相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

2016年5月に結婚を発表した女優の相武紗季さん。


この記事では、実は芸能一家のご家族についてご紹介していきます。姉は音花ゆりさん、母は朱穂芽美さん、父は一般男性、兵庫県宝塚市出身で宝塚歌劇団とも縁深かった模様です。

相武紗季さんのプロフィール

名前:相武紗季(あいぶさき)
出身地:兵庫県宝塚市
生年月日:1985年6月20日
身長:165cm
血液型:O型
最終学歴:雲雀丘学園中学校・高等学校から日出高等学校に転校
所属事務所:ボックスコーポレーション

相武紗季インスタグラム

相武紗季Twitter

 

2003年にデビュー以降、さまざまなドラマに出演してきた相武紗季さん。

2013年4月~8月にはアメリカに短期留学をしています。

帰国後もまた女優として活動し、悪女役が板にはまっているとして話題にもなりました。

2016年5月3日には、かねてからお付き合いしていた一般男性との結婚を発表しています。

2017年10月4日には第一子も出産されました。

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也!?元彼氏の長瀬智也を捨てスカイグループ株式会社の社長とゴールイン

 

相武紗季さんの家族について

相武紗季さんが、実は芸能一家に生まれたことをご存知ですか。


家族構成としては、父親、母親、姉、そして相武紗季さんの4人家族です。

相武紗季さんのインスタグラムでは、お姉さんと二人で出資した沖縄への家族旅行の様子がアップされています!

 

相武家の家族写真

右から父親・相武紗季・母親・姉といった並び。


その後は、皆でスキューバーダイビングなど沖縄を満喫したそうです。

 

では、改めて相武家の面々をご紹介していきます。

姉ー音花ゆりさん

芸名:音花ゆり(おとはなゆり)

本名:相武由莉(あいぶゆり)
出身地:兵庫県宝塚市
生年月日:1983年12月16日

中学校:雲雀丘学園中学校
最終学歴:宝塚音楽学校

未婚/既婚:未婚

音花ゆりインスタグラム

音花ゆりTwitter

 

相武紗季さんの姉:音花ゆりさんは、元宝塚歌劇団の星組娘役でした。

宝塚では娘役スターや歌手として起用されることが多く、

エトワール(宝塚のパレードにおける歌い始めの役)にも選ばれており、

歌がとてもうまいと評判でした。

宝塚退団後は、ソロコンサートが開催されるほどの歌声です。

 

音花は、2001年4月「ベルサイユのばら2001」での初舞台以来、数多くの作品でエトワール(オペラでいうプリマドンナにあたる歌手で、いわゆる“歌姫”を指す)として活躍。「ロミオとジュリエット」でのキャピュレット夫人役では歌唱力に加え、高い演技力で好評を得た。

先月10日に宝塚を惜しまれつつも脱退後、初となる今回のソロコンサートでは、ピアニストに古田りんず氏を迎え、音花の美しく力強い歌声とピアノのセッションを楽しむことができ

 

引用:相武紗季の姉・音花ゆり、宝塚退団後初のソロコンサート開催

 

音花ゆりさんは、宝塚退団後、舞台や歌などのお仕事をされています。

中には、初めて男性と共演した!ということで、宝塚出身ならではの発言も。

相武紗季さんとの美人姉妹2ショット写真。

 

 

仲良し2ショット!

よく似ていないと言われますが、どうでしょう?

口の開き方や鼻の形はよく似てるように見えますが、全体的な雰囲気は確かに異なります。

 

 

似てないと評判の二人ですが、最近こんなことをツイートしています。

 

 

 

これからもっと似てくるかもしれませんね!相武姉妹の経年変化は今後も見ていたいです。

 

お二人はとても仲良しそうです。

 

 

音花ゆりさんの、相武紗季さんへの信頼がにじみ出る言葉ですね。

 

相武紗季さんからも、音花ゆりさんが宝塚歌劇団退団に際して。

 

 

ツイートとはいえ、姉妹同士でこんなこと言い合えるなんて、お二人ともとても素直そうです。

 

母親ー朱穂芽美さん

美人姉妹の母親もやはり美人というのが鉄板ですよね。

相武姉妹の場合も、それが当てはまるようです。

まずは、お母さんの若かりし頃の画像がこちらです。

 

生年月日:不明
芸名:朱穂芽美(あけほめみ)
本名:相武恵美子(あいぶえみこ)
身長:158cm
職業:元宝塚歌劇団卒業生62期(1976年入団、1982年退団)

 

 

相武紗季さんの母親は元宝塚歌劇団で娘役で、音花ゆりさんと一緒ですね。

とても綺麗な人です。

 

どちらかといえば、相武紗季さんの方がお母さん似のような気がします。

画像には「組きってのイタズラ魔」とあります。・・お茶目なお母さんっぽいですね!

 

続いて、近年の画像です。

 

現在は上品なマダム

年をとっても気品があって素敵です。

さすがタカラジェンヌ。

 

相武紗季さんや音花ゆりさんは、母親が元タカラジェンヌということもあり、

幼い頃から芸能の世界は身近なものだったんですね。

 

父親

美人な娘たちと妻に囲まれた、相武家のお父さんの画像は残念ながら出回っていません。

上にご紹介したインスタグラムの後姿のみですが、かなり体格は良さそうですね。

 

相武がアメフトを熱弁する姿が新鮮だったが実は、父が元アメフト選手で幼少期から試合会場に足を運ぶほどの筋金入り。

 

引用:相武紗季、意外な“アメフト愛”告白 父&さんまの影響でハマる

 

どうやら、元アメフト選手だったそうです。

その影響から、相武さんはアメフト好き。

 

 

しかしずっとアメフトをやっていたという訳ではなく、その後はほかの職業に就かれています。

それは、開業医やセコムの社員だとネット上で言われていますが、いずれも噂です。

 

ただお嬢さんは二人とも、中学からは私立の雲雀丘学園に入っています。

その後、音花ゆりさんは宝塚音楽学校にも入学していますので、収入的には

平均以上の家庭だったことが推察できます。

 

宝塚に入るためにはまず、宝塚音楽学校に入学しなければいけないわけですが、そのための入試には、家庭環境に関する質問も含まれています。家族仲だけではなく、経済状態について聞かれるのです。もちろんコネやワイロを使ってもらうためではありません。経済状況を見るのは、あくまでも入学後に学費を支払えるだけの能力があるかどうかを見ています。

宝塚音楽学校は入学金が48万円、2年間の授業料が120万円、修学旅行積立金が40万円かかるので、決して安いとは言えません。学生扱いですから、収入も入りませんし、2年間は出費がかさみます。他にも化粧品や消耗品、寮にかかる費用などもありますから、その2年間を問題なく過ごせる、ある程度の裕福さは求められていると言っていいでしょう。

引用:お金持ちじゃないと宝塚に入れない!?タカラジェンヌの実家は裕福?

 

 

まとめ

・女優の相武紗季は父、母、姉、相武紗季の4人家族である。母は元宝塚の娘役の朱穂芽美、姉も元宝塚の星組娘役の音花ゆりとして人気を博した。

 

以上、相武紗季さんの家族についてまとめましたが、いかがでしたか。

 

先日結婚し、若干旦那さんに対して、不穏な噂がつきまといますが、

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也!?元彼氏の長瀬智也を捨てスカイグループ株式会社の社長とゴールインも夫に黒い噂が…

 

今後も相武姉妹のご活躍を期待します。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

スクリーンショット 2020-08-09 10.50.33

細川直美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)の学校・最近の様子まとめ

main (1)

中谷美紀の結婚した旦那や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

uie

内山理名の現在!結婚や彼氏遍歴&本名や韓国人の噂まで総まとめ

夏帆・新井浩文

夏帆の元彼氏は新井浩文で結婚はせずに破局!フライデー熱愛報道・新恋人の渡辺大知も総まとめ

chibamila-2

千葉美裸(園子温の告発女優)の死因!経歴や結婚歴・旦那や子供の有無・週刊文春が報道した真相も総まとめ

37024

後藤理沙の現在!引退と復帰・旦那との結婚や離婚・若い頃など総まとめ

nakamura_yuri (1)

中村ゆりは林遣都と結婚せず破局!彼氏遍歴や在日韓国人の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド画像~彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

EeBZb7QUcAAjlGB

竹森郁(元リッツ代表)の経歴と現在!顔写真や家族・テラのインサイダー取引で逮捕まとめ

ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

増田貴久

増田貴久の歴代彼女の噂8人と指輪騒動まとめ~好きなタイプも紹介

d47ee70d-4848-4bd8-9a79-03857d1fd9ba

ポール牧の死因と自殺の理由!嫁と子供や離婚~現在まで総まとめ

AVC1-39048_t_01_400

稼農楓の現在!元彼氏との中絶スキャンダルや京本大我との関係&藤本楓への改名まとめ

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す