y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5とプロフィール【2024最新版】

ジャニーズ事務所で異彩を放つ5人組グループ「A.B.C-Z」。お笑い担当なイメージのある彼らですが、ライブではアクロバティックなパフォーマンスを披露するスキルの高いグループなんです。

 

知れば知るほどスルメのようなジャニーズ「A.B.C-Z」メンバーの最新版の人気順ランキングを、総合編・イケメン順・高身長順・ダンス上手い順・歌上手い順に分けてまとめました!

A.B.C-Zのプロフィール

「A.B.C-Z」の画像検索結果

引用:https://bunshun.jp

 

A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)
結成:2008年
メジャーデビュー:2012年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レーベル:ポニーキャニオン

 

A.B.C-Zは元々、堂本光一さんや滝沢秀明さんら、ジャニーズ事務所の先輩のバックダンサーとして活動していました。

 

ダンスやバク転などのアクロバット技を得意とするユニットであり、全員がバク宙(バク転と違い手を使わない)をマスターしています。

 

アクロバット技に定評があることは、ユニット名の「A.B.C-Z」が、「Acrobat Boys Club」の略に「Z」を加えたものであることからもお分かりいただけるかと思います。

 

舞台やライブなど、生のパフォーマンスが持ち味であり、ジャニーズアイドルとしては珍しく、CDリリースが極端に少ないのも特徴です。

 

一方、DVD付きシングルは8枚リリースされています。このことからも、彼らの持ち味がパフォーマンスであることがお分かりいただけるかと思います。

 

 

A.B.C.-Zはジャニーズなのに全く売れないと話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com

ジャニーズなのに全く売れないグループ

 

 

塚田僚一さんが「アウトデラックス」で活躍しているとはいえ、まだまだ、ジャニーズファン以外からの知名度は低いと言わざるを得ない「A.B.C-Z」のメンバー。

 

現在活動しているグループの中で一番認知度は低いかもしれませんが、一生懸命頑張る彼らを知ると、噛めば噛むほど味がするスルメのような魅力にハマる人も多いんです。

 

ジャニーズの養成所のトップにタッキーが立ち、Jr.の育成を行うという話ですが、タッキーに育成の才能があるのかどうかは疑問です。タッキーって真面目すぎるんですよ。ずっと手塩にかけて育ててきたA.B.C-Zは、ジャニーズで唯一売れていないグループ。ダンスなどのスキルはとっても高いけど、今ひとつ華がないんですよね。正直、第二、第三のA.B.C-Zが生まれるだけだったらジャニヲタやめると思います。

 

引用:「タッキーは真面目すぎ!」ジャニーズファンが語る、滝沢秀明の“演出センス”

 

 

 

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング第5位【総合編】 五関晃一(前回5位)

出典:https://ext.pimg.tw/

五関晃一(ごせき こういち)
出身地:東京都
生年月日:1985年6月17日
身長:165cm
最終学歴:立志舎高校
あだ名:五関様

 

五関晃一さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。ダンスの才能が抜群であり、A.B.C-Zの振り付けを考えることもあるほど。

 

また、ジャニーズ事務所には「サンチェさん」という、厳しいことで有名なダンス指導者がいるのですが、そのサンチェさんから「1度も怒られたことがない(!)」という驚きのエピソードを持っています。

 

例えば、過去に(同じくA.B.C-Zメンバーの)河合郁人さんとふざけ合いをしていたときも、河合さんだけがサンチェさんに怒られたというエピソードがあります。

 

また、サンチェさんが「よーし、休憩してもいいぞ」と言ったので、みんなが休憩しようとしたところ「今、休憩してもいいと言ったのは、五関だけだ!」と怒られたというエピソードも、ファンの間ではよく知られています。

 

抜群の才能に驕ることなく、これまで2度のダンス留学をニューヨークで行っており、日々、ダンスの腕を磨くことに余念がないと言われています。

 

 

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング第4位【総合編】 橋本良亮(前回1位)

 

橋本良亮(はしもと りょうすけ)
出身地:千葉県
生年月日:1993年7月15日
身長:177cm
最終学歴:クラーク記念国際高校通信制中退

 

橋本良亮さんは、A.B.C-Zの最年少メンバーであり、元々は「J.J.Express」というHey!Say!JUMPの前身とも言えるユニットに所属し、一番目立つ存在であり圧倒的人気を誇っていました。

 

しかし、Hey!Say!JUMPとしてデビューすることは出来ず、年代も違うA.B.C-Zの新メンバーとして加入。先輩アイドルの堂本光一さん似のイケメンであり、橋本良亮さんが加入したことでA.B.C-Zの人気は加入当初は急上昇しましたが、女性スキャンダルが多く人気は年々下がっているようです。

 

不人気グループのうっぷんを外で吐き出していのだろうか。

 

1月14日の「文春オンライン」が、ジャニーズのグループABC-Z・橋本良亮の女性スキャンダルを報じた。記事によると12月下旬、橋本は路上で人気インフルエンサーの妹尾ユウカと、その友人をナンパしていたという。

 

「橋本はその日、妹尾らを路上でナンパし連絡先を聞いた後、渋谷のバーで合流。そして酔っ払うと、女性たちにバストを見せてと頼んだり、キスを迫っていたそうです。しかし、女性たちは橋本がジャニーズだと気付いていなかったようで『◯◯のホストでしょ! コールして!』とホスト扱いされ、お持ち帰りもできなかったのだとか」(芸能記者)

 

引用:まさかの路上ナンパ発覚!? ABC-Z・橋本良亮の治らない“奔放下半身”に呆れ声が続出

 

 

 

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング第3位【総合編】 塚田僚一(前回4位)

 

出典:http://kd7kdrk.com

塚田僚一(つかだ りょういち)
出身地:神奈川県
生年月日:1986年12月10日
身長:168cm
最終学歴:立志舎高校卒業

 

塚田僚一さんは、小1から小6まで体操クラブに所属していたこともあり、メンバーの中で最もアクロバット技を得意としています。

 

コンサートでの「バク転で花道を渡りきる」パフォーマンスが代名詞となっており、2015年には、ジャニーズ歴代最高となる「連続30回のバク転」を成功させました。

 

筋肉バカとしても有名で、ジャニーズタレントにもかかわらず、TBS系スポーツエンターテインメント番組「SASUKE」や「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のベンチプレス大会に出場経験があります。

 

現在、(おそらく)A.B.C-Zメンバーの中で最も一般人からの知名度が高いメンバーであり、「アウトデラックス」での奇言・奇行が視聴者から人気を集めています。

 

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング第2位【総合編】 河合郁人(前回2位)

 

出典:http://kyun2-girls.com

河合郁人(かわい ふみと)
出身地:東京都東村山市
生年月日:1987年10月20日
身長:170cm
最終学歴:立志舎高校卒業

 

河合郁人さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所しました。2001年から、ジャニーズJr.内ユニット「A.B.C」として活動を始め、ユニット名が「A.B.C-Z」に変わった2008年以降も、同ユニットで活動中です。

 

アイドルであるにもかかわらず「笑いに貪欲」であり、雑誌「Myojo」の読者投票では、「ジャニーズJr.で一番おもしろい人」ランキングで1位を獲得したことも。

 

しゃべりの巧さから、Jr.時代から番組ではMC役や進行役を務める機会が多くなり、2020年4月からはTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の金曜レギュラーとして出演。マスコミの注目度も高く、多方面での活躍が期待されています。

 

ジャニーズ事務所所属のタレントが、昼のワイドショーでコメンテーターを務めるのは初めて。A.B.C―Zでは体現していなかった“コメンテーター河合郁人”をよろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

引用:「A.B.C―Z」河合郁人 ジャニーズ初の“昼の顔”に!TBS「ゴゴスマ」コメンテーター

 

 

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング第1位【総合編】 戸塚祥太(前回2位) 

 

出典:https://pbs.twimg.com

戸塚祥太(とつか しょうた)
出身地:東京都
生年月日:1986年11月13日
身長:170cm
最終学歴:立志舎高等学校卒業

 

戸塚祥太さんは、1999年(当時12歳)に、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

2000年頃から、「A.B.C」メンバーとして活動し、2006年には、期間限定ユニット「Kitty GYM」メンバーとして、山下智久さんらとともに「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のスペシャルサポーターも務めました。

 

2008年以降は、「A.B.C-Z」メンバーとして活動。俳優としても活動しており、2012年には、ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」に出演しています。

 

 

 

 

 

A.B.C-Zメンバー5人の人気順ランキング【イケメン順】

 

A.B.C-Zメンバー5人の「イケメン順」ランキングはこちら!

 

5位:五関晃一

4位:塚田僚一

3位:河合郁人

2位:戸塚祥太

1位:橋本良亮

 

 

A.B.C-Zメンバー5人の人気順ランキング【高身長順】

 

A.B.C-Zメンバー5人を「高身長順」にランキングしました!

 

5位:五関晃一(165cm)

4位:塚田僚一(168cm)

3位:戸塚祥太(170cm)

2位:河合郁人(170cm)

1位:橋本良亮(177cm)

 

 

 

A.B.C-Zメンバー5人の人気順ランキング【ダンス上手い順】

 

A.B.C-Zメンバーの「ダンス上手い順」ランキングをまとめました。

 

5位:橋本良亮

4位:塚田僚一

3位:戸塚祥太

2位:河合郁人

1位:五関晃一

 

 

 

A.B.C-Zメンバー5人の人気順ランキング【歌上手い順】

 

A.B.C-Zメンバーの「歌上手い順」ランキングは、このような結果となりました。

 

5位:塚田僚一

4位:戸塚祥太

3位:五関晃一

2位:河合郁人

1位:橋本良亮

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキングをまとめると…

・A.B.C-Zはジャニーズグループで一番不人気で知名度がないと言われているが、スルメのように噛めば噛むほど味がする謎の魅力がある

・橋本良亮は女性スキャンダルが非常に多く、人気が年々急落している

・河合郁人はトークスキルが高く、2020年4月からはTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の金曜レギュラーコメンテーターに抜擢された

 

以上、A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

現在、人気急上昇中のA.B.C-Z。ジャニーズタレントの中では、比較的売れるのが遅い「苦労人(と、河合郁人はネタにしている)」だったこともあり、メンバー4人が「アラサー」を迎えています。

 

今後、ジャニーズ事務所の将来を担うユニットへと成長していくのか、今からその日が来ることをファンが待ち望んでいます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤井流星

藤井流星の彼女とスキャンダル情報!兄弟や妹も総まとめ

o0800067913676195861

岩橋玄樹の現在!おねえ疑惑や性格・出身高校と大学・彼女の噂・キンプリ脱退とその後まとめ

mr8LL5Ix8q49KTc_o1AH5_65

中島健人の彼女は七瀬いづみ?鷲尾伶菜?熱愛の噂と真相を徹底調査

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順・2024最新版!カラーやプロフィールも総まとめ

20180826204839

高橋海人は性格カス?彼女・大和田南那や有村架純との熱愛や過去の事件まとめ

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

スクリーンショット-2019-09-11-12.01.51

HiHi Jets橋本涼と作間龍斗のベッド写真!みうごん文春スキャンダルや現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

QdliEvxo_400x400

大村秀章(愛知県知事)の出自/国籍は韓国?母親・嫁と息子や娘など家族も総まとめ

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

妻夫木聡・マイコ

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と子供!妻は高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードもまとめ

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

tke

武智志穂と旦那の離婚原因&子供や現在の彼氏まとめ!恋愛事情を徹底網羅

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. A.B.C-Zのファンです。記事中に誤りがありますので訂正させていただきます。 まず、彼らのデビューは2012年2月1日です。そのためデビューして9年目ではなく、今年2月にデビュー5年目を迎えたところです。作成者様のおっしゃる「2008年」はデビューの年ではなく、ジャニーズJr.の1グループとしてA.B.C-Zが結成された年にあたります。 また、河合くん・戸塚くん・橋本くんの「デビュー年」が掲載されていますが、3人の「ジャニーズ事務所入所の年」の誤りであると思われます。

前後の記事

興味があればチェックしてね

46275ac0

安田美沙子の旦那・下鳥直之が浮気!夫の情報・離婚の噂や現在まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す