBoAさん。今が程よくお直しされている状態にも見えますので、このあたりで落ち着かれることを期待したいですね。

 

整形をしすぎて、韓国の「風船おばさん」のようなことになっては取り返しがつきませんので。

 

 

 

BoAの現在の活動状況~2022年に日本デビュー20周年

反日が理由で干された?

満を持して臨んだアメリカ進出に失敗し、2010年以降は日韓両国で活動しているBoAさん。

 

一時期はメディア露出が減少し、ネット上などでは「消えた」とも言われ、その原因は反日的な発言にあったなどの噂まで流れていました。

 

韓国出身アーティストが母国で活動する際に反日的な発言をするというのは、実はごくごく普通のことで、基本的に日本を良く思わない韓国の方の前で親日発言をするというのは相当な勇気の要ることだとも言われています。

 

そのため、本心ではそのように思っていなくとも、母国でも活動していかなければならないため、自国民に配慮した発言も時には必要になるというのが真相のようです。

 

ただ、そのあたりの事情は日本のマネジメント担当事務所も理解しているはずですので、反日的な発言が原因で干されたという噂はデマでしかないと思われます。BoAさんが反日的な発言をしている明確な証拠もネット上には見当たりませんでした。

 

 

拠点を韓国へと移す

彼女のTwitterやInstagramなどを見てみると、現在は韓国を中心として活動されていることがわかります。

 

TwitterやInstagramで300万人を超えるフォロワーが存在していることから考えても、彼女の人気は依然として衰えていないことが分かります。

 

日本よりも遥かにネット社会化している韓国でアーティストとして活動されているので、TwitterやInstagramで発信することはごくごく当たり前のことなのですが、日本の半分ほどの人口の韓国で数百万人のフォロワーというのは並大抵の人気ではありませんよね。

 

Twitter:BoA (@BoAkwon) | Twitter

Instagram:BoA (@boakwon) • Instagram photos and videos

 

韓国で精力的に活動されているBoAさんですが、実は、現在では所属事務所のSMエンターテインメントで「クリエイティブディレクター」の職位を得ており、同社の上層部として経営に間接的に関わる立場にまで出世されているそうです。

 

長年の貢献が評価された形ですが、日本の芸能界の常識で考えると、どれだけ会社に貢献してもタレントと経営権者の壁は高く分厚いことを考えれば、BoAさんの貢献度の高さが窺い知れるのではないでしょうか。

 

ちなみに、日本でも分裂騒動で世間を賑わせたSMAPの木村拓哉さんなどは、ジャニーズ事務所の幹部候補が確約されているとも噂されていますよね。浮き草稼業のタレント業から、手堅い経営権者に回るというのは、日韓問わず成功者のたどる道なのかもしれませんね。

 

 

2022年に日本デビュー20周年を迎える

出典:https://kpopcorn.cc/

 

 

2022年、日本でのデビュー20周年を迎えたBoAさん。5月には20周年を記念したワンマンライブ「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」を東京・代々木第一体育館にて開催しました。

 

約2年7カ月ぶりの来日公演となりましたが、大盛況のうちに終えることができたようです。

 

BoAさんは「日本に来てよかった」と涙ながらに語っており、日本のファンにとっても嬉しいひと時となったのではないでしょうか。

 

鳴り止まない拍手に応えてBoAが舞い戻ると、客席は「20周年おめでとう You still my NO.1」と書かれた黄色いスローガンでぎっしり。彼女は「ありがとうございます。こういうのに弱いのよ。ヤバい。絶対ありがちなイベントなのに」と泣き笑いし、「私、泣いてたら歌えないから歌下手だったらごめんね。ひさしぶりに会う皆さんに合ってる曲だと思って選曲しました」と「LONG TIME NO SEE」を歌い始めるも、こみ上げる涙に思うように歌えない。曲が終わるとBoAは「ごめん、本当に下手だったね(笑)。ありがとうございました。私、日本に来てよかったなって。これからもよろしくお願いします!」と次々とあふれる涙を拭いながらコメント。

 

引用:BoA、日本デビュー20周年ライブで30曲熱唱「私、日本に来てよかった」東方神起YUNHOも駆け付ける

 

韓国や日本でいまだ高い人気を誇るBoAさん。今後のさらなる活躍にも期待したいですね。

 

 

まとめ

かつて日本で大人気歌手として数々のヒット曲を歌い上げたBoAさんの整形の噂や現在の活動についてまとめてみました。

 

元々、歌も踊りも実力は文句なしだった彼女。残念ながらアメリカ進出は失敗に終わってしまいましたが、その後の母国での活動は成功されているようです。

 

日本での活動はあまり見られないBoAさんですが、時々日本を訪れてはかつてのヒット曲や新曲を披露してくださっていますので、韓国語を理解できる方でれば、ぜひ彼女の最新情報にも目を通してみていただければと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

20220405111653-1

キムゴンヒは整形!昔の顔や身長と年齢・若い頃のホステス疑惑と経歴・ユンソギョルとの結婚と馴れ初め・子供の有無も総まとめ【韓国大統領夫人】

ハン・ヒョジュ

韓国女優の人気ランキング最新版!韓流ブームに華を添えた100選を徹底紹介

少女時代

K-POP/韓国アイドルの人気ランキング70選~男性・女性グループTOP35【2024最新版】

img_823e7dde589fb8e2149935a698e3cc6210735

姜尚中の現在!嫁と子供(息子/娘)・身長や国籍・学歴(高校/大学)・実家と家族・病気の噂と真相も総まとめ

小松菜奈

小松菜奈とジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

_114597211_mediaitem114597210

金正恩の娘/息子の現在!結婚や嫁と子供・家系図と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

channels4_profile

こめおは何者?身長や経歴・本名と年齢・逮捕事件と刑務所入り・弱いと言われる理由まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹の情報!祖父が社長で実家はお金持ち

大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

EJue0hgX0AUf2yO

笠りつ子の現在!暴言の発言内容や性格・結婚情報まとめ

player_image

若田部健一の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・成績や年俸・白髪の噂も総まとめ

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の休業理由&謹慎事件の真相!女性トラブル・浮気相手の元カノまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 整形整形って人のこと蔑んで可愛そうな人ですね笑
  2. 私このままでいいのかな 2018.2.14 release.
  3. 歌手としては魅力的、整形はどうでもいい。今、日本では、70年前の韓国人の出稼ぎが問題になっている。韓国政府が、日本との約束を破り横領したためだ。しばらくは、韓国で活動したほうがいい。
  4. 化粧が酷いだけっぽいなぁ
  5. ※4 化粧で鼻が高くなったり顎がシャープになったりするなら 化粧を酷くしないとだね(#^.^#)

前後の記事

興味があればチェックしてね

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す